したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【野田サトル】ゴールデンカムイアンチスレッド20【ヤングジャンプ】

981名無しさん:2022/11/21(月) 06:38:57 ID:iPRSTSK2
ヤンマガでホッケー漫画が企画ストップになった理由の一つは企画レースに敗北したか、
週マガで先行連載した北海道舞台のホッケー漫画「鉄腕ブレイク」(漫画家は女性)が一巻打ち切りになり
上層部が単純に売れないと判断したからと思われる(つまりホッケーの企画自体が無しになった)
ウエジにとって可哀そうだなとは思うんだけどそれで移籍判断したんだろう
ホッケーの知名度が低い上、新規ジャンル開拓は新人にも荷が重すぎるという判断だったんだろう
それでヤンジャンに移動しても結果は同じだから
出版社の判断は間違ってないんだよな
談社はこういうところほんとシビア

グダグダで作者の実力モロ出しになったカムイのあとで大手出版界からNGのホッケー漫画とか
今度こそ作家責任が前より重くなるし読者をバカにしたような感じ悪い告知とか何やってんのかな
まあ素直に潰したい、打ち切り作家責任で雑誌から厄介払いしたいとしか思えない
しかし遂に地方紙で「カムイは企画ものだし頼まれてやっただけだから!俺の作品じゃないから!」宣言かあ…アホだなあ
今までの責任から逃げてるんだろうけどもうそれ業界信用失墜発言じゃん
大熊もバカだと思うけど㍉同情したわ

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板