したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【魔法と】二つの島【科学で】

1スレ主@ミラ:2014/03/30(日) 10:27:21
グループ紹介
大陸には二つの大きな国があります
一つは科学の国「メカトピア」
一つは魔法の国「シャハナ」
この二つの国はとても仲が悪くて、いつも戦争(みたいな小競り合い)ばかりしていました(本格的な戦争は痛手になるからお互いやりたくないのだ)
科学の国では「魔法は外法なり、科学においてこそ文明は発達セリ」
と言う言い伝えが有り
魔法の国では「化学は野蛮なり 文明は魔法によって築枯れるものなり」という言い伝えがあるためです
魔法の国では「マナ」というエネルギーを
科学の国では「石油」「石炭」「原子力」「電力」などをひとつにまとめて「エネルギー資源」と呼ばれるエネルギーを消費しています
また、魔法の国では「宗教」があるけど科学の国は「そんなもの非科学的だ!」と神様を信じる人は誰ひとりいません

そんな中の悪くて気が合わない両国ですが、全面戦争に発展するようなことはなく、世界の均衡は保たれてました

ですがとある小さな島「イムカ・ルニ」から、大量の資源が出たのだ
そのイルカ・ルニから出た資源を巡って本気の全面戦争が勃発!

そんな世界でのなりきりチャットです

2スレ主 ◆u/wj70kawk:2014/03/30(日) 10:29:52
キャラテンプレ貼ります

名前
出身国
性別
見た目
性格
備考
※その他必要だと思ったら、項目を好きに足してかまいません

参加許可を取るくらいなら 提出してください
それとスレ主は初心者です、至らないところありますがよろしくお願いいたします

3スレ主 ◆u/wj70kawk:2014/03/30(日) 10:34:36
最後に
マナーを守って楽しくなりちゃしましょう
科学の国は、サイボーグが作れてレーザーが携帯できる以外は近未来
魔法の国は中世ヨーロッパ風ファンタジーの世界観をイメージしてもらえれば結構です
こんなざるだらけの世界観ですがふるって参加してください

それでは レス解禁!!

4波紋:2014/03/31(月) 00:13:32
名前:ジョセフ・フランチェスカ
出身国:シャハナ
性別:男
見た目:エメラルドグリーンの瞳に短い茶髪、フード付きのマントを常に装着、マントの中に鎧を付けている
性格:冷静沈着だがかなりの熱い心をもっておりたまにクレイジーなことを起こす気分屋
備考:情報屋と交流があり、かなり新しい情報を仕入れてくる、昔栄えた戦闘民族の血筋で遺伝か戦闘能力に長けている、魔法はかなり苦手な部類
武器:レイピア
魔法:数秒超スピードになり残像を生み出し回避&錯乱する、名前はレイニド

5フラン:2014/03/31(月) 00:17:24
名前:ジョセフ・フランチェスカ
出身国:シャハナ
性別:男
見た目:エメラルドグリーンの瞳に短い茶髪、フード付きのマントを常に装着、マントの中に鎧を付けている
性格:冷静沈着だがかなりの熱い心をもっておりたまにクレイジーなことを起こす気分屋
備考:情報屋と交流があり、かなり新しい情報を仕入れてくる、昔栄えた戦闘民族の血筋で遺伝か戦闘能力に長けている、魔法はかなり苦手な部類
武器:レイピア
魔法:数秒超スピードになり残像を生み出し回避&錯乱する、名前はレイニド

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板