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家庭用ゲーム

72Mr.名無しさん:2002/12/28(土) 10:50
小〜中の頃はMSXしか持ってなかった
だから今でもいちばん愛着がある
高校に入ってからR-TYPEやりたさにPCエンジンを買った
引っ越しのバイトをしてCD-ROMユニットを買ったりしたんで
こいつにも思い入れがある
天外魔境IIとかイースIVやスナッチャー、
風の伝説ザナドゥなんかは今でもたまにやる
今みたいに簡単にゲームが手に入ると
どうしても思い入れが少なくなるし、買ったときのワクワクした気持ちもないし
繰り返し遊ぶこともなくなるね

73Mr.名無しさん:2002/12/28(土) 11:28
天外魔境な
フルアニメで凄かったな
声まで出てて

これがCDっちゅー物の力か
って驚いたねw

74Mr.名無しさん:2002/12/28(土) 12:22
>>70
エロゲのスレとギャルゲ・アニメのスレを建てますた。
非エロの一般PCゲーやアーケードゲーの話はここでも良いのではないかとも思います。
(スレタイは「家庭用ゲーム」だけどね。)

裏独男板でもエロゲーの話しようぜ
http://jbbs.shitaraba.com/computer/bbs/read.cgi?BBS=1202&KEY=1041044903
モニターの向こうの乙女達 〜二次元総合スレ
http://jbbs.shitaraba.com/computer/bbs/read.cgi?BBS=1202&KEY=1041045341

75Mr.名無しさん:2002/12/28(土) 17:15
ただでさえ人いないのに細分化してもレスが少なくなるだけだからな

76Mr.名無しさん:2002/12/31(火) 21:06
真・女神転生NINE限定版、秋葉の地図で6,980円(税抜)だったのを
割引チケット使って6,804円(税込)でGet!!
他の店ではどこも10,000円超なのに何で地図だけこんな安いんだか。

77Mr.名無しさん:2002/12/31(火) 22:42
限定版ってなにが付いてくんの?
フィギュアとか?
だったらいらないけど

78Mr.名無しさん:2002/12/31(火) 23:03
限定版付属品はフィギュア・設定資料集・キーホルダー式時計と
特典サイトへのアクセスIDの付いたカードです。
あと限定版の特典なのかショップ特典なのか判らないけどサントラCD
をくれました。

正直フィギュアとかだけだったらかさばるし通常版買ったと思うけど
特典サイトに興味あったから限定版買いました。
(ちなみにまだアクセスしてない。)

79Mr.名無しさん:2003/01/01(水) 19:21
プレステ3は何時出るかな

80Mr.名無しさん:2003/01/02(木) 01:50
2年以内に発表、その1年後に発売って感じじゃないかなあ

81Mr.名無しさん:2003/01/02(木) 02:44
発表は今年はやらないんじゃないかなぁ
PS2がこれからって時に自爆はしないでしょう
来年くらいにPS2の時みたいに仕様を焦らしながら晒してくるんじゃない?

82Mr.名無しさん:2003/01/02(木) 03:10
PS、PS2の上位互換を持たせてくると思うから
PS2の機能をワンチップで再現、
もしくはエミュレートできるようにならないと
発売できないんでない?

83Mr.名無しさん:2003/01/02(木) 04:05
上位互換してくれんのかな?
PS2の性能がワンチップ・・・いづれはなるだろうけどすごいな・・・

84Mr.名無しさん:2003/01/02(木) 18:55
PS3のアーキテクチャがPS2を拡張したものなら
エミュレーションでも逝けるだろうけど
ワンチップ化すると開発費かかりそうだよね

85Mr.名無しさん:2003/01/02(木) 21:14
エミュレーションだと動作しないソフトが出てくるだろうな

8676:2003/01/03(金) 01:13
RPGをやるの一年振り位なんだが今時のRPGはみんなメガテンNINEみたいに
複雑なのか?こんなんクリアする自信無いよ。
全然システムに馴染めん。

87Mr.名無しさん:2003/01/03(金) 02:28
そんなに複雑なの?
今までのメガテンより?
俺はあれでもきつかったからな
合体とか仲魔と会話したりすんのがめんどくさくて
あと最近はボタンが増えたせいでいろんな機能を盛り込みすぎなんだよ
取り説見ないで始めるからさっぱりわかんない

88Mr.名無しさん:2003/01/03(金) 03:16
とりゃ、取り説読まないやつに問題があるだろう・・・

89Mr.名無しさん:2003/03/17(月) 02:15
FFは今どういう世界になってるんだ?
最新作のX2のデモ?みたいなのやたらとショップで流してるがさっぱり判らん。
なんでFFのヒロインがアイドル歌手みたいな舞台で歌うたってるんだ?

90Mr.名無しさん:2003/03/17(月) 03:00
FFは8あたりからおかしくなってきたんじゃない?
7は3Dになってゲーム性はずいぶん変わったけど、
それでもゲームとしては楽しめる内容だったと思う
CMで流れる画像はムービーばっかりだけど、
プレイする側が求めてるのはそんなものじゃないと思う
昔のゲームには操作する楽しさがあふれていたよ

91Mr.名無しさん:2003/03/17(月) 08:57
今更だけど
ANUBIS ZONE OF THE ENDERS
良かったよ。

92Mr.名無しさん:2003/03/18(火) 10:45
いつになったらGBA-SP潤沢に出回るんだYO!

9392:2003/03/24(月) 02:29
しょうがないから貼るだけバックライトとかいうの買ってきてGBAにつけてみた。
SPが手に入るまでこれでお茶を濁すか……。

9492:2003/03/25(火) 11:20
貼るだけバックライト貼ると画面の上端部が隠れて見えなくなるな。盲点だった。
なんか画面も白っぽいし。貼らないよりははるかにマシだが。
(貼らないとちょっと暗めの室内だと下手すりゃ全く画面が見えなかったりするし。)

早くSP買いたい。

95Mr.名無しさん:2003/05/11(日) 19:43
FF10はじめますた。おもしろい事はおもしろいんだけど、
ムービーが多すぎてうざいなぁ。

96Mr.名無しさん:2003/05/17(土) 18:43
>>94 はもうSP買ったか?

