したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【モナーの修学旅行】感想スレッド

1管理人 </b><font color=#FF0000>(t.pdVKfk)</font><b>:2004/05/02(日) 12:21
  .|ヽ-‐-へ                               ∧∧
   i  _ ゚Д゚.」                              (゚∀゚*)
  ゙-'´ノノ))))) /                         Σ⊂  |)
  从イ ^ヮ゚ノl| Have a good trip!            ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
   (_iつ兇つ \                     (゚∀゚ ,,)(, ゚∀゚ ,,)(,  ゚∀゚)
                  ∧_∧         (    ,)(  .  )(    )
                  (,;・∀・)        ∧_∧  ∧_∧  ∧_∧
              (-_-) ⊂⊂  )        (゚∀゚  ,) ( ゚∀゚メ) (,  ゚∀゚) 
              (∩∩).(__(__ ̄)     ∧∧?               ∧∧
         ,、       ,、         (,,゚Д゚)    __(@   )      (゚ー゚#)
        / ヽ     / ヽ    .     | ⊃⊃/\⊂(゚ー゚*爪 \    (∽ |  
        /   ヽ──/   ヽ   .   〜(   (  \/| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|\  . |   )〜     
      /   __      __  i       ∪~∪ .   \|_____|    ∪~∪ 
      |   ´ `    ´ `  |                  ∧_∧
      |   "" .├─┤ ""  i                 (´人` )  
      \,     \/    /         〜♪      /  、ヽ ∧_∧
      /i;i          /___     ∧_∧,      |   | | (´<_`  )
      / r─ 、            ヽ   Xヘ ハヾ X     ∧_∧   λ_λ
     i /   )            /   (∀^*ヽ゚|    ('(‘∀‘ ,) (,  `ー)-3
     |/   /        | ̄ ̄ ̄    (つと  §   ヽ    ,) (   つ日  
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

モ  ナ  ー  の  修  学  旅  行  

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

【現行スレッド】http://aa3.2ch.net/test/read.cgi/aastory/1078302899/

2名無しさん:2004/05/02(日) 12:28
とりあえず2get

3( ゚д゚)<スリジャワワルダナプラコッテ </b><font color=#FF0000>(db6YU.T2)</font><b>:2004/05/02(日) 13:05
短いですが第3話完成しますた・・・
では、本スレで見てクダセェ

4名無しさん:2004/05/02(日) 13:22
>>3
GJ!続きガン( ゚д゚)ガテー

5( ゚д゚)<スリジャワワルダナプラコッテ </b><font color=#FF0000>(db6YU.T2)</font><b>:2004/05/02(日) 13:33
俺はどっちかと言うと小ネタの方が向いてる _| ̄|●

6名無しさん:2004/05/02(日) 13:36
>>5
ヤル気ゼロは(゚Д゚ )ウマーだったぞ

7( ゚д゚)<スリジャワワルダナプラコッテ </b><font color=#FF0000>(db6YU.T2)</font><b>:2004/05/02(日) 14:11
>>6
(゚д゚)ウマーか・・・

8かふぇもか:2004/05/02(日) 15:02
管理人さん素早い対応乙です。
それで、今のまとめ方についてなのですが、
砂鼠さんの作品も参加型にまとめるということにして、
今のところはこれでいいのではないでしょうか?
ともあれ、今後とも宜しくお願いします。

9管理人 </b><font color=#FF0000>(t.pdVKfk)</font><b>:2004/05/02(日) 15:18
>>8
はい。そのように対応させていただきました。
今後とも良作期待しています。

10名無しさん:2004/05/02(日) 17:47
>>( ゚д゚)<スリジャワワルダナプラコッテ
貴方の感想を言います。
・貴方の名前が長くて不快感を覚える
・貴方が無駄に文字レスして嫌な気分になる
・AAがずれてたりパーツが変だったりしてイライラする
・たまにageてるのはこのスレを消防と荒らしに発見させるためですか?嫌がらせですか?
・〜その頃モナ高では〜ってネタは駄目じゃないと思うけど、このスレと全く関係ないじゃないですか。
と思いました。

