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ゲームの経過、感想でも垂れ流すスレ

1カッコウ:2002/11/11(月) 08:06
基本的に今日やったゲームの経過、感想でも書きたいとおもう所。
他人がやったゲームのタイトルでググると新しい発見があったりして楽しいかもしれないです。
別にエロゲの感想と抜きどころでもどうぞ。

2カッコウ:2002/11/11(月) 08:10
ストロングホールドは面白いのだが内政にやることが多すぎて焦る。
毎回牧場と牛を完全破壊してくれるチャンコーハンに殺意。
スネークに3回しばかれたのでやる気↓で終わり。クソっ!

3斬戯:2002/11/12(火) 01:06
男塾ドッヂ買いました。
まぁ、塾長ボイスだけで1800円の価値はあるかと。

4カッコウ:2002/11/12(火) 02:30
買ったんですか(汗
SFCのドッヂ弾平とどっちが面白いですか?

5アカギ:2002/11/12(火) 19:51
トルネコ2日で15分。

Gジェネまでにはクリアしたいが無理だろうなぁ。
まーゆっくりプレイング。

6カッコウ:2002/11/13(水) 04:17
MOH拡張パック体験版マルチ。
なんかマルチエンジンこんなタコだったかしら。
ping100以下でもたつく。同じ32人でもBF1942のほうが安定してると思います。
MAPの広さ、グラフィックは間違いなくBF1942を凌駕してるんだが。(それでも50歩100歩レベル)

7寅焼:2002/11/13(水) 09:06
まぁBF1942はマルチ、MOHはシングルが本領ってこった。

8アカギ:2002/11/13(水) 19:46
トルネコ0分。
このまま逝くとGジェネのために放置ング。

9カッコウ:2002/11/13(水) 23:57
OFPで寅とフラッグ戦。
勝負に負けて戦いに勝ったので満足。

10アカギ:2002/11/14(木) 09:37
さすがにトルネコちょっとだけやろう。30分くらい

11斬戯:2002/11/15(金) 00:36
ランス5D
仕事とバンドの合間にクリア。
高めの難易度に、片手間にやれる手軽さ。
良作の予感。

アリス厨は逝ってよし、ですか。

12カッコウ:2002/11/15(金) 05:12
俺もけっこう好きなんで逝かなくて結構です。

BF1942 寝る前のマルチデモ
100人殺して終了。TOPの人は160とか逝ってた。かてねー。(因みに俺は32人中4位)

13カッコウ:2002/11/18(月) 06:59
OFP Resistance
寅がJeepでBMPとT-72が待ち受ける町へ突っ込んで生還したことにビックリした。
それよりもカモメが激しく高高度飛べることに気がついてビックリした。

14斬戯:2002/11/19(火) 01:33
真魂斗羅を買ったが未プレイ4日目。

15アカギ:2002/11/19(火) 10:14
結局スパロボOGのエミュROMげっと。
どこにでも神は存在するもんだ。

16アカギ:2002/11/19(火) 10:21
ポケモンも落ちてたけどアレはエミュでやってもなんの意味も無いと判断。

17カッコウ:2002/11/19(火) 10:22
OFP Resistance
我が分隊はUH-60ブラックホーク(洋画,同名ダウソはこのヘリが落ちたもの)を奪うことに成功し、
我がM1Aエイブラムス,AH-1コブラを置いた基地に向かったがすでに赤軍の手に落ちていた。
ヘリ上空からのM2機銃掃射により敵歩兵小隊を壊滅に追いやったもののエイブラムス1両、コブラ2機が完全破損。
仕方なく残ったエイブラムス3両で出発。途中補給を受け、敵前線の占領下の村に突撃する。
歩兵とT-80数両,シルカ,歩兵部隊で編成された防衛部隊には性能で勝るエイブラムスといえども数両の戦車を潰すに留まり
やられてしまう。機甲兵力を失ってしまった以上我々はゲリラ戦を展開。M21スナイパーライフルとLAW携帯対戦車砲を使用し
見事敵機甲小隊を全滅させることに成功。その先の赤軍スカッドミサイル基地にも数両のT-80が居り、UH-60による歩兵の空挺を試みるのでした。
途中現地で弾薬がなくなったためJeepによる弾薬の輸送を敢行。LAWの弾を無事届けることが出来、T-80すべてを破壊することに成功し、
MissionCompleteと相成りました。