97Mr.名無しさん:2003/05/18(日) 01:31
SPそろそろ普通に出回ってきたね。欲しいなぁ

9894:2003/05/20(火) 21:05
>>97
実はまだ買ってません。

>>94を書いた翌週位からSPが手に入りやすくなってきたんだけど
せっかく貼るだけバックライト買ったんだからしばらくは使おうかと
思って。

つーか4000円近い値段で貼るだけバックライト買ったのにロクに
使わないのは無駄過ぎる。

タイミング悪すぎだった。

99Mr.名無しさん:2003/05/30(金) 23:59
ageとくね

ファミコンとスーパーファミコンの生産中止へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030530-00000412-yom-bus_all

100Mr.名無しさん:2003/05/31(土) 02:39
>>99
つうか、まだ生産してたのか…偉いよ、任天堂…

101Mr.名無しさん:2003/05/31(土) 02:44
確保しようかな・・・

102Mr.名無しさん:2003/05/31(土) 02:45
>>
裏毒で即レス、びっくりした Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

103Mr.名無しさん:2003/06/13(金) 01:14
今日近所のブクオフでアンリミテッドサガが950円になっていた。
そのひどい扱われようが今の自分自身とかぶってしまってかわいそう
で放置できずに買ってしまった。。そして予想通りゲームはクソだった。。
も う だ め ぽ。

104Mr.名無しさん:2003/06/13(金) 02:47
サガも聖剣もFFもスーファミまではよかったのにねえ

105Mr.名無しさん:2003/06/24(火) 23:42
>>104 そうだね。俺はロマサガ1〜3をを数え切れない
くらいクリアしたけどまだまだやり足りない気がするよw
サガフロ1はまだしも2はもうだめぽだったねぇ。。

そういえばもうすぐ半熟英雄出るけどあれはなんかおもしろそうだねー

106Mr.名無しさん:2003/06/25(水) 04:43
いつも、今度の新作はおもしろそうだなあって思うんだけど
それに何度だまされたことか…
PS以降、どんなゲームも見た目だけはカコイイから

107Mr.名無しさん:2003/10/20(月) 21:29
長い間書き込みがないね。。ここの人はあんまゲーム
やんないのかな?
今俺はFFⅩ−2やってまふ。あんまりおもしろくないけど。。
Ⅹは結構おもしろかったんだけどなぁ。

108Mr.名無しさん:2003/10/20(月) 22:47
社会人は忙しいし、無職だと金がないからね
あと最近ゲーム人口が減ってるっていうニュースもテレビでやってたし
毒男板の方でも長いことゲームの総合スレが立ってないから
ゲームの人気が落ちてきてるんだろうね
ゲームに馴染みのない高齢者に売り込もうとして
四国八十八ヶ所を巡る巡礼ゲームなんかを開発してるのには笑ったよ

109Mr.名無しさん:2003/10/21(火) 07:06
こんなスレが立ってますよ
ゲームが面白くない
http://human2.2ch.net/test/read.cgi/male/1066685375/

110Mr.名無しさん:2003/11/24(月) 16:04
年に1本しかゲームしないオレの 殿堂入りゲーム

■ICO(PS2)
 延々と無言で、儚げな少女の手を引いてつれまわすアクションパズルADV。
(ゲーム内容は、プリンスオブペルシアに似てる)
 高さへの心理的な恐怖を感じる点や、(美麗RPGにありがちな)
へたな効果に頼らない、光と影・巨大な城の美麗3DCGが秀逸。

■攻殻機動隊(PS)
 テクノのリズムに乗って、近未来のビル街を忍者のように飛び回るアクション。
脳内麻薬出まくり。  (士郎正宗の原作とはあまり関係ない。)

■スーパーギャルデリックアワー(PS)
 幼児向け番組をパロったミニゲーム集(バカゲー)。
乳揺れが史上最高。(キャラはイマイチ)

■SilentHill 2(PS2)
 亡き妻の面影を求め、無人の町、閉鎖された遊園地/精神病院、
火事で焼け落ちたホテル、地下刑務所(!)など、
悲しくも どこととなく美しい場所を、さまようホラーADV。
 モンスターはグロだけど、悪意・えげつなさ感がほとんど無く
 廃墟好きにはよだれ物。 音楽が心の琴線に触れた。
「ビックリ」に頼らない 恐怖/キチ外の演出が秀逸。

111Mr.名無しさん:2003/11/24(月) 16:59
>>110
サイレントヒルは1だけやった事あるが、
キャラ移動の時の画面表示で酔ってやめた…。

112Mr.名無しさん:2003/11/24(月) 21:47
ICO俺もやったよ
ムズくてやめたけど

サイレントヒル1のOP曲はよかったな
気持ち悪くて生理的にイヤだったけど何とか最後までやった
でもバッドエンドでむかついたよ

113Mr.名無しさん:2003/11/27(木) 00:01
サイレントヒル3 PS2版持ってるのに、PC版トライアルが出たと聞き、
450MBを2日がかりでDLしますた。(AirH゙、平均8KB/s)

いそいそとインストールすると、

  グラボ(GeForce2)が古くて
    DirectX9に対応してないため、終了します (意訳)

の文字が..._| ̄|○

英語のDL解説なんて読めなかったんだ。

114Mr.名無しさん:2003/11/28(金) 21:04
>>110 ICO今やってるけど高い所に登った時に
落ちそうになる別の意味での怖さがおもしろいw
今黒いのをを召還してる親玉が出てきてその正体にビクーリ
した所れす。

>>113 AirH゙ユーザーハケーン。ヽ(・∀・)人(・∀・)ノナカーマ
その落胆ぶりはよくわかりまつよ。。

115Mr.名無しさん:2003/12/07(日) 01:31
表じゃRPGのプレイ日記が流行ってるみたいだね。
毒男がドラクエをクリアします レベル6
http://human2.2ch.net/test/read.cgi/male/1068790901/

【次元の】毒男よFFでもやろうか Part4【狭間】
http://human2.2ch.net/test/read.cgi/male/1069906765/

ロマンシング毒男〜1001年 ジェラール
http://human2.2ch.net/test/read.cgi/male/1069810220/

116Mr.名無しさん:2004/01/02(金) 03:14
PS2「ラブ・アッパー」(シンプル2000)。
ボクシングの格闘ゲーム。乳揺れゲーとして買ったら、格闘ゲームとして意外に面白い。
(これやってたら年明けてた。。。  当方、格闘ゲームはVF/DOAのみ経験)

どのキャラも必殺技が3種類しかないので、覚えやすい。(ボタンは7つ使うけど)
最初ハメ技と思うCPUの動きも、上達につれ崩せるようになる。
「待ち」だとはまるけど、リスクを覚悟で攻めに転じると上達する。

乳揺れ・追加コスチュームなど、どーしてもDOAに比べてしまい、
しょぼさも目に付くけれど値段1/3を考えれば結構いい出来。
(お金があるならDOA2/DOAXを勧めるが)
乳はポリゴン カクカクでややしょぼいけど、クリンチが...ハァハァ


彼女できたらクリンチできるのか...

117Mr.名無しさん:2004/01/03(土) 13:30
2003年年間売上ランキング TOP30 (2002年12月30日〜2003年12月28日/ファミ通調べ)
1 ファイナルファンタジーX-2         スクウェア・エニックス PS2 1,901,126 2003/03/13
2 ポケットモンスター ルビー・サファイア       ポケモン    GBA 1,704,458 (4,902,220) 2002/11/21
3 真・三國無双3               コーエー    PS2 1,160,466 2003/02/27
4 ワールドサッカー ウイニングイレブン7        コナミ     PS2 1,061,977 2003/08/07
5 みんなのGOLF4              SCE     PS2  875,252 2003/11/27

ソース:http://game5.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1072871349/92-94

118Mr.名無しさん:2004/02/10(火) 01:02
★本日、ゲームキューブ用「ゼルダの伝説 コレクターズエディション」改め、
「ゼルダコレクション」の配布方法などが発表された。

 この「ゼルダコレクション」には、ファミコン用「ゼルダの伝説」、ファミコン用「リンクの冒険」、
N64用「ゼルダの伝説 時のオカリナ」、N64用「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面」の
4本が収録されたスペシャルディスク。欧米では本体に添付など様々な方法で配布が行われている。

 また、国内版にも「風のタクト」の体験版とスペシャルムービー、
さらに「ゼルダの伝説」の名場面集が収録されることも決定している。

公式
http://www.nintendo.co.jp/club/zelcolle/index.html
ニュース記事
http://gameonline.jp/news/2004/02/09008.html

SFCの神々のトライフォースがない。。
またその内単品で出す予感。。汚ねぇ。。

119Mr.名無しさん:2004/02/10(火) 01:16
謎の村雨城の方が好きだった

120Mr.名無しさん:2004/02/12(木) 00:16
戦国無双っていうのおもしろいの?
俺もうPS2は2年くらい触ってないんだけどね

121Mr.名無しさん:2004/03/26(金) 23:45
DQ5やり始めたよ!



















