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A級戦犯IPH研究室
236
:
ぶどぅぴぽ
◆hRT6Voodoo
:2010/12/02(木) 23:40:24 ID:???
という訳で、ショートDLL講座でも。
カ作氏のサイトBBSで話が上がってた「モード別に喰らいモーションを変える」って話。
結論から言うと、喰らいモーションをオーバーライドしたら出来ます
character.hのCCharacterクラスの定義部で、
void dact_damages1(GOBJECT* pdat);//立ち喰らい(弱)
等を記述し、action.cppでやりたい喰らいモーション定義を下のようにして書けばいいです。
void CCharacter::dact_damages1(GOBJECT* pdat)//立ち喰らい(弱)
{
if(pdat->counter==0){
pdat->vx=-5;
}
movex(pdat->vx / 2);
pdat->vx+=((pdat->counter%3)/2);
if(pdat->vx >0){
pdat->vx=0;
pdat->aid = ACTID_NEUTRAL;
}
if(pdat->counter < 2){
pdat->cnow = CELL_DAMAGES1_NEW;}
else if(pdat->counter < 4){
pdat->cnow = CELL_DAMAGES2_NEW;}
else if(pdat->counter < 6){
pdat->cnow = CELL_DAMAGES3_NEW;}
else if(pdat->counter < 8){
pdat->cnow = CELL_DAMAGES4_NEW;}
}
動きそのものも変える事が出来ますが、
流石にこれはデフォソースに準拠しておかないとゲームバランスを崩してしまいます。
(キャラ特性のために、はくそやゆっくりは動き自体も弄ってるっぽいですが)
デフォソースというのは、object.cpp(gobject.cppではない)内を探せばあります。
注意点としては、相手の投げ技や乱舞技を喰らっている時のセル変更は出来ないという事。
相手DLLがこちらのセル番号を直接指定しているので、こればっかりは対処出来ないはず。
書いてて思った
これ使ったらダークチャンコモードの見せ方、もうちょっとマシに出来そうだな…w
投げ喰らいとかは対処出来ないけど
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