したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【ほのぼの】Cafe LUIN【まったり】

1オーナー ◆.IjycOFqtg:2013/12/08(日) 12:58:11
いらっしゃいませ!

ようこそいらっしゃいました どうぞごゆっくりしてください!

…え?お客さんじゃないんですか?

そうですか!このお店で働きたいのですね!

まぁ立ち話もあれですし中に入りましょう…!

規則
・皆仲良く。
・キャラ同士の喧嘩は良いのですが、本体同士はやめてください。
・恋愛はもちろんOK。3L可。生々しい表現はやめてくださいorぼかしてください
・ロル必須、トリップ必須です。ロルの文字数は制限しません。
・名無しさんの注意は聞くこと。荒らしや宣伝はスルーで

レス禁

26美雪 白 ◆nnSpJODuzo:2013/12/10(火) 16:19:17
(/>>12に書き込んだ者です付け足すの忘れてました)

27オーナー ◆.IjycOFqtg:2013/12/10(火) 16:43:52
(/PF提出ありがとうございます!お弟子さんかっこ可愛いです…!不備はありませんので絡み文をお願いします^^)
>>25 美冬様

募集キャラ

【店の従業員達】
店長…魔法使い   春夏秋冬幸汰◆KGZ0NM8MuI

副店長…人間 ♀ 一名 ◆MaIyQoycg6(予約済み)

チーフ(他の店員の代表さん)…男 ◆i8c1IYpxC6 
女 :ノワール・アランベール◆rpF/a77fOk(予約済み)

店長の弟子…魔法使いor人外 性別問わず 三名  ◆lJfLeQkozM 
                                美冬 白◆nnSpJODuzo
                                 ◆O8ZJ72Luss

その他の店員…種族性別問わず 無制限  ◆omVbDJiXRg(店長のスイーツを試食してくれる従業員)

【お客様】
常連客…種族性別問わず 四名

その他の客…種族性別問わず 無制限

28 ◆lJfLeQkozM:2013/12/10(火) 20:04:16
「こんにちはっ。僕はアリス・ショコラっていうの。」
「暗いのやだ……僕が寝るまで、隣に居てくれない?」
「いらっしゃいませ…。ゆっくりしていってくださいねっ!」

名前:アリス・ショコラ
性別:男
年齢:18
種族:魔法使い(人間)
役柄:店長の弟子
性格:笑っていることが多くある。いつもヘラヘラとしており、周りから見れば不真面目と思われているのだろうが、本人は見た目とは裏腹に真面目である。暗いところが苦手。見習いとしてカフェで頑張っている。自分の意見は積極的に発言し、相談にのることもたまにある。料理と裁縫は得意なのだが、勉強に関してはほとんどダメ。勉強に真剣なのだが、理解力が貧しく、理解するのにかなりの時間がかかる。これで相談にのっているという所が少し驚きである。アリスという女の子らしい名前なのだが、彼は気に入ってるらしく、女の子と間違われようが気にしない。
容姿:髪は薄めの黄色。長さは腰あたりまでと長い。赤いリボンで髪を後ろで1つに結んでいる。髪は何故か1束だけ跳ねている。直そうとしても直らず、他のストレートな髪とは違い、結構はねが目立つのだが、本人は、まぁ、いいか。とのこと。前髪は眉にかかるくらいできちんと揃えられている。目はマリンブルー。身長は174cm。肌は病気かと思われるほど白い。お店の制服を着ている。接客時は腕捲りしていることが多い。
備考:両親が魔法使いという家庭に生まれた。両親が魔法を教えるものの、上手くコントロール出来ず、力が暴走してしまい。これは危険だと考えられると10歳のときに地下室に幽閉され。それ以来、暗いところが大嫌い。両親が地下室に来ることがあっても、外には出してもらえず。それから5年が立つと、母から店長のことをしる。その人の元なら、上手くやっていけるのではないかと思い、店長に弟子入りをする。それから見習いとして働いている。魔法への取り組みも真剣なのだが、まだ暴走してしまうことが多くある。
一人称「僕」二人称「君」「〜君」「〜ちゃん」「〜さん」店長のことは「師匠」か「店長」。
募集:特になし。
(/>>10のものです。不備があったら言ってください!!)

29オーナー ◆.IjycOFqtg:2013/12/10(火) 20:15:09
(/PF提出ありがとうございます!なんだか守ってあげたくなる子です…!^^不備はありませんので絡み文をお願いします!)
>>28 アリス様

30美雪 白(弟子) ◆nnSpJODuzo:2013/12/10(火) 21:06:33

あ〜もう嫌・・・。
(表でほうきを持ち掃き掃除をしなががらため息をつき。その理由は今朝少し外を散歩していた時に自分と同い年ぐらいの人に『お姉〜さん、朝早くに何してんの?』といわゆるナンパというのをされしかも女だと間違われイライラしておりもちろんシロ自身はその場ですごく低い声で「俺、男なんで」といい呆然とした男を置き去りにカフェに戻って来たのだがイライラは収まらず。また鏡に映る自分のかおをみて更にイラつき半ばやけくそになりながら掃除をしていて)

(/参加許可ありがとうございます!絡みにくければいくらでも書き直すのでお申し付けください)

31アリス・ショコラ(店長の弟子) ◆lJfLeQkozM:2013/12/10(火) 21:16:37
おはようございます、皆さんっ!!
(朝。起きたらすぐにカーテンを開け、明るくする。鏡で寝癖を確認し、赤いリボンで髪を結ぶ。一束だけ跳ねている所があるが、特に気にせず。準備を終えると、見習いとして働いている店に入ると自分より先に来ていた方々に、微笑みながら挨拶をして)
>>all

(/参加許可ありがとうございます!!絡み文書かせていただきました。絡みにくかったらすみません!)

32美雪 白(弟子) ◆nnSpJODuzo:2013/12/10(火) 21:16:58
(/また付け忘れました>>30はALL様宛です!)

33美雪 白(弟子) ◆nnSpJODuzo:2013/12/10(火) 22:14:57
あっ、おはようアリス(掃除がひと段落したところで相手に気づきほうきをもったまんま微笑みかけ挨拶し、「あっ、髪跳ねてるし…」クスクスッと小さく笑い相手のはねている箇