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ゲームの経過、感想でも垂れ流すスレ
1
:
カッコウ
:2002/11/11(月) 08:06
基本的に今日やったゲームの経過、感想でも書きたいとおもう所。
他人がやったゲームのタイトルでググると新しい発見があったりして楽しいかもしれないです。
別にエロゲの感想と抜きどころでもどうぞ。
1906
:
あかぎ
:2005/05/15(日) 22:24:24
次出るPS2のやつは格闘じゃなかったような。シューティングっぽいの。
1907
:
そわっち
:2005/05/15(日) 22:47:12
シューティングっぽいのか。
ロールプレイングっぽいのがまた欲しいなw
1908
:
あかぎ
:2005/05/16(月) 18:16:13
超サイヤ伝説は最高だったなぁ。
なんかウワサにあったDSのやつも舞空闘劇の続編らしーし。
1909
:
カッコウ
:2005/05/17(火) 22:05:16
まったくしょんぼりだぜ。
1910
:
あかぎ
:2005/05/18(水) 18:10:01
・田原誠司(8点):
冒頭のステージから、味方の犠牲者を出さずにクリアーするには結構頭を使う。
全員無事のままエンディングを迎えたくなるストーリーなのに、敵はかなり賢い。
5ターン毎にセーブが出来るが、武器防具が消耗することも含めて、かなり手ごわい
シミュレーションRPGと言える。
・時計じかけ豊田(7点):
硬派、重厚、骨太。凶悪な難度は人を選ぶが、攻略法が必ず見つかるバランスは驚異。
気になったのは高度な戦術性を求められるにも関わらず、武器の強度がアナログ表示のため、
ランダム要素が混在していること。突出した強さが得られず、爽快感を欠く点も
好みが分かれるかと。
・吉池マリア(7点):
資金面がかなりシビアで、敵の思考力も高い。武器は壊れるし、馬もいなくなるので、
難度は高く、かなり人を選ぶ。その文、1ターンごとの緊張感、達成感が強く、遊び要素も
多いので、飽きがこない。戦闘シーンでは、キャラクターがよく動くものの、
迫力に欠ける感は否めない。
・カミカゼ長田(8点):
同時ターン制、”へクス”以外にもさまざまな要素が追加・変更され、プレイ感覚は大幅に
変わった。とくに戦闘関係のシステムが数多く盛り込まれ、やり応えは十分。その分、
難度が高くストイックなのも事実で、かなりの上級者向け。グラフィック関係は
もう少しがんばってほしい。
高難度SRPGきたぜ・・・トラキアの倍くらい難しくしてくれると嬉しいんだが最初の面で9割の人がやめるな。
トラキアも普通にやってクリアできるやつはなかなかいないと思うけど。
1911
:
そわっち
:2005/05/18(水) 23:45:35
トラキアはエミュ専用ゲームとずっと思ってました。
あれ以上ってのはすごい事だ・・。
1912
:
あかぎ
:2005/05/18(水) 23:55:46
な、なんだってー!
ロッピーROMを発売日前日の11時45分からローソンで張って買ったものよ。なつかし。
1913
:
そわっち
:2005/05/19(木) 22:38:58
ロッピーはもちろん知ってますぜ。
ただ、あれはエミュのどこでもセーブ&ロードを駆使しないとクリアは不可能に近いものと。
エミュでやっても断念したからorz
1914
:
あかぎ
:2005/05/19(木) 23:51:45
あれほどリセットを繰り返したゲームも無いな・・・。
難易度もそうだがパラメータ調整しないと終盤絶対詰まる。
次MAPを考えて前MAPの出撃調整したりSドリンク買いだめしたり敵ユニットの武器購入とか最高だった。
あとベオの剣の謎とかプージ大量発生とかドラゴンランスとか超適当な作りも好きだ。
しかし慣れてくるとやっぱ簡単にクリア自体はできるんだよなぁ。盗賊禁止プレイしたらかなり厳しいが。
データ改造でゲイボルグ出したら説明で怒られるのは伝説。
1915
:
そわっち
:2005/05/20(金) 15:04:28
そのような伝説が!
