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ゲームの経過、感想でも垂れ流すスレ

1カッコウ:2002/11/11(月) 08:06
基本的に今日やったゲームの経過、感想でも書きたいとおもう所。
他人がやったゲームのタイトルでググると新しい発見があったりして楽しいかもしれないです。
別にエロゲの感想と抜きどころでもどうぞ。

261アカギ:2003/03/15(土) 22:54
きっちり昼間は働いて金曜は残業までしたのになぜ36時間もやってたのか不思議。

262りゅうこう:2003/03/16(日) 13:11
...SO3買ったけど止まっちゃうょー

263アカギ:2003/03/16(日) 22:03
〇FFX2

【バトルシステム】9点
ATBバーとダメージが見難い。惜しい
【シナリオ】4点
しょぼ。そして続編の意味がねぇ。合間にあるミニストーリーは好きなのもチラホラ。
【グラフィック】10点
ていうかこれ以上綺麗にしても意味ないような気もせんでもない。
【ゲームバランス】4点
特殊なレベル上げもしてないのに2分で倒せるボス達(ラスボス含む)。
【音楽】1点
主題歌と挿入歌はいいのに普通のBGM駄目すぎ。ていうか植松じゃないのは何故。

264アカギ:2003/03/16(日) 22:16
まぁ良作でした。値段分の価値はある・・ってまぁ値段で後悔したことなんかないけど。

次は27日(25日にフラゲ)の第2次αか。

265やぽ:2003/03/17(月) 03:43
うーむ…買おうかどうか迷う審査だなぁ…。

とりあえずグラフィック見たいからそれだけで買うって事にするべきなのか…?
シナリオしょぼいってのがなんとも…。

266やよい食堂:2003/03/17(月) 09:24
FFでバトルシステムに高得点が付いてるのが意外。

267ソワッティ:2003/03/17(月) 10:54
ふむ、X2の評価は平均で5.6点かー。
音楽は植松じゃないのね・・・。伝統を崩すな〜(#`ε´)
やぽが買ったら借りることにしよう(´∀` )

268ソワッティ:2003/03/17(月) 11:03
SO3、もう30時間ぐらいやってるが、まだ半分も進んでない罠。
なにぶん難易度が高いもんで、突っ走って行くとザコ敵に瞬殺されちゃうんでね。
しかも途中で仲間になったやつは、こっちのレベルより10低く、装備がしょぼいという体たらくさ。
なかなかきついが、戦闘面白いんで苦にはなってないです。
第二次αまでにはクリアしたいところ。

あ、あとメガテン3をブックオフに売りに来た神がいたので安値でゲット!!
さーて、これでさらに信長オンラインやらなくなるぞ〜^^
そのうち、さわりだけでもやって感想あげます。

269アカギ:2003/03/17(月) 19:22
ふう、残業終わりってことで。
残業代で中免取りに行って友達のバイク売ってもらう計画のためにコツコツ働きます。

X2、隠しエンディングのティーダED見たんですが・・・泣きますよアレ。
これ見ただけでもX2買ってよかったやってよかったと思いました。

あぁ俺もメガテン途中で放置してるなぁ、もう貸しちゃったしクリアは今年中ってことで。

270アカギ:2003/03/17(月) 19:36
あと、X2やる人は絶対に2ちゃんとか攻略サイトとか見ないほうがいいです。
つーかゲームやるのに攻略見ながらやるのはわざわざ自分でおもしろくなくしてるような事に気が付いた21歳。

271ラピュタ:2003/03/17(月) 20:47
滅多なクソゲーや、わからなすぎる罠以外は絶対見ませんよw

272ヤポ:2003/03/17(月) 20:48
ラピュタになってる!?
スマソ、俺っす・・・。

273斬戯:2003/03/17(月) 23:30
X-2は久々にやりたいRPGだな…。
戦闘がチョイ面白そうだったし、ミッション制みたいなのもあったし・・・
なによりエロ…ゲフンゲフン

