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ゴールデンカムイ愚痴スレ Part.13
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週刊ヤングジャンプで連載中のゴールデンカムイの原作および原作者について愚痴るスレです
sage進行でお願いします!
次スレは>>970の人が立てて下さい。立てられない場合は速やかに次の安価を指定しましょう。
しつこい嵐はさくっとNGかスルー推奨
※禁止事項
・他作品、他作家へのdis
・ネタバレ(発売日の午前0時以降解禁可)
・他スレオチおよびSNSからの持ち込み
・ファン叩き(腐、キモオタ含む)
・キャラアンチ
・アニメ関係(アニメへの愚痴はアニメ愚痴スレでお願いします→ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7091/1549169494/)
・荒らし行為
・攻撃的な書き込み
・他人の愚痴の否定
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ゴールデンカムイ愚痴スレ Part.12
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作者は逆張りおじさん認定でいいかな
がっかりだわ
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>>613
伏線回収といえばバケモノと組んで槍使う少年の話があるが
あの作者も絵にアクがあるし余分なエピでテンポが悪くなることはある
が、目的がぶれない。で、最後の畳み方が後付混じっていても異様に上手い
悪いけどサトルにそれができるとは思わないな
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樺太編で一番の失敗はキロランケは何で尾形と組んでまでウイルクを始末したか
尾形はなんでキロランケと組んで金塊の鍵が欲しくて命をかけてるのか
これさえ答えれば半分くはらいは作者にヘイトがたまらなかったよな
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謎が解明されなかったことよりもシネマトグラフ以降のキャラ描写でヘイト高まってる気がする
謎が解明されなくてもいずれ解明されるという期待があるけどここ数話のキャラの一貫性のない言動には不快感しか湧かない
キャラ描写は修正利かないしこんな風に描いてしまってどう持ち直すのか希望もない
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自分は尾形自滅やキロ死亡からのソフィア放置からそれを感じたな
網走での謎引き延ばしはキロ尾形に接触すれば解明されると思ってたのにまた放置かと
キャラの一貫性も感じられなくなった
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>>606
鯉登過去編やってバルチョーナクからの真相追求ないと暴露する理由ないから無理じゃね?
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キャラの扱いも雑だしストーリーも雑そして絵も雑になってきてる
キャラストーリー絵全部好きだったからハマった作品だけに全部がここまでめちゃめちゃになることってあるのかと絶望してる
インタビュー見る限りキャラやストーリーより絵にこだわりある発言多いから絵だけでももち直してほしいわ
というか絵以外は取り返しつかない感あるし
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わざわざ新刊で杉元からもキロと尾形が組んでたと聞いた場面追加したのに
そのままキロランケニシパに直接聞かないと!だものなぁ
そしてソフィアなら全て知ってるかも?となって杉元がソフィアを捜そうかと
言ってんのに、いやソフィアの方から私に会いに来る筈!だもの
結局キロの少数民族がーの誘導にのって迷って答えが出ぬまま逃亡
引き伸ばすわ重要な事色々とっ散らかったままが現在の状況
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焼かれながらも人はそこに希望があればついてくるっていう言葉を思い出すな
ゴールデンカムイ読者を見てると
ただ希望も先延ばしにしすぎれば当然離脱者も増える
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すぐ近くにいるソフィアを探せたのに、あえて放置して杉元たちと合流してソフィアが追ってくるのを待つ理由がわからないんだな
ソフィアから見たらキロ殺されて何故か自分は置いてきぼりにされてビックリするわ
アシリパは何を考えているのだろう?
追いつくなら金塊を分けてやらんでもないとか?