『盗賊』とか聞いたらすごいやりたくなってきちゃうじゃないかw
1916
:
あかぎ
:2005/05/22(日) 00:54:54
○プロスピ2
6月7日時点で金本のHR13本ってなかなかリアルでいい数字を刻めている。
今岡はなんか不調だが打率は.355でトップ。HRは8本で良い感じ。
赤星は盗塁58とかありえん事になってしまったが・・ペナント終わる頃には200盗塁はいくな。
しかし巨人の選手はパラメータ高くて対戦したらかなりの確率で負けるんだが
対COM戦だと負けまくってるようで現実とリンクするように最下位。やるなコナミ。
今の時点で30時間以上はやってると思うんだが(育成モード含む)この調子だとペナント一年目終わる頃には100時間じゃ足りないな・・・。
1917
:
そわっち
:2005/05/22(日) 19:10:28
俺も早くゲームを心置きなくやりたい・・・。
1918
:
あかぎ
:2005/05/23(月) 00:35:38
しかしゲームやってる時間って後で考えると結構無駄だよな・・・。
まぁそれはテレビ見てたり映画見てる時間にも言える事だから考えないようにしよう。
1919
:
そわっち
:2005/05/23(月) 02:28:26
将来的に何も役に立たない試験勉強も大分と無駄よ。
その瞬間が楽しい分、ゲームとかの方が有意義かもしれない。
1920
:
カッコウ
:2005/05/23(月) 23:11:55
人生楽しまねば損。
働かなくてもお金ある人は仕事する時間のほうが無駄なわけで。
最近お家賃の支払いとか悔しいのでマンション運営とか
何も考えなくてもお金入るしいいなぁとか考えてしまいます。
1921
:
あかぎ
:2005/05/24(火) 00:18:01
ちょっと違うがボンボンはムカつきますね。
俺も働かないでいいくらい親が金持ちだったら良かったのに。
生まれた瞬間金銭面についてはやっぱかなりの優劣があるな。クソ!
金の余裕=時間の余裕
時は金なりというのは意図した意味と違う所で合点がいく。
1922
:
そわっち
:2005/05/24(火) 17:40:17
親の金で豪遊しているくせに自分がさも格上の人間であるかのように振舞うやつをよくテレビで見る。
羨ましいよりもムカつきの方が圧倒的に多い!確かに世の中金だが、お前は何の苦労もしてないだろうと!!
ただ、日本でしかも平均的な家庭に産まれた事は地球規模で考えるととても幸せな部類です。
そう考えると俺は恵まれてると思えます。
なんだこの病んだ文。
1923
:
k
:2005/05/24(火) 20:55:17
恵まれてることは確かだよ。最近ほんと日本人に生まれてよかったと思う。
しかしいきなりアカギはマンガ雑誌に怒りだしたのでびっくりした。
温泉ガッパとかが嫌いだったのかと。勘違いだったわけだが。
1924
:
あかぎ
:2005/05/24(火) 20:57:09
ベルサガむずすぎるだろ・・・・ってかなんだこのゲーム・・・・。
1925
:
カッコウ
:2005/05/25(水) 22:44:55
上の分を書いたアカギとは思えん発言だ。
そんなにバランスが酷いのか異常に巧いのか。
1926
:
斬戯
:2005/05/27(金) 20:48:06
脳ゲーヨドバシポイントでゲッツ!
脳年齢56歳・・・orz
結構な制度で文字やら声やら認識してくれるのが凄い。
ゲームなのか・・・?とは思うけどそれなりに楽しい。
1927
:
そわっち
:2005/05/27(金) 23:47:18
>ベルサガ
アカギを唸らせるほどの難易度か・・。売上はFEに勝てないからマニアをターゲットにした戦略だろうか。
>脳ゲー
俺もやってみたいなぁ。
1928
:
あかぎ
:2005/05/28(土) 11:32:12
難しいというか思考する事が多すぎて最初は戸惑ったぜ。
しかし慣れてくるとなんて楽しいんだこれは。
難度もそうだが単純に作品としてトラキアを超える勢いだ。すばらしい。
1929
:
そわっち
:2005/05/28(土) 19:10:00
くぅ・・今の時期にあかぎ絶賛のゲームが出るなんて!
