レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
毒男が気になったニュースを貼るスレッド PART3
-
ある日突然電話が利用不能に→キャリアに確認したら→KDDI「ソフトバンクから要請があって解約した」→
1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2014/05/08(木) 10:15:20.76 ID:ghIr+7xg0 ?BRZ(11000)
[sage]
sssp://img.2ch.net/ico/anime_karake.gif
実家の回線電話が突然使えなくなった?KDDI「ソフトバンクから要請があったから解約した。工事済で復旧不能。使いたければ新規契約を」 - Togetterまとめ
http://togetter.com/li/664366
悪夢の様だ。私が生まれる前から同じ番号で使っていた実家の回線電話が、今日の夕方突然使えなくなり、
KDDIに確認したところ、「ソフトバンクから要請があったから解約した。工事済で復旧不能。使いたければ
新規契約を」という回答。ソフトバンクと我が家は無関係で新規契約もしていない。
しかも料金をKDDIに口座振り込みにしたばかりで現在も支払いは続行中。
「KDDIさんでたしかにソフトバンクから我が家の回線電話について解除の連絡があったというなら、その証拠を出して下さい」
と言っても話が通じないようで、先程までずっと(僕の方の携帯電話で)話してた
そう要望を出したのは、最近KDDIには他にソフトバンクへの鞍替えの案件が多く、
我が家のデータが何らかの事情でそのフォルダに入ってしまったのではないかと推測したから。
ソフトバンクが何の関係もない我が家の情報をどこかでキャッチしてKDDIに連絡したとは考えにくい
「そういう証明はできないんです」とKDDIのオペレーターさんは一点張り。こっちだってクレーマー
めいたことはしたくないが、ある日突然半世紀使ってきた回線を切られ「復旧は事実として出来ない。
違う番号で契約し直すしかない」というのをただ飲み込めというのは納得しかねる
コンピュータ処理に頼る要素が多い仕事でも、入力を人間が確認する段階があるとしたら、
処理と処理の狭間でミスが生じる可能性はある。そうした場合の対処のマニュアルが何も出来ておらず、
最後は開き直るだけなのだとしたらKDDIのシステムはあまりにもずさん過ぎないかと思います。
(リンク先より抜粋)
KDDIもハゲも地雷だな
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板