したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

リョウ被害者の会 1

12被害者:2016/10/01(土) 12:24:49 ID:ApOqBkck
【その4】
Re: メッセージを読みました
2014年01月15日 18:51

> こんばんは、今仕事から返ってきたのでお返事が遅くなりました。
>
> 『愚痴』グループに関しての事は言いたいことは全て言いましたのでここでは話に出しません。
> ただ、一つ私がきつく忠告しておきたいのは私は構いませんが『イラうま』、『赤ペン』その他
> グループの方々を悲しませないで下さい。
> 皆さん心からりょうさんの事を応援されています。中には病気でプロの道を志半ばで諦めないと
> いけなかった人もおられます。そういった人達が『愚痴』グループでのりょうさんの発言を知ったら
> どれだけ落胆されるか考えてみて下さい。(もちろん、私は皆さんに今回の件を話す気はありませんが
> いつかはわかってしまうと思います。その点は覚悟しておいて下さい)
>
> あと、『発達障害』で苦しまれてきたりょうさんの苦しさは想像できないほどお辛いものだと
> 思います。ただ、発達障害は日常生活を送ることができる分だけ、人の言葉や物事を理解できるだけ
> まだ望みはあります。だから漫画家になることも夢ではありません。後はりょうさんの頑張り次第です。
>
> エジソンは学習障害でしたが努力で発明家になりました。
> アインシュタインも発達障害でしたが相対性理論を証明してみせました。
> 映画監督のクエンティン・タランティーノも発達障害で父親もおらず最低限の教育しか
> 受けられませんでしたが映画を浴びるように見まくって自分なりの映画製作・脚本術を編み出して
> カンヌ映画祭でグランプリをとり今も毎年話題作を世に送り出しています。
> 身体的障害でしたら水木しげる先生は戦争で片腕を失ってデビュー前から不自由なお身体でしたが
> 素晴らしい作品を何本も描かれて未だ現役です。
> 病を抱えつつ連載を頑張っておられる作家さんはそれこそ数えきれないほどです。
>
> 障害を理由に、そして『愚痴』グループで書かれたように編集さんや世間の対応を理由に自己を
> 正当化するのは間違っている、そのことだけ心に留めておいて下さい。
>
>                          ◯◯

心に受け止めます。ありがとうございました。そしてあんまり連載でデビューしたいって愚痴は
ここで終わりにします。よく理解できました。すいません、時間がかかってしまい

。中々理解するのに時間がかかってしまう方です。気を悪くさせてすいません。
なかなか心が素直じゃなく反発ばかりしていたから、あんまり人間関係に恵まれなかったのかもしれません

障害があっても乗り越えて頑張っていきたいです。
まだまだ変われたのは序の口レベルですが
なかなか難しいです。洗濯機で汚れた布を真っ白に洗うように変わるっていうのは
人間ですから。階段を上がるように頑張って行きます。すいません、お時間いただいて

◯◯さんを失ったら、後悔して泣きたいことになるので
なるべく◯◯さんのことばも素直に受け止めます。

ありがとうございました

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板