しかし長かった(2時間以上かかった。大体1Coop平均30分ぐらい)・・・。この後Last別のといった寅がすさまじかったです。
そのCoopでは速攻死にましたが・゚・(ノД`)・゚・

18カッコウ:2002/11/19(火) 10:24
添削せずに投稿したらあかんね・・・やっぱメモ帳とかで一度書けばよかったウトゥ。

19アカギ:2002/11/19(火) 16:04
スパロボOG、1時間半くらいプレイして7話までクリアー。
オリジナルキャラしか出ないせいかストーリーがいままでよりムリなく面白いかと。
でもオリキャラが仲間になってもうれしさはほとんど無いw
最初にキョウスケ編かリュウセイ編かを選べるんだがとりあえずリュウセイで始めた、後悔。

PCでやる利点は敵フェイズの移動時間をスピードアップできるのくらいかな。
しょせんエミュでやるのは邪道でしか無いので面白み&ありがたみは半分未満。
いままでPCでやってクリアしたの無いからなぁ・・今回はクリア目指してがんがろうと思いました。

20アカギ:2002/11/19(火) 16:06
続き

今回からの新要素、パイロット養成システムはおもしろい。
武器の積み替えシステムはちょっとめんどくさいけどおもしろい。
戦闘音楽も良好、戦闘アニメもαに近いくらいよく動く。

これはおもしろいですよ?

21カッコウ:2002/11/20(水) 00:24
GBAのくせに第四次Sを超えたというのか・・・!

22おーじ:2002/11/20(水) 13:51
スパロボOG
アカギがリュウセイ編ではじめたのでキョウスケ編で始めた。
今までの中で一番安定してる内容かと。でも、全キャラオリジナルなので
最初の方は思い入れのあるキャラ(ユニット)がないのが残念。

出撃時にも改造等が出来て結構よさげ、つか、
これは今後のスパロボにも入れて欲しいと思ったね。
あと、熟練度の取り方も分かるし。
積み替えは確かにめんどい。でも、面白いのでよし。

これはおもしろいですよ!

23斬戯:2002/11/21(木) 00:12
コントラ・・・こんなに微妙なゲームヤッケか・・・?

何かね、ゲーム中の敵の変形やら何やらが長くてタルいのですよ。
で、ムズいので死にまくって・・・また、変形見て・・・

24やぽ:2002/11/21(木) 00:15
メタスラとどっちがムズいッスか?

25斬戯:2002/11/21(木) 02:22
メタスラは・・・コンテニューしたら続きからやしネェ・・・。

コントラはコンテニューしたらステージ中間か、初めから。コレが厳しい。

まぁ、ソレ無しで考えてもコントラのがムズイかねェ・・・?
微妙な所。

26カッコウ:2002/11/21(木) 05:16
PS2のグラフィックが綺麗ーな奴ですか?

27斬戯:2002/11/23(土) 01:09
http://www.konamityo.com/contra/top.html

コレですね。

28カッコウ:2002/11/26(火) 06:07
OFP
良いとこでゲームから落ちた・・・(´・ω・`)

29カッコウ:2002/12/04(水) 06:27
OFP
ルータの設定で数時間無駄に費やす。寅ホストが見つからない。
原因はなぜか寅にアク禁くらってたのでした(´・ω・`)