1930
:
カッコウ
:2005/05/29(日) 14:50:56
ゆうゆうはくしょ!お前はとんでもないゲームだぜッッッ!!!!
1931
:
あかぎ
:2005/05/29(日) 22:26:54
ていうかマジで神ゲーだ。
そりゃ色々と不満な点というか理不尽な点が多いんだがそれがまた良い。
現在6章2MAP目でプレイ時間25時間。いつ終わるんだこれ・・・まだ話なんて始まってもないし。
しかし脳を使いすぎるのでやり終わってすぐ寝れないのが辛い。布団に入った瞬間から攻略法を考え続けてしまう。
やっぱSRPGは難しくてなんぼだな、と思った。トラキアを凌駕するSRPGに出会えた事を加賀に感謝したい。
1932
:
そわっち
:2005/05/30(月) 15:22:22
すごいなぁ・・。やりてぇ・・。
1933
:
カッコウ
:2005/05/30(月) 22:51:45
そこまで褒めてるのを見るのも久しぶりだな。
ヌルゲーマな俺に手を出す気概は無いが・・・。
1934
:
あかぎ
:2005/06/01(水) 19:49:11
やっべ35時間もやってるのにストーリー的に多分半分もいってねえ。
後半はさらに辛いだろうな・・・今やったら1〜3章は楽勝だろう。
しかしユニットの成長が全く無いゲームだな、と。
プレイヤースキルが上がってるだけで正直最初と戦力的には変わってねー。
こりゃSRPGじゃなくてSLGだな。
>ヌルゲーマな俺に手を出す気概は無いが・・・。
絵以外はストイックな戦略SLGなのでカッコウには合ってるかもしれない気もしないことも無いかもしれないかもしれないかもしれない。
ただどんなに知略ばしっても運と乱数には勝てないことを思い知る理不尽さがたまらん。マゾゲー。
1935
:
カッコウ
:2005/06/02(木) 22:44:39
ふーむ。まず最初に手を出すとしたらシリーズのどこだと思うね。
安ければとりあえず買ってみたい。
1936
:
そわっち
:2005/06/04(土) 00:51:33
ベルサガの前は『ティアリングサーガ』だけど、あれは何か違った感じが。
FE歴は非常に浅い俺ですが、SFCの聖戦の系譜は今でも五指に入る名作ゲーであります。
・・って、FEシリーズと一緒くたに書いてはいかんね。
1937
:
あかぎ
:2005/06/04(土) 01:38:35
聖戦は難易度が低すぎるのがなー。
キャラと展開、シチュエーションはシリーズ最強だと思うけども。
>・・って、FEシリーズと一緒くたに書いてはいかんね。
まぁプロデューサーは同じなので同列でいいかもねw
GBA、GCのエムブレムは加賀じゃないのし幼稚臭いし簡単すぎてやる価値は無いと思う。
>まず最初に手を出すとしたらシリーズのどこだと思うね。
まぁシリーズで世界が繋がってるわけでもないしどれでもいいかもなー。
ただティアリング以外は全部SFC及びFCなのでエミュってみるのがいいと思う。
初めてならやっぱ簡単だし聖戦がオススメ。他のシリーズとびっくりするくらいゲーム性が異質だけど。
しかしエミュじゃあの緊張感が味わえないので面白さが半分も感じられないかもしれない。
1938
:
あかぎ
:2005/06/04(土) 01:39:25
まぁシグルド、キュアン、エルトシャンはほんと良い。リメイクは難しいかもしれんが現行機でやりてーなぁ。
1939
:
あかぎ
:2005/06/05(日) 22:35:42
やべぇ鬼の10章クリアしたのはいいが魔道系全く育ってないのでアーマーとか竜にダメージとおらねぇぇ。
これは・・・詰んだかもしれんね。2週目だと思って最初からやりなおすかなぁ。
1940
:
あかぎ
:2005/06/05(日) 23:18:00
前半で神だったウォロー先生が後半は普通に紙クズで使えねぇ。
やばいよこれは。ウォロー先生が雑魚扱いな量産敵すげぇ。
○メインメンバー
アデル、レオン、エルバート、シルウィス、アグザル、ラレンティア、イゼルナ、ウォロー先生
○サブ
アイギナ、バロウズ、シェルパ
○無使用
フェイ、疾風クレイマー、シロック、クリス、エニード、ダウド、アーサー、ルヴィ、マーセル、鎧、ヒゲ男爵、子供シスター
○どうも仲間にし忘れた人
雷魔法の人