11名無しさん:2004/05/02(日) 18:40
>>10
名前まで突かれるとは…南無阿弥陀仏…

12かふぇもか:2004/05/02(日) 22:50
>>管理人さん
良作っすかー、たはは、頑張ります〜。
第3話もまったり製作中ですよ♪

13かふぇもか/おまけ:2004/05/02(日) 23:07
第3話のイメージ・・・

/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
   | 来たモナ、来たモナ、東京モナ〜!! :│
   | やっぱりこっちは都会モナね〜!!   |
   \_______   _______/ 
                ∨
      :||            /ヽ    /ヽ
      :||        メ   /  ヽ─´  ヽ
__  :||      メ   /          ヽ
   |___ ||   .          /    _        i
   | :::||傘傘| [][] _. i    ´ `        .|┌┐
i i i i i i i..||i i i i i i i i    | ̄フ   ""        ii i i i i i
:::::::::::::::::::||::::::::::::::::::: / ̄`ヽ_/           /:::::::::::::::::
:::::::::::::::::::||::::::::::::::::::: |   ヽ          /::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ヽ             \ ̄ ̄ ̄

/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
    | モナー君、まだはしゃぐには早いよ・・・   |
    | まだここ郊外だし・・・ムニャムニャ   ,∧_∧ .|
    |                   zzz・・・ (-∀- ).│
    \____________  _____/
                       \|

こんな感じで作ってマス。
           なのでもう少しお待ちください。

14名無しさん:2004/05/03(月) 13:32
期待度MAX!

15名無しさん:2004/05/05(水) 14:05
ねここスレの方も応援されているみたいですね。ねここ板に相関図がありました

今までの主な登場人物

┌───モナ一家.───┐     .|ヽ-‐-へ
  │ ∧_∧     ∧_∧  │     i  _ ゚Д゚.」    ____
  │ " ´∀`ミ   ( ´人`) │     ゙-'´ノノ)))))    ヽ===0=/
  │. ママン    パパン .│     从イ ゚ヮ゚ノl|    (  ´_>`)
  │        教頭先生 .│     担任ねここ   バス運転手
┌┼──────────┼..3年B組.────┐
││ ∧_∧     ∧_∧  │ ∧∧    ∧_∧ │
││( ‘∀‘)   ( ´∀`)...│( ゚Д゚)  ( ・∀・) │
││ ガナー    モナー  │ ギコ     モララー.│
││双子の妹    主人公  │            . │
│└──────────┘    ┌─────┼─..イトコ..─┐
│               ,∧_∧ .│       .│   _     │
│ λ_λ    ∧ ∧   X ノ ハヘ X.│   ∧∧   │ (   @)   │
│( `ー´)  ( =゚ω゚)   |゚ノ ^∀^) │.. (*゚ー゚)  │ 爪゚ー゚)  .│
│ ネーノ   ぃょぅ  .  .レモナ │  しぃ   │  じぃ   │
│..             モナーに恋│          │モナーの憧れ .|
└──────────────┼─────┘東京へ転校│
                        └───────────┘
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/8531/1063217293/n698

16名無しさん:2004/05/05(水) 14:30
>>15
グッジョブ。

17かふぇもか:2004/05/23(日) 12:17
遅くなりましたが、第3話の保管ありがとうございました。
4話を作り終えたら、こっちの方でちょっとした番外編みたいなの
でも作ってみようかと思ってます。保管庫に来て頂いた人へのオマケ
みたいな感じで。・・・まぁ、はやいとこ4話を仕上げないとですね^^;

18かふぇもか:2004/06/14(月) 21:19

モ ナ !             .┌─────┐ッパ
               修 学 旅 行   | 番 外 編 |  ∧_∧
                             └─────┘ヽ(・ω・)
      |ヽ-‐-へ                            ヽ ヽ>
     i _.゚Д゚_ i                            < ̄ヽ
    ゙-'川川川-゙     ね こ こ 先 生 の 憂 鬱
.     从i、^ヮ゚.ノ从
     .l´( X )`l                     〜 1 日 目 〜
.     .〉,_人_,〈                   
     /i´`l´`iヽ
      <l ('^)('^) l>
       ̄ ̄