スーパーファミコン版のやつ

122Mr.名無しさん:2004/04/10(土) 20:47
グランドセプトオートバイスシティの予約をしてきた。

123Mr.名無しさん:2004/04/10(土) 21:17
残虐度は低減されてるんだろうか・・・?

124Mr.名無しさん:2004/04/10(土) 22:57
よくそんな長いゲーム名覚えられるなあ

125Mr.名無しさん:2004/04/12(月) 23:16
>>123
低減されてたらガッカリだよ
そういえばハイチ人とかの問題はどうなるんだろ

126Mr.名無しさん:2004/04/17(土) 02:36
日本で10万本以上売れたXboxのソフトってDOAとDOAXしかないんだってさ

127Mr.名無しさん:2004/04/17(土) 07:36
Xboxか・・・
そんなものもあったなぁ・・・(;´Д`)

128Mr.名無しさん:2004/04/18(日) 12:52
>>121じゃないけど、俺も3/25か26頃からスーファミ版のドラクエ5始めたよ!
んで、聞き込みの落としがあったり、空を自由に飛べるようになってどこにでも
自由に行けるようになったことから、どこに行けばいいのかわからなくなって
行き詰まってしまったりとかあったけど、発売から11年半経って、やっと何とか
クリア出来そう!

129Mr.名無しさん:2004/04/18(日) 16:20
たしかに乗り物を手に入れると何をしていいのかわからなくなる

130Mr.名無しさん:2004/04/18(日) 16:55
>>128
バッテリーバックアップ残ってる?

俺はエミュだけどスーパーファミコン版のドラクエ2始めた
でも古いせいか、オートバトルないんだよね
今やるとめんどくさい
ルーラも記録をしたところにしか戻れないし
今リメイクされたらこの辺は解消されるのかな

131Mr.名無しさん:2004/04/25(日) 20:18
オルテガってさあ
主人公より先行してアレフガルドに逝ってるんだけど、
なんでバラモスを無視して逝っちゃうかね?

132Mr.名無しさん:2004/04/27(火) 10:29
部屋片づけしてたらファミコンのDQ2.3.4が出てきた
まだバッテリーバックアップ残ってたのには驚いた

133Mr.名無しさん:2004/06/03(木) 11:09
NAMCOはたまに壊れたゲームを出すが。。。

http://www.namco.co.jp/aa/am/vg/idolmaster/

これはアーケードじゃなくて家庭用で出して欲しいなぁ。
ゲーセンでこんなギャルゲーやるの恥かしいよ。

134Mr.名無しさん:2004/06/03(木) 11:32
アーケードゲームなの?
1プレイに時間かかりそうなゲームだな

135Mr.名無しさん:2004/06/03(木) 14:58
娘。を意識したゲームだな。
しかし、どうやったらゲームオーバーになるんだ?

136Mr.名無しさん:2004/06/18(金) 22:52
http://www.reset931.net/saiban/Obj_Kar.swf?inputStr=う、うんこ、ちんんこ、ままんこ

137Mr.名無しさん:2004/06/21(月) 00:13
ドラクエ5リメイク版やってます
ビアンカハァハァ

138Mr.名無しさん:2004/06/21(月) 15:08
ゼノサーガの続編ってモモが幼女じゃなくなってるじゃんか… orz

139Mr.名無しさん:2004/06/21(月) 22:12
アンドロイドも成長するんだな

140Mr.名無しさん:2004/08/26(木) 00:44
これが天外魔境IIIか…
http://www.itmedia.co.jp/games/gsnews/0408/25/news09.html







_| ̄|○

141Mr.名無しさん:2004/08/26(木) 13:29
ドラクエ8っぽいな。
ゼノサーガとかにも似てるけど

142Mr.名無しさん:2004/11/10(水) 20:45
もう3年くらいゲーム買ってないんだけど、久しぶりに欲しくなった
http://www.itmedia.co.jp/games/ps2/2004/gt4/
ネット対戦とかもできるのかなあ

143Mr.名無しさん:2004/11/13(土) 16:25
やべー絶対やべーよ…
http://www.famitsu.com/game/coming/2004/11/11/104,1100156386,33341,0,0.html

144Mr.名無しさん:2005/01/11(火) 05:16
>>142
今やってるよ

145Mr.名無しさん:2005/01/20(木) 12:53
PCゲームだけど、期間限定でダウンロードできる
http://tekipaki.jp/~chinchilla/game/sprite/vam/vam.htm

146Mr.名無しさん:2005/02/03(木) 02:33:01
なんかすげー
http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0502/02/news019.html
だけどうちのPS2は古すぎてLANついてねーぜ orz

147Mr.名無しさん:2005/03/12(土) 00:49:38
コーエー,世界的ヒット作のPC版「真・三國無双3 Win」発表!
http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2005.03/20050311162711detail.html

けっこう安いな

148Mr.名無しさん:2005/05/18(水) 05:16:48
次世代ゲーム機いろいろ情報が出てる
http://www.itmedia.co.jp/games/special/e3_2005/

149Mr.名無しさん:2005/09/01(木) 14:48:50
最近時々 SFC のグラディウス3やってる。
二週目無理

150Mr.名無しさん:2005/09/01(木) 20:49:58
スーファミのいちばん初期のころのゲームだな

151Mr.名無しさん:2005/09/02(金) 20:34:50
俺なんて未だにGBの風来のシレンやってるぜ

152Mr.名無しさん:2005/09/02(金) 21:08:45
ファミコンで多かった
面クリア型のゲームはもう絶滅したのかな?

