したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

うんこ

3ボルシチョフ:2004/01/12(月) 08:49
牛丼。今、牛丼が危ない。それはさておき、以前ある弁当屋の社長が思いつきで言っているのか
「おい、お前!牛飯や。牛飯作れ」と言って新商品開発社員に牛飯とかいう牛丼と似たような
弁当の開発を命じてました。
この牛飯がキャンペーンの目玉らしく300円以内の金額で無いといけない。
そこで社員が四苦八苦しながら少ない牛肉をどうやって弁当に盛り付けるかとチマチマやっていると社長が来まして。
「どうや?進んでるか。何や、その少ない肉は。ワシに貸してみぃ」
こう言って社長が牛肉を取ると、物凄い勢いで肉を飯の上に並べ出した。
「こうや、これぐらい盛り付けんと。客が見て”えっ!?これが300円以内”って言うぐらいでないと」
こういって出来た牛飯は飯が隠れて見えなくなってました。
しかし牛肉自体が高いのにそんなに肉を使って300円以内なんて普通は無理です。
それから社員は相当な苦労を重ねて材料を安く仕入れ弁当の店舗に調理法を指導していたようです。
試験販売が始まって早速、社長が新商品の牛飯を買ってみると手違いで牛肉の量が社長の
言っていた半分しか使われておらず、社員を呼びつけて怒り出しました。
こんなドキュメンタリー番組を見ていると、「いやー。企業ってのは本当、ろくでもないな」と痛感します。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板