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八歯サソとそのファンが人知れずマターリするスレ Part2

1名無しさん:2004/07/20(火) 04:51 ID:L20pYjxc
引き続きマターリモードでいきましょう。

【過去スレ】
Part1 : http://members2.tsukaeru.net/goluahgle/kakolog/mtbbs/8.htm
Part0 : http://members2.tsukaeru.net/goluahgle/kakolog/mtbbs/mtbbs_cgi_1c2.html

2八歯:2004/07/20(火) 22:47 ID:9EEGlACU
祝・パート2。
ではでは、またーりといきましょう。
意見・感想・質問・ネタなども答えられる範囲なら答えますんで(多分)


つーか、そろそろ時間が欲しいなぁ・・・

3<削除>:<削除>
<削除>

4名無しさん:2004/07/23(金) 00:13 ID:8K9nouIM
では、雑談メインでまいりやしょうか。

5八歯:2004/07/31(土) 00:17 ID:9EEGlACU
とりあえずちまちまと歯車王の作りなおしを多分数ヶ月ぶりくらいに再開。無論0.48。

ネタ振りっぽく更新してみようかなと思ってる部分をあげてみるテスト(あくまで予定)
・動きのパターンを増やす
・一部の技の性能を変更
・チャージをDボタンとかで簡単にできるようにする
・チャージで○○○○○○が使えるようにする
・チャージで○○ができるようにする
・チャージで○○ができるようにする
・飛行中に○○できるようにする
・機械化で○○○○○○
・ファンネルを○○○○○○にする
・○○○○○を作る

伏せ字なのは企画倒れになったらやばいっつーことでw
今年の夏は忙しいので完成は遅くなると思います。あんまり期待せずにまたーりとお待ち下さい。

6名無しさん:2004/08/11(水) 12:02 ID:X21jVBT.
激しく機体

7名無しさん:2004/08/14(土) 02:00 ID:4h1qWHxk
激しくage

8八歯:2004/08/15(日) 00:51 ID:9EEGlACU
個人的にはsage推奨であります。
地下まで下がってるスレでしかできないこともあるかもしれないですし・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

9名無しさん:2004/08/15(日) 17:45 ID:wGyHLAlE
ぬるぽとか。

10名無しさん:2004/08/15(日) 20:23 ID:rCHns2QU
>>9
ガッとか。

11 ( ゚д゚) </b><font color=#FF0000>(.EX0YW2w)</font><b>:2004/08/16(月) 01:39 ID:aFvldhN.
>>八歯様

ぶしつけで申し訳ありませんが八頭身ギコのモーション強化を中心とした
改変をさせて頂いて構わないでしょうか?

DLL1.0×対応への移植作業をされた21スレ335氏には了承を頂いております。
どうでしょうか・・・

12八歯:2004/08/16(月) 03:31 ID:9EEGlACU
>( ゚д゚)さん
八頭身ギコに関しては私はもう更新しないと思うんで全然OKです。
むしろ自分の作ったキャラが自らの手を離れ、他の職人の方々にいろいろ改良していただけるのは嬉しい限りです。

私は最新版動かないけど完成を楽しみにしてます。頑張ってくださいね。

13 ( ゚д゚) </b><font color=#FF0000>(.EX0YW2w)</font><b>:2004/08/16(月) 03:42 ID:aFvldhN.
>>12
早速のご返事、ありがとうございます。
私の持てる技術力をフル活用して制作にあたりたいと思います。

本スレで言われている「1.00を感じさせるキャラ」を目指して
頑張っていきます。

14名無しさん:2004/08/16(月) 09:51 ID:7zW5TMuc
( ゚д゚)氏ガンガレ!!

15 ( ゚д゚) </b><font color=#FF0000>(.EX0YW2w)</font><b>:2004/08/17(火) 22:21 ID:aFvldhN.
早速八頭身ギコのimage作成に着手してみたわけですが・・・
これまたえらく難しいですなぁ。正直舐めてました。特に移動系の絵。
imageに八歯氏の苦労の跡がうかがえます。
ヘタをすると完成に2ヶ月位掛かっちゃうかも。

>>14
応援ありがとうござます。

16八歯:2004/08/18(水) 23:43 ID:9EEGlACU
二足歩行で動いたりするような絵を描いたことがなかったので、歩行動作などはかなり苦労しましたね。
そもそもGoluahでキャラを作るまで絵を描くということ事自体ほとんどなかったりします。
つーか美術で3以上取ったことがない・・・OTL
根性で20〜30回くらい絵を描きなおして、それっぽく動くものがやっとできたって感じですかねぇ。
それでも変な空間から足が生えてたりしてますが、まぁばれないだろうということで放置してある罠w

使えそうなAAがたくさんあるという理由で八頭身ギコを作ったわけですが諸刃の剣。
歯車王は体がシンプルなんで手足をバラバラにして描けばいいので8ギコに比べるとちょっと楽ですが。

