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アニメーションの勉強をしよう。

23ヤポ:2004/12/03(金) 07:47
スレがとまっとるので路線変更。
ドット絵のアニメーションでも考えるスレにしよう。

24ヤポ:2004/12/03(金) 07:58
アクションゲーム仕様で考えてみよう。

走る時のアニメーションは8パターン。
蹴り上げ(左右2パターン)
着地寸前(左右2パターン)
地面着地(左右2パターン)
足入れ替え(左右2パターン)

ジャンプは6パターン(髪の毛揺らすのを含める)
上昇(髪揺らすあわせ2パターン)
無重力(1パターン)
降下(髪揺らす2パターン)
着地

25yapo:2005/03/09(水) 13:21:23
アニメーション会社へ行ってる後輩から聞いた話だけれども、
研修期間の課題として、5コマの走りアニメーションを描かされたらしい。

走り始めとか無しと考えて、どれくらいの滑らかさで動くんだろう。
ちょっと興味あるので自分で試してみようと思います。

26yapo:2005/04/14(木) 19:07:19
最近のGBAとかであるロックマンは、
歩きモーション何パターンで作ってるんやろ・・・。
凄い気になります。

27k:2005/04/18(月) 12:19:01
GBAのなんかのエミュとか開発者版とかでVRAMとかROMの中とか覗けなかったっけか。
ちょっと自信ない。

28yapo:2005/04/18(月) 17:05:48
まじで!?生データがあると一番ありがたい。
やたらと綺麗にドット打ってるので、サイズとかコマ数とか凄い気になるよ。


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