したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【ミ】『アラバマに星落ちて』

1『朝山』:2020/07/24(金) 22:31:27
―――あなたの心の傷を星に変えなさい。
        『ロバート・H・シュルラー』

―――――――――――――――――――――――――――――

★ここは『朝山』がGMのミッションを行うスレです。

793グリム『グリム・ランタン』:2022/08/08(月) 13:52:02
>792
「早い、な。このスピード・・・かなり厄介だ」

(ましてや『ジャングル』の中では、『小回り』が効くのは『有利過ぎる』。
 それだけが狙いではないだろうがな・・・)

木々の間を抜け、ジャングルの反対側へと足を踏み入れる。
その後、『アージェント』がその『スタンド』で踏んだ後に生えた『雑草』に、『蛍光灯』で触れてみる。
『蛍光灯』には『蝋燭』が埋め込んであるが、その反対側で触れよう。
もし『蝋燭』の先端が破壊されてしまえば、能力も解除される・・・。

(これは『地雷』か? さて、何が来るか・・・)

今更だが『蛍光灯』は、左右の電極とガラス管の内部に封入されたガスによって『点灯』という『機能』を果たす。
もし割れたり、僅かでも欠けてガスが失われれば、『直す』事も出来ない・・・つまりは『終わり』だ。
自分の能力は、『終わり』に繋がる僅かな破損も起こり得ない。

(折れず、曲がらず、割れず、欠けず・・・俺の能力との『相性』は抜群だ。
 そして『能力による変化』・・・・・・こればかりは受けてみなければわからないが)

『雑草』と『蛍光灯』、双方の変化に注意する。

794夢見ヶ崎明日美『ドクター・アリス』:2022/08/09(火) 00:05:24
>>791-793

「フフフ、チョロいチョロい」

『見えないもの』の動きが手に取るように分かる。
これが『超人的感覚』の真髄だ。
『位置情報』のアドバンテージは、こちら側が握っている。

「ほうほう――――」

『共有』している『グリムの視界』で、
『アージェントのスタンド』を見る。
ああいうタイプか。
本体を強化されるのは面倒だが、
逆に言えば他の部分は生身。
一撃でも直撃すれば、それだけで終わる。
『グリム・ランタン』なら十分に当てられるはずだ。
ただ、何か仕込んでいるのは明白。
それが済む前に片付けるのが理想だが、
そう都合良くはいかないだろう。

「グリム、『みっつ』うごいてる。
 『アージェント』じゃない『ナニか』。
 『かるくてうすいモノ』がジメンを『はってる』みたい」

「イマはゼンブ『ほくせい』ほうこう。
 だいたい『アージェント』のまわりにいるっぽい」
 
「アッチが『ふいうち』ねらってるんなら、
 『きづいてないフリ』しといたほうがよさそうだよ」

引き続き、『振動探知』を続行。
『アージェントの動き』よりも、
隠れるように進む『正体不明の何か』の方が、
警戒の優先度は高い。
また、『オブシディアン』も気になるところだ。
動く様子がないのは、動かないのか動けないのか。
『ジャック・ホワイト』の方も、まだ何かあると見た。

「チャンスがあったら、
 コッチからもフイウチしたいトコだけどさぁ」

現在位置から、
『アージェント』を『狙撃』できる可能性はありそうだろうか?
少なくとも、スピードや精度は問題ない。
彼我の距離はあるが、
相手が近付いたタイミングを狙えば解決する。
この場で最も障害となるのは、やはり『遮蔽物』だ。
一瞬でも木陰から姿を現すようなら、
その瞬間に撃つ事は出来そうか?

「――――それか『ハサミうち』か」

もしグリムが『向こう側』へ渡るのなら、
こちらに残った自分とグリムで、
『アージェント』を『挟撃』する策も考える。
当然、その場合は『オブシディアン』が黙ってないだろうが。
それならそれで、最悪『一対一』に持ち込む事は出来る。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板