19かふぇもか:2004/06/14(月) 21:20

________ _______
     |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;||;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
     |; ; ;___; ; ; ; ;;;;||;; ;;; ; ; ;∧△∧;; ; |       .| ̄ ̄ ̄ ̄~~|| ̄ ̄ ̄ ̄|..|
     | .| ロ ロ | [] ||;; ;;;√|i[][][]ヽ. |       .|        : ||        |::|
     ||__|___| ̄ ̄ ̄|--..||--┐「「 ̄ ̄|]..|:..|       .|         :||        |::|
     | 。0。。0。  .:::|| 傘傘iiiiiii傘傘傘 |       .|         :||        |::|
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     |─────────┤|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.|,二二二二二二二二二,|/
 ̄ ̄/~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~/i                                 
  /                 / |
 /                 / / |
/______________/ /
                  | /
_____________|/
| |: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :.. ||
                  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
                  | は〜ぁ、ミーティング長かったな〜。  |
                  \__  ____________/
                       ∨

20かふぇもか:2004/06/14(月) 21:21

|;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;||;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
     |; ; ;___; ; ; ; ;;;;||;; ;;; ; ; ;∧△∧;; ; |       .| ̄ ̄ ̄ ̄~~|| ̄ ̄ ̄ ̄|..|
     | .| ロ ロ | [] ||;; ;;;√|i[][][]ヽ. |       .|        : ||        |::|
     ||__|___| ̄ ̄ ̄|--..||--┐「「 ̄ ̄|]..|:..|       .|         :||        |::|
     | 。0。。0。  .:::|| 傘傘iiiiiii傘傘傘 |       .|         :||        |::|
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     |─────────┤|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.|,二二二二二二二二二,|/
 ̄ ̄/~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~/i                                 
  /                 / |  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
 /                 / / | | どの先生も喋りすぎだよ、あれは・・・    .|
/______________/ /   | 深夜に職員会議やってるのと同じじゃない。|
                  | /   \_____   __________/
_____________|/              ∨
| |: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :.. ||         .|ヽ-‐-へ 
                           i  _ ゚Д゚.」 
                          ゙-'´ノノ)))))
                  .         从イ;"ヮノl|
                         〜  / ̄(つ フラ〜
                       〜   /_l|_._i
                            (/ ヽ)

21かふぇもか:2004/06/14(月) 21:22

| /   
_____________|/              
| |: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :.. ||    
                                   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
                                  もう、シャワー浴びて、早く寝よ・・・ >
                                  ______________/

22かふぇもか:2004/06/14(月) 21:23

シ ャ ア ア ア ア ア ア ・・・    

* シャワー中につき自主規制 *

皆様方のご想像にお任せします。 byかふぇもか

23かふぇもか:2004/06/14(月) 21:25

| / .|ヽ-‐-へ
_____________|/  i  _ ゚Д゚.」
| |: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :.. ||  ゙-'´ノノ)))))  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                .     从イ *^ヮノl| < う〜ん、やっぱり湯上りに飲む
                      / ̄(つ日  | コーヒー牛乳は最高ー♪
                      /_l|_.ノつ   \____________

24かふぇもか:2004/06/14(月) 21:27

| / .|ヽ-‐-へ
_____________|/  i  _ ゚Д゚.」
| |: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :.. ||  ゙-'´ノノ)))))  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                .     从イ ゚〜ノl| < よく考えたら明日から自由行動な訳だし、
                      / ̄(つ日  | うちのクラスに何事もなければ特に
                      /_l|_.ノつ   .| 何かする必要もないのよね・・・。
                             \________________

25かふぇもか:2004/06/14(月) 21:29

/______________/ /       メ
                  | /   .|ヽ-‐-へ   メ
_____________|/   i  _ ゚Д゚.」
| |: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :.. ||    ゙-'´ノノ)))))  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                .       从イ ^ヮ゚ノl| < 私達先生はホテル待機だから、
                       ⊂)!兇0日 | 実はとっても楽じゃない、明日から!
                        く/_l|    | 「㌧1シリーズ」の2ちゃん荘とか
                    彡   し'ノ     .| 行きたかったけど、まっ、我慢しよ!
                              \_______________

