したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ゴーストの印象的なセリフ、発言を挙げていってください

48任意たん:2013/01/28(月) 15:50:01
……あれは、映画だったかな。
細かいことはよく覚えていないんだけど、なんだか世界が危機に陥っていて、それを解決するために主人公とわき役が奔走する話。
そのわき役の一人に、自他共に認める生き汚さをもっているのに、「たった一つの冴えたやり方」に行きついてしまう人がいたの。

世界が滅んだっていいから、たった一人で一秒でも長く生き延びてやるんだって公言するような、どうしようもない人。
そんな人が、ひょんなところから、世界を救うアイディアを思いついてしまった。
嫌だ嫌だとぼやきながらその実現に手を貸すことになり、自分の思いつきが発端となった流れから抜け出せないまま、結局は自分の命を使って世界を救ってしまった。

その人が死に際に、げらげらと笑ってた。
その笑いかたは多くの嘲りと、少しの誇らしさを含んでいて。

なんだか、やけに強く印象に残ってしまってるの。

( 『追悼歌』 木月 文(きづき あや) )

俺の印象にも残ってるよ。君が何度忘れても、それは確かに残ってたよ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板