やばい。某所の攻略スレ見てみると後半ダメなキャラばっかり使ってる。
そして必須な感じのキャラは無使用だったり仲間にしてなかったりで最悪だ・・・・。
1941
:
あかぎ
:2005/06/05(日) 23:22:27
しかしプレイ時間47時間(実際は50時間以上)が無に帰すとはなー。
トラキアラストで扉の鍵足りなくて詰んだのを思い出す。うれしくなってきた。
1942
:
あかぎ
:2005/06/06(月) 00:17:36
いけるとこまで行ってみるか、ということで完全に詰むまでがんばります。
1943
:
そわっち
:2005/06/06(月) 10:33:09
マジでトラキア級みたいですな・・。
そっからFE系に入った人はトラウマになりそうな感じだw
1944
:
ほんで
:2005/06/06(月) 21:12:03
古本市場にメタルサーガのデモがあったんで見てきた。
ボス戦の音楽がそのままなのは限りなくグッジョブ。
1945
:
あかぎ
:2005/06/07(火) 21:33:32
音楽GJか。あとは内容だが・・・キャラ絵がなんとかならんかねぇw
さてベルサガ50時間突入したわけだが最近は一日1MAPが限界。疲れるよ。
1946
:
哲子
:2005/06/09(木) 12:51:45
メタルサーガ欲しいよぉ
1947
:
YU〜Z
:2005/06/10(金) 08:35:07
メタルサーガ昨日家に着いた!
帰るのが遅かったのでまだ未プレイ…
1948
:
ほんで
:2005/06/10(金) 20:05:31
よし、そのまま俺んちに郵送しろ
1949
:
カッコウ
:2005/06/11(土) 11:19:45
インスコ完了だよウラー!吶喊してくる!
1950
:
カッコウ
:2005/06/11(土) 11:28:02
http://www56.tok2.com/home/harataira/cgi-bin/imgboard/img-box/img20050611111749.jpg
hogyapa-!!!!!
秋葉原に急がなきゃ!!!!!
1951
:
カッコウ
:2005/06/11(土) 17:53:23
サブPC用にGF6200Aと追加でメモリ1GB買ってきた。
これでサブPCのほうがよいビデオカード(GF6600GT)使ってる
という変な状況から改善されるぜい。
1952
:
カッコウ
:2005/06/12(日) 03:20:46
BattleField2
とりあえず6時間ぐらいぶっ通しでやってみた。
モーションがリアルになったせいでなんかモタモタするし走ってると
息切れするしなんか微妙だなーと思ってたのだがちょろちょろと波状に
攻めてくるのでなくかなりの人数がまとめて攻めてくることに気がつく。
今回2になるにあたっていろーんな要素が追加された。
まず小隊システム。小隊長は生存してればその近くにリスポンできるので
小隊長を守りながら前線に行くんだがやはり戦闘は数なので敵の小隊と
ぶつかるとどうしても数で勝るほうが勝つ。ので戦力の分かれ方が一極集中
になり今までのBFでは考えられないほどの大部隊移動が見られる。
大人数でカバーしあいながら壁から壁へ進んでいくのは脳汁がでる。
小隊の上にさらにコマンダーの存在があり、偵察機を飛ばしてくれたり
小隊長が要請する火力支援を要請できたりする。まぁ誰かが勝手に
やってくれてるので詳細は良くわからん。
二つ目、今回MAPの静的オブジェクトによるHP回復、弾薬補給、修理ができず
それらを行うには衛生兵、後方支援兵、工兵から直接メディパック、弾薬補給、
修理を受けなければならない。ので一人だと補給が得られないのであっさりやられる。
いままでのBFは一人ジープにのって敵の前線でない基地へ裏を撮りに行けば意外と
あっさり取れたのだが今回旗の近くの歩兵の分布で旗交換時間が決まるので一人だけで
旗を取りに行っても灰色に持っていくのも難しくなっており、
ますます連携を強要したシステムになっている。
個人的にやってて一番楽しかったのが衛生兵だ。今回こいつは回復だけじゃなくて死にたての兵士に
電気ショックによる蘇生までできるようになっている。最初蘇生と聞いてバランスくずれんじゃねーの?