26かふぇもか:2004/06/14(月) 21:30
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;| よしっ、明日早いしもう寝よ寝よ♪  |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;\___  ___________/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ(;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;パチッ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

27かふぇもか:2004/06/14(月) 21:30
;;;;;;;;;;;;;;;; こ の 時 、 彼 女 は 知 る 由 も な か っ た。;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; 2 日 目 に 起 こ る 出 来 事 に よ っ て ;;;;;;;;

28かふぇもか:2004/06/14(月) 21:31

そ の 願 い は あ っ け な く

崩 れ る と い う 事 を 。

て
       .|ヽ-‐-へ そ
       i _.;゚Д゚,」   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      ゙-'´ノノ)))))  <  ま、まじですかっ!?
.      从イ;゚ヮ゚ノl|    \__________

〜 2日目に続く 〜

29かふぇもか:2004/06/17(木) 00:48

さて、番外編はいかがだったでしょうか?
  保管庫BBS限定作品みたいな形でやっていこうと考えてますが、
  まだ管理人さんに何も言ってなかったり。でもお約束になんでもありって
  あるので、まぁ大丈夫ですよね。

̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ∩_∩
       ( ´∀`)   
    __0___0__
    | ┌────┐ │
    | │作者代理│ │
    │ └────┘ │

30かふぇもか:2004/06/17(木) 00:49

さて、今回は「モナーの修学旅行を作ってみないか?」スレが間もなく
   500KB超えるので、次スレに向けてテンプレとかローカルルールの
   案を見てもらって、改善していく。そういうノリです。

今の内にシステムを整えておけば、今後作品の方向性等でスレが荒れるのを
   いくらか防ぐことができるので、書く人読む人どちらにも良い事と思います。

̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ∩_∩
       ( ´∀`)/    
    __0___0__
    | ┌────┐ │
    | │作者代理│ │
    │ └────┘ │

31かふぇもか:2004/06/17(木) 00:49

ではまずスレタイから。

1スレ目 「モナーの修学旅行を作ってみないか?」

↓

「 モナーの修学旅行 2日目 」    

∩_∩      旅行のお話だから、part2とかその2よりも
       ( ´∀`)/    2日目の方がしっくりくるんですがどうでしょうか? 
    __0___0__  
    | ┌────┐ │
    | │作者代理│ │
    │ └────┘ │

32かふぇもか:2004/06/17(木) 00:50

続いてローカルルール案。

・ 快適で楽しい修学旅行のために、sage進行でお願いします。

・ 作品に対する過剰な批判はご遠慮下さい。

・ 荒らし、煽り行為はこれを固く禁止します。

∩_∩      
       ( ´∀`)/      これはなくした方がいい、またはこういうルールを
    __0___0__    追加してはどうか、という意見があれば教えて下さい。
    | ┌────┐ │
    | │作者代理│ │
    │ └────┘ │

33かふぇもか:2004/06/17(木) 00:51

次はテンプレ案。

────────────────────────────────

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜ 

〜 2 日 目 〜

.。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*

前スレ  
       モナーの修学旅行の話を作ってみないか?
       http://aa4.2ch.net/test/read.cgi/aastory/1078302899/l50

────────────────────────────────

∩_∩      
       ( ´∀`)/      とりあえず文字と簡単な装飾だけにしてます。
    __0___0__    
    | ┌────┐ │   
    | │作者代理│ │
    │ └────┘ │

34かふぇもか:2004/06/17(木) 00:54

リレー型・マラソン型・小ネタの区分けについて。

前スレではこの3つがまとまってなくて他の書き手さんが迷ってた感があるので、
  ここできっちりまとめておきたいです。

・ リレー型作品 ─ 複数の作者で1つの話を作っていく形式。

作者Aの話 → 作者Bの話 → 作者Cの話 → 以下略

現在3話まで作られていますが、新しく話を作ることも可。

・ マラソン型作品 ─ 1人の作者による作品。

こちらは単独で作っていく形式なので、他の作者の割り込みは不可。

・ 小ネタ ─ その他諸々の単発系の話。

※上記3つの共通事項

修学旅行、もしくはそれに準ずるもの(林間学校等)を題材にする事。

35かふぇもか:2004/06/17(木) 00:55

とりあえず今はこれくらいですかね。
   色々ツッコミ所がある様に思いますが、
   疑問に感じた点があれば、遠慮なく教えて下さい。
   後、これはどうだろうか?的な意見もあれば
   宜しくお願いします。

̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ∩_∩
       ( ´∀`)    毎日夜くらいには顔を
    __0___0__ 出しますので。
    | ┌────┐ │
    | │作者代理│ │
    │ └────┘ │

36名無しさん:2004/06/17(木) 14:28
「 モナーの修学旅行 〜ヶ所目 」というのはどうでしょう?
日付だと、修学旅行にあるまじき日数になるのではと、ふと浮かんだもので。
いえ、それいったら〜ヶ所も同じようなきもしますが。

37名無しさん:2004/06/17(木) 17:09
「モナーの修学旅行 2日目」がいいと思いました。
それと作品の進め方は「マラソン形式」がいいな。作品を完結させる
のは大変だろうけど、一番自由に書けると思うので。

ローカルルールの方に"感想・雑談等は感想スレで。”というのを
追加してみてはどうでしょ?他の職人さんがこれから来るというなら
スレの消費は著しくなるでしょうし。
せっかく感想スレが設けられていることだし。

38名無しさん:2004/06/18(金) 00:31
リレー型、マラソン型、小ネタはどれかに限るのではなくて
作者さんが決定すればよいのではないかと。

モナーの修学旅行 ー東尋坊編ー 第1話(リレー型)

とか。

39かふぇもか:2004/06/18(金) 01:29
何も反応なかったらどうしようかと思ってましたが、いくつかご意見を頂けてるので、
ちょっと安心しました。

>>36さん
「〜ヶ所目」はまったく思いつかなかったですし、個人的にインパクトがあっていいなぁと感じました。
東京以外での場所での話でも書けますよ〜って含みを持たせられる気がするのは自分だけでしょうか。
よって、「2日目」と比較・検討していきたいです。

>>37さん
「感想・雑談等は感想スレで。」これは是非加えたいですね。
ただこの言い回しだと、本スレでの文字レスは控えて下さい。という意味にも
取れます。個人的な考えなのですが、自分は程々な文字レスがあった方が賑やかでいいかなと思っています。
そのため、「感想や雑談については感想スレの方も利用して下さい。」という風にして、
                      ̄ ̄
読み手(書き手)の判断に任せる意味を持たせた言い回しにしたいのですが、どうでしょうか?
もし今後本スレで書き手さんが増えて、文字レスが多くなりそうな状態になったら、
>>37さんが挙げた「雑談・感想などは感想スレへ。」に変更していきたいと思っています。
そして、マラソン形式だけだとスレの敷居が高くなってしまうので、ちょっとした話を書きたい、
一人では話を続けるのが辛い、という書き手さんのために「リレー型」「小ネタ」は残したいと思います。

>>38さん
確かに最初に書き手さんが「これは(リレーorマラソンor小ネタ)です。」という風に言えば混乱しなくて
済むと思います。なので、>>34に、「作品を書く時にはリレー・マラソン・小ネタのどれであるかを明記して下さい。」
という感じで加えたいです。後どうでもいいんですがモナーの修学旅行 ー東尋坊編ー って・・・。
ちょっと面白そうだなーと思いました。

40かふぇもか:2004/06/18(金) 01:40
やはり自分だけでは気づかない点が沢山あって、ここに案を出してよかったです。

後、>>34の後半に「修学旅行、もしくはそれに準ずるものを題材にする事。」とあるんですが、
ここにキャンプとかクラブの合宿のような、学校から離れて泊りがけの行事を題材にする事も
可能にすることについてはどうでしょうか?そういった話もあると面白いと思ったのと、
作品の間口を広げるという意図から考えました。

>>39で挙げた事についても何か思ったことがあれば、遠慮なく教えてほしいです。

41名無しさん:2004/06/18(金) 16:56
>学校から離れて泊りがけの行事を題材にする事
色んな題材を扱えるのは面白いと思うので、
個人的に是非この案は採用して欲しいです。

