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GOLUAH!!コンボ投稿スレッド

1名無し:2004/07/21(水) 00:21 ID:R9DaP4z2
発見したコンボを発表するスレッドです。

2名無しさん:2004/07/21(水) 12:10 ID:wD2LGC3E
モララー

(画面端限定)
JC→立ちA→立ちB→立ちB⇒中地を這う炎→しゃがみA→レバー入れC→しゃがみC→レバー入れC⇒強G.カッター→追い討ち

11Hit 349ダメージ。
立ちBからの中地を這う炎はやや遅めにキャンセルしないと、間隔が離れすぎて次のしゃがみAが当たらなくなる。
遠くで弱地を這う炎を撃っておいて、そこから始動すれば(タイミングはかなりシビア)、379ダメージ。

3名無しさん:2004/07/22(木) 00:33 ID:iRitjuK2
モナー (端で)
JC→レバー入れC⇒立ちB→グッバイフォーエバー→強竜巻旋脚みたいな技
14Hitで572ダメージ。
とにかくグッバイフォーエバーがカギ。
立ちB後にすぐ発動しないと、最悪ガードされる。
なので、立ちB直後にすぐ入力して、技が終わるころに出せればOK。
グッバイフォーエバーさえ当たればかなりのダメージになるので、
後の竜巻旋風脚を外してもかなりのダメージになる。

なお、竜巻旋風脚は二発しか当たらないことも多いので、
その場合はダメージは552に減少します。

4名無しさん:2004/07/22(木) 02:56 ID:TEoXcx0g
モナー(画面端限定)
ジャンプC>ちょっと前ダッシュしてAB→B↓B→CC>GBF>↓Cで拾う>[ジャンプキャンセルABC]x2セット

5名無しさん:2004/07/22(木) 09:38 ID:GtMiw662
飛べウラ(空中から・ゲージMAX時)
めくり(相手後ろに回り込みながら飛強)⇒中⇒裏・光のパイル⇒エアブースト⇒
飛弱⇒飛中⇒飛強⇒ウララーカッター(空中)⇒ウラライダーキック⇒緊急回避⇒ウラライダーキック
全部当たれば401ダメージ
タイミングは難しいが、みんなガンガレ

6名無しさん:2004/07/22(木) 09:39 ID:GtMiw662
sage忘れスマソ

7名無しさん:2004/07/22(木) 15:15 ID:q7ExDyTk
かおりん祭り
(1)135or162ダメージ…基本コンボ、ローリング娘。のHIT後画面端に
行ったかどうかで追い討ちを使い分ける
A→B→C(2段目キャンセル)→ローリング娘。→C
→(画面端なら)JB→JA→JC
(2)300ダメージ強or452…ただの魅せ技?体力が1/4以下の時は最後の追い討ち不可
(画面端で)JB→JA→A×4→B→新スレすらーっしゅ♪→C(2段目キャンセル)
→ローリング娘。→新スレの予感・・・!!(空中HITver)→花火で新スレ♪
(3)480or504ダメージ…体力が1/4以下の時は最後の追い討ち不可
(画面端で)JB→JA→A×4→B→新スレすらーっしゅ♪→C(2段目キャンセル)
→新スレの予感・・・!!(3ゲージver)→JB→JA→JC

8名無しさん:2004/07/24(土) 20:49 ID:fvs3DZ9g
ギコ助教授(ゲージ2消費)
JC→A→B→C→教授を黙らせる時に使ってます(A)→暗黒雷光拳
→空中ダッシュJC→A→B→C→教授を黙らせる時に使ってます(A)
→暗黒雷光拳→空中ダッシュJC→A→B→C→まだ楽にはさせませんよ
→JC→JA→JB→教授を黙らせる時に使ってます(C)
500ダメージくらい出る気がする。