しかし時間ないよね。信長もやってみたいけど…(´Д⊂グスン

274カッコウ:2003/03/18(火) 05:16
泣けるゲームとは珍しい。
ネタバレについては雑誌も読まない自分でげす。

275ソワッティ:2003/03/18(火) 13:46
俺も一回クリアするまで見ないねー。
やはり謎解きは自力でやらねば!
SO3は、クリアしたバイトの後輩がいたので、
今ここらへんって言ったら「まだ半分も行ってないっすよ」と言われたのさ・・・。
でも今はもう半分いっとるやろうなー。
一応攻略本は買ったんで、攻略進めてから見るようにしてまする。
しおりは必須。先のページを見ないようにね(w

276ソワッティ:2003/03/18(火) 13:49
(´-`).。oO(しかし・・・なぜラピュタ・・・)

277アカギ:2003/03/18(火) 23:12
泣けるって言ってもFFXをプレイしてかつ自分で勝手にハッピーエンドやら想像してた人にとっては、ってことなw
確かにゲームじゃ泣かんな・・映画や漫画やアニメやらで泣く事は多々あるが。



違う意味で泣くゲームもあるにはあるが。

278哲子:2003/03/19(水) 23:31
パチンコが忙しくてゲームする暇が無い・・
6日連続閉店まで打ち続けてるなー。
早くSO3クリアしなきゃ・・

279カッコウ:2003/03/20(木) 13:15
やりすぎ!?

280アカギ:2003/03/22(土) 02:48
ハー・・・バーチャ4エヴォ面白すぎ・・最高。








FFX2?ティーダEDもザナルカンドEDも見たからもうオナカいっぱいですよ。

281カッコウ:2003/03/22(土) 05:15
そんなに面白いのか。
バーチャはやった事一度も無いな。

282アカギ:2003/03/22(土) 09:23
新キャラのキックボクサーのやつがイイ。つーか技がイイ。
ルンピニーコンビネーション最高!もうキャリバーなんて武器ゲーどうでもいいですよ。

283おーじ:2003/03/23(日) 22:13
まぁ、アカギが評価やった後でなんだがFFX-2をやってみたので感想(評価?)をば。


シナリオ…7点
 全体的なバカゲー感なんとなく気に入った。(やや、やりすぎな感じもするが…)
 それにティーダED見たらかなり感動した。(コレ見てシナリオ評価がかなり上がった)

音楽…3点
 OP、挿入歌、EDは普通に良かった。(っていうか各1点)
 BGMはあのゲーム内容だとある意味10点をあげたい感じw(何気にバカっぽさが合ってた。)
 ただ、FFとして考えると戦闘終了後のファンファーレがない時点で駄目。
 まぁ、FF11から植松はあんまし作ってなかったみたいだけど…

グラフィック、バトルシステム、ゲームバランスはアカギとほぼ同意見なので割愛、と

全体評価8点くらいかなぁ

まぁ、おもってたより感動できたので良かった。

284カッコウ:2003/03/24(月) 00:37
オウヂの書き込みが久しぶりだ(w

PS2のアークザラットは改悪FFXにしか見えない・・・。
アーク2までは好きだったのになぁ。

285カッコウ:2003/03/24(月) 07:58
SWAT3 エリートエディション
SWATエレメント(隊員)を率いる隊長となり凶悪事件を解決するFPSゲームです。
ミッションにより犯人の逮捕、人質救出、VIP護衛とたくさんの指令を受けます。
基本的にAIであるエレメントに指示(仕様武器の指定,部屋のクリア等)を出し
SWATはあくま警察ですので無闇に発砲できません。まず犯人が銃を持っていても
銃を構えなければ発砲してはいけません。面倒だが投降を促さないといけないのです。
抵抗する様子であれば発砲し無力化(殺傷)してよいというなかなか面倒なシステムです。
俺がへたくそなのかエレメントに負傷者がなくミッションが終わることは激しくまれです。
エレメントが負傷するとすぐに戦線復帰出来なくなるので(エレメントの数は限られてる)
負傷者出さないでクリアしないと後々辛くなるのです。またリーダー値と言うのがあるのですが
馬鹿な命令や報告(人質、犯人は生きてるのに死んだと報告したり)エレメントに負傷者を出すと
がくーんと下がってしまうのです。リーダー値がさがると隊員が命令に従わなかったり
誤射の際、リーダー値が低いと許容回数が少なくなり低いとの誤射で1発で粛清されます。てかされた。
のでできーれば負傷者を出さずにクリアしたいのです。