42名無しさん:2004/06/18(金) 22:22
>>39
>そのため、「感想や雑談については感想スレの方も利用して下さい。」という風にして、
>                      ̄ ̄
個人的にはこれに賛成です。
直接の反応が貰えるというのは嬉しいものです。

>>40
旅行、宿泊研修など多少の幅を持たせたほうが一発の小ネタとか混ぜやすそうですね。

43かふぇもか:2004/06/19(土) 02:16

今回はローカルルールに変更点を加えてみました。

ー 旅のお約束 ー

① 快適で楽しい修学旅行のために、sage進行でお願いします。

② 作品に対する過剰な批判はご遠慮下さい。

③ 荒らし、煽り行為はこれを固く禁止します

④ 雑談、感想については感想スレの方も利用して下さい。

※ ④の項目を追加しています。

44かふぇもか:2004/06/19(土) 02:17

リレー型・マラソン型・小ネタの区分けについて。
   ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

リレー型作品 ─ 複数の作者で1つの話を作っていく形式。

マラソン型作品 ─ 1人の作者による作品。

こちらは単独で作っていく形式なので、他の作者の割り込みは不可。

小ネタ ─ その他諸々の単発系の話。

┌ 上記3つの共通事項─────────────────────────── 
 │  
 │ ・ 修学旅行、もしくはそれに準ずるもの(キャンプ・クラブの合宿等)を題材にする事。
 │   書きたい題材があるけどこれはどうだろう・・・という場合は感想スレで要相談。
 │ 
 │ ・ 新規に作品を書かれる場合は、どの形式であるかを明記して下さい。
 │   
 └────────────────────────────────────

共通事項の所に新たに項目を追加しています。

45かふぇもか:2004/06/19(土) 02:28
>>41さん >>42さん
今のところ色んな題材を扱える方が作品を書きやすいと判断したので、
>>44に加えてみました。また、題材の幅をどこまで広げることができるのかという
疑問が出てくると考えられるので、共通事項に、
「書きたい題材があるけどこれはどうだろう・・・という場合は感想スレで要相談。」
を載せてみました。

46かふぇもか:2004/06/19(土) 02:51
スレ立てについてなのですが、本スレ・感想スレで「作品を作ったので投稿したい。」
という趣旨のレスがあった場合か、もしくは私の次の作品が出来次第行いたいと思います。
ただ、私のホストではスレ立てができないようなので、どなたかにスレ立て依頼をお願いしようと
考えています。個人的にはだいぶまとまってきたように思いますが、これまでの案をみて
気づいた点があったら、遠慮なく教えて下さい。

47かふぇもか:2004/06/23(水) 01:51

とりあえず、これまで出た案をまとめて、次スレのテンプレ用にアレンジしました。
不備がなければ、これで行こうと思います。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜ 

〜 2 日 目 〜

前スレ  
       http://aa4.2ch.net/test/read.cgi/aastory/1078302899/l50

保管庫
       http://page.freett.com/monahaza/index.html

感想スレッド
       http://jbbs.shitaraba.com/comic/742/#2 

.。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.

※色々考えた結果、スレタイは「2日目」にすることにしました。
   >>36さん、申し訳ないです。

48かふぇもか:2004/06/23(水) 01:52

∧_∧
    ( ´∀`)
 ┌─ ∪─ ∪────────────────────────┐
 │              ー 当スレのお約束 ー                 |
 │                                              |       
 │  ① 快適で楽しいスレ進行のために、sage進行でお願いします。  .|
 │                         ~~~~~~~~                 |
 │  ② 作品に対する過剰な批判はご遠慮下さい。               |
 │                                              |
 │  ③ 荒らし、煽り行為はこれを固く禁止します。               |
 │                    ~~~~~~~~                      |
 │  ④ 雑談、感想については感想スレの方も利用して下さい。      |
 │                  ~~~~~~~~~~~~~~~                   |
 └─────────────────────────────l

49かふぇもか:2004/06/23(水) 01:53
     ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓ 
     ┃ リレー型・マラソン型・小ネタの区分けについて ..┃
     ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