9名無しさん:2004/07/24(土) 20:57 ID:rLxRz7S6
ごめん、ギコ助教授って誰だよ…_NO
吊って来ます

10名無しさん:2004/07/24(土) 21:47 ID:8z3C9oA.
イ㌔

11名無しさん:2004/07/29(木) 09:41 ID:s9JP/CNw
モララー(新 かなり基本
JC=A=B=B=↓B=→C=↓C=GCutter=返し 9HITS 298ダメ
              =ミニガン  66Hits 605ダメ (全弾Hits)
              =reloaded2 123Hits 1004ダメ(63キャンセル)
              =reloaded3 181Hits 1413ダメ(121キャンセル)

12名無しさん:2004/07/30(金) 11:43 ID:sTocOfgE
ぁゃなみ
(1)ゲージ無し…8HIT235ダメ(9HIT265ダメ)JC→A→B→C→下B
→ロンギヌスコンビネーションA・A・C(画面端で→マッハパンチ)
(2)ゲージ1消費…9HIT370ダメJC→A→B→C→下B
→ロンギヌスコンビネーションA・A・C→ハイp(ry改

ATフィールドが当たってればもっと増やせそう

13名無しさん:2004/07/31(土) 04:49 ID:XBmBDycE
1.10verモナーOffensive 対ぞぬで確認
(画面端背負った状態から)
めくりB>C>着地>C>B(2hit)>2B>6B>6C>
Goodbye-Forever>2C>エリアル 700〜800ダメージくらい

エリアル:J>A>B>C>空中J>A>B>C>着地>J>A>B>C>空中J>A>C
ここまでは確認。2回目のエリアル時はダウン属性付いてないので
きっちり繋げないと空中ガードされてしまう。
安定させるなら着地後に引きつけて大竜巻4hit。
2段ジャンプ後のABCは今のところ高さの調節が上手く行かない。
また、地上コンボ>2C>エリアルなら最速ジャンプで良いが、
超必>2C>エリアルの場合ジャンプのタイミングを一瞬遅らせないと
上手く繋がらない。

>>11
JC>A>B>〜のとこを
JC>C>B>〜に変えると307ダメに上がるよ。
多少間合いが厳しくなるので
B>B>↓B>→Cの繋ぎを遅らせて前進距離を稼ぐと
正面からでも入るように。
あと画面端限定で↓Cの浮かしの後→C>GCutterが入って332ダメに。

14ああ:2004/07/31(土) 20:41 ID:hAvbpC2I
クックル
百裂キックー浪漫中止ー百裂キックー浪漫中止ー激しくタッグで72hitしました。
ダメージは覚えていません。

15メガ( ´∀`)さん:2004/08/01(日) 14:58 ID:R9DaP4z2
>>14
少しアレンジさせてもらい、

クックル

相手が八頭身サイズ

JC→JA→C→百裂キック(強)→浪漫中止→百裂キック→タッグ

            85hit 418ダメージ

JC,JAは相手のほうにつっこんでく感じで入浴すれば上手くいくと思います。

相手がモナーサイズ

A→B→C→百裂キック(強)→浪漫中止→百裂キック→タッグ
             85hit 397ダメージ

16名無しさん:2004/08/02(月) 22:41 ID:bS53TVUc
えびふりゃーでコンボを狙いたいですがなかなかつながりません
どなたか良いコンボご存知でしょうか

17名無しさん:2004/08/02(月) 23:06 ID:CCaLhj7o
ちゃんとreadmeのコンボ例を試した上で質問していますか?
取り敢えず挙げると、最初の例の
空中スクリューアタック(A)→A→B→C→ムーンサルトキック(A)
→(熱血キャンセル)空中スクリューアタック(B)→空中掴み
→㌧㌦馬鹿or紅炎焼落剣
のムーンサルトキック(A)をヘッドスライディング(C)に
したものを基本コンボとしたらいかがですか?