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>>627
引き伸ばしだろうなぁ
引き伸ばして面白くなるならまだいいけどな
ならんもんな
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読者視点からみても、あの時ロシア語話せる月島が居るし
ソフィアが敵と認識しても同房だったスベェトラーナも居るんだし
そこで話しろよと思うんだけどねぇ
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ソフィアが追ってくると確信出来る謎の万能感
さっき会ったばかりのおばさんなのに
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>>627
別に話の都合でソフィア一時退場させても全然構わない
問題は、ソフィアを追いかけようともせずソフィアが自分の元へ来ると確信してる言動をキャラにさせたこと
追いかけたけど寸でのところで逃げられた、ソフィアが「いずれまた会う、それまでしばらくお別れだ」とかなんでもいいから
作者しか知り得ないメタな今後の展開を直接キャラに言わせるんじゃなく
その展開にまで持っていくために必要な言動をキャラがちゃんととる、その先に神の見えざる手になる偶然があるのは全然構わないんだよ
そういう生きた人間ならやって当然っていう行動の積み重ねの流れを書いて欲しいんだよ
人間の生きざま煌めきを描きたいつってたじゃん
生きた人間なら必死な立場の人間なら絶対諦めないタイミングで物分かりよく追いかけるの諦めるとか
初見うたいながら先々知ってて絶対勝てないイベントバトルで戦わない実況ゲーマーみたいでどっちらける
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>>629
スベェ草
でもあのへんの投げっぱなし感に関しては同意
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>>631
>作者しか知り得ないメタな今後の展開を直接キャラに言わせるんじゃなく
その展開にまで持っていくために必要な言動をキャラがちゃんととる
>そういう生きた人間ならやって当然っていう行動の積み重ねの流れを書いて欲しい
すごくわかりやすいわ
当たり前の事なんだけど、それが今まで全然できないんだよな
煌めきどころか役目まで放り投げられてて読者的について行けないもん
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結構編集が口出すことで人気出た漫画も多いらしいしここ最近の急な劣化見てると
今までほぼ担当編集者が話考えてたのか?今までの担当がいなくなり無能担当になって野田も現担当もろくに話作れないからこうなったのか?と思うレベル
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販促企画ともなんだかチグハグ目立つし
ちゃんと編集と話せてない感じするね
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そもそもスベ関係は杉元が引き受けた話なのに全く絡み無かったな
月島が過去絡みで関わるのはわからんでもないが杉元は投げっぱなしだし
それも踏まえて最近の展開もあって杉元への印象悪くなった
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>>631
本当それ
別に今の展開だってちゃんと丁寧に段階を踏んで描かれていたら納得できる
個人的には鶴見と対峙する展開楽しみにしてたから逃げる展開は面白くないが今はそれ以前の所が引っかかるんだよな
全てが雑でなんでこうなったのか納得いかない描かれてないんだから納得のしようがない
物語の中身が不満なんじゃなくて物語が破綻してるのが嫌だ
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群像劇と言ってはいるが所詮主人公は杉元アシリパなんだし主人公補正あるのは当たり前
だが主人公補正が超露骨で不自然すぎる上に共感がかなり難しいキャラにもなってるからキツイ
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キロの突然走馬灯や谷垣のそこでマタギ宣言とか
どういう場面を作りたいのかはすごく分かるしどっちもその瞬間だけ切り取って見れば王道シチュエーションだし映える場面だと思う
でもそこに至る積み重ねや流れが全くないから木に竹を継いだようなことになってる
特にキロなんて序盤から旅をしてきたレギュラーキャラ初の死で衝撃な分だけソードマスターヤマトかよと言いたくなる唐突具合にむしろシュールギャグになってしまってるのがほんと泣ける
殺すなひどい目に合わせるなとかいう意味じゃなくてもっとキャラや物語を大事にしてほしい
それではじめて煌めいた生きざまになるんじゃないのかよ
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皮肉とかじゃなく本当にソードマスターヤマトだから困る
もとからシュールギャグ気味だからギャグかシリアスか判断つかずどういう顔していいのか分からない困惑状態が続いてる
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メタ的な発想をすれば
サトル神(主)がアシリパたちキャラを使って布教し読者(信者)に試練を与えて信仰を試してる感じ?
