したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【ミ】『アラバマに星落ちて』

1『朝山』:2020/07/24(金) 22:31:27
―――あなたの心の傷を星に変えなさい。
        『ロバート・H・シュルラー』

―――――――――――――――――――――――――――――

★ここは『朝山』がGMのミッションを行うスレです。

757グリム『グリム・ランタン』:2022/07/27(水) 20:37:35
>>755-756
「――『良し』」

ベリルの口から『照明を消す権利』が出た時、小声で呟く。
そこの確約が得られたのは大きい。
全てが計画通りに動くとは思わないが・・・アドバンテージ一つ、だ。

>『アリス』
「俺の能力は・・・簡単に言えば『物を壊れないようにする事』だ。
 『生物』ならば『死』・・・『無生物』ならば『大きな破損』を受け付けなくする。
 勿論無制限ではなく、時間が来れば、本来訪れるべき『破壊』が降りかかるが・・・・・・」
 相手の能力次第では、『服』や『アクセサリー』を強固な守りとして利用できる」

「何故普通の武器ではなく『蛍光灯』を選んだのかは、分かって貰えると思う。
 俺にとっては『壊れやすい』は『壊れにくい』と同義なわけだ。
 その上で、相手の『困惑』を誘える・・・・・・思考を割ける」

その上で、と話そう。

「問題はどうしても『目立つ』こと。
 ヴィジョンもそうだが、能力が使われている間、『蝋燭の炎』がその物体には浮かび上がる。
 だから・・・・・・『照明を消す』と、俺だけが浮かび上がる・・・・・・」

「『だがそれがいい』――と思っていた。
 突然の暗闇、俺が目立てば『アリス』は自由に動ける、とな。
 ・・・・・・改めて『ドクター・アリス』の能力を聞くと、尚更そう感じる。
 君の感覚に対する能力は、暗闇のペナルティをほぼ打ち消す」

「・・・・・・もし選べるなら、過剰な『静寂』、『騒音』も、こちらの利になるか?
 相手の動きを小さな動きを音で把握できたり、
 こちらの音をかき消しながら相手の移動音だけを把握する事も出来るか」

758『禁果白黒コンビ乱闘!』:2022/07/28(木) 18:12:03
>>756

>『なんびょう』おとしてもらえんの?? あと、『なんかい』くらいまでオッケー??

「合図は予め、二人で決めてもらうとして。そうだな……目安として『5秒』程度
回数は三回でどうだ? 奇襲をするにしても、相手だって行き成り暗くなって
泡をくって、暗い間は立ち尽くすような雑魚じゃない。不意を打つ硬直を一度目は
成功出来て、恐らくは大体数秒。二度、三度目となると相手も覚悟が出来る」

もっとも、更に私と交渉して回数を増やすのは検討するが……とベリルは付け加えて
一旦席を離れた。アルカラと、グリムは打ち合わせを開始する。
もう1レス程度は、じっくり相談出来る。またドーナツ店を後にして
近くで何か買いたいものがあれば買う時間はある筈だ。

それと、二人の眼前から彼女が消えた事で。ベリルの後ろ側でも
席についてる客が居るが、その人物がはっきり視認出来た。
 不良っぽい髪形をした清月学園の制服の人物が、ポン・デ・マスカットを
食べ進めつつ何か用紙に一心不乱に書き込んでいる。

まぁ、ただそれだけ……。
特に意図なく話しかけなければ、絡んでくる事もないだろう。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板