とか思ってたがどっこい混戦になると蘇生限界時間がけっこう短いのでたいてい間に合わず、体まで
駆け寄るのも先のダッシュ息切れシステムのおかげで走りっぱなしにもできないので助けれない事も多々ある。
また衛生兵のおかげで小隊全体の生存率も上がるのでリスポンポイント周辺以外での小競り合いが生まれる。
いままでのBFでよくあったリスポンポイントに張られて片方が一方的に虐殺いう現象(ベースレイプ)が
起こりにくくなっている。メディーック!バン!ピキューンー。
とりあえず今日はこんなところで。
今回グラフィックも非常に綺麗になったがシステム面においても実によい進化を遂げていると思う。
製品版が楽しみだ。
1953
:
カッコウ
:2005/06/12(日) 03:23:11
図説、バトルフィールド2
アカウントの取り方に続き、基本操作方とチャットの使い方。
サーバーの入り方。
http://tabakobeya.net/imagebbs/img/1726.jpg
http://tabakobeya.net/imagebbs/img/1727.jpg
戦闘への参加方。
http://tabakobeya.net/imagebbs/img/1728.jpg
基本操作方。
http://tabakobeya.net/imagebbs/img/1735.jpg
小隊の組み方作り方。
http://tabakobeya.net/imagebbs/img/1732.jpg
http://tabakobeya.net/imagebbs/img/1733.jpg
ボイスメッセージの使い方。
http://tabakobeya.net/imagebbs/img/1730.jpg
http://tabakobeya.net/imagebbs/img/1731.jpg
http://tabakobeya.net/imagebbs/img/1734.jpg
1954
:
カッコウ
:2005/06/12(日) 15:08:25
やっべ小隊リーダー面白すぎる。
別に何もいわなくても俺の後についてきて援護してくれるのは脳汁物ですな。
もちろん指示を出すとさらに楽しい。自身がリスポンポイントにもなるので
むやみやたら突っ込むわけにも行かないのでなるべく後方援護に徹しないと
いけないのだがつい誤って死んでしまっても小隊内のメディックがすぐ生き返らせてくれる。
いいなぁ、いいなぁ、このゲームは。
1955
:
カッコウ
:2005/06/12(日) 16:12:25
986 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2005/06/11(土) 23:51:38 ID:yXPhXUQF
最終修正。
あとは
>>936
参照!