153Mr.名無しさん:2005/09/02(金) 22:46:10
そういえば最近あまり見ないな……

というか考えてみたら新しいゲームのことほとんど知らない
なんか綺麗なグラフィックが好きになれないんだよ
画面が綺麗になるほど興味を引かれなくなってきてる

154Mr.名無しさん:2005/09/02(金) 23:55:46
今朝のsakusakuで任天堂の無人島サバイバルゲーム
紹介してた。

木をこすって火を起こすときマイクに向かって実際に息を吹きかける
魚を付くときは、スティックで画面を突く

面白いけど外出先ではプレイしにくいなw

155Mr.名無しさん:2005/09/03(土) 05:27:24
ぐはっ。PSPでギレンの野望出てたのか。
PSP買わねば。。。

156Mr.名無しさん:2005/09/04(日) 01:11:50
>>151
どこまでいった?
俺は月影村から脱出できないんだけど・・・・むずすぎ

157Mr.名無しさん:2005/09/04(日) 01:50:28
>>156
それって一度クリアした後だよな?
俺もなかなか脱出できん。
プレイ回数が1200回越えてるが、月影村から脱出できたのは2〜3回だな。
あれ運もあるからなぁ。
一階でいきなり囲まれて即死とかあるし。

158Mr.名無しさん:2005/09/04(日) 10:18:14
俺も消えたデータの分あわせると1000回以上やってる
二回ぐらい脱出したけど、終盤かなり緊張感あるよね
見えないところから石が飛んで来たり……即死要素がいっぱい

159Mr.名無しさん:2005/09/04(日) 11:02:55
>>157
そう、エンディングを一応見たあとのところね
不思議のダンジョンはED後が本番とはいえ難しい・・・
他のシリーズならもっと不思議系もクリアしてるんだけどね

>>158
俺も頑張るぽ

160Mr.名無しさん:2005/09/04(日) 11:28:51
>>158
オロチの炎とかな
いきなり飛んでくるからビビる
オロチがいる部屋はいつも後回しにしてるよ

>>159
ガンガレ
俺もガンガル

161Mr.名無しさん:2005/09/04(日) 11:46:56
Windowsでも出てるんだよな
シレン

162Mr.名無しさん:2005/09/04(日) 22:32:34
シレンGB2やってる奴はいる?
いるなら救助隊しあおうぜ

winのアスカがパスワードで救助できたらな・・・('A`)

163Mr.名無しさん:2005/09/08(木) 20:01:12
久しぶりにシレンGBやってみたら初めて子供マムルに殺されますた
たまたま大型地雷踏んだから、たまたま持ってた混乱草投げつけてみたらできた
昔きっちり準備して挑んだときは全部失敗したのにー

164Mr.名無しさん:2005/09/14(水) 22:44:58
拾った画像だけど何が入ってるんだろうな?
http://www.imgup.org/file/iup85385.jpg

165Mr.名無しさん:2005/09/18(日) 18:22:19
フィギュアと製作者インタビューじゃなかったかな。


拾い物。 PS3、メタルギアソリッド4の動画
ttp://tallah.org/video/mgs4.wmv (21MB)

シーンが少ないのと使いまわしが多いのは
時間がなかったんかな。

次世代機については発熱地帯にいろいろ書いてあった。
「PS3は、今の時点でMGS以外ろくなデモが無いってことは、来年春の発売は㍉」
 うーん、たしかに。 あと半年だもんな。
「一方、年末に先行発売するXBOX360も高額な事から苦戦を強いられる」
 うーん、たしかに。
 つか「XBOX360はこのゲームに期待!」って雑談を聞いたこと無いな。

166Mr.名無しさん:2005/09/18(日) 23:43:47
>>165
動画見れないな

167Mr.名無しさん:2005/11/18(金) 09:18:01
Wired News - 2005年5月19日 3:27pm PT
E3で注目集める日本のユニークなゲーム
ttp://hotwired.goo.ne.jp/news/culture/story/20050523202.html

大神に期待。

おまけ、Rezの作者が作ったシューティング(フリー)
ttp://nagoya.cool.ne.jp/o_mega/product/e2.html

168Mr.名無しさん:2005/11/18(金) 22:17:19
>>167自己レス
おまけのEvery Extend、ヘルプ見てワラタ。
リプレイデータ・サンプルで久しぶりに神プレイ見た。

169Mr.名無しさん:2005/11/20(日) 22:26:43
FF4 がリメイクされるという話。
ちょっと欲しいんだがそのためにハードまで買うのもなあ……

170Mr.名無しさん:2005/11/30(水) 23:51:04
http://www.1up.com/do/previewPage?pager.offset=1&cId=3145957
ここ見てるとやっぱり欲しくなってきた
ニンテンドーDS本体と合わせて二万弱か

考えてみたら、昔よりはずいぶん安くなったな……

171Mr.名無しさん:2005/12/01(木) 00:08:16
GBAとGBASP \10K弱, GBとGBAのゲームができる
GBミクロ \12K, GBAのゲームだけできる
DS \15K, GBAとDSのゲームができる

こんな感じなのか
最近のゲーム機事情がもう浦島太郎状態だ
3 がDSで、4,5,6 が GBA で出るんだよな。で 1,2 が GBA?

172Mr.名無しさん:2005/12/10(土) 18:17:28
ps3熱望

173Mr.名無しさん:2005/12/14(水) 06:06:22
ファミ痛クロスレビュー
ttp://f20.aaa.livedoor.jp/~kimomen/src/1134507645424.jpg
10点 9点 9点 8点

【社員】ローグギャラクシー【歓迎】
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/news/1134466856/
読んだ限りではタダで貰ってもやりたくないなって感じ

2chの評判だけじゃあてにはならないけど、
外部のサイトへもリンクが貼られてるんである程度の想像はつく
やっぱりファミ痛ってのは…

174Mr.名無しさん:2005/12/15(木) 00:02:09
ゲーム雑誌って2,3時間のプレイとメーカープレゼン資料で
書いてんじゃないの? そもそも当てにならないと思うな。
つかこんな文字数しかないってことは、
まともな評をする気無いって言ってるようなものだ。

参考にするなら「ゲーム批評」って雑誌がいいよ。
クリアした人、やりこんだ人(でも信者ではない人)しかレビューを書けない雑誌。

175Mr.名無しさん:2005/12/20(火) 04:19:16
なんじゃこりゃあ
ttp://www.famitsu.com/game/news/2005/12/19/103,1134978889,46943,0,0.html

176Mr.名無しさん:2005/12/20(火) 09:58:54
2005年12月19日
Xbox360の映像をアナログテレビとフルHD液晶で比較
ttp://www.i-mezzo.net/log/2005/12/19000010.html

軽量版 9KB ttp://www.i-mezzo.net/log/images/20051218xbox360.jpg
アナログテレビ ttp://www.i-mezzo.net/log/images/03a.jpg
フルHD液晶  ttp://www.i-mezzo.net/log/images/03b.jpg

同じ液晶、同じ接続方法でXbox360からの出力解像度を変更
ttp://www.i-mezzo.net/log/images/8020051218xbox3602.jpg

元:grpc

177Mr.名無しさん:2005/12/29(木) 16:11:57
と て つ も な く 長く遊べたゲーム 3
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1127211792/

150位読んだ
三国志5で10年遊んでるヤシが最長っぽい

オレが長時間遊んだゲームは、レースゲーと対戦格闘ゲームだけ
シミュ・RPG・パズルゲーとか苦手、そういうの楽しめる人がうらやましい

178Mr.名無しさん:2005/12/30(金) 02:01:02
うちの親父がドラクエを5〜6年やり続けてる

179Mr.名無しさん:2005/12/30(金) 18:15:19
(衝撃を受けたんだが感動スレとはちょっと違うと思ったのでこちらへ)
Web2.0、Game2.0、ネトゲ、NintendoDS関連の話。

ゲームデザインのこれから(12) コミュニケーションデザイン
ttp://blogs.dion.ne.jp/arere/archives/cat_83652.html
> ゲームというのはプレイヤーを褒める装置である