つーか徹夜×2なのでさっさと寝ます。では。

17名無しさん:2004/10/27(水) 20:39 ID:Tre0cv8.
そういえば歯車王はどれくらい出来たのかな?と言ってみるテスト。

18八歯:2004/10/29(金) 00:43 ID:9EEGlACU
基本技等の性能のマイナーチェンジ及び中間モーションの追加はそこそこ完成。
現在出来てるっぽい新要素はミサイル連発攻撃、ビーム剣といったところ。

新8ギコのimage見てみると、中間モーションが凄く増えているっぽいので、
触発されて、今よりもっと中間モーション増やすのに挑戦してみようかなって思ってるところです。
製作速度が遅いのは相変わらずですけど、ボチボチ進行してます。
完成がいつになるかは未定ですが。気長にお待ちになって下されば幸いです。

19八歯:2004/12/05(日) 23:05 ID:9EEGlACU
ん、まだ使えますね。

20八歯:2005/02/21(月) 16:26:51 ID:9EEGlACU
歯車王なんとか完成。名無し部屋のアップローダーにあげておきました。

もっと技を増やす予定もあったんですが色々と限界だったのでボツに。
当初の予定も大幅に変更。世の中はそううまくはいきませんな。

21メガ( ´∀`)さん </b><font color=#FF0000>(mega.Mjc)</font><b>:2005/02/21(月) 16:57:30 ID:R9DaP4z2
乙です。最新版でも異常なく動きましたよ。

22名無しさん:2005/02/21(月) 16:58:12 ID:R9DaP4z2
うわぁ・・・コテ入れたままだったorz

23 ( ゚д゚) </b><font color=#FF0000>(.EX0YW2w)</font><b>:2005/02/21(月) 20:20:10 ID:RDmoieA.
>八歯氏
歯車王、拝見させてもらいました。
演出面が相当作り込まれてますね。特に通常投げが気に入りました。
素晴らしい!グッジョブ!

24八歯:2005/02/21(月) 23:15:05 ID:9EEGlACU
>>21
報告サンクスです。
とりあえず目立った不具合はなさそうなので安堵です。

>>23
お褒めのお言葉どうもありがとうございます。
私には現在のキャラの水準がいまいちわからないので、
今回はできるだけ動きのパターンを増やすことを目指しました。
演出に関しては高速で動かしたりしてごまかしたりしてる部分もあったりしますw
あと、ニュートラルの動きは某所の歯車王の動きを参考にさせてもらいました。サンクス。


つーか、隠しのつもりで入れた小ネタが1時間でばれてるし・・・orz

25八歯:2005/03/15(火) 23:40:19 ID:9EEGlACU
なんかスレのログを改めて読んでみるとドリルでゲージが減る不具合があるみたいな。
だからドリルなどつけるなと(略

そういえば、8ギコの時も同じような報告がされてましたね。
んで、たしかVCのバージョンが古い?のが原因だったような。
もしかしてBCCで製作したDLLなら直るのかな?
今は忙しくて無理ですが、できれば近いうちにBCCを初めてですが使って製作してみようかな、と。

それで駄目なら・・・どうしたものか。

26八歯:2005/03/21(月) 00:53:22 ID:9EEGlACU
Goluah!専用アップローダーに練習がてらBCCで作った歯車王のDLLをあげておきました。
これでドリルのゲージバグが直ってるかな・・・報告希望です。

んで、ソースも公開します。隠し要素とかもう見つかってるし。
微妙な更新などは行なうかもしれませんが、大きな更新はもうないと思うので、歯車王はこれで一応フリーとします。
改造や改変などは各人の判断におまかせします。
最新版に移植してくれる方も大募集です。


というかハードディスクの残り容量500MBで
FDもCDも使用不可能、音源も破損、OSも頻繁にフリーズ・・・
いい加減PC買い換えろと・・・

27名無しさん:2005/04/02(土) 02:00:49 ID:s9JP/CNw
あなた・・・
昨日やりましたね・・・四月馬鹿→orz

28八歯:2005/04/03(日) 01:52:34 ID:9EEGlACU
正直スマンカッタ。
スレの流れと日時がタイミング良く重なってたので勢いでやってしまいますた。
明らかに無茶なコマンドだし、説明文もネタっぽく書いたつもりだったので、
試す人はいないだろと思ってたら、けっこうおられたようで・・・(汗

私は疑うことなく騙されてしまうような純粋な方たちが大好きです(ぉ

29八歯:2005/04/20(水) 02:27:30 ID:9EEGlACU
歯車王をちょっとだけ更新しようと思ってましたが、ちょっと忙しすぎなので更新できず・・・
うーむ、GWにはなんとかしたいなぁ。

んで、最近、本スレが凄い勢いで加速しているようですな。
実のところ、スレが揉めている理由とか原因とかをあんまり把握できてないです。とりあえず静観。

30八歯:2005/05/08(日) 01:48:40 ID:9EEGlACU
GWもだめぽ・・・
こりゃ、しばらく更新とかできないかもしれません。
ムリムリムリムリカタツムリです。
まぁ、レスくらいならできますけど。

