したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

企画もの【バトル・ロワイアル】新・総合検討会議

517檻の外、箱庭の中(6):2008/11/17(月) 02:29:58

わたしは感慨に浸りつつ部屋を凝視する。
薄汚く辛気臭いなんの魅力もない部屋。
たまにお香が炊かれなかったら、部屋変えを頼んだかもしれない。
けど、それはもう過ぎたことだ。
わたしは口元に笑みを浮かべた。
ガタガタと窓が揺れる音が聞こえた。強い風が吹いているのだろうか?
もし心地よい風に煽られながらここを発てるなら、わたしにとってそれは幸先のいいことだ。
空が晴れてるなら、なおいい。

わたしの夢。
いつの日かわたしが見つけたいと願う、理想の場所を探す励みに――

□       ■       □        ■

意識が覚醒すると、わたしはとっさに両脚に力を入れて強く地面を踏みしめた。
息を荒く吐くと、ゆっくりと視界が開けた。
見えるのは相変わらずの灼熱地獄の中にいることを確認させられる現実。
やや上方を見る。煙が他の場所より明らかに薄くなっていた。
わたしはそれをチャンスだと思い、やや上に顔を持ち上げ、歩行スピードをちょっとだけ上げた。
先には燃え残ってる木や草が認められる。
やかましいまでの耳鳴りはいつの間にか止んでいた。
さっき浮かんだ部屋は双葉のまやかしか、カオス使用の後遺症だったんだろう。
わたしはそう思いつつ、気を引き締めながら先に進もうとした。
なのに、意に反して足は止まった。 胸の奥にむかつきを覚える。
それは幻惑され行動をまともに取れない、わたしの不甲斐なさだけから来るものではなかった。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板