http://cwaweb.bai.ne.jp/~eichi/cgi-bin/upld/img-box/img20050611232636.jpg
http://cwaweb.bai.ne.jp/~eichi/cgi-bin/upld/img-box/img20050611233512.jpg
http://cwaweb.bai.ne.jp/~eichi/cgi-bin/upld/img-box/img20050611234937.jpg
1956
:
カッコウ
:2005/06/12(日) 16:26:26
どうでも良いが今回惹かれ耐性がまったくない。加速し始めの常態ですら触れただけで即死する。
困るのは拠点から出発するとき周りに歩兵がいっぱいいるときだ。あっさり味方を殺してしまう。
あとBF1942のときにできたボンネット乗りもできなくなっている。加速すると何故か死ぬ。何故死ぬ。
1957
:
あかぎ
:2005/06/12(日) 21:45:10
すごく面白そうじゃないか・・・。
しかし人のプレイ日記を読んでるのが実は一番面白かったりするのでもっともっと書け。
1958
:
カッコウ
:2005/06/13(月) 03:18:38
体験版の制限だった10分制限が設定ファイルの解析によって
解除されたのでチケットが尽きるまで戦えるようになった。
他小隊が総攻撃攻めている拠点の一つ奥の敵拠点をバギーで陽動するのが楽しい。
こちらにひきつけておけば援軍を封じることにもなるしバギーでさくさく
轢けるし意外とAT兵のミサイル速度が遅いので簡単に交わせる。つかAT兵器に
誘導機能とかがついたのだがロケット式のバズーカとかの方が怖かった感じがする。
実際AT使ってる人意外と少ない気がするし。誘導する時は発射後レーザー照射
し続けなければならないので他の歩兵とかからは無防備だし。
それにしても今日の鯖ではナイフで挑んでも銃で打ち返してくるようなティキン
しかいなかった。鯖によっては水の無いプールでナイフデスマッチとか
楽しいことをやってるそうなのでそんなBF紳士の多い鯖にいきたかったなぁ。
1959
:
あかぎ
:2005/06/14(火) 22:03:38
気づけば一週間くらいベルサガやってない。やっぱ最初からやろーかなぁ。
1960
:
カッコウ
:2005/06/16(木) 03:12:40
詰ると続きやる気なくなるよね。
今日作った小隊はイケイケなんだが衛生兵がいないので俺が死んでも生き返らせてくれない。
ベストスクワッドには何度も輝いたものなんか釈然としませんでした。
1961
:
カッコウ
:2005/06/20(月) 00:57:54
最近小隊長ばっかでスコアが稼げないので隊員になってみた。
・・・3つ4つ渡り歩いてみたがほとんどぜんぜん指示だしやがらねぇ。駄目だ。
1962
:
カッコウ
:2005/06/21(火) 01:21:38
今日の小隊長はけっこう良かった。そして勲章ゲットプギャギャ。
1963
:
あかぎ
:2005/06/21(火) 19:32:36
職場の人にA列車7を借りたもののハイスペック要求しすぎでできねぇ。
1964
:
カッコウ
:2005/06/22(水) 00:45:03
A列車7は店頭でベンチマーク動いてるのみたなー。たしかにポリゴンだらけで重そうだ。
1965
:
あかぎ
:2005/06/23(木) 21:50:01
PCを買い換えるつもりは無いので返却した。
でも流石に回線くらいはパワーアップしようと思う。
1966
:
カッコウ
:2005/06/28(火) 02:17:28
最近はM203とC4だけでご飯3杯は食えます。
1967
:
そわっち
:2005/06/28(火) 10:10:30
試験もとりあえず一つ終わったので、息抜きにゲーム買った〜。
『FE蒼炎の軌跡』を!っていうかいい加減GC本体を使わないとマジで一生使わなそうだったんでw
久しぶりのFEなんでとりあえず『ハード』でプレイ。5章までクリア。
最初だからかはわかんないが、とりあえず今時点では温めです。
1968
:
あかぎ
:2005/06/28(火) 18:00:42
蒼炎買ったのかー。ベルウィックやってほしかったがあれは息抜きでできるもんじゃないなw
>難易度
最後までヌルめだと思うよ。少なくとも考えながらユニット動かさないといけないMAPが無い。適当でクリアー。
1969
:
そわっち
:2005/07/01(金) 01:12:40
とりあえず10章まで進みました。
ぬるいけど何回かリセットしてしまうので俺もショボイものだ。
しかしちょっとじっくり考えたらスッと解けるので、集中してやろう。
やっぱFEって良いですね。
1970
:
yapo
:2005/07/03(日) 15:55:55
脳を鍛える大人のDSトレーニングってのを買いました。
これやばい。面白すぎる。いろんな意味で脳汁が出まくる。
久々に頭使うと疲れるなー。でも何故か気持ちいい。新しい快感。
1971
:
あかぎ
:2005/07/03(日) 17:48:05
ほしかったんだがDS持ってないので買えねー。
1972
:
あかぎ
:2005/07/03(日) 17:54:51
http://g-rpg.com/
ガンダムRPG買ってしまったんだが超おもしれーなんだこれ。
DOD2は2時間で売ったよ。
1973
:
カッコウ@HTPC
:2005/07/03(日) 18:28:28
絵がゲイナーっぽいアレか。
最近手をつけてないジャンルがやりたくなってきたので2ヶ月以内に何かRPG買おう。
1974
:
哲子
:2005/07/04(月) 12:17:00
ガンダムRPGやりてぇ・・
近くの店全部売切れだわ・・
1975
:
そわっち
:2005/07/05(火) 14:53:44
DOD2、2時間コースでしたか(汗 前作を遥かに超えたなw
ガンダムRPG、超面白そうなんすけど…。やりたいゲームがまた増えたな。
1976
:
あかぎ
:2005/07/05(火) 22:07:17
面白いけど普通のRPGだよこれw
なんつーかSFC時代を彷彿させる全く無駄なシステムのないゲーム。声もないぜ!