さて今日のミッションはビルに仕掛けられた爆弾を解除、及び爆弾技術者を生かして逮捕し、全人質の救出が目的です。
このミッションをやり続けてもう4日ぐらいになりますがまだクリアできません。失敗すると5層の爆弾が爆発して
即ゲームオーバーです。爆発するとリトライも許されませんしゲーム中のクイックセーブなんてヌルイなものもありません。
最上階に行く事も適わず、あまりに何度も失敗するので3人以上のSWATエレメントが負傷すれば最初からリスタート。(失敗にカウントせず)
プレイヤーの死亡及びミッションの成功フラグの不成立(人質死亡)等で失敗とし、1日4回の失敗までとやってました。
んで今日の3回目のプレイの時です。もーマジで調子&運が良かったんです。部屋の立てこもりテロリンはあんまりいなかったし
5階層あるMAPなんだけど大抵いつも3階層で失敗してたのになんと今回エレメント負傷者0で5階層までいけたんです。
現在のクリア状況確認するとテロリンは全員逮捕及び無力化(殺す)したことになってました。よっしゃ!やったクリアやーーーー!!
あとは人質の搬出がクリア条件だったのですがフロア中央にでかい時限爆弾あったのです。せっかくだから解除しとこうとツールキットを使い
爆弾を解除したと思った次の瞬間・・・爆発しました。いきなり解像度変わったから(核爆発ムービーが流れる)何事かと思いましたよアハハ。
そいやブリーフィングで爆弾技術者を殺さず逮捕して尋問しなければならない言うのを思い出して・・・(殺さず逮捕してあったのですが)
解除せず連絡を待てと言っていたような言ってなかったような・・・鬱だ死のう。

286おーじ:2003/03/24(月) 17:24
ぅへ、結局失敗かヨゥーw

287アカギ:2003/03/24(月) 20:03
うーむ、皇子ヒサシブリだなw

288斬戯:2003/03/24(月) 23:24
イツ振りだ…久し振り過ぎる…。

289ソワッティ:2003/03/26(水) 23:31
うお!皇子復活してるじゃん!!
ひさしぶり〜!!元気してた?

290ソワッティ:2003/03/26(水) 23:41
そ〜ろそろSO3がダルくなってきた…。
ストーリーがしょっぱくなってきたし、急にバランスが悪くなったりするし…。
つかさっきボスやったやつが、次のMAPで平然とザコとして徘徊してるのはどうなんよ…。
やぽんちでやったら普通にフリーズしたしな〜。
とっととクリアして、一応隠し要素もやって次のゲームやるべや。

291りゅうこう:2003/03/27(木) 02:02
SO3ソニーに送り返しました。

292カッコウ:2003/03/27(木) 11:37
お、送ったか。
スタオーは2000円になるまで待つ。

293ソワッティ:2003/03/29(土) 10:04
第二次α
一日一話ぐらいやっていくつもりが、八話まで進めてしまった(w
だって、今回の主人公に愛着が持てたからねー^^
アイビス最高!キャラもいいし、何より声がロビン(正義超人ではない)だからね。
早くガオガイガーに会いたいものだ。

294ソワッティ:2003/03/29(土) 10:06
SO3
なんとかプレイできるのでソニーには送らず。
現在、レベル70ぐらい。ネルのみ93ぐらい。
レベル20ぐらい一気に上げたのにあんまり楽にならんのは仕様なんだろうな…。
まー、戦闘で死人が出ないだけましになった。
とりあえずもうかなり終盤です。

295斬戯:2003/03/29(土) 15:14
GCバイオ
パリーン キシャー ブシュー

296カッコウ:2003/03/30(日) 22:13
リッパーたんですか?

297りゅうこう:2003/03/31(月) 02:38
SO3返ってきました。
操作不能になるバグは直ったんですが、敵戦闘時のフリーズとかは直ってないー。
仕様か...