十字架背負ってエルサレムの丘を登るアシリパを沿道で見守る信者役をやらされてる気がする
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疑問点キャラに喋らせてハイ!解決!してるとことかまんまソードマスターヤマトだよね…
打ち切りじゃないのにこんな事ってある!?ってびっくりしてる
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加筆も読者に突っ込まれたところを後出して書き足してる感が最近強い
ソフィアの描写追加もキロランケ死んだのにあっさりしすぎって反応見てやばいと思ったから追加したようにしか見えない
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今回のアシリパの逃走劇も加筆多そう
アシリパが鶴見中尉の手に落ちずに逃げるって方向で考えてたとしても
・鶴見が来る前に逃げる ・鶴見に会って話を少ししてから逃げる ・北海道についてから逃げる
と作者も当然いろんな方向で考えてたと思うんだよね
それでもあの意味不明なご都合展開を描いたのはなんだったんだろう
あまりの酷い展開に物語の外で何かあったんじゃないかと邪推してしまうレベル
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自分なりに取材とか資料に基づいて描いたのに読者に理解されなかった時はブログやツイッターで言い訳や解説する
黙って加筆や修正はなんで伝わらなかったか分からないけど分かってもらわないとと力んでから回ってる感じする
感性ちょっとおかしいのを無理に読者と擦り合わせようとしてるんじゃないかと思うから大丈夫かな?と不安になるんだよね
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ごく普通の人間なのに俺は奇人変人だ!って見られたくて逆張りした結果に思えるけど
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>>645
あのおかしなおしっこ再会シーンの加筆もそういう事なんだろうと思う
汚いシーンを綺麗に(しかもアップで拡大して)描くという斜め上な加筆だし
あれでどうやら本気で物議醸したシーンをフォローしてるつもりなのが凄い
悪趣味はどうやっても悪趣味なのに雑に描いたのが悪いんだと思い込んでる
読者の感性とずれ過ぎどころじゃない
>>646
それも半分天然ぽいから怖い
奇人変人でもない下品な凡人のくせにそういう演出をすることが漫画家だとか思ってそう
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まったくもって描かれない以上
キロランケはどうしてもあそこでウイルクを殺さねばならない理由があって
かつそれをアチャの死知りたいってアシリパに伏せたまま連れ歩きつつ
民族運動の次世代にすべく働きかけるだけの理由と正当性があったんだよと見る(見たい)か
それでアシリパに託すの都合良すぎだろ…と素直に受け止められないかで割れるの当然なのに
そこに白石の「真面目すぎた」で更に作者の考えが良くわからなくなるという地獄
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フレップワインの杉元はまさに読者からの批難が凄くて無理に修正した典型だよな
あれ服に付いたらシミになるから気を付けてってフリしてからのバシャーだからガキの嫌がらせになってたのに飲み干したらフレップワイン全く関係なくて意味わからないんだよな
食べ物に感謝してきた漫画なのにあんなの描くから読者は当然失望する
杉元相当荒んでるとか脳カケの影響かとかアシリパの前だけでしか食べ物に感謝しないのかとか色々言われてたけど
あっさり修正するから作者の神経がおかしいだけと露見してしまった
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>>636
引き受けたくせに結局やったことは変顔写真を置いてきたことだけという…
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>>647
下品な凡人て的確すぎる
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奇人変人キャラもまともな思考回路と倫理観を持つキャラが居るからこそ引き立つのであって
今みたいに登場人物ほぼ全員何考えてるか分からない気持ち悪い人間になっちゃうと無意味だと思うんすよ
ヒロインが一番のサイコ奇人になってるし
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フレップワインの件はキャラ設定やそれまでの話を無視して思い付きでネタを入れてるだけってのが
分かった瞬間だった
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>>652
アシリパみたいな目的が定まってない主人公キャラって普通くどいくらい内面の葛藤描かれるんだよな
そういうのが極端に少なく悩みもズレてるとサイコパスじみてしまうんだなとある意味勉強になったわ
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>>650
好意を持った人には良い人ぶりたいけど口先だけで責任を取らないキャラとして描いてるなら一貫してる…何故…
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教祖様と信者一名って感じになってるもんなあ
この作者会話劇にすごく苦手意識あるんじゃないかな
でも話し合いとか事前の打ち合わせとか何か物事するには必要だと思うんだけど
家族じゃない他人同士で旅してるんだしさ
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主人公が依存する暴君のようなヒロイン
ヒロインの顔に小便をひっかける加筆
破綻する絵と物語
奥さんとうまくいってるのかな?
