したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【附田・佐伯】食戟のソーマネタバレスレ 避難所

255 ◆Y2W9XcQKa6:2017/05/24(水) 15:34:29 ID:V.95g6cg
バレ

カラーは武士のコスプレをした一色と創真

数か月前
極星寮にて新作チーズや日本酒、燻製作りに励む寮生を温かく見守る一色

一色の料理は『ひつまぶし〜極星寮風味〜』
ただのひつまぶしではなくご飯がチーズリゾットになっている
リゾットは創真の専売特許なのにごめんよと謝罪する一色
一色が勝手に自分たちの食材を使ったことで動揺する寮生に
ドヤ顔で「僕がこの手で盗んできたのさ」と言い切る一色
試作品を無断で使われたことに腹を立てる榊
さっそく審査に入るアンだったが一口食べただけで昇天
水着を着た状態で無数のうなぎに絡みつかれるサービスショットを披露
審査員一同一色の料理をべた褒め
一色のひつまぶしには和食ではあまり使われることのないニンニクが使われていた
伊武崎の燻製ニンニクチップと関西風蒲焼、吉野特製チーズで作られたリゾット
そこに榊お手製の日本酒を入れアルコールを飛ばし鰹出汁を加えた肝吸いをかけて完成する一品
和食にチーズやニンニクが使われているのが納得いかないジュリオに自分の料理を食べてみるように進める一色
一色「新しいものができるならどんな食材でも調理法でも使う。フォアグラ・トリュフに低温・真空料理」
一色「熟成した魚には柑橘類や新鮮なフルーツを合わせる事で香りが深まるよ」
一色「それに僕は和食を作った覚えはない…作ったのは『僕の料理』さ」
えりな(とある食戟で一色慧の料理を評していた美食家は彼の料理をこう評していた)
えりな(『超攻撃型和食』と)
一色の実力を高く評価するアンは彼がまだ学生であることに驚きを隠せない
一方ひつまぶしを食べたジュリオは全裸になり強大なウナギに絡まれるサービスを見せつつ一色に謝罪
このカードは一色の圧勝で幕を閉じた

次週へ

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板