したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

プロトタイプ不気味

393任意たん:2013/05/31(金) 22:26:45
確認したいのだが
>もう三回ほど起こっています
これ全部同じトーク内容の時?
最初のトークと次のトークの流れも同じじゃない?
>普通に終了→起動すると治る
何もしないと次のトークの時どうなるの?
多分、普通に戻ると思うんだが、入れ替わりっぱなしとかなるの?

最初のはおそらく
「\c使っただけの一つのトークを二つのトークと勘違いしてるだけ」
なんじゃないかとか思うんだが……どうだろう
その二つのトークって普通に続きとして読んで違和感ないんじゃないの?
何しろトーク開始時にはバルーンを開きなおすので
前の文章が残った状態で次のトークをはじめるってことはないはずなんだ

たとえば里々で

:あ
:い
:\cう
:え
:お

というトークを書いてゴーストで実際に走らせたとする
不気味が「あ」って言った後ガーナが「い」って言って
次に不気味が「う」って言う時は「前の発言を消すコマンド」が入ってるので
「あ」は消えて新しい発言のように「う」だけがバルーンの頭に表示される
んでガーナ側は特にそういうコマンドがないので「い」が残ったまま「え」と続けて
最後に不気味が「お」って言う
最終的には不気味のバルーンには「う(改行)お」
ガーナのバルーンには「い(改行)え」と表示されるようになる

こういうことが出来るんだけど、これとは違うの?
不気味に限らず、「間」の表現や話の切り替えなんかの演出のために使われる手法だよ
ヒトラ氏なんかは特に多用してるかな

あとの吹き出し、場所の入れ替わりはもうホント単純なトークの記述ミスなんで
このトークちょっとおかしいっすよーってゴースト作者さんに教えてあげると良い
なおその際は要約ではなくできるだけ正確にトーク内容を伝えると
修正のための検索が捗る……んじゃないかな?多分

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板