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「意気地のない奴が一番むかつく」
このセリフがじわじわ効いてきてる
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ハハァ
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>>656
うーんスピナでは人間関係はもっとましに描けてたし会話もしてたがなぁ
主人公はやっぱクソ野郎だがモノローグ多かったおかげか何考えてるかは分かってたからそのへんのストレスはなかった
なんで心理描写極端に減らしてキャラのこと理解させる努力しないんだろうな
戦闘中のヴァシリくらい過剰に描くくらいじゃないともう伝わらねえよ
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作者、ブログがツイッターか何かに
アシリパさんが怒った顔で「打ち切り駄目絶対」みたいなこと描いていたよね?
いや、打ち切りにされるのは読者や編集の所為じゃないし
その前に、打ち切りされるのは自分の作品に原因があると思うんだけど…。
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>>660
スピナのケンゴの葛藤シーンとかすごく良かったのに
なぜこんなになってしまったんだんべ
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個人的にはスピナは連載読んでたとき面白いけど地味だから人気でないよなと残念に思ってた
打ち切りになったから続き見たかったなと思ってたがゴールデンカムイの現状みてるとあれで良かったと思っちゃう
たぶん長期連載むいてないよね囚人とかの短編だとかなり面白かったりするんだし有能な編集がついてなんとかしてくれねぇかな
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スピナマラダも主人公の家庭の事情とか一切不明なまま終わったしなあ
最初から訳あり匂わせてた割には
この作品ではちゃんと謎は明かして欲しい
矛盾だらけでも何も明かされないよりはマシ
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上手く言えないけど…ストーリー構成?が下手なのかな
絵柄は好きだし躍動感あるシーンも上手だと思うからどうにかして欲しい
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>>665
それ
何もかもダメな作者と言うわけではなくむしろ勢いや絵は良いと思うからやっぱり原作者をつけるとかそれが嫌ならちゃんと編集が仕事するとかな
今の体たらくは作者だけのせいじゃない
作者1人だけだとどうしても限界はあるしな
世に出る前にチェックする人いるんだからそこでサポートをちゃんとしてほしい
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>>662
主要キャラの葛藤と努力はちゃんとわかりやすく描かれてたよな
逆にいえばスポーツ漫画でやり尽くされてる平凡なことだからウケなかったのかもな
今作では映画的演出を試みてモノローグ減らす作風にしたのかもしれないが映画と違って年単位で読むとなると悪手になる手法だよなと
杉元はもうPTSDのクズとして受け入れるとしてもアシリパは何考えてるのかわからないサイコっぽい不気味さがヤバイ
鶴見や尾形が何考えてるのかわからない不気味さ持ってるのはいいが主役兼ヒロインが一番不気味でしかも意図的じゃない気がするから戸惑う
作者がアシリパをどうしたいのか全然わからないんだよな
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チカパシみたいにエロガキという欠点はあるがそれを補えるだけのコミュ力とか善良で優しい心とか子供が成長する姿を描けないわけじゃないんだよな
なのに何故アシリパはアレなのか
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まあ最初から人の皮を躊躇なく剥げる主人公にすぐ隣で殺人が起こって死体が転がってても特に反応のないヒロインだったからな
実は何も変わってないのかもしれない
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チカパシは掘り下げられてないからな
チカパシが主人公だったらまた別の批判があった気がする
逆にアシリパがモブキャラで樺太だけでの登場とかだったら
狩りの上手いアイヌの女の子として人気キャラだったと思うよ
とにかくキャラ掘り下げ始めるとダメ
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>>670
脇役やゲストキャラは魅力的でレギュラーが軒並みダメになったからそういうことだろうな
>>669
杉元アシリパは変わってないが状況は変わってるから適応しない成長しないことがストーリーの足引っ張ってる感じなんだよな主人公なのに
アシリパは成長している設定らしいけど白石に言わせるだけで読者に見せてくれないから…
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モブの命が紙の様に軽い世界で不殺云々言われても説得力が薄過ぎてシラケる
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>>672
しかも人の手は平然と汚させるとか最低過ぎる
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不殺問題は命は尊いから奪っちゃいけないとかじゃなく
自分の手を汚すか汚さないかの話だからな
殺す相手の人生とか知らん自分が穢れるのがダメ地獄行きがヤダって何処までも自己中心的
勇作は父親の超解釈信じ切って一見兵士の為のようだが兵士はそんなこと知りようがないし旗持って先陣切ってくれる旗手なら何でもいいって事に気付かない間抜け
人殺し描くのは上手いが不殺を題材に描くのは下手すぎる