30斬戯:2002/12/06(金) 01:49
あ、コッチに感想スレあったのか・・・。

魂斗羅

覚えゲーですな。やってる内に楽しくなってきた。
しかし、やはりこのゲームは二人用が熱いよね。

亀とシーマンがキモイ。

31ソワッティ:2002/12/06(金) 18:44
GジェネNEO

クワトロが、プル如きのプレッシャーにかかって落とされたのに萎え
しばらくやっておりません。

32やぽ:2002/12/07(土) 00:42
テイルズオブデスティニー2

攻撃用ゲージ、SP(スピリッツポイント)が儲けられたせいで、戦闘がちょっと辛いです。
SPが0になると攻撃が弾かれ、少し硬直状態になってしまいます。
で、しかも、ゲーム難易度をHARDにしていると、大概の敵が固くてHP高いので
なっかなか倒せません。ボスなんてもってのほか。

しかも戦闘後、戦闘評価(GRADEだったかな?)があり、マイナスになると
変なペナルティー付きそうで怖いです。なんか勝利後の音楽も残念でした〜みたいな感じになるし。
慣れると楽しいかもしれないけど、ちょっと鬱陶しさを感じさせる一作です。


でもパソ○では店頭に並べて20分で売れたけどね。ネームバリューって怖ぇ。

33やぽ:2002/12/07(土) 00:59
一つ追加。

今回のテイルズは敵の後ろにキャラを移動させると
全てのゲージが半分になります。要するに不利になるって事。
で、敵でワープしてキャラの後ろに移動するイヤラシイやつがいるのねん。

駄目ぽ…。

34未唯:2002/12/07(土) 15:29
ダーククロニクル

物凄く普通に面白いです。

操作が単純なので、やはり武器強化や服とかアイテム収集に熱が入ります。

結局の所単純ゲーなので、好き嫌いがばっさりと分かれそうですな。
おまけ要素が結構多いので、楽しいです。

――まぁ、二章に入ってから釣りと竿強化しかしてませんが(´Д`)y-~~~

35斬戯:2002/12/08(日) 00:24
あー、トップのアレは梅田のラウンドワンにあったなぁ。

漏れもやりたかったけど、人気があって空かなかったのでやってないです。

36カッコウ:2002/12/08(日) 03:29
マジで!
こんど逝こう!
ブラヴォーでる!

37アカギ:2002/12/09(月) 03:48
友人のプレイする姿を見てGジェネNEOは買わなくてよかったと思える。
冷静な判断をした俺に乾杯。

K1おもしれ。

38ソワッティ:2002/12/09(月) 21:32
んー・・・Gジェネそこそこおもろいけどなー・・・。
まあ一回クリアして二周目ちょいちょいとやってへんシナリオやって終わりって感じかな。
んまあ序盤のバランスはけっこう悪いでつ。

39やぽ:2002/12/10(火) 00:31
テイルズが地雷だったのでなんとも言えんです。(TДT)

40斬戯:2002/12/10(火) 01:23
SINOBIムズ−−−−−!

洪水に巻き込まれて死ぬな!スイトンしろ!生きろ!頼むから!

41カッコウ:2002/12/10(火) 21:07
シュノーケル忘れました。

42カッコウ:2002/12/14(土) 12:46
WORLDCOMBATやってきますた。
結論から言いますとこれはナムコに作らせるべきだった。コナミだめぽ。
まずデフォルトがアサルトライフルなのに単発なのは興ざめ。せめて3点バーストにしてくれよ。
あとナムコの専売特許なのかもしれないが銃の振動とかが全く無い。ちょっと期待してただけに残念。
なんつーかドクロ団?敵は骸骨だけ。なんで?ゲームの癖にいっちょ前に今の世界情勢を気にしてるのか?
もうどーせAK持たせてターバン撒けよコラ。あとヘリとか戦車とか銃で潰してもつまらん。出てくんな。
最後に・・・結局画面外を打ってRELOADして出てきただけの敵を撃つという大して今までのガンシューと
変わらないシステムにも幻滅しました。タイムクライシスのほうがまだ面白いよほんと。
(それでも500円以上やったわけだが)

総評:クライシスゾーン>>>>>>>>>>>>>>>タイムクライシス>>WORLDCOMBAT>>バーチャコップ


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