298カッコウ:2003/03/31(月) 05:37
何じゃそりゃ。
もう一度ソニー氏ねやと電話してみてはいかがでしょうか。

299カッコウ:2003/03/31(月) 05:38
もうは余計でした・・・。

300アカギ:2003/03/31(月) 20:38
久々にPCつけた・・ソワッチはアイビスでやってんのか。
俺主人公クスハでいま45話。多分60時間以上はやってると思うけど・・はやくクリアさせろ。

ウイングアーリータイプがあったのでバンプレは神認定。

301アカギ:2003/03/31(月) 20:42
主人公とゼロとアーリータイプとトールギスⅢとクロボンX1とνガンダムとネリーブレンがフル改造。
てゆーか第2次やるまえに一気にビデオでブレン見たんでブレンが最高すぎる。
もうDVD全巻買うよ。

302ソワッティ:2003/03/31(月) 23:44
ブレンは主役二人の声優最悪やね。勇とヒメっち。
聞いてるだけで腹立つから、やつらのデモは毎回オフってるね。
特にヒメっち…。ビデオも同じ声優なのかい?

303ソワッティ:2003/03/31(月) 23:48
アイビスでやっております^^乳揺れないけど、声で満足ですから(w
でもライバルキャラは乳揺れなんだな、これが…。
今やっとガオガイガーが仲間になったところ。20話ぐらいかな。
相変わらず進めるの早いね〜、アカギ。
クリアしてもネタバレカキコはなるべくしないでください、おねがいしまつ(´∀` )

304斬戯:2003/03/31(月) 23:58
ふむ。アイビス4話クリア。
スパロボはファミコンの第二次以来なんだが、
アレですな、k(ry

305カッコウ:2003/04/01(火) 06:40
ファミコンの第二次といえばサラとシロッコとレコアの3機のパラスアテネが
最悪の強さ(たいかんみさいる射程8)のあのMAP・・・さらにドーベンウルフとかあとへんなMSのインコム
(射程忘れたけど結構長かったような)を使う雑魚がまた多くて・・・。
室内なので戦艦無いしあってフィンファンネルとウェーブライダーのメガ粒子砲ぐらい。
ビームライフルもサーベルも射程一だし近づく前に半分死ぬ。

まぁ当時精神コマンドはねっけつとたましいしか使わなかったわけですが。

306カッコウ:2003/04/01(火) 06:41
>フィンファンネルとウェーブライダーのメガ粒子砲
こちらの遠距離射程の武器って事です。

307アカギ:2003/04/01(火) 21:47
ブレンは声が神なんですが・・ユウとヒメの声最高じゃないですか!
あとジョナサン、ジョナサン最強。

308アカギ:2003/04/01(火) 21:55
なんていうかセリフ回しのあからさまな富野調が最高すぎるんですよ。

バンプレのブレンの扱いかた・・イエスだね!

309ヤポ:2003/04/02(水) 09:37
クリスマスプレゼントだろぉ!!

310ヤポ:2003/04/02(水) 12:04
ヒメの前髪が少し長い気がした。

311おーじ:2003/04/03(木) 11:23
ぅし、1週目クリア。
アラド編で始めてみたがなかなか主人公っぽいので良かったよ。ゼオラタソ(;´Д`)ハァハァ

とりあえずジョナサンは神認定。
あと、アーリーはビームサーベル(突撃)が凄いがバスターライフルはいまいちだった。

次はクスハでやるかな。

312カッコウ:2003/04/04(金) 01:06
早!?
ボリュームはスンパクトほど無茶じゃないみたいだねぇ。
今回は特に批判らしい批判も聞かないし良作ってことかしら。

313おーじ:2003/04/04(金) 03:23
今回はなかなか良作だと思うよ。
結構サクサク進むし、ただ最後の方のボスの10万単位のHPはやりすぎ…

314おーじ:2003/04/05(土) 08:55
Hi-νキター

315アカギ:2003/04/05(土) 19:37
俺も2週目アイビスの10話までやったけどさすがにダルくなってきたので売りに逝きます。

316アカギ:2003/04/05(土) 21:47
売った。驚異の6100円買取。
んで売値の10%のポイント券もらった。6100+610(券)=6710円
俺買ったの6980円でしたから税いれてもまぁ500円くらいでプレイできたってことで。

しかも前日に弟にフラゲの権利1000円で売ってさらに俺もその店で普通に買ったからちょっと得してる。
さらに弟はモノ売らない人なので俺もいつでもプレイ可能。




俺天才。

317カッコウ:2003/04/06(日) 10:05
ポカーン。
今までで一番圧倒的だな。500円で1週できるだけプレイできれば万々歳ですよなぁ。
しかし買取の高さはゲームの人気ゆえか。しかし最初から兄弟で同じソフトを
二つ買うのもどうかと思うが(w

