したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ゴーストの感想を依頼するスレ

112 任意たん :2010/04/08(木) 01:58:55
ttp://crosswhen00.web.fc2.com/ghost09.html

依頼から遅れました、虫食いの感想。
 都会の摩天楼から町を見下ろしつつ、異形の男と語り合うという趣向のゴースト。

まずシェルが印象的なゴーストだな、と思う。
 主役の三木の姿は起動ごとに変わるが、どれも外見は半人半虫のそれに統一されている。
 大きな羽は非常に目立つし、綺麗だ。
 あと上半身裸のイケメンなのでえろい。でもエロ反応が見たいなら胸とかより触覚をつついた方が良さそうだ。
 追加シェル『人虫キメラ』もなかなか美味そうでいい。

トークは三木自身の雑感が中心か。街の風景についてよく話す。
 ノリとしては「観念的」と「日常的」を足して二で割ったような感じ。語りかけの感じが身近なので浸りやすい。
 羽が印象的なシェルも相まって、高いところから町を見下ろしているという情景もイメージしやすくなっている。
 彼は皆が幸せになればいい、と常に思っているタイプらしい。

あと「本編」のことも探してたんだがごめんむりみつかんない。
 おそらく別サイトで三木が出演する小説か何かのことだろうと見当はついたが、具体的なものは一時間ほど探しても見つかりませんでした。投了。

しかしなんとなく感じるものはある。
 三木は友達のことや、自分の思想についてはけっこうよく話すが、自分の経歴や素性については全くと言っていいほど話さない。
 それは異形の姿を晒しているにもかかわらず、まるで自分のことを知られるのを恐れているかのようだ。
 外見よりも恐ろしい秘密があるのならば、それを話せないのも当然だろう。
 と憶測で煽っておく。

しかし妙なことは考えない方がいいのかもしれない。
 難しく考えずともつきあえるゴーストなのは確かだ。
 浮かれた気分でなくとも、ゆるくゴーストとつきあいたい時にはちょうどいい。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

オオカミ少女と黒王子 DVD (初回仕様) - 廣木隆一

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板