したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

護国たんウオッチスレ

85護国の鬼:2004/04/15(木) 18:36
〜バカニュース時代〜

3/21
・「護国の鬼」バカニュース国戦況悪化のため急遽、バカニュースへ出向。

同盟の連携強化と人的交流を深める目的である。
尚、理系出国間際、三公と亡命部隊隊長の後任に「乃木希典」を推薦する。

3/21
・バカニュース崩壊。

中の人不在中にハングル皇帝「伏犠」の御親征でハングルON武将およそ80名が
雪崩れ込み、抵抗空しくバカニュース滅亡。
この事件を機に市井で「護国の法則」が囁かれるようになる。

3/21
・理系君主「ディオ」独断でハングルへ帰順を示す外交文送付。

ハングルの一部で「護国の鬼」「ローテ1」等の入れ知恵説が流布されていたが、
誰も関与してはいなかった。
理系君主としての責任感をうかがえる独断での行動であった。

3/21
・緊急首脳会議(日・軍・理・新ロビー)

「護国の鬼」が会議に駆けつけた時、出席者の誰しもが『責任は自分にある、今すぐ自分を解任してくれ。』
との責任論争が繰り広げられていた。「護国の鬼」は会議に途中参加で状況もいまいち掴めない状況では
あったが、すぐさま『責任を論ずるのは事態の打開案を考えてからでも遅くはない。』と一喝。
会議に新ロビー国(三戦上層部に対し不満を持つ者の受け皿として建国。三戦の衛星国家。)を建国した
元三戦義勇軍の「北条氏光(元「張任」)」と新ロビー参謀「黄承彦」を招聘する。
「護国の鬼」は『事態打開のための今後の方針は、「懸賞」、必要ならば「理系本国」を捨て「TV番組」を
全兵力で固める。時期を見て新ロビーと合併。「北条氏光」「黄承彦」の人脈で三戦の協力を得つつ南方で
対ハンを呼びかける。』と提案。
新ロビー側もこの案に乗ってきそうな雰囲気はあった。
しかし、理系「鶴瑞鳳」将軍はこう切り返す。『日・軍双方は生き方を貫いて参りました。ですから私も理系
臣民として君主を盛り立てつつ、私なりの意地を貫いてみたいと思います。「TV番組」は差し上げましょう。
ですが理系は理系として最後まで抵抗します。日・軍に最後まで協力する事ができずに申し訳ないです。』と。
「護国の鬼」は沈黙した。
ここで、「黄承彦」が対案を出す。『日・軍は新ロビーで引き取りましょう。理系にはハングルに恭順という
形での同盟を申し出、我が国とハングルとの緩衝勢力になって頂き、南方で対ハン勢力が結成するまでの間、
反撃の芽として生き残っていて貰いたい。ただし、戦闘解除後のmacの攻撃を退けねば始まりませんが・・』
他に良案なく、会議も長引いていたため苦渋の決断を下し「黄承彦」の意見を取り入れた。
会議の始めに「さいたま右」が『万策尽きたか・・』と述べたよう他に取り得る選択肢は限られていたの
である。

この会議の間、理系君主「ディオ」のハングルへの帰順文が市井に晒され、「護国の鬼」在野の身分で効果的
に将兵の動揺を抑える事叶わず、日・軍が理系と半ば喧嘩別れに離れてしまった事が残念でならなかった。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板