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欲しい(買う予定)ゲーム覚え書きスレ

1404カッコウ:2004/05/11(火) 09:34
据え置き機なのにローレゾでドットじゃなんか悲しい気がするなぁ。
ハイレゾ表示でも粒子感が気にならない高解像度のドットを書いていただきたい。

手打ちじゃ労力&コスト対価でものすごく見合わなさそうだと思う作業だけど・・・。
やっぱ解像度に依存しない3Dに流れるのは仕方ないことなのか。

以前結構びっくりしたのが3Dのポリゴンモデルを低解像度にレンダリングすると
ドット絵みたいに見えたのよ。(やぽはポリポリしてるじゃんと言ってたけど)
のでプリレンダでいいならをうまいことフィルタ処理してドットとしてごまかせれんだろうか。

さらにリアルタイムレンダリングだとフレームをいくら増やしても画像容量も食わなくて素敵な気がするぜ!
(例:ビューポート絞ってポリゴンモデルをテクスチャに描画してそのテクスチャを拡大レンダリングすると。)
3Dだと滑らか過ぎる!というのなら補完フレームをそれっぽく間引けばイイだけだし低解像度
レンダリング用にモデルを最適化する方向とかを探ってみたら結構上手くいきそうだと思うんだが。


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