318ソワッティ:2003/04/11(金) 00:58
「死ねよや−!」
ものすごく気に入ったんですが・・・。

319アカギ:2003/04/11(金) 23:29
街道バトル、箱根から抜け出せないわけですが。
最初から売却予定立てて買ったんでまぁクリアできなくてもいーや、と軽い気持ちでプレイ。

320カッコウ:2003/04/12(土) 04:33
フォースフィードのハンドルコントローラでやってるんですか?
面倒なのでパッド?

321アカギ:2003/04/12(土) 11:51
フォースフィードのやつは煙噴いてぶっ壊れたんでパッドですな。

322カッコウ:2003/04/13(日) 03:11
あらハンドル効くことは効くんでなかったっけ。

323アカギ:2003/04/13(日) 11:48
ハンドル効くけど肝心のフォースフィードが効かない罠。意味ねーw

324カッコウ:2003/04/13(日) 23:31
まふぃーあでショットガンを至近距離でぶっ放すのが萌えるのですよ

325アカギ:2003/04/14(月) 19:48
【街道バトル】
レースで金ためてヒルクライム用にインプRを購入。
86の乗り方がわからないというタクミの気持ちがわかった。
【バーチャ4】
ブラッド最高。金髪にして青グラサンで蹴りまくってます。二段。

326アカギ:2003/04/15(火) 21:27
【街道バトル】
無理。4WDのパワーで曲がりきれない。
アクセル全開区間が短すぎて逆にストレス溜まる結果に。ハチロクサイコー。
【バーチャ4】
モンコンが出ない。

327アカギ:2003/04/16(水) 20:01
【街道バトル】
4600円
【バーチャ4】
三段

328カッコウ:2003/04/16(水) 23:01
Mafiaクリアしたー。後半のストーリーは映画のように楽しめました。
ストーリーが判りやすい日本語版は最高ですね。

329ソワッティ:2003/04/17(木) 14:21
【第二次α】二周目、クスハ、36話までクリア。
      ジュドー覚醒完了。一周目に逃したWアーリーもゲット。

330アカギ:2003/04/18(金) 00:25
はぇーな。俺はもうやってないが・・。
今日ナイチンゲールもスターガオーもハイニューも見れたんで思い残すことなく引退。

331カッコウ:2003/04/18(金) 16:01
レジスタンス開始。
今日はここまで。
http://www.imagineer.co.jp/pc/products/ofp/briefing/resistance/ammo_low.html

332ソワッティ:2003/04/19(土) 19:58
【第二次α】44話までクリア。
     カミーユ覚醒完了。胚乳とGP-02ゲット。
     今回のZガンダムの突撃はかなり気に入ったです^^

333カッコウ:2003/04/21(月) 03:22
今日はここまで。
http://www.imagineer.co.jp/pc/products/ofp/briefing/resistance/field_excersise.html

334カッコウ:2003/04/22(火) 01:11
今日はここまで。
http://www.imagineer.co.jp/pc/products/ofp/briefing/resistance/occupation.html