・古いゲームはあの手この手でプレイヤーを誉めた
 「クリア!」「ゲット!」「ハイスコア!」
 でも今のプレイヤーは与えられた競争・与えられた評価に
 飽きてしまったし、もともとヘタな人は
 どうやってもゲームに誉められることがない。
・そこで、時間をかけて経験値を上げれば、
 誰でも誉められるネトゲが流行った。
・ここで流れが変る。
 誉めるのはゲーム自体でなく他のプレイヤーでも良かったのだ。
・他のプレイヤーが誉めやすくなる仕組みができた。
 「ナンバー1でなくてオンリー1」が可能なメイクアップ(カスタマイズ)という要素。
 競争以外の方法で、他の人から賞賛される仕組み。
・そうなると誉める判断基準をゲーム制作側が決める必要がなくなる。
 ルールもユーザが決めるようになった
・そういう意味では、HPのカウンターを増やすのもゲーム。
 質問に答えてはてなポイントを貯めるのもゲーム。
 2chも巨大なゲームである。 釣り・祭り・荒し・ネタ・テンプレ、
 実況&住民に相談して行動を決めるスレなど、
 ルールは住民が自分で作り出す。

・ゲームが競争という特殊な価値観に頼らなくなった今、
 潜在的なゲームプレイヤー層は莫大である。
 これからはコミュニケーションベースのオンラインゲーム、ユーザーがルールを
 決めるCGG(CGM=Consumer Genarated Game)が流行るだろう。

180Mr.名無しさん:2005/12/30(金) 18:40:52
残虐ゲーム規制:カリフォルニア州も敗訴、業界側が3連勝
ttp://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/game/gamenews/news/20051226org00m300088000c.html
> 判事は「言論の自由が制限される懸念がある」と指摘。
> 子供の粗暴化とゲームの因果関係も十分に証明されていない、との判断を示した。
・・・
> 州側がこれから逆転するは難しい情勢だ。
>  この結果、業界団体のエンターテインメント・ソフトウエア協会(ESA)は、
> 過去5年間で同様の訴訟6件で勝訴したことになり、規制側が勝ったことはないという。

元々粗暴な人が過激なゲームに興味持つ可能性と、
その傾向を悪化させる可能性は高いと思う。
けどもう20年位議論されてるのに有意な調査結果が出ないのが不思議。

181Mr.名無しさん:2005/12/30(金) 20:57:49
「ファミ通Xbox 360編集長がDOA4が“Xbox360の本当の発売日”と
 言ってもいいだろうとコメントしていたデッド オア アライブ 4」 @アキバBlog
ttp://www.akibablog.net/archives/2005/12/xbox360_4_1.html

(゚Д゚)?

182Mr.名無しさん:2006/01/04(水) 23:12:56
ハイデフ画像が流行ってるらしい
ttp://3d.skr.jp/3d/src/1135951533784.jpg
ttp://www2.ezbbs.net/24/techside/img/1136268058_1.jpg
ttp://www.babyanimalz.com/Images/frogkitten6av8py.jpg

元スレ 画像多数
ttp://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=techside&dd=24&re=31211&qu=1

183Mr.名無しさん:2006/01/04(水) 23:23:35
このこねこは反則だろう…

184Mr.名無しさん:2006/01/05(木) 17:37:23
【Xbox360】HDDVD搭載機の年内発売をマイクロソフトが公式に認める
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/gamenews/1136426956/l50

マイクロソフト 東芝方式採用

マイクロソフトが去年発売した家庭用ゲーム機は、ゲームソフトの規格に現行のDVD方式を使っていますが、関係者によりますと、このゲーム機向けに、「東芝」などが開発する「HDDVD」方式を採用した次世代のプレーヤーを年内にも発売することになりました。
このプレーヤーは、ゲーム機に周辺機器として接続することで、ことし市場に投入される予定の「HDDVD」方式の映画ソフトなどを再生できるということです。
次世代のDVDをめぐってマイクロソフトは去年9月、「HDDVD」方式を支持する方針を明らかにしていましたが、具体的にみずからの製品に「HDDVD」方式を採用することを決めたのはこれが初めてです。
一方の「ブルーレイ」方式については、ソニーがことし春に発売する予定の次世代家庭用ゲーム機で採用することにしており、2つの規格の主導権争いは、ゲーム機市場でどちらが多くの顧客を獲得できるかにも大きな影響を与えそうです。

ソース
http://www3.nhk.or.jp/news/2006/01/05/k20060105000069.html

画像
http://kansailocal3.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/source/up9457.jpg
http://kansailocal3.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/source/up9458.jpg

年末に否定してたのにもう手のひら返しやがった

185Mr.名無しさん:2006/01/05(木) 23:13:50
>>184
このニュースについて誰か詳しく教えてくれ。
なにがどうなんだか、すぐにわからなくなっちまう。

マイクロソフトはHD DVDをプッシュしてて、
ソニーがブルーレイディスクっていうのをプッシュしてるのか?
つか、新しい記憶形式について争ってんの?

186Mr.名無しさん:2006/01/06(金) 00:00:22
全く同じニュース見たけど>>184に書いてあること以外言ってなかった。

素人なオレの認識は↓ 間違ってたら許してくれ。

・HDDVDを推進してるのは東芝、それに乗った一社がM$。
・対抗するのがソニーが推進してるブルーレイディスク
・役者としては、大手の映画配給会社 数社も巻き込んでたはず。

> つか、新しい記憶形式について争ってんの?
メディアの規格、ってことだと思う。
メディアの規格は同じでも、フォーマットとしては何種類か選べたり
上位互換な2つの記憶形式で記録できたりする
(従来方式で記録したディスクに、波長の違うレーザーで2層目書き込むとか)


次世代DVDの実現方式は、4,5年前から両手に余るくらい発表されてた。
これまでに特許を持つメーカー間の調整が終り、2つの陣営に集約された。
今年から実際に採用した製品が出るので、
これからは、実際にソフトを供給する側の会社がどっちを選ぶか、という段階。

採用機器の中で最も予測出荷台数が多いのがゲーム機兼家電のPS3。
これに対抗するには、東芝陣営はXbox360で採用してもらうしかない・・・
けどまともに採用したらPS3より先行発売できねーよ! それじゃぜってー負けるよ!