とりあえず12時間ほどやったんだがまだガンダム入手できねー。出てきたら失禁するかもしれん。
1977
:
哲子
:2005/07/06(水) 12:10:57
何気に俺もガンダムゲット。
ガンダムの登場ムービーには感動した。
早くのりてーなぁ・・
ちなみに今のMSはハイザックだったり
1978
:
そわっち
:2005/07/06(水) 16:27:23
マジでなんか面白そうだ‥。
>FE蒼炎の軌跡
17章のエリア4まで来た。もう何か必勝パターンもわかってきた。
しかし育てたいキャラをイマイチ絞りきれてないのが難点。
ボーレはクラスチェンジ出来たのだが、オスカーを序盤から鍛えていなかったのでトライアングルアタックの実現が難しくなってきた。
次回にまわしてもいいのだが、もうちょい頑張って鍛えてみよう。
しかし攻略本といい、攻略サイトといい、オスカーの評価が高いのがわからん。
ケツから強くなっていくらしいがホントに強くなるんだろうか、この細目。
1979
:
あかぎ
:2005/07/07(木) 00:20:49
面白いよー。
>ハイザック
マジかよ!俺ガンダム入手したとこだけどハイザックなんてねーよ!いいな!
主人公のメイン機体はギャンだったけど半ケツに譲り渡した。
1980
:
哲子
:2005/07/07(木) 12:09:13
>半けつ
わろたw
なんて言うか、メタルマックス2なガンダムRPGだわ。
王道ッちゃ王道
しかし、ガンダムの固さは良いなぁ・・
流石だぜ
1981
:
あかぎ
:2005/07/08(金) 01:14:49
ガンダム硬いな。あいつがいなかったらビグザム戦やばかった。
今は 主人公:ケンプファー 半ケツ:ガンダム イーチィ:ガンキャノン です。
1982
:
カッコウ
:2005/07/08(金) 03:33:31
103 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2005/07/07(木) 22:03:27 ID:IMFPDvO/
このだだっぴろいマップでひとり
C4をフラグにはりつけてもひとり
スコープを覗けど揺れるフラグのみ
ああ ひとりなのに弾切れ 壁には銃痕
APCで水平線のかなたへ
あれれ今日発売日だよね?製品版の鯖だと64人鯖とかが無いんですが。
ど う い う こ と だ。
1983
:
カッコウ
:2005/07/09(土) 23:24:25
パッチ当てたら沢山出ました。手屁。
1984
:
カッコウ
:2005/07/13(水) 01:56:11
http://www.4gamer.net/shots/swat4j/img/015.jpg
おばちゃんマジこええ。
1985
:
あかぎ
:2005/07/13(水) 21:30:44
こえぇぇ。
そういやビグザム殺してからガンダムやってねぇ。というかゲームしてねぇぇ。勿体ない。
1986
:
哲子
:2005/07/15(金) 12:22:06
侍ザクが刀落してくれねぇ
2日それしかしてないわ。
1987
:
あかぎ
:2005/07/16(土) 00:41:09
うへぇ。ビグザム倒して一週間くらいやってないから勿体無いので明日売りに行くよ。
めっちゃ面白かったんだがなぁ。やっぱ今の状態でRPGはキツいよ。クリアまでやれる自身がない。
1988
:
あかぎ
:2005/07/19(火) 22:47:19
4600円に変換した。
1989
:
哲子
:2005/07/20(水) 12:05:49
良いお値段だなぁ。
なかなか需要が高いんだろう
1990
:
そわっち
:2005/07/20(水) 23:33:50
FEクリアー!中々楽しめましたよ。
良い感じにサルファの発売日が伸びたのは陰謀なのか…。
1991
:
カッコウ
:2005/08/01(月) 03:51:07
