したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

毒男が気になったニュースを貼るスレッド PART3

244Mr.名無しさん:2013/09/20(金) 12:37:34
ほう、こんな手があったのか
今まで何故やらなかったんだ。。。

http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXNASFB1903T_Z10C13A9L71000/

JR東、総武本線と京葉線の防風柵を増設
9/19 22:15

 東日本旅客鉄道(JR東日本)千葉支社は総武本線と京葉線の防風柵を増やす。東京湾沿いの高架橋を走る両路線は車体に風を受けやすく、強い風が吹くと遅延や運休になっていた。JR千葉支社の石川明彦支社長は19日の記者会見で「運休の回数は9割以上減る」と言及。ダイヤ乱れの減少は、沿線の住宅立地にも追い風となりそうだ。

 JR総武本線では年内にも工事に着手し、2014年度末までに計1700メートルの防風柵を取り付ける。風が強まる荒川中川(平井撿新小岩間)と江戸川(小岩撿市川間)を渡る高架橋で、車体にあたる風を弱める。

 JR京葉線では来年3月末までの使用を目指し、浜田川を渡る橋(新習志野撿海浜幕張間)に、追加で170メートルの防風柵を取り付ける工事を始めた。

 防風柵の取り付けによって、速度を落として運転する速度規制の基準を従来の風速20メートルから25メートルに緩和できる。09年1月からの2年間で強風による速度規制時間は、総武本線の平井撿新小岩間で4.5時間、小岩撿市川間で25時間。石川支社長は「速度規制は総武本線で6割、京葉線で8割ほど減らせる」としている。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板