という訳で、MSはとりあえず既存DVDドライブ対応のXbox360を発売した。
だが、いずれHDDVDバージョンを出す可能性は非常に高かった。
(敵のSonyに頭下げてBlueRay採用する訳無いし、
 PS3相手にメディア容量不足で苦戦する道を選ぶ理由もない。)

しかし、それを知らなかった人達/もう1,2年先だと思ってた人たちが騒いでいる。

ということらしい。

187Mr.名無しさん:2006/01/06(金) 00:34:12
なんかペケ箱360のアクセサリ的な周辺機器にとどまるらしいよ
今のところゲームには採用されないんだと
普通に再生専用のデッキを買った方がマシな気がするんだけど

188Mr.名無しさん:2006/01/07(土) 01:54:02
家庭用ゲームはアナログ的な表現が主流になってから興味がなくなっちゃったなあ
いかにもデジタルっぽいカクカクな動きと電子的な音源が懐かしい

189Mr.名無しさん:2006/01/15(日) 14:25:44
ワンダと巨像始めたけど
1体めの左足首から先に進めない…

踏み潰されたいマゾ向けゲーですかこれ…orz

190Mr.名無しさん:2006/01/15(日) 22:06:18
ワンダ冒頭が気乗りしない理由を考えてみた。

①OP風景が色彩に乏しく陰欝。
→「この先どんな風景が広がっているんだろう?」
 という期待がもてない
②少女を生き返らす、という使命に賛同できない
 日本じゃそもそも下道だし、ろくに顔も見えない
 死体に萌えろと言われても困る

③戦う理由に賛同できない
 ICOの時は自分とヨルダの身を守る、
 という理由が有ったので、
 しょうがなくやった
 今回は全く身勝手な理由で
 弱い者いじめを強いられてる感じ

ICOの続編を期待してたのに、全く反対だ…ショボーン

191Mr.名無しさん:2006/01/16(月) 04:34:19
ICO変な影がムカついて途中で放り投げたままだなあ

192Mr.名無しさん:2006/01/16(月) 07:42:23
>>189 自己レス
巨像につかまった後、大ジャンプ
(R1押しっぱなしのまま、溜め△ボタン)で膝上に進めた。

このゲームやばいな…
検索したら「狩りゲー」って呼ばれてたけど
まさにその通り。自分の中の危険な本能が
目覚めてしまいそうだ…

193Mr.名無しさん:2006/01/25(水) 00:17:42
ワンダと巨像クリア。
やはりICOとは根本的に作品性が違った。
たたずんだりさまよっていたくなるような
場所やひとときはなかった…
前回、短すぎるとかゲームとしてつまらんとか
言われたからだろうな。
個人的にはあの位の難易度で
ストーリーに凝ってくれた方がいいんだけど。
中古でICO探すとしよう…

ただ結構楽しんでしまったのは事実。
最初に巨像倒した時は顔をしかめたのに
3体め位から麻痺してきて
攻撃的になってしまう自分が怖い

194Mr.名無しさん:2006/01/25(水) 00:31:11
印象に残っているステージは、
夕方のような広大な砂漠で、
ゆっくり空飛ぶ巨大な敵を
馬操って駆け回りながら、弓矢で狙い定めるとこ。

二つ同時にこなすのは適度に難しくて面白いし、
失敗してもダメージ無し、何度でも再挑戦可能。

こればっかりはリアル(と普通のゲーム)じゃ経験できないと思った

195Mr.名無しさん:2006/01/25(水) 01:01:20
キーボード版BeatManiaをやってみた。
以前、通常版BeatManiaを二ヶ月くらいやった時は
「このゲーム作ったひとは、楽譜読めなくて
鍵盤も弾けないに違いない…」とおもった。
今回は「(省略)タッチタイプもできないに違いない…orz」とおもった。

俺どっちも一応できるけど
その2つの楽しさが全く感じられないんだよなぁ…
演奏や早打ちタッチタイプしてるというより
シューティングゲームしてるみたいだ

196Mr.名無しさん:2006/01/26(木) 22:35:21
なんかおもしろそうな物を見つけてしまった…
時間があるときにやろうと思う

ZeldaClassic(ゼルダクラシック)を語るスレLevel4
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1134702164/

197Mr.名無しさん:2006/01/26(木) 22:54:17
どっちもできない俺としては、結構楽しかったよ
PC版のbeatmaniaクローン。 >195

鍵盤弾ければもっと楽しいんだろうけどね。
ついでに聞いてみるけど、一からキーボード始めるんだったら
普通どういう練習からするの?

198Mr.名無しさん:2006/01/26(木) 23:59:06
BMS のことなのか、それとも beatmania打 のことなのか

俺 BMS なら一年半ぐらいやってた
beatmania打はちょっとやったけどなんとなく好きになれなかった

ちなみに鍵盤はほとんど弾けないがタイピングは速いほうだと思う

199Mr.名無しさん:2006/01/27(金) 00:24:36
「B(略)打打打!」ってやつ

>習う
習ったの子どもの頃だし、普通かわからんけど
俺は週一回1時間、美人のお姉さんから
エレクトーンの個人指導を受けた。
月謝一万弱だったと思う。
ヤマハ音楽教室とかいけば
近所の契約講師を紹介してくれるはず

200Mr.名無しさん:2006/01/27(金) 00:28:24
そうそうPC版あるの知らなかった。
探してみるよ、情報サンクス

201Mr.名無しさん:2006/01/27(金) 18:02:56
pspの塊転がすゲームやってる

202Mr.名無しさん:2006/04/22(土) 20:40:15
攻殻機動隊S.A.C. やってる(PS2)

3段跳び難しいよ3段跳び・・・
東北自治区ステージ、エレベータ過ぎのトコ。
ICOの水車小屋の悪夢がよみがえる・・・
↑1箇所ジャンプするのに1週間(実質2時間位)かかった。

203Mr.名無しさん:2006/05/13(土) 19:37:05
やっとKING’S FIELDの最新作が出ると思ったら、PSPかよ…
ttp://www.dengekionline.com/data/news/2006/05/13/d90e2137ecbf3ff9de2f981daa4303f3.html

204Mr.名無しさん:2006/05/13(土) 22:03:44
攻殻機動隊S.A.C.(PS2)、2週目挫折後の感想。
悪いほうではないと思うけどイマイチだった。

ゲームうまい人なら何週も楽しめるんだろうけど
オレには肝となるジャンプ操作がむずかしすぎたなぁ。
あと1つ1つのミッションが単純なわりに時間がかかるので
PS版攻殻みたいに「操作してるだけで楽しい」感じがなかった。

205Mr.名無しさん:2006/05/16(火) 23:50:26
グラディウスIII の動画を見た
ttp://video.google.com/videoplay?docid=8747891740386967849&q=gradius

なんつーか、脱力

206Mr.名無しさん:2006/05/18(木) 03:38:12
>>205
うちのPCには重くてカクカクの動画だった

207Mr.名無しさん:2006/06/04(日) 09:41:33
PS3とWii出るね。PS3高すぎだけど、、、
とりあえず昔のゲームできるみたいだからWiiは買うかな。

PS3
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060509/scea.htm
Wii
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060511/wii.htm

E3まとめ
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060510/e3link.htm

208Mr.名無しさん:2006/06/04(日) 10:53:25
PS2じゃダメなんかね?
なんかもう充分すぎる性能だと思ってるんだけど
Blu-RayつったってDVD複数枚でまだまだいける気がする
それでも性能は飛躍的に上がってるっぽいからいいけど
任天堂はさらによくわからない
コントローラの形が変わっただけなのでは…?