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カムイはこまけぇことはいいんだよな雰囲気が売りだったのに
不殺ならそこらへんを上手く描ける別の青年漫画に任せとけば良いんだよ
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エッセンスとして不殺を出すならいいけどメインテーマに据えると争奪戦してんのに何言ってんだってなるよな
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子供は殺人に巻き込まない方針で多少無理なこじつけでも
大人に巻き込まれた子供という路線なのかと思っていたら
尾形の過去でぶち壊しだし
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結局この漫画で何が描きたいのかわけがわからなくなっちゃった
週単位のテーマも忘れる、担当に言われないとできないんだからしょうもない
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実話を題材にしたハクソー・リッジっていう戦争映画で主人公が敬虔なキリスト教徒だから意地でも銃を持たず人を傷つけたくないが
衛生兵として戦地には行きたいって駄々捏ねるんで途中マジで苛つくんだよな苛つくように演出されてるし
でも戦わなくても身を危険に晒して人を助け続けるからすげえ人だって最終的には思える
不殺は当然大事なことだけど殺し合いのど真ん中だと武器を取って仲間を守らないなら違う方法で人を助けまくるぐらい凄い事しないと邪魔なだけなんだよな
アシリパには今のところそんな信念も技術もない軽い援護と応急手当てしか出来ないのに今回自ら争いを起こしてしまったが糾弾もされず信者杉元に認められて喜んでる
アシリパが不殺のまま戦うことを選んだなら相当な活躍がないと不快感無くならないと思うがアシリパに過保護な作者にそれが描けるのかな
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従軍牧師とかなら不殺でも分かるんだけどね
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アシリパさんは何になろうとしてるんだろう
何にさせるんだろう
作者お願い
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契約内容からして、知恵だして殺しや争い回避しようよと思うけど
何もしないし、杉元が殺戮しまくり本人も負傷した姿を見ても
思い悩む描写や自信の不殺主義への疑念が湧くわけでもないし…。
そういうシーンがあればここまで叩かれることもなかったろうに、アシリパさん。
杉元は梅ちゃん寅次を名目にして綺麗なアシリパさんと自分を
守るために殺すってのがもう十分に分かっているから
もうこいつはオソマの中のオソマとしか思えないのでフォローは
どう頑張っても無理かな、自分は。
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自信→自身のまちがい
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アシリパの不殺が揺るがない理由地獄に行きたくないからだからな…
しかも自分を守るために周りが手を汚すのはまあOKだからこう…応援できなくね?普通にさ…
アシリパに人殺して欲しい訳では無いから応援できそうな覚悟とかスキルを獲得する描写が欲しいんだよ作者の寵愛ご都合展開じゃなくてさ
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戦争に行ってきた人に向かって言うのはやっぱり酷いよな
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アシリパが読者でも凄いと思える知恵を貸せるのはサバイバル術だけだからなぁ
賢いと言われてるけど子供の中ではレベルだなと思ってたけど今の逃亡劇見ると子供の中でもあまり賢くはないというか結構アホの部類にしか思えないんだよな
そしてアホな子供に翻弄される悲しい鶴見陣営
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その阿保な子供に救いを求めてる主人公って救いがない
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初期はオソマ父が「普通の寂しがりの子供なのだ」って言ってたよはずが
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ソフィアと鶴見が再会するのを期待してるんだけど、どーせ描かれないんだろうな
キャラ同士の会話、相互理解をおざなりにしすぎ
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>>688
普通の子供に「アイヌを率いる存在」だの「あの子じゃなくていいだろ!ジャンヌダルクにするのかっ」だの期待or心配してる痛い野郎が若干2名w
あ、土方やキロちゃんもいるからもっとか
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頭が弱くて自己顕示欲が強いアレな子供を利用して祀り上げるとか震災シンデレラ思い出して胸くそ悪い
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>>605
鶴見劇場から鯉登劇場に鞍替えするの早すぎませんかね
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>>692
鯉登劇場始まる前に終わりそうなんですが
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>>692
宗教にハマる人は一旦宗教から離れてもすぐ別の宗教にハマるの理論だよ
自分が救われたいだけだからご本尊は何でもいい
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花沢家ルール、他の連帯旗手が殺しの覚悟持ってたら
その旗手やその連帯兵士に失礼だし