18名無しさん:2004/08/02(月) 23:08 ID:YQpVkYfc
ギコ
ゲージ無し
ジャンプC>ABC>\C>↓B↓C>遠当て(C)
ゲージ有り
ジャンプC>ABC↓B↓C>\C>巻き起こる嵐

19名無し:2004/08/03(火) 22:54 ID:R9DaP4z2
シラネーヨのコンボってありますか?
いろいろやってみたけどあまりコンボにならない。
漏れの技術不足もあるけど。

20名無しさん:2004/08/05(木) 07:42 ID:1w2Wau.A
ねここ(ゲージ消費)

立弱→立中→立強→下弱→下中→下強→
おにぎりに乗りますた→ブサイクへのひざ蹴り♪→みんなで攻撃
9Hit、305ダメージ

相手がリラなどの横に細い相手だと下中が当たらないので注意
その場合は下中は抜かして下強に入るとイイヨー
とりあえず、モナーサイズくらいなら当たります(下中)

21名無しさん:2004/08/05(木) 10:46 ID:4RTMoRp.
モララエル
ダッシュ&弱連打

22名無しさん:2004/08/05(木) 15:48 ID:XnEsD79g
>17
readmeしっかり見てませんでした(;´д`)ゞスイマセン

23名無しさん:2004/08/05(木) 17:07 ID:59Klx0hs
>19
 屈A・立B・立A・屈B→弱ローリング(空振り)→
{立B・立C・屈B→弱ローリング(空振り)→}×N

この形だと密着始動限定なんでめくり飛び込みからの使用を推奨。
立B・立Aの繋ぎを限界まで遅らせると
屈Aの時点から溜めを開始してもローリングの溜めが完成する。
事前に溜めが出来てるなら始動部分はA1発減らした方が安定。
ループ部分はA級臭いけど死ぬまで入るかは未確認。
5,6ループさせればダメージはその時点で400超える。
〆には強ローリング→ファングアローなり
弱ローリング(空振り)→超投げなりを使えばよろし。

シラネーヨの連続技、間合いの管理と溜め時間の確保が難しいんだよなぁ…。

24名無しさん:2004/08/05(木) 17:13 ID:59Klx0hs
>23のやつは割と即席なんでキャラ限定については細かく調べてない。
極端に細いやつとか極端に太いやつとかには無理かも。
1さん、旧ヒッキー、ねここに入るのは確認。

25名無しさん:2004/08/07(土) 22:33 ID:je.xBjhI
壁に追い詰めないとできないけど・・・
モララーで↓C、落ちてきたころ弱(これがナイト次の技は入らないでしょう)
、相手が落ちない内に空中B、最後にGカッター、追加入力。
・・・・・

2625:2004/08/08(日) 16:06 ID:E5AOzWBg
>>25は一応全キャラに入ると思う。
それと八頭身の1さんがあっちに(ryはゲージがないと出せないけど
EXフレンドがあれば事実上最強の技だな。
さらに本体が弱攻撃連打、さいごにさぁ、(ryを出せば621ダメージ逝く。

27名無しさん:2004/08/14(土) 02:35 ID:XBmBDycE
>>25のコンボを拝借してぞぬ相手に確認。
(画面端を背負った状態で)
めくりC>C>B>B>2B>6C>2C>弱カッター>C>強カッター>追加入力
これで11hit、ダメージ359

八頭身はコンボを詰めていくとどうしても永パに_| ̄|○

2827:2004/08/16(月) 02:56 ID:XBmBDycE
>>27をさらに改良。確認した環境は同様。
(画面端を背負った状態で)
めくりC>B>B>2B>2A→2B>B>B>6C>2C>弱カッター>C>強カッター>追加入力
14hit、ダメージ406

2A→2Bの繋ぎは目押し。
A、2Aヒット後は目押しで発生の早い通常技が繋がるので
試しにコンボに導入してみたら待望の400ダメージ突破。
B>Bや2Bが前進距離を稼げるため、
目押しの繋ぎ(連打でもOK)が出来れば
繋ぐ事はそれ程難しくない。

試しにAを一発余計に挟んだら最後の2Cが届かなかったが、
チェーンのタイミングを詰めればダメージアップが
見込めるんじゃないかと試行錯誤中。

29名無しさん:2004/08/17(火) 20:29 ID:rvbOT5yQ
>>27に感化されてモララーの目押しいじってみたんだけど、

{ダッシュ2B・6C・B・B・2A(空振り)→ダッシュ2B・A・B・B・2A(空振り)}×N

なるものが出来上がった。(苦藁
6C・Bの繋ぎでディレイ掛けると吉。

ジェノサイド関連で確か2C→中ジェノ→上昇中に追加上(空振り)で上手く画面端に到達した時に
もう2,3回ばかり通常技→ジェノで拾えたように記憶してるんだけどレシピ忘れた。

