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夢幻探求INNOCENT×DREAM専用スレッド【2】

1MA・I(管理人):2017/04/10(月) 14:56:50 ID:FHecMLwQ
まさかここまで不具合を書き込まれるとは思ってもいませんでしたが……
次スレ立てました。

このスレッドは『夢幻探求INNOCENT×DREAM』に関する、
不具合、意見、バグ報告などを記載するためのスレッドです。
掲示板のルールを守って論議しましょう。

同ゲームに対するご意見、ご希望などもここに書き込んでください。

2NO★NAME:2017/05/16(火) 21:40:14 ID:.5wbJ/xU
ver0.71βへのバージョンアップお疲れ様でした
β0.5の時から色々修正されているようなので、再度、初めからプレイしております
特に、パッシブの改善とクラスチェンジの不具合等が大きく解消されており
とても遊び易くなった印象です

まだ新ダンジョンの許可証を取れた辺りの進行度ですが、
進行不能になるエラーが発生しましたので、取り急ぎ書きこませていただきます

・「力と技の領域」か「知恵と魔法の領域」で階層が切り替わった瞬間に以下のエラー表示が出る時がある

3NO★NAME:2017/05/16(火) 21:41:46 ID:.5wbJ/xU
TypeError
Cannot read property '0' of undefined
以下の工ラーが発生しました。
TypeError: Cannot read property"0" of undefined
ShaderTilemap._drawAutotile (rpg_core.js:5310:24)
ShaderTilemap._drawTille (pg_core.js:5209:18)
ShaderTilemap._paintTiles (rpg_core.js:51.66:14)
ShaderTilemap._paintAllTiles (rpg_core.js:51.37:18)
ShaderTilemap.updateTransform (rpg_core.js:5069:14)
Sprite.updateTransform [as containerUpdateTransform (libs/pix.js:8395:23)
Sprite.updateTransform (plugins/YEP_Corelengine.js:773:38)
Spriteset_Map.updateTransform [as containerUpdateTransform (libs/pixi.js:8395:23)
Spriteset_Map.Sprite.updateTransfom (plugins/YEP_CoreEngine.js:773:38)
Scene_Map.updateTransform (libs/pixi.js:8395:23)

普通に次の階層へ進めることもあるので、再現性の条件は解りませんでした
不具合報告で埋めてしまい申し訳ありませんが、ご確認ください

4NO★NAME:2017/05/20(土) 22:36:46 ID:kb/YPXvA
ブログでも指摘されていましたが、上記エラーが出るのは「知恵と魔法の領域」だけで
書きこみ後「力と技の領域」を5回踏破しましたが、エラーは起きませんでした
2時間ほどセーブせずに上記エラーが出たため、動顛して正確性に欠けるレスをしてしまい
申し訳ありませんでした

5NO★NAME:2017/05/20(土) 22:37:41 ID:kb/YPXvA
それとは別に、気になった所を書きこませていただきます
仕様かもしれませんがご確認ください

・忘却の時空遺跡3Fの石板柄の床の通行設定が違和感がある
・忘却の時空遺跡3Fのひびの入ったチップが通行可能になってる
・忘却の時空遺跡のショートカットで7F前と選択すると6F前の5Fに出てしまう
・忘却の時空遺跡のショートカットで8F前と選択すると7F前の6Fに出てしまう
・忘却の時空遺跡のショートカットを5F以降解放した際、入口からのショートカット後に次の選択肢が出てしまう
・忘却の時空遺跡8Fに雑魚が居ない(調整中?)
・忘却の時空遺跡9Fは階層表示が出ず雑魚が居なく宝箱も無くボス後のショートカットも次層へのワープもない(調整中?)
・忘却の時空遺跡9Fのボス表示の敵に触れると雑魚判定の敵が出る(調整中?)
・上級職の一部が、パッシブスキルが無かったりスキル自体がなにも無かったり説明文が無かったり、
 装飾品装備箇所が2か所に減ってしまっていたりする(調整中?)

6NO★NAME:2017/05/20(土) 22:50:28 ID:kb/YPXvA
以下は感想ですので聞き流していただいてもかまいません

・敵が大量に出るイベントは探索の刺激になって良いので、他にも種類が欲しい
 ex)レアエネミー?のシンボルが発生したり、その層の宝箱の中身が強化剤系だけになったり
・物理攻撃に関するパッシブは充実していますが、
 テック関連職のパッシブがもう少し欲しいと思いました
 ex)特定属性の威力を上げたり、速度が上がるけど防御が下がったり、状態異常付与率を上げたり

修正や新機能の実装には大変な労力と時間を使うと思いますが、
製作者様の無理のないペースで完成まで完走される事を願います

7MA・I(管理人):2017/05/25(木) 13:40:33 ID:???
>>2-6
不具合報告をいただきありがとうございます。

>時空遺跡関連
次のバージョンアップで修正します。
9Fはテストプレイしたところ、宝箱も敵も配置されていませんでした。
ただ、固有のボスは実装しましたので次のバージョンアップまでお待ちください。
>上級職の一部〜
こちらも取得スキルを実装する予定です。
すでにいくつかの上級職は取得スキルを実装しています。
ただ、全てはまだ手に届いていませんが、次のバージョンアップですべて実装できればと思います。
装備スロットに関しては全部中級職と同じに統一するようにします。

続いて、次のバージョンアップが公開された後、
実装を検討している要素を上げます。

1・DreamX/Random Equipment Prefixes & Affixes導入でランダムに性能が変化する武器と防具
2・敵が大量に出るイベントの他に、ダメージを受けるなどのイベントを実装

以上です。
今後もよろしくお願いします。

8NO★NAME:2017/06/03(土) 22:10:17 ID:0mbXa6vM
ver0.8βへのバージョンアップお疲れ様でした
各職に色々とスキルが設定され、補助系の特殊クラス等も出現して楽しませて頂いています
オメガリージョンを踏破して素体ガチャをいくつか引いてきましたが
エラーメッセージが出る挙動を確認したので書きこませていただきます

・素体ガチャでミトが再生された際、実際仲間になるのは
名前もアイコンも無く職業が=肉体系戦基本系統=のキャラ(区切り用?)で
転職させようとするとエラー表示が出る(再生時の加入Noが間違っているだけ?)
・素体ガチャでやよいが再生された際、顔グラとキャラが表示されない
(転職をすると対応した職の顔グラとキャラになり、以降は無し状態になりません)

9NO★NAME:2017/06/04(日) 16:10:24 ID:BdZYuVDg
気になる点があったので報告します
仕様でしたらすみません
・クリアランスを使用するとテック封印にかかる
・かばうでヒール等の回復系スキルもかばってしまい回復することが出来ない




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