209Mr.名無しさん:2006/06/04(日) 14:17:51
PS3は映画みたいになると思うんだよ。映画みたいってのは、特殊効果のこと。
あと物理シミュ。布とか水とか草木とか。
派手なやつじゃなくて思いっきりなじませて、気づかないくらい地味な方向で。
きちんと足が地面にあってるとか、重心の動きが自然とか、風を感じるとか。

そういうPS3の性能を生かすという意味で出て欲しいゲームは、
MYSTシリーズとラクガキ王国。

コントローラが6軸検出(加速度込み)ってんだから
コントローラぶん回すゲームも欲しいなぁ・・・想像付かないけど。

210Mr.名無しさん:2006/06/07(水) 15:56:15
http://eg.nttpub.co.jp/news/20060607_04.html
PSP版のキングスフィールドは今までのと違ってウィザードリィみたいなやつらしい
ウィザードリィは好きだけど、興味が失せた

211Mr.名無しさん:2006/06/17(土) 18:28:33
PS3発売ゲーム予定表
ttp://ps3ps2psp.info/pukiwiki/index.php?PS3%A5%BD%A5%D5%A5%C8%C8%AF%C7%E4%CD%BD%C4%EA%C9%BD
今の時点だと、本体と同時発売がしょぼすぎる

212Mr.名無しさん:2006/06/17(土) 23:43:07
今のゲームって殺戮と争いゲーばっかだから
そういうのはXboxにまかせて
PS3には新しいジャンルを切り開いてほしいな。
気鋭の弱小メーカー・エロゲメーカーを支援するとか

213Mr.名無しさん:2006/06/19(月) 23:21:46
ポップ・コラム [No.0449] 『もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング』
日本人だけに許された脳力鍛錬アイテム
ttp://pop-site.com/column/col044901.htm

ゲーム内容紹介とゲーム的面白さの解説。
ホウホウ・・・DS欲しくなった。

元: 発熱地帯 ttp://amanoudume.s41.xrea.com/

214Mr.名無しさん:2006/07/14(金) 16:03:08
 『いっき 萌バイル』は、SUNSOFTのファミコン用ソフト『いっき』をリメイクしたもので、農民となって鎌を投げて敵を倒しながら、小判を拾い集めていく時代劇アクションゲーム。グラフィックやサウンドなどが一新されているほか、小判を集めて美少女のイラストを完成させていく新要素が追加。完全な美少女の絵が現れたとき、何かが起こる!? 
ttp://www.famitsu.com/k_tai/news/2006/07/13/607,1152762272,56762,0,0.html

まさかこんなものをリメイクするとは…

215Mr.名無しさん:2006/07/24(月) 00:35:13
テトリス
ttp://www.arikaonline.com/download/movie/tgm3_world.mpg
すげええええ

ついでにゲーム関係の動画を漁ってみた。

マリオ1
1-1 ポール越え
ttp://www.youtube.com/watch?v=E1YiaX5czDw
1-2 3UP
ttp://www.youtube.com/watch?v=qY4PjYLz5RI
3-3 ポール越え
ttp://www.youtube.com/watch?v=yUAtLfeh0Kg

ロマサガ3 (HP75エレン一人でラスボス撃破)
ttp://www.youtube.com/watch?v=qrXMW0-npTo

ぷよぷよ
ttp://www.youtube.com/watch?v=vRRMNr7h4ag

216Mr.名無しさん:2006/08/07(月) 02:25:58
Wiiの値段が8万円に決定
ttp://news20.2ch.net/test/read.cgi/news/1154870511/

1 :依頼723 :2006/08/06(日) 22:21:51 ID:tfcEEJt4P ?PLT(10300) ポイント特典
ブラジルでは12月初週に発売―総代理店のLatamelが明らかに
2006年8月5日(土) 22時09分

ブラジルのWNewsが伝えた所によれば、任天堂の同国での代理店であるLatamelは
Wiiを12月の初週に1400〜1500リアル(日本円で約8万円)で発売するそうです。
Latamelの役員であるRafael Go'mez氏が、サンパウロで開催されたGamers Enclosureのイベントで明らかにしました。

ttp://www.nintendo-inside.jp/news/188/18850.html

(゚Д゚)ハァ?

217Mr.名無しさん:2006/08/14(月) 20:49:26
FINAL FANTASY 12作連続 RTA
ttp://tga-ff12.seesaa.net/

8/15 0:00 スタートだって。
ヒマな人らだなー、うらやましいぞ。

218Mr.名無しさん:2006/08/15(火) 17:17:36
静止画かよ…

219Mr.名無しさん:2006/08/15(火) 19:02:44
ここで実況やってる
テキストだが
ttp://cgi40.plala.or.jp/porphyri/12cgi/index.html

220Mr.名無しさん:2006/08/16(水) 00:12:30
PS3すげー!
ttp://bbs.pupupu.cc/bbs/game/img/11551376920002.jpg

221Mr.名無しさん:2006/08/31(木) 06:05:39
ttp://viproom.heartring.net/log/vipper1270.jpg

222Mr.名無しさん:2006/09/19(火) 17:38:53
リッジレーサー7 (PS3)
ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060901/rr7_04.jpg
リッジレーサー6 (XBOX360)
ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20051111/rr6_14.jpg
グランツーリスモ2 (PS1)
ttp://psxmedia.ign.com/media/previews/image/gt2final_9.jpg
GT Pro Series (Wii)
ttp://www.jeux-france.com/Webmasters/Images/54151520060909_121326_1_big.jpg
/'           !   ━━┓┃┃
-‐'―ニ二二二二ニ>ヽ、    ┃   ━━━━━━━━
ァ   /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 )    ┃               ┃┃┃
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ゝ.  {、  - ,. ヾ "^ }  } ゚ 。
   )  ,. ‘-,,'   ≦ 三
ゞ, ∧ヾ  ゝ'゚       ≦ 三 ゚。 ゚
'=-/ ヽ゚ 。≧         三 ==-
/ |ヽ  \-ァ,          ≧=- 。
  ! \  イレ,、         >三  。゚ ・ ゚

223Mr.名無しさん:2006/10/10(火) 23:51:20
ttp://ta2nb.main.jp/dot_all/etc/ff_girugame.gif

ギルガメッシュwww

224Mr.名無しさん:2006/10/11(水) 03:48:29
FF5ってこんなゲームだったっけ?
全然覚えてないな

225Mr.名無しさん:2006/11/14(火) 22:12:24
まだ発売されてもいないウィーに新バージョンの予定が…
ttp://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0611/14/news046.html

226Mr.名無しさん:2007/04/25(水) 23:40:37
懐かしい曲がいっぱいだ……
ttp://www.2a03.org/

227Mr.名無しさん:2007/05/12(土) 09:30:08
これはひどい
ttp://www.enterbrain.co.jp/kouryaku/revised/4-7577-0490-9/4-7577-0490-9q1.html

228Mr.名無しさん:2007/05/12(土) 19:14:58
>>227
疲れてたんだな…

229Mr.名無しさん:2007/09/29(土) 22:04:20
煉獄  -かまいたちの夜2 another-
ttp://homepage3.nifty.com/varitra/kama2another/index.html

ひょんなことからたどり着いて、せっかくなんでやってみた
一応解決はしたが、あんまり後味がよくない気がする……

230Mr.名無しさん:2007/09/30(日) 10:39:43
弟切草の続編のいまびき草のムービーが怖すぎる…

231Mr.名無しさん:2008/01/06(日) 23:46:23
Gradius 3 third boss on arcade mode - no power ups
ttp://www.youtube.com/watch?v=31Oe-zQ1oHE

前半がすげええええええ

232Mr.名無しさん:2008/01/18(金) 09:57:18
ニコニコでゲーム動画見始めるとヤバい
RPGとか最初から攻略してて
ついつい付き合って最後まで見てしまう

233Mr.名無しさん:2008/01/18(金) 22:56:32
俺は昨夜オワタ式ロックマン見始めたらでそれに近い状態になった
ニコニコじゃなくてyoutube だけど

234Mr.名無しさん:2008/01/20(日) 12:24:35
もうめんどくさいからDQ8動画を見てクリアした気分でも味わうかな

235Mr.名無しさん:2008/01/29(火) 22:00:31
Gradius V - An experiment by SFKhoa
ttp://www.youtube.com/watch?v=cxWGma6SmJY

当たり判定がどれぐらいか確かめる実験?
かなりちっちゃいな

236Mr.名無しさん:2008/02/01(金) 04:21:21
弾幕ゲーは当たり判定を小さめで
パッと見で避けられそうもないような攻撃をかわせるから
上手くなったと誤解して金をつぎ込むんだろうな
まあグラVは家庭用だけど

237Mr.名無しさん:2008/10/31(金) 21:15:06
「はちゅねミクをLittleBigPlanetβで登場させてみた」
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm4848131

PS3すげぇ...買っちゃおうかな?