30名無しさん:2004/08/18(水) 06:07 ID:.lp7ZjY.
ギコ教授(BBSでダウソできる新Verの方)

画面端限定
ジャンプ頂点でオカギコパンチ入力>下降中にジャンプC>一瞬だけ前進してABC→B>
>ここでオカギコパンチがヒット>また一瞬だけ前進してABC→Bキャンセルマッハゴルァ>
>浮いた相手を→Bで拾いキャンセルマッハゴルァ>落ちてきた相手にCABと当てて終了

一連のコンボを通して成功させた事は無いので総ダメージは計測不能。
パート分けしての練習は成功したので上記コンボの実行は可能。
1回目のマッハゴルァのキャンセルタイミングは→+Bが当たった一瞬後、
次の→+Bは低めの位置で拾い、当たったと同時に2回目のマッハゴルァでキャンセル。
最後のCABもなるべく引きつけて当てる。

31名無しさん:2004/08/18(水) 12:25 ID:8BuhipT2
モララーの画面端ジェノサイド×3

その1:チェーン・2C→中ジェノ→上昇中追加・上(空振り)→2B・C→中ジェノ→
    上昇中追加・上(空振り)→追加の下りでJ中→(着地後)C→強ジェノ→追加・上

最初の中ジェノで画面端に到達すると可能。
2B・C→中ジェノの繋ぎに一瞬ディレイかける必要有り。
かけないと追加上が当たって追い討ち不可。かけ過ぎるとジェノが当たらない。微妙。
上昇中に追加・上を出すと下りが通常のジャンプ扱いになり攻撃が出せる。
最低空でJBを当てると着地後のCがヒットするのでキャンセルでもう一発ジェノサイド。
かなりシビア。


その2:チェーン・2C→中ジェノ→上昇中追加・上(空振り)→C→中ジェノ→
    上昇中追加・上(空振り)→追加の下りでJB→強ジェノ→追加・上

画面端始動版。追加・上(空振り)→Cの時点で位置が入れ替わる。
相手が画面中央に向かって吹き飛ぶことになるが
Cの背面側高めで当てると中ジェノの頂点付近がヒットしJBで拾える位置関係に。


組み合わせてジェノサイド×4作りたいけどジェノサイド2回の後で高さがうまく合わん。

32名無しさん:2004/08/18(水) 22:54 ID:Tqh344Xo
追記。>>30のコンボ通して成功しました。16ヒットで464ダメージ。
しかし、2行目の「また一瞬だけ前進してABC→Bキャンセルマッハゴルァ」の部分を、
「ABCキャンセルプッツンゴルァ、その後プッツンゴルァ終了までABC→Bを繰り返す」に置き換えると、
もっと威力が高くなるのはご愛嬌(558ダメージ)。
シャ○ンナッ○ルを2発かますだけの浪漫技…にしても画面端なせいで見映えよくないし。

33名無しさん:2004/08/19(木) 04:21 ID:XBmBDycE
>>31情報thx
画面端用のをちょいいじってみた。

2C>弱ジェノ>2B>C>中ジェノ〜〜

弱ジェノのタイミングは2Cのあとほんの一瞬遅らせて出す感じ。
最速に近いと相手の吹っ飛びにジェノが追いつかず、
ほんの一瞬遅らせると相手の落下初めにジェノの終わり際がヒットし、
着地後に長めのフレーム猶予が出来る為に中ジェノよりタイミングが楽に。
但し2回目以降は弱じゃ高さが足りず届かない。
また、弱ジェノ終わり際ヒットを活用すると、

2C>弱ジェノ>2C>2B>C>中ジェノ〜

ってのが可能。2回目の2Cは空中の相手に当たっているため、
弱ジェノじゃ高さが足りないし、かと言って相手の下り中に
弱の終わり際を重ねる為にはフレーム単位の入力が必要。
つーか人間には無理なのでここから2B>Cの拾い直しに接続。
もしかしたらまだ見ぬジェノ*4コンボに応用できるかも知れない。