場合によっちゃ余計な内紛まで産むよね
花沢中将はなぜあんな事言ったのか親としても将としてもわけわからん
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>>605
月島厨が鶴見から離反フラグが立ってるだの鯉登と二人で逃亡だの予想建ててるけど
ホラー顔で鶴見劇場かぶりつきだので何だの言ってたのに
あっさり鶴見から離反したらいくらなんでもダサすぎるんだか月島厨はそれでいいんだろうか
命令聞かずに恨みがましく鶴見にらみ付けてる時点でなんだこいつって感じだし
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花沢父の話は嘘の可能性もある、実は母が言った事を父が言ったという風にしたり
もし本当に父が言ったのならやはり死ぬ覚悟で全て清いままで逝けってだけじゃないかな
もしかしたら殺しによって勇作さんの何かが覚醒して手に負えないとかそんなファンタジー路線はない
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自分の気に入らない月島像を持ってる意見に毎回一言暴言吐く月島厨いるよなw
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月島の相思相愛の婚約者ってどこに出てたっけ
月島に明確な返答は与えず姿を消した女なら見たけどな
あれが月島ノマカスか
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>>699
流石にこういうのは月島同担拒否厨だよな
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月島の離反絶許鶴見厨いるよな
既に尽忠()状態だし離反しないならしないで日和見ダサいと思われるだけなんだが
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>>700
描写の通りにしか捉えないのが当たり前
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本当に網走以降話もキャラも絵もどうしちゃったんだ?てレベルで酷い
作者が天狗になって担当が口出せなくなった?
忙しいんだから口出すな俺が好きなように描かせてもらう!て感じで
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>>699
もしかして本スレから追い出された人かな?唐突に月島の話し始めちゃって草
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やれやれどこにでも湧くんだな
流石ノマカス
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>>703
バーニャくらいまでは勢いあってよかったけどな
刺青の収穫もあったしサーカスはまぁお遊びとして
その後の尾形と勇作の不殺問題から始まって実は文盲だったアシリパ…でさかのぼってサーカスもおかしくなりそのままびっくりするくらい転がって行ったな
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>>703
それ師団に矢を放ったアシリパまんま
ついてきた連中は銃弾撃ち込まれろって事?
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>>702
別に同担拒否でもいいんだぞ
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いご草ちゃんをノマカス呼ばわりか
なかなか攻めるねぇ
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月島厨には善人アゲとノマカスがいるんだよな
原作にないのに妄想を公式のように押し付ける
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別にアシリパに殺人して欲しいわけじゃないんだよ
不殺するんなら杉元にも殺すなってはっきり言って欲しいんだよね
それで不死身の魔法が解けて死んじゃうかもしれないけどさ
金塊ってアシリパのものでもウイルクのものでもないんだから見つけてどうするかはせめてアイヌで話し合わないといけないと思うけど
ウイルクと他の村の代表者との間でどういう話になってたのかあれだけ各地のコタン行っておきながら何も情報収集せず?
でもアシリパじゃ大人の男のアイヌには相手にされないだろうし女の仕事も出来ないから女にも溶け込めないしどうしようもないのかな
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月島が鶴見と一緒に死なないと気が済まない鶴見厨と月島が鶴見から離反しないと許せない厨もどっちもいるから月島は大変だなー
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離反したらやだやだ離反してくれないとやだやだって思ってるだけのくせに
自分の望む通りの行動しないとダサいとか言って自分の意見を正当化しようとしてるの最高にダサいよな
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>>713
わかるわー 各所で飽きるほどその醜いやり取り見たわ 原作のフラフラ加減もアレならファンもアレだからどっこいだわ
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鶴見にも菊田にもついていってない、事実上離反したようなもの
なおノープラン
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戻ったら命令違反で処罰が待ってるだろうな
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サトルに振り回されたキャラファンに振り回されるアンチも大変だな
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