したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

エレン「この長い髪を切る頃には」2

618進撃の名無し:2014/08/21(木) 23:08:39 ID:FTVzlUXI0
ハンジ(エレン)『リヴァイ? あの、大丈夫? その………』

ハンジ先生はこの時、リヴァイ先生が「現実逃避」したとばかり思っていたんだけど。

実際のリヴァイ先生はこの時、既に頭の中で計算を始めていたそうだ。

何の? 決まっているだろ。ハンジ先生の部屋の掃除の段取りだよ。

リヴァイ(ミカサ)『掃除道具をエルヴィンに借りてくる。ここで待っていろ』

ハンジ(エレン)『え?』

リヴァイ(ミカサ)『この規模だとさすがに2〜3時間はかかるな。よし。夜だから出来るだけ音はたてないように気をつけるが、今から掃除させて貰うぞ』

ハンジ(エレン)『えええええ今から?! 今、10時だよ?! それって終わる頃には真夜中だよね?!』

リヴァイ(ミカサ)『この場合は仕方がねえだろ。いいからやらせろ……(ユラリ)』

ハンジ(エレン)『待って待って待って待って! 夜だから! 近所迷惑だから! 音! うるさいって! 明日にしよう! ね? ね?』

リヴァイ(ミカサ)『嫌だ。こんな大物、便利屋のバイトの時以来だ。久々に腕が鳴る。ククク……』

と、ポキポキ拳を鳴らしたそうだ。

ここでリヴァイ先生は「お掃除モード」に完全に切り替わったらしい。

そして本当にここからリヴァイ先生は大掃除を1人で初めてしまって、3時間くらいで何とか足の踏み場を作って、ついでに鍵も見つけてしまったそうだ。

舞台上でもミカサのパーフェクト整理整頓が始まって、そのスゴ技に観客がどよめいた。

引っ越し屋さんがすげえスピードで片付けていく「アレ」を想像して貰えると分かりやすい。

ミカサもこの手の家事スキルはリヴァイ先生と匹敵する。だからこそ、再現できたシーンだった。

リヴァイ(ミカサ)『あ、あった……普通にリビングに落ちていたぞ。ポケットに穴開いていたんじゃないのか?』

ハンジ(エレン)『ん? あ、本当だ。右ポケット穴開いてた。やー面目ない』

リヴァイ(ミカサ)『ハンジ』

ハンジ(エレン)『ん?』

リヴァイ(ミカサ)『お前、自分の仕事の机回りは綺麗にしている癖に、それ以外の場所がてんでダメ過ぎるだろ。特に台所! 生ゴミ何か月分ため込んでいたんだ?』

ハンジ(エレン)『覚えてないです。御免なさい……(再び土下座)』

リヴァイ(ミカサ)『全く……汚いのは自分だけじゃなかったのか。お前、自分にとって興味のない部分は放置し過ぎだろ。本棚の中とかは綺麗なのに……』

そう。ハンジ先生は「机の上」と「本棚」だけはきちんと整理しているという、ちょっと変わった汚女だったのだ。

ハンジ(エレン)『やーそこは、仕事する時に1番使う場所だから綺麗にしておかないと、訳わかんなくなるからね。それ以外は割とどうでもいいというか……』

リヴァイ(ミカサ)『ギャップがあり過ぎるだろ。あー来月から風呂だけじゃなく、部屋掃除も追加させて貰うからな』

ハンジ(エレン)『ええええ?! まるで家政婦みたいじゃないの! 申し訳ないよ!! いいってば! そこまでやらなくて!』

リヴァイ(ミカサ)『人の鍵を無くしかけた奴がどの面下げて断る? ああ?! (ギロリ)』

ハンジ(エレン)『あ、いや、だから……はい。すみません。リヴァイに従います(シュン)』

リヴァイ(ミカサ)『ったく……本当にお前って奴は……』

そしてその日の事を切っ掛けにして、リヴァイ先生は合鍵を作る事にしたそうだ。

1つはエルヴィン先生へ。もう1つはハンジ先生に託す事にしたそうだ。

場転後、リヴァイ先生の部屋で3人が揃って「いいの?」と互いに言い合う。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板