当スレは、リレー型 ・ マラソン型 ・ 小ネタの3つの形式で
   構成されています。

リレー型作品 ─ 複数の作者で1つの話を作っていく形式。

マラソン型作品 ─ 1人の作者による作品。

小ネタ ─ その他諸々の単発系の話。

┌ 上記3つの共通事項 ──────────────────────────┐ 
 │                                                      |
 │・ 修学旅行、もしくはそれに準ずるもの(キャンプ・クラブの合宿等)を題材にする事。  |
 │   書きたい題材があるけどこれはどうだろう・・・という場合は感想スレで要相談。   .│
 │                                                      │
 │・ 新規に作品を書かれる場合は、どの形式であるかを明記して下さい。            │
 │                                                      │
 └────────────────────────────────────┘

50名無しさん:2004/06/23(水) 21:33
>>47
「〜ヶ所目」は選択肢として提示しただけなので問題ないですよ。

51名無しさん:2004/06/25(金) 22:41
感想スレッドのURLが間違ってますよ。
/#2 だとスレッドのage sageによりスレが変化してしまいます。

前スレ  

保管庫
       http://page.freett.com/monahaza/index.html

感想スレッド
       http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/comic/742/1083468112/l50

52かふぇもか:2004/06/26(土) 00:20

>>51さん
ご指摘ありがとうございます。感想スレッドのURLを修正しました。

テンプレ1(修正ver.)

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゜゚・*:.。.。.:*・゜ 

〜 2 日 目 〜

前スレ  

保管庫

感想スレッド
       http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/comic/742/1083468112/l50

.。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.。.:*・゜゚・*:.。.。.

53名無しさん:2004/06/30(水) 14:17
二日目早く読みてえ

54名無しさん:2004/07/04(日) 17:37
なんか、埋め立てられていましたね。

55名無しさん:2004/07/04(日) 17:55
>>53 禿同

56名無しさん:2004/07/04(日) 22:35
>52
そういえば鯖移転があったんですよね。
   前スレ  
                ↓
       http://aa5.2ch.net/test/read.cgi/aastory/1078302899/l50

57名無しさん:2004/07/05(月) 07:23
テンプレ使われてないしw
モナーの修学旅行の話を作ってみないか?Vol.2
http://aa5.2ch.net/test/read.cgi/aastory/1088935207/

58かふぇもか:2004/07/05(月) 21:41
どうも2スレ目が立てられていますね。誰かは存じませんが、こちらを見ずに
スレ立てをされたのは非常に残念です。ちなみに自分の作品はまだまだ完成には
遠いので、今すぐ投稿するのは不可能です。個人的に今回のスレ立ての件は
一方的である身勝手な行為と判断し、現段階では放置する方針でいきたいと思います。
皆様もご了承頂きますよう、宜しくお願いします。

予想以上にスレの自治って大変ですね・・・うーむ。

59かふぇもか:2004/07/05(月) 21:46
なんかこのままだと誤解を招きそうな表現なので補足。
http://aa5.2ch.net/test/read.cgi/aastory/1088935207/
今のところはレスをつけず放置し、即死落ちさせる方針でいきます。

60名無しさん:2004/07/05(月) 22:00
妙な埋め立てがあったかと思ったら・・・
30レス30KB突破しないことを祈ります。

61名無しさん:2004/07/10(土) 17:28
>>59
無事落ちたようですね

62かふぇもか:2004/07/10(土) 21:33
とりあえず1つ悩みの種がなくなったので、改めて製作に集中できます〜。
4話のときみたく書いても書いても終わらないようなノリですので、
のんびりお待ち頂けると幸いです。

63kohzu:2004/07/14(水) 17:16
どうも〜FLASH担当(何)のkohzuです。そのうちにFLASHが完成すると思うんですが、
とりあえず貼るのはキチンとしたスレが出来たからの方がいいですよね?