335ソワッティ:2003/04/22(火) 21:42
第二次さすがに飽きてきた…。ナイチン見てないが、胚乳見れたしこれでいいや。終了。

336ソワッティ:2003/04/22(火) 22:20
んでスタオー3。第二次発売までに余裕でクリアできると踏んでたのに、まだクリアできず。
っていうか、やる気出ず。もう2チャンや攻略本で大体わかったしいいかな…。かなり終盤だったようでした。
だもんで>>263のアカギに倣って評価してみっか^^
○スターオーシャン Till the End of Time
【バトルシステム】8点
 これは今でも面白い。SO2のを完全に3Dにしただけだが、動きに制限がある多いため前作とそんなに違いがないのが残念。
【シナリオ】3点
 前半8点。後半 -2点。よって3点。後半のシナリオは言語道断。前々作から歴史繋がってるのに、やっちゃいけないことをした。よって考案者は死刑。
【グラフィック】4点
 CGグラフィック 8点。キャラクターデザイン 0点。よって4点。今回のキャラクターデザインは誰ですか。何だあの書き分けが全く出来ていないキャラは!!ゲームのCGのキャラの方がよっぽど書き分けられてるではないか!!デザイナーに感謝しろ。そしてお前はやり直せ。
【ゲームバランス】2点
 まー毎度毎度バランスは最悪ですな。急に敵が強くてゲームオーバーは日常茶飯事。普通のマップで寄り道したらやたら強い敵がいて瞬殺されるし。そんで今回はさらにひどかった。今さっき倒したボスキャラクターが、次のダンジョンで普通に練り歩いてた。一匹で何とか倒せたやつが複数で出てきて勝てるはずないじゃないですか。なに考えてるんですか。ナルが作ったRPGじゃないんだからバランスぐらいはちゃんとやろうぜ。
【音楽】6点
 むー、今までのトライエースのゲームはどれも音楽気に入って、ヴァルキリープロファイルに関しては発売日にサントラ買ったぐらいなんだが、今回のはインパクト低め。戦闘曲もパッとしない。つか、気になったのは後半のボス戦の曲。なんだよ、あの勘違いラップは(w 人をなめるのもいい加減にしろ。
んで、これらを平均して4.6点。そこからフリーズ問題の分を引くと1点。
総合1点のゲームでした。クソゲー認定。

337アカギ:2003/04/22(火) 23:16
んへ、1点か・・。

338ソワッティ:2003/04/22(火) 23:26
フリーズが無かったら、個人的にTOD2より若干評価高いのだが…。(TOD2は4点)
あんなにフリーズするなんて普通ないよ…。
まあ俺はほとんどしなかったけど、多くのユーザーが迷惑したので減点っと。
ちなみに、やぽの新しいPS2でやったら完全に止まりました。

339哲子:2003/04/23(水) 02:32
友達にディスガイア借りましたが時間が無くてできません‥
いまいち俺にはどこが面白いのかわかりません。
やりこみ派には堪らないゲームなんだろううなー

340ヤポ:2003/04/23(水) 03:27
ソワッチがSO3越したらちょっとだけ戦闘で遊んでみたかったので借りようと思ってたけど、
上に書かれてる通り、我が家のPS2だと画面止まってしまうので結局出来ないですな。

ナルの作ったRPGには笑ったw(俺が1番被害にあってるから)

341カッコウ:2003/04/23(水) 04:22
やりこまない派にお勧めなゲームって何でしょう・・・。

342カッコウ:2003/04/23(水) 05:25
さらに進めてここまで。
http://www.imagineer.co.jp/pc/products/ofp/briefing/resistance/contraband.html

343カッコウ:2003/04/23(水) 05:29
もはやRPGという言葉を聞くと携帯対戦車ロケットランチャーが一番に出て来る始末。

344ソワッティ:2003/04/23(水) 20:06
天誅参を買った。結局予約せず、団子は手に入らなかった。
あんなもんいずれ邪魔になるからいらんわ、などと負け惜しみを言ってみる。
とりあえず力丸で始めてみた。
まず移動速度だがなんだこの遅さは。全然走ってねえよ。
フロムソフトウェアに抗議の電話だ!と思ったが「だから、なに?」と言われそうなので考え直した。
今度は彩女で始めると、良い!なんだこのコスチュームの程良いエロさは。よくやったデザイナー。
敗れた裾から見えてる太ももがグー。顔も中々美人に出来てる。
敵が来た。うん、見つかった。不自然な動きで追って来やがるな。微妙。
あと、忍殺(一撃で殺す)を9人こなすと奥義を覚えるのはいいな。
ただもうちょっと1ステージを短くしてできないか。最初の面で25人は敵がいたような。
しかしなかなかの緊張感と爽快感を誇ってなかなかよろしゅうございました。
ボスの攻撃に隙がなくて、危うく殺されかけたからね。変わり身の術、偶然入手してて良かった。

345ソワッティ:2003/04/23(水) 20:10
とりあえず二人で天誅モードは、シナリオを進行していかないとできないことがわかった。

346アカギ:2003/04/24(木) 00:19
FE烈火の剣を買った。
まぁ・・なんか従来のFEと空気が違う・・いいんだけどね。

347カッコウ:2003/04/24(木) 05:38
1枚絵ですか。

348ソワッティ:2003/04/24(木) 20:34
ツクールアドバンス買った。
やったぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!普通にRPGが作れるぞ〜〜〜!!!!
今んと頃不満なし。
また出次第書くが、良作っぽい予感^^

