したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【四神姫闊歩伝 ―シ キ ヒ メ カ ッ ポデン―】

23 ◆8HkEsCZRpE:2014/09/21(日) 19:29:27

【PF】

「最近の娘さん達は発育も宜しゅうて、面恋子が多くて目の保養やわァ」

「うちは、もう年増やから夫婦の契りなんて結べんのです。やから可愛いらしい他国の姫さん達の行く末を見届けたいと思うとるんです」

「恋愛相談なら何時でも聞きますさかいに、遠慮なく部屋を訪ねて来て下さいまし」

名前:千 ( セン )
性別:女
年齢:24
性格:物腰柔らかで人の心情を読み取る事に長けてる女性。訛りの強い穏やかな喋り方と同様その雰囲気も尖りの無い丸い印象を受ける者が殆どだと言う。又、非常に頭のキレが良く学問や茶道,花道等文化芸術を愛し勉学や書物を書く事を女性ながらに得意とする。それ故膨大な知識を有し異文化、異国の事にも詳しい才女。彼女の書く恋愛物の書物は男女を問わず人気が高く現在も執筆途中だという。努力を為る秀才型とは違い何でも涼しい顔でやってのける天才型。色恋沙汰には興味無く他人の色恋沙汰を傍観する事の方が好みらしく今回の登殿にも余り乗り気では無かった御様子。登殿してからというものも部屋に篭り書物を書く事が多い為家臣の者からの若宮との接触を催促されうんざりしている。唯一登殿してきて良かったと思う事は美しいものが好きな性格から美しい姫達の複雑な恋心の交わりを傍で傍観出来る事のようで執筆中の書物の良いネタになりそうな事らしい。4姫の中でも最年長な為か面倒見が良く我が子の様に暖かく影ながらに他の姫達を見守る母性溢れた優しい姫。
容姿:美しい容姿の娘が多い白虎の者故彼女も又美しい容姿をしている。髪は床に付く程長い白虎の名の如く珍しい銀色の柔らかなウェーブの掛かった髪型で頭には飾り気の無い赤い簪が一つだけ彩りを添えている。衣服である着物は公の式典の時のみ髪と同じ白を基調とした柄の少ないシンプルな十二単を身に纏うが普段着は貴族女性の普段着である小袿を着用している。色は銀髪の美しい髪が映える藍色で目立たない程度に白の桜吹雪が描かれている。背丈は153cmと平安時代の女性の平均身長程度。又胸が大きく柔らかみのある女性らしい体型の持ち主。肌の色は元々白く白塗りが必要無い程。瞳の色は真っ赤な真紅色で大きい。彼女のチャームポイントは、ふにふにとした頬らしく色は熟れた林檎の様に赤みを帯びている。
役柄:白虎姫
備考:一人称:うち 二人称:場合による。両親からの深い愛情を受けて育ち特に幼い頃から苦労した事も無く伸び伸びと育ってきた。両親も千と同様に物腰の柔かな性格の所為か一般民にも暖かく接し西領は愛の溢れた平和な国として有名。また秋の味覚も多く食も美味しく彼女の国の米は絶品故他国へ輸出為ることも多い。恋愛面では今まで異性から好意を抱かれた事も少なく無かったが何より興味が無いらしいく己から好意を持った男性が現れなかった事から交際した事は一度も無い。その所為が歳を何時の間にか重ね24に成ってしまい、この時代でいう"行き遅れ""年増"に成ってしまった訳だが本人は全く気にもしてないらしい。西領の家族や家臣、民達からの信頼も厚い故に周りの期待も大きい今回の登殿だが本人は軽い旅行程度にしか思って無い残念な御姫様。趣味は秋の季節が続く西領ならではの月見で夜には月を見上げている事が殆どである。

(/白虎姫で予約させて頂いた者ですがPEはこの様な感じで宜しいでしょうか?若宮様を狙う美しい御姫様が多い中一人だけ呑気なおばさんって感じなのですが…;;;方向性としては皆様を支えて行く、って感じにしたいのですが大丈夫でしょうか?確認宜しくお願い致します^^)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板