2C>弱ジェノ>2C>2B>C>中ジェノ>追加空かし>下りB>C

までは確認したんだけどそこに至るまでの過程で
色々疲れて最後の強ジェノ入力ミスって地走りが出た_| ̄|○
ダメージで言えば中ジェノ>空かしよりも
弱ジェノ>2Cの方が上なので、一発目のジェノはこれが良いかも。
2C省くとダメージ下がるけど繋ぎのタイミング自体は
かなり簡単になる為、実戦ではその辺がボーダーか。

34名無しさん:2004/08/20(金) 13:23 ID:kNWfWrn6
>33
おお、弱ジェノから2C拾いが出来るのか!
浮かせた相手はすべて拾えないもんだと思ってたよ。
これ使うと画面端手前から

2C→遅め弱ジェノ→追加上空振り(ここで画面端到達)→2C〜以下>>31のその2と同じ

という形でジェノ4発いけそうなヨカーン。
ただ弱ジェノ頂点付近当てって結構タイミングがシビア。
高すぎると追加上空振り使っても着地硬直消えないし、低いと2C繋がらないしで。
どうでもいいけど、モナー相手だとジェノ後の拾いがやりづらいように思った。
2C→中ジェノ追加空振りからの拾いのタイミングが他キャラに比べてシビア。
食らい判定がでかいぞぬとかも2Bが高い位置で当たりやすくて次のジェノが届かなかったり。


教授ネタ。

低空弱オカギコパンチ設置→JC→いろいろ

低空オカギコは2149+ボタンで入力。
技後にその位置から下に落ちるためJC出せば中段として機能する上、
JCからいろいろ(というかまず出しておいた弱オカギコが)繋がる。
弱オカギコパンチ設置からJCを最速で出しちゃうとJC→オカギコが連続ヒットしないので
設置から一瞬置いてJC出すか最速JCから着地で2A繋げばおk。
追撃の例:低空弱オカギコ→JC→ダッシュ(裏回り)→適当にチェーン
JCの後に2A挿んで最速ダッシュでも繋がる。
低空オカギコからJC出さずに下段やら投げやら裏回りやら離脱やらも狙えるんで
そこそこ拡張性のあるネタだと思われる。 人  間  相  手  な  ら  。
暴れに弱い。

応用

(JC→低空弱オカギコ→JC→オカギコヒット→)×N

ある程度以上の身長の相手への画面端AQ。ねここぐらいで可。
JCの打点を下げてやれば一応画面中央でも出来るものの、
その場合は極端に身長の高いキャラでない限りは
途中でオカギコヒット後のJCが外れやすい。

JC→低空弱オカギコ→JB→2B・C→ダッシュ(裏回り)→C・B・2B→ゴルァゴルァ(2,3ヒット)
→プッツンゴルァ→C→ダッシュ(裏回り)→一瞬間をおいてコロッケファンネル(ホーミング)設置
→2A・2B・B・C→ダッシュ→コロッケファンネル発動→低空弱オカギコ→JB→2B・C→ダッシュ(裏回り)
→適当にチェーン

ver0.7対応版教授の対立ち状態ねここ限定連続技。(つーにもいけたかも)
ねこことつー(他にもいるかも)は教授とプッツンゴルァで挟むと何故か途中ですり抜けるため
(すり抜ける方向は食らってる際の向きによる)
途中で外しつつ連続技の継続が可能。ファンネル発動はダッシュで相手の目の前に行った瞬間に。
ファンネル設置前の間の置き方を間違えるとプッツンゴルアでダウンさせたり
低空オカギコが出せなかったりする。

35名無しさん:2004/08/20(金) 14:13 ID:XBmBDycE
>>34
弱ジェノで拾う場合は追加入力無しでも間に合うよ。
むしろ追加は入れない方が猶予長いかも。
2Cでの拾い直しなんかは追加有りだとダメだったっぽい。
それと、追加入力無しなら相手をくぐらなくなるので
画面端始動でOKという点もイイ!!(・∀・)

で、俺正に相手ぞぬでやってたよ。
2Bが偉く高い位置で当たるから
それ用のタイミングを練ろうかとすら思っていたさ_| ̄|○
八頭身だと横幅長すぎるのがちょっと気になる。
ギコとか小さめの奴に入れるのが良いのかな…?