349ヤポ:2003/04/24(木) 20:54
ほほぅ・・・。良作なのか・・・。
むぅ・・・。ワチもSP買ってツクールアドバンスゲットしてみようかなぁ・・・。

350アカギ:2003/04/25(金) 00:07
〇FE烈火の剣

23章までクリア。まったりと闘技場できるマップが少ないのでサクサク進む。
この調子だと35前後くらいでクリアかな。難易度低いし。
グレイトロードとブレイドロードはかなり予想に反したクラスだったのでエリウッドのチェンジにも期待が高まる。

351カッコウ:2003/04/25(金) 06:24
http://www.imagineer.co.jp/pc/products/ofp/briefing/resistance/the_pass.html
今日はここまでん。

352ソワッティ:2003/04/25(金) 16:25
ほっほっほ。
みーも今日SP買うみたいやし、やぽも買うとよい。
やはり画面が発光してくれるのは非常に良い。
これを考えたら、GBAはなんて見難かったのだろうと思えてくる。
つか、以前のGBA作ったやつ、SPを出すこと前提でその仕様にしたのだったら首くくれ。

353ソワッティ:2003/04/25(金) 16:28
○天誅参

力丸の3ステージ目で死にまくってみせた。
奈落にハマって死ぬわ死ぬわ。
絶対飛び越せないじゃん、二段ジャンプできれば…と思って跳んでる時にボタン押したらできた…。
なぜ、前作の大ジャンプをなくして二段ジャンプという非現実的要素を加えたのかがわからん…。

354カッコウ:2003/04/25(金) 21:32
OFP Resistanceクリアいたしました!
ストーリーも満足でございました。次回作期待してます。
http://www.codemasters.com/flashpoint2/
次のE3でお披露目らしいので早くE3開催しないかしら。

そのまえにレッドハマーがまだ残ってるー。

355み〜:2003/04/26(土) 01:27
(´・ω・`)SP売ってなかったもんよ…。

356アカギ:2003/04/26(土) 01:58
29章までクリア。明日はクリアだな。

357カッコウ:2003/04/26(土) 10:46
○Risk Your Life
なぜかやぽが秘密結社のMMORPGを当てたというのでMMORPGの話をしておりまして。
んでずーっとまえに4ゲマでみた記事を思い出して調べてみたら韓国版のテストやってるようで。
ムービーみてずっと気になってたんであまり期待せずやってみたんですが・・・個人的に最高すぎでした。
まずMMORPGで採用するとこは無いだろなーと思いつつ望んでいた操作性なんですが・・・。
一般的なFPSの操作と一緒なんです!最高です。ゲームデザイナーよくやった。
あのマウスでクリックした場所に移動するって操作方法もとりあえずあるようでいろいろ選べるみたいですが
視点からいっても3人称で遊ぶのがいいと思います。町とMAPはシームレス(読み込み無し)だし
剣を振ったからという変な硬直も無い。ジャンプもあったりとなかなかアクション性に富んでおりました。
繰り返しますが『個人的』に最高レベルで完成された操作性です。
ただちょっとLOD(カメラからの距離に比例してモデルディティールを甘くする技術)が
きつ過ぎる様な・・・あんまり遠くないのに酷い省略されすぎじゃないかなーと。


なんか自分が想像してたことが実現されちゃってたので軽い興奮を覚えてしまったのでした。
http://www.4gamer.net/DataContents/game/0470.html
ここに動画やスクリーンショットもあるので一見していただければ幸いです。イジョ。

358アカギ:2003/04/26(土) 12:38
FE烈火クリア。
クリアしたら支援会話集とヘクトル編が出たのでゆっくりやろうかな、と。

359アカギ:2003/04/27(日) 22:48
一回クリアしてから一回も電源つけてないGBASPがあわれ。

360み〜:2003/04/28(月) 00:02
本日SPと烈火ゲットですわ。
とりあえず一週目はバイトの行き返りの電車の中で地味に進めようと思っています。

とりあえず斧使いとアーマーナイト系は無条件で一軍とさせて頂きます(・∀・)


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