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【mop】march of phantasma
269
:
任意たん
:2012/11/29(木) 21:24:59
麗しの驚天動地
面倒ではあるがクリア自体は容易…でもない場合もあるな
出撃キャラのレベルに連動して敵のレベルも上がるので上げ過ぎないように
内政メインなのでみんな内政キャラで固める、と言いたいところだが三人位にしておこう
攻撃用キャラを用意しておかないと大変なことになる
一部の練成ユニットの物攻がとてもとても強力なので、出撃キャラは魔攻型がいいだろう
まずは妖精さんを二体位とサイプレスを練成しておけば割と多くの状況に対応できる
ランダムで敵が出現するので対応に追われることになる、危険度は順位付けするなら
津波>UFO>怪獣>火事>幽霊>犬>盗賊>隠密>宇宙人>虫>オーク>モンスター>(魚&土建屋)
といったところだろう。犬以下は一体残して内政してた方が楽。
上位陣への対応としては
幽霊は敵ターンの表示された場所を見て対応
火事は都市の近くに出現するので内政と練成ユニットで対応できるだろう、魔攻が有効
怪獣とUFOは出現位置が決まってるので猟師を二体マップの中央やや右よりに配置してれば出落ちしてもらえる
特に厄介な津波は他の敵が出現しないマップ端に出てくるので津波対応組はずっと海を眺めていることになる
あと一人では対応しきれないから複数人で行く事になる。…魔攻が有効だよ
内政の方針としては商→工→農→住の順で無難に成長させるのが簡単だろう
ひとまず商と工は勝利条件を満たしても自軍総数が20になるまでは止めないで成長させ続けよう
最低限の妖精さんとサイプレス以外は全部ハイパーレスキューでも問題ない
20体になったら都市の瓦礫処理能力と睨めっこしながら商工を削って農住を増やしていこう
この時、都市で何もしてないユニットはレベルがガンガン上がるので出撃内政組はゲートに退避しとく
マップは都市の人口数で進行していくので人口700越えたら最終戦が始まる感じか
最終戦突入以降自ターンの最初に勝利条件の判定がされる、基本は敵を全滅させた次のターンにクリアになる
攻撃してこない、魔攻の効きが悪い敵24体+αが都市から「49」マス離れた場所に配置される
+αからボスが出現した場合、取巻きを全滅させた後にボスを倒すと勝利判定が行われる
(ボス撃破の後に取巻きを全滅させても次のターンのクリアになる)
全滅させた後に条件を満たしてない場合、満たすまで恐怖のサドンデスバトルに突入することになる
…攻撃スキルが230とかちょとシャレにならんしょこれは…
長くなってしまった、仕掛けが多いぜorz
オススメは[F2]キーです。…じゃない、「栽培」六人出撃なら「生産向上」持ちだろう
練成ユニットがすごおく頼りになるので早く練成したい
個人的には20人で最速を目指すのが楽しいマップだと思うよ。
ヒャッハー、スキルの大量修正だー
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