したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

M

124名無しさん:2005/11/11(金) 19:16:12
友達だけじゃない。あいつがいじめをしようと盗みをしようと、

どんな事をしようとあいつの顔がいいのは変わりない。

心が醜いだとか、汚れてるだとか、結局は負け惜しみにすぎない。

あいつはいつでもいくらでも女から愛をもらえる。

でも俺はどうだ。誰からも愛されていない。

人間的魅力に欠けているからかもしれない。

顔が気持ち悪いからかもしれない。

その両方かもしれない。きっと両方だろう。

俺はいつも皆から必要とされる弟を指をくわえて見ているしかなかった。

俺は不細工だから。

そんな言葉で自分に言い訳をするのが俺の唯一の処世術だ。

じゃあ父親の愛はどうなんだ。

不細工なんて関係あるか。

あいつはいつも親父の相手をしなかった。

それは俺も同じだった。だから俺はあいつと同じ立場の気でいた。

あいつがしていた事と言えば、無難に避けていたこと。それだけだった。

それだけであいつは親父の愛を得た。

結局最後には誰からも愛されない俺が一人残った。

友達がいない、恋人がいない、誰からも愛されない、必要とされない、

存在を認められない、それがこんなに苦しい事だなんて思ってもみなかった。

そんな事、昔からずっと当たり前だったから。

でも今日、弟の誕生日、親父から電話があってわかった。

あんなに嫌いな親父が俺の最後の頼みの綱だった。

離れて生きているのにそれだけを希望としていた。

そしてそれは遠の昔にぷっつり切れていたと。

去年の11月10日、電話があった。12月11日、電話がなかった。

今年の11月10日、電話があった。

俺は誰からも必要とされていないと理解した。

未だに生きている理由がわからない。

死ぬよりこれから生きつづける方がはるかに怖いはずなのに。

あるいは自分が自分を必要としてることに希望を見出したのかもしれない。

だとしたらこんなに浅はかなことはない。

埃の俺が一体自分に何をしてやれるっていうんだ。

なんでそこまでして人と繋がりを持ちたいと思うんだ。

それがたとえ自分自身だったとしても。みじめのほかない。

なんでこんなにくだらない命が惜しいんだ。

でもそれに答えてくれる人なんかいないし、これからも現れない。

結局俺は一人なんだから。







ずいぶんとアレなことを書きましたが

明日からまたバカみたいな事書いていきたいと思います。



今日はNHK総合でケイコ・リーと郷ひろみがデュエットしてましたね。

とてもよかったです。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板