兵長から伍長までの道のりなげぇ。
誰かがMMOと同じじゃないかといったが的を得ている。
1992
:
あかぎ
:2005/08/04(木) 19:36:52
久々にAC買っちゃった。ゆったりやるかなー。
1993
:
そわっち
:2005/08/05(金) 23:25:41
密かに発売日に買ったんですよ、第三次スパロボα。
寝る前1,2時間ぐらいやって、一日の楽しみにしようと。
でも何か1日1時間が精一杯です。つか一話クリアするとお腹いっぱい。
まだ17話ぐらいだが、ダメな点を箇条書きにしてみることにした。
・前回のニルファと比べて目新しい要素がほとんどなくて嫌だ。
・MXに続いて、ニュータイプ勢が雑魚の攻撃も満足に交わせなくて嫌だ。
・MXに続いて、スパロボの装甲が紙なのが嫌だ。
・MXに続いて、リアルとスーパーの線引きが無さ過ぎて嫌だ。
・MXに続いて、ほぼ全てのユニットの武器の攻撃力が一緒なのが嫌だ。
・MXに続いて、っていうかMX以上につまらなくて超嫌だ。
・乳揺れがもうなんか美しくなくて嫌だ。
マクロス7勢がやっと出てきたけど、なんかもう売ろうかしら。
全然勉強のストレスが解消できない。つか逆にストレスだよ‥。
1994
:
あかぎ
:2005/08/07(日) 21:46:29
MXよりクソってのはかなりのもんだなw
手を出さなくて正解だったようで。
ACはもうなんつーかあれ。雰囲気暗すぎてできねー。
あと操作もかなり忘れてるのでアリーナが微妙に勝てねー。というかアセン組むのめんどくせー。
1995
:
あかぎ
:2005/08/09(火) 23:33:54
AC買ったのに一歩しかやってないので売りに行くかなぁ。
1996
:
カッコウ
:2005/08/10(水) 00:12:33
早いなぁ。
1997
:
カッコウ
:2005/08/13(土) 14:02:47
http://www.alliedtribalforces.com/bf2/stats/kakkou.htm
私の現在のスコア
1998
:
そわっち
:2005/08/15(月) 18:21:32
サルファ、ぼちぼちやってます。バーチャロンが出てきた。
ただそれだけのこと。フゥー。
1999
:
ほんで
:2005/08/22(月) 20:12:30
まったくメタルサーガには絶望したぜ・・・
2000
:
そわっち
:2005/08/22(月) 23:17:03
まったく第三次スパロボαには絶望したぜ…
てか売ったぜ。5000円。1500円ぐらい損した!クソが!!
2001
:
カッコウ
:2005/08/22(月) 23:21:05
あははスパロボはスンパクト以降ほんとまともな評判を聞いてない。
2002
:
そわっち
:2005/08/22(月) 23:35:55
第三次はマクロス7のために買ったようなとこもあったのだが、すごい微妙さだった。
バサラの中の人、声高くし過ぎ。ドモンかよ。
バーチャロンなんて『平行世界からやってきた』っていうこれ以上に無い無茶な設定で、
マジでなんで参戦したのかがわからん。
まぁ、もう多分こんな感じで次回からも出されたら購入すらしない予感。
あー、しかしキングゲイナー参戦とかだと買いそうだ。結局は踊らされるのかorz
2003
:
ほんで
:2005/08/23(火) 22:24:32
今更またEEにはまってしまった。
敵領地スレスレに陣地作っての攻防がたまらない。
2004
:
カッコウ
:2005/08/25(木) 02:54:16
B2で爆撃蹂躙するのがたまらない。
2005
:
ほんで
:2005/08/25(木) 21:37:51
よろしい。ならば戦争だ。
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