238Mr.名無しさん:2008/11/01(土) 20:44:44
「リトルビッグプラネットでテトリスを作ろうとしてみた」
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm5102910

前半たるいけど途中からワラタ

239Mr.名無しさん:2009/09/26(土) 22:29:23
メモ

話題作の「東京ゲームショウ2009」向け新トレーラーまとめ
ttp://www.new-akiba.com/archives/2009/09/2009_71.html

240Mr.名無しさん:2009/11/03(火) 23:49:41
DO9やってるわ。田舎だからすれ違い通信ができないかなと
思ってたけど意外とできたな。

241Mr.名無しさん:2009/11/27(金) 22:17:21
メモ

「心の底から楽しかったゲーム」
ttp://www.kajisoku.net/1/archives/eid126.html

242Mr.名無しさん:2010/09/23(木) 21:33:05
ナムコの3D脱衣ゲーム「ダンシングアイ」がPS3へ移植!?
ttp://www.new-akiba.com/archives/2010/09/3dps3.html
ナムコが1996年にアーケードで出したゲーム「ダンシングアイ」がPS3で発売予定とのこと。「ダンシングアイ」を「クイックス」を3D化し、さらに脱衣要素を組み合わせたゲームのようだ。

245Mr.名無しさん:2011/06/09(木) 22:52:09
「閃乱カグラ 少女達の真影」 PV
ttp://www.youtube.com/watch?v=tY9PgAaBVZ0

( ゚∀゚)o彡゚

3DS買おうかな... 立体写真も取れるらしいし。

246Mr.名無しさん:2012/06/22(金) 22:48:04
PS3『大神 絶景版(HDリマスター)』プロモーション映像
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18154435

美麗だ。



ところで、女性キャラの胸揺れてないか?

247Mr.名無しさん:2013/10/13(日) 10:21:29
ギコパロ
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm12270360
2chキャラのシューティング
おもしろそう

248Mr.名無しさん:2016/04/30(土) 00:07:25
アルティメットスパイダーマンは面白い。あとPS1版もあのスペックハードでよくやってる

249Mr.名無しさん:2016/04/30(土) 01:43:56
ソシャゲをやめたから家にあった昔のゲームやってる
まだ開封したことないやつとかけっこうあったw

250Mr.名無しさん:2016/07/16(土) 20:38:57
十何年か家庭用ゲームから遠ざかってたから
面白いゲームを探して遊ぶのが楽しい
先人達がクソゲーを警告してくれるから助かるw

251Mr.名無しさん:2016/07/29(金) 20:01:28
ポケモンGO、自分でする気はないけど気になるので売り上げを計算した。
推計で米国でこれまでに162億円という結果になった。
開発費いくらかしらないけど、全世界合わせると500億円位いくのではないか。大規模なゲームとしてはかなり良い線行っていると思う。


1日当たりの米国アクティブユーザー数、最大値2500万人。九日めからもう下降気味とか。
ttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/1607/25/news057.html

日本での課金ユーザー構成比をニコ動アンケートが公開している。
ttps://enquete.nicovideo.jp/result/55?from=box
これによると一人平均649円(日本でこれまでに課金した額、将来はわからない。)

日本人は単価が高いと思うけど、両者かけると162億円になった。

252Mr.名無しさん:2016/09/13(火) 10:10:43
ttps://www.youtube.com/watch?v=Z67RHsVQ9Qo
高画質&高音質化したメガドライブの比較動画
メガドラは音がクソ過ぎて本当に嫌になるほどだったけど
FM音源特有のギラギラした感じがちゃんと出てる
アナログ回路がクソだったのね

253Mr.名無しさん:2016/09/16(金) 20:06:45
ttps://club.ubisoft.com/ja-JP/ubi30
ttp://www.4gamer.net/games/335/G033544/20160907037/
無料のレースゲームなんだけど
最近のゲームは容量がデカ過ぎる

254Mr.名無しさん:2016/10/25(火) 23:37:57
難易度低くてボーッとしてても遊べるアクションゲームがやりたい
ストーリーとかは邪魔

255Mr.名無しさん:2016/11/23(水) 22:24:18
ttp://i.imgur.com/CaVdNaC.jpg
ttp://i.imgur.com/oCMIRMn.jpg
ttp://i.imgur.com/ZAp4FPd.jpg
おもしろそう

256Mr.名無しさん:2017/03/15(水) 22:08:22
【動画有り】
『閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH』起動からプロローグまで一挙解禁
ttps://www.famitsu.com/news/201703/14128921.html

> 35分に渡る最新映像「最胸の輝きの始まり」公開!!

さ、35分…(そっ閉じ

257Mr.名無しさん:2017/05/17(水) 04:38:33
何度も途中で飽きて放置した聖剣伝説3をついにクリアしたぞ!
飽きるだけあって2と比べるといまいちな感じだったな
次は何度やってもラスボス直前でやる気を失うFF6に挑戦する

258Mr.名無しさん:2017/07/14(金) 22:21:16
メトロイドゼロミッションをクリアした
ただクリアするだけなら大したことないんだけど
アイテムコンプしようとするととんでもなく難易度が跳ね上がる

任天堂ってファミリー向けとか子供向けの印象が強いけど
実は難易度が高いゲームが多い上に
全てのボタンに機能が割り振ってあってアクションシーンでフルに使わせようとするのが多い
他社のゲーム機と互換の無い独自性の強いコントローラを採用することも多いので苦労する

259Mr.名無しさん:2018/02/10(土) 18:55:26
討鬼伝やってるけど面白いな
収集とか好きだし
アクションがメインでストーリーそれほど重点を置いてない所が良い

260Mr.名無しさん:2018/02/27(火) 02:25:33
>>251 自己レス

「モンスト1,300億円、FGO 982億円、ポケGO 890億円。2017年のアプリ収益データとツイートまとめ。|アプリマーケティング研究所|note」
ttps://note.mu/marketing/n/nbb76740eb6ac

ポケGO 890億円だったてさ。


ソシャゲ興味ないので、1位のモンストって初めて聞いたわ。

261Mr.名無しさん:2022/11/30(水) 10:34:53
17年のモンストはいちばん面白かった時期だな
神バランスで無課金でも最難関クエストクリアできた時は震えた


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