36名無しさん:2004/08/20(金) 17:15 ID:kNWfWrn6
>35
 一応弱ジェノ追加ありからでも2C拾いは可能。
でも追加無しからの方が明らかに楽だね、これは。
しかし、2Cから繋がる、2Cへ繋がる、画面端で潜らない・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

・・・1さん相手に4セットまで確認。
2回目以降の弱ジェノは足が垂直に上がってるモーションの下り始めを当てる。
試してるうちに密着始動から途中で潜るのを何度か確認したんでAQかどうかは不明。
あんまり安定しないから100%途中で潜るかどうか確認出来ない。

3725:2004/08/21(土) 21:42 ID:IPCqVIiI
>>27>>29
改造thxです。
あと、
ギコエル・・・
CPUが投げで浮かせる>ライトニング
のコンボよくやる(w

38名無しさん:2004/08/27(金) 01:40 ID:WXg3ijjM
ギコエルの話題でスレが止まった…

39名無しさん:2004/08/31(火) 18:06 ID:XBmBDycE
>>38
モララーのコンボが非常に熱かったんだけど、
そっちが一段落しちゃったからなあ。

あと研究し甲斐がありそうなのはモナーのエリアルとか…?
屈C空キャンジャンプ攻撃に何故かダウン属性付いてたりするね。
コンボっつーか小ネタになるけど。

40名無しさん:2004/09/01(水) 16:56 ID:XBmBDycE
1.10モナーでぞぬ相手に変わった繋ぎ見っけたので導入

ジャンプBC>着地>昇りC>下りB>着地>A>B(2hit)>2B
>6B>6C>超必>2C>ジャンプABC>2段ジャンプABC>着地
>ジャンプABC>2段ジャンプC
hit数失念、832ダメージ。
他のキャラに入れる場合は背の高さによって導入の空中チェーンを削る、
ぞぬ以外のキャラには地上チェーンを1,2発削らないとスカる。

空中チェーンの部分は八頭身相手が最も入りやすく、
(昇りC>頂点A>下りB)*nが永パに。
ぞぬ相手でも出来そうだけど飛び越しとかでダルそう。
あと2段ジャンプ入れてると永パの妨げに(笑)

41名無しさん:2004/09/01(水) 20:31 ID:flF0.vXM
 目押しや浮かせの研究を頑張るとAQに辿り着きがちなのがなんとも・・・(苦藁
AQ行けそうもないありすやクックルあたりでも研究してみようかなぁ。

>40
 最初のチェーンで2Cエリアルに繋いで、
落ちてきた相手を通常技で拾って超必〜とか出来ないだろうか?
超必のヒット数減ってダメージ下がるかも知れんけど。w

42名無しさん:2004/09/02(木) 04:00 ID:XBmBDycE
>>41
エリアルで落ちてきた相手には通常技が入らないみたい。
超必もしばらく試したけどどうやら入らないっポイ。
ジャンプ攻撃と必殺技のみが当たり判定機能する様子。

ただし、エリアル(=2Cキャンセルジャンプ攻撃)を入れない場合は
食らい判定が残っているので、
チェーン>2C>超必>2C>エリアルという流れは可能だった。
ただチェーン>2Cが入りにくいキャラ(八頭身等)もいるので注意。

エリアルの内容についてはABC>ABCの後、
ABC>Cが今のところ安定だけど、
ABC>ABCにするためのタイミングがあるかも知れない。
もしくは2C空キャンジャンプABCに変えて
相手の食らい判定を弄れないか調査中。

ついでに昇りC>頂点A>下りBの永パなんだけど
ぞぬにもしっかり入ってしまった。
画面端背負った状態で反対側の端まで運んで
地上チェーン>超必>エリアルとか、もうやりたい放題。


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