64かふぇもか:2004/07/14(水) 20:45
>>kohzuさん
そうですね。もう少しかかるのですが、2スレ目で貼った方が
いいと思います。毎度ながら、お仕事お疲れ様です。

65kohzu:2004/07/15(木) 15:10
よく考えたら第4話保存してなかったっす・・・・。(´Д`;)○│ ̄│_ ドウシヨウ

66かふぇもか/重要なお知らせ:2004/07/23(金) 23:49
色々思うところがあって、保管庫を移転することにしました。
移転先 http://kimagure.nobody.jp/s/s.html
そしてこのスレなのですが、一応次スレを立てるまではここを使うつもりです。
どうしても製作作業が遅れがちですが7月中には完成させる予定なので、
作品が完成し次第、こちらでスレ立ての依頼をします。

67かふぇもか:2004/07/31(土) 23:19
やっとこさ5話ができたので、どなたかスレ立てにご協力お願いします。
随分時間掛かっちゃったなぁ…まだここ見ててくれてるかな…。
テンプレ

〜 2 日 目 〜

.。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*

前スレ  
      http://aa5.2ch.net/test/read.cgi/aastory/1078302899/l50

保管庫
      http://kimagure.nobody.jp/s/s.html

感想スレ

68名無しさん:2004/08/01(日) 00:40
見てます。
スレ立て、挑戦するだけしてみますが、
時間合わせて立てたほうがいいと思うのですがどうでしょう?

69かふぇもか:2004/08/01(日) 01:12
>>68さん
確かに時間が近いほうがいいですね。できれば明日がいいのですが、
都合は大丈夫でしょうか?私は昼以降は時間があるので、それ位に立てて
頂けたら幸いです。

70名無しさん:2004/08/01(日) 01:50
了解、昼以降ですね。
14時から15時ごろにスレ立ての宣言しにきます。

71名無しさん:2004/08/01(日) 14:17
そろそろスレ立ていってみようと思いますが、
かふぇもかさん、準備はOKですか?
以下、確認。
スレタイが
モナーの修学旅行の話を作ってみないか?〜2日目〜
テンプレが
>>67,48,49

72名無しさん:2004/08/01(日) 14:25
気づいたら、うpしそうですね。
かふぇもかさん、楽しみにしてます。

73かふぇもか:2004/08/01(日) 14:44
>>71さん
こちらは準備OKです。
後は投稿するのみといった感じです。

74名無しさん:2004/08/01(日) 14:49
では >>71 のテンプレで立ててきます。

75名無しさん:2004/08/01(日) 14:52
OK、たちました。
http://aa5.2ch.net/test/read.cgi/aastory/1091339494/

76名無しさん:2004/08/01(日) 15:44
かふぇもかさん、ひょっとしてギリシャ語のフォント設定してない?

77かふぇもか:2004/08/01(日) 17:33
なんとか無事投稿完了しました。
>>68さん、スレ立てお疲れ様でした!

>>76さん
フォントの設定は昔したはずなのですが、何かおかしかった所とか
ありましたか…?

78名無しさん:2004/08/01(日) 18:06
>>77
えっと、気になったのは以下の3箇所です。
http://aa5.2ch.net/test/read.cgi/aastory/1091339494/20,42,78
それぞれλ、σ、Σが入っている場所から右がずれているので、
ギリシャ語が「MS Pゴシック」の12ポイントになっていないのかな、と思ったのですが。

見直してみたらギコの口のДのある箇所もずれているような。
こっちもギリシャ語とキリル言語のフォントを見直してみます。

79名無しさん:2004/08/01(日) 18:30
omosirokatta

80かふぇもか:2004/08/01(日) 22:46
>>78さん
見直してみたところ、やはり設定が変更されてなかったので、
改めて設定を行いました。これは私の不備でした。
申し訳ないです。

81名無しさん:2004/10/25(月) 07:18
死んだか?

82名無しさん:2004/11/15(月) 21:40
_○__
(______)
(,`・ー・)止まってるよ,時間が・・・・。     
(  8 )
| | |
(__)_)

83名無しさん:2004/12/07(火) 22:25
おーい時を動かしてくれー

84名無しさん:2005/01/05(水) 19:10
かふぇもか逃げんな

85過去 ( ゚д゚)<スリジャ(ry:2005/06/26(日) 01:42:11
昔はかなりご迷惑をかけました
何かとごめん、ごめん

86名無しさん:2007/02/26(月) 20:28:04
時が・・・動かない・・・・

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板