したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【ミ】『フリー・ミッションスレッド』 その3

1『名無しは星を見ていたい』:2018/08/18(土) 19:51:06
短編、単発のミッションなどにお使いください。
長編やシリーズものの予定でしたら、自分のスレで行うことをお勧めします。

317夢見ヶ崎明日美『ドクター・ブラインド』:2018/12/21(金) 02:52:49
>>315
>>316

「――――へえぇぇぇ〜〜〜〜」

ヒヨコ達と共に現れたジュリエットを見て、歓声を上げる。
無事に生まれたようで何よりだ。
それから、オピネルの方に視線を移す。

「なによ、カワイイじゃないの〜〜〜……おん??」

不思議そうな表情を浮かべて、硬貨のようなものを受け取った。
本当にコインなのか、それに似た別の何かかもしれない。
よく裏表を見て確かめておこう。

「コレって、アイツなりのカンシャのシルシってトコかね??
 ニワトリにしとくにはおしいな!!
 ま、せっかくだしエンリョなくもらっとこう」

もらったものをポケットにしまう。
しかし、今後が気がかりではある。
『スタンド使い』であるオピネルの処遇についてだ。
このまま園で暮らすというのは、やはり考えにくい。
確かに、出産前と比べれば随分とマトモな状態ではあるのだが……。

「じゃあね、オピネル!!ジュリエット!!
 ジカンがあったらコドモのなまえもつけたいところだったけど……。
 アンタらのシアワセは、いのっといてあげるよ!!」

できることなら、彼らには幸せでいてほしいと思う。
もちろん自分には何かを決められる権利はない。
最終的な決定は、アリーナが下すのだろう。

(さて――どーなるのかね……)

そして――イサゴと向き合う。
外国に行くと聞いていたので、まさか直々に現場へ現れるとは思わなかった。
忙しい人間だから、一ヶ所に長くは留まらないということだろうか。

「いえ、こちらこそ良い勉強になりました。
 短い間でしたが、子供達と過ごしたことで、私も少し成長できたように思います。
 その実感を得られたことが、私にとって何よりも大きな収穫です」

人が変わったように丁寧な口調で、イサゴに応じる。
いや、だってSPとかいるし、シツレーなこといったら鉛玉飛んでくるかも。
――というのは言い訳で、本当は単に『そういう気分だった』というだけだが。

「分かりました。『報告』については、主に彼女の方から。
 私からは、何か思い出した時に付け加えさせていただきます」

「――天雨さん、お願いします」

そう言いつつ、少しだけサトリの後ろに下がる。
自慢じゃないけど、こういうことは得意じゃない。
逆に、サトリは得意だろう。
なんといっても、彼女は『オジョーサマ』――天雨家の跡取りなのだから。
『任せる』と言ったことでもあるし、ここはサトリに任せて、
自分は補足のような感じで後から何かしら付け足せばいい。

318天雨 サトリ『10cc』:2018/12/21(金) 10:55:42
>>316(GM)
>>317(夢見ヶ崎)

「あら……こんな気を利かせるだなんて、
 本当に『鶏』にしておくには勿体無いですわ。
 ……勿論、鶏である事が貴方の幸せなのでしょうけど」

           「達者になさい」

オピネルから硬貨を受け取り、礼をする。
硬貨が彼の能力とはとても思えないので、
恐らく実在の品だろう。外国のコインか?

彼の処遇は気になるところではあるが、
嘘をついてもいずれは気付かれるだろう。

               クルッ

そして、現れたイサゴの方に向き直り、
カーテシーのような仕草でお辞儀をする。

「お忙しい中御足労ありがとうございます、イサゴさん。
 こちらこそ、御満足いただけたようで何よりでしてよ」

アオキやくぬぎの抱える問題を全て解決したとは思わない。
だが、自分と夢見ヶ崎に任せられた任務以上の働きはした、と思う。
 
「さて、幾つか早急に報告すべきことがありますので、
 全体のあらましの前にそちらからさせていただきます。
 時系列に沿わない所があるでしょうけれど悪しからず」

夢見ヶ崎の前に出て、報告を始めよう。
それが終わって、家に着くまでが仕事だ。

「まず…………単刀直入に、『ギボス』という男をご存知かしら?
 その男に関する事で二、三ほど報告がございます。
 他の何より、これが一番大事な……重大な報告と言えるでしょう」

時系列を無視することにはなるが、
オピネルの暴走なんかは後回しでいい。
そこには明確な悪意がないから、だ。

だがギボスの写真を施設に残した『何者か』の存在と、
ギボスが(あの謎の女が)語った弓と矢という存在。
これは明確な悪意、あるいは悪の遺志が絡む話題で、
それゆえに大組織であろうアリーナに知ってもらうべき事だ。
金持ちとはいえ一般市民の自分が抱えていても、どうにもならないのだから。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板