そろそろ新キャラとかも作りたかったんですけどねぇ。
まぁ、次に何を作るかはまだ考え中なんですけど。

31( ´_ゝ`)さん ◆R6aEM3JPEs:2005/06/01(水) 01:31:38 ID:.AZWAeBI
dllの練習の一環でこんなの作らせてもらいました。折角なので、
よければご覧下さい。あ、これをご覧の方は一応内密でおながいします。
一般に晒すような価値はないと思われです。

ttp://goluahstage.hp.infoseek.co.jp/haguruma.zip

32八歯:2005/06/02(木) 00:04:11 ID:9EEGlACU
>>31
拝見させていただきました。GJ!!
やらなきゃならないって思ってたことをほとんどやってもらっちゃった・・・w
多忙につき、ろくに製作活動ができないという状況なので、このようなご支援には本当にありがたいです。
どうもありがとうございます。
非常にいい仕事ですので、個人的には公開する価値ありだと思います。

33( ´_ゝ`)さん ◆R6aEM3JPEs:2005/06/02(木) 01:01:31 ID:.AZWAeBI
お返事どうもです。いやいや、いくつか絵を足してビルドし直しただけなんで(w;
ネタが上手く見つかったものだけ加えてあります。だから、えびふりゃーや
その他色々なキャラは未対応のままなんで、正直どれだけの価値があるやら
ぁゃιぃ限りです。

他で話題にしてほしくないのは、最近は何を公開しても叩かれそうな不安があるからです。叩きでなくても、
仕事の善し悪しが客観的に評価されることなく、個人の好き嫌いを基準に評価されてるだけのような感じを受けます。
最近引退された二人の方のキャラに対する一部住民の評価も、そんな印象を受けました。だからといって攻撃
する気もないですけど。しかしながらああいうのは見ていてげんなりするのは事実なんで。。

現在作っているあるキャラの絵(だけ)は月末頃には出来そうなんですが、0.4版もリリース予定です。
0.4のdllは私が作るのではないですが。。移行出来ていない人にも光が見えるといいなあ。。

歯車王の一ファンとして作らせて頂きました。どうも有難うございました。
気が向けばアドバイスに従って何かのおりにおまけとして公開するかも知れません。

34八歯:2005/06/03(金) 00:21:54 ID:9EEGlACU
ういっす。わかりました。
公開とかそこらへんの判断は製作された( ´_ゝ`)氏におまかせします。
ではでは、これからもおたがい頑張りましょう。

35( ´_ゝ`)さん ◆R6aEM3JPEs:2005/06/03(金) 01:18:30 ID:.AZWAeBI
ども。今から読み直すとこんなとこで愚痴ってしまって何を考えているのか(;
申し訳ないです。それではまた。

36八歯:2005/06/16(木) 00:42:05 ID:9EEGlACU
こっそりと3周年です。
つーか今までの3年間で作ったのは八ギコと歯車王の2キャラ・・・作業速度遅!
そろそろ旧キャラの手直しではなく1から新キャラを作りたいとも思ってますが、時間が・・・。
平均睡眠時間が某氏ではありませんがヤバイことに。

閑話休題。新キャラは誰を作ろうか考え中。
八ギコと歯車王は構造や性能がちょっと異質なキャラっぽいので、
次回はスタンダートっぽいキャラを作ってみたいと言ってみるテスト。

37名無しさん:2005/06/16(木) 15:21:28 ID:AbBCuS66
つ[レモナ]

38名無しさん:2005/06/16(木) 20:01:33 ID:BMa2raFI
つ[のー]

39八歯:2005/06/16(木) 22:53:27 ID:9EEGlACU
ネタ提供サンクスです。まぁ、参考程度にさしてもらいます。
>>37
レモナって誰か別の方が作られてませんでしたっけ?
>>38
そのキャラあんまり知らないです。

そもそも女性キャラとか作れないと思いますです。
萌えとかよく分からねぇし・・・
むしろ萌えより燃えの方が個人的には好きな罠。

40名無しさん:2005/06/27(月) 17:11:07 ID:F/Dv56hc
つ[タカラギコ]

41名無しさん:2005/06/27(月) 23:30:02 ID:q4.VEdYY
つ[山田(張遼)]

42八歯:2005/06/29(水) 00:11:14 ID:9EEGlACU
毎日眠いです。しかも暑い。やべぇ・・・

>>40
一応私が知っているキャラで、既存のAAのいろいろ流用もできそうだし、
製作するキャラの選択としては、なかなかいいかもしれないですね。
しかし、タカラギコって誰か作るとか言ってたような気もしたり。うーんどうなんだろ。

>>41
確か、2闘に出てた奴ですね。
私はあんまり知りませんね。

一応、言っときますが、ここに書かれてるキャラを絶対作るってわけではないのであしからず。
あくまで参考程度にさしてもらいます。
ネタ提供をされるならば、またーりかつ殺伐と。これ最強。


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