したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

避難所@ネットトラブル情報告知スレ

7</b><font color=#000033>(vRW2k29Q)</font><b>:2004/05/17(月) 15:12 ID:nzCEZCMk
向こうの538=ここの2です。今度からトリップ付けます。

被害が一番多いのは同人系のようなので、そちらにも呼びかけて、
意見をもらった方が良いでしょうか。

とりあえず、迷惑行為の温床になっているサービスをいくつか挙げます。

ぱどタウン ttp://www.padtown.net/
楽天広場 ttp://plaza.rakuten.co.jp/
魔法のiらんど ttp://www.tosp.co.jp/
ハムスター島 ttp://hamq.jp/index.cfm
ハピタン ttp://www.hapitan.com/
カフェスタ ttp://www.cafesta.com/

一般向けのネットマナーサイトも紹介出来るといいかもしれませんね。

【親御さん達にお願い】
よその子まで教育しろとは言いませんので、
まずは自分のお子さんにネットマナーをしっかり教えてください。
そして、お子さんに「友達に非常識なことをしている子がいたら、
それは良くないことだと教えてあげて欲しい」と伝えてみてください。

迷惑を被っている側がどんなに噛み砕いて説明しても、
「ぁんまわヵらん…」で流されてしまいます。でも、子ども同士なら、
少しは言葉が通じるかもしれません。

一般では非常識で迷惑なことを、そうと知らないまま成長してしまったり、
分かっていても改めようとしなければ、かざきり羽管理人のようになって
しまいますよ。「うちの子に限って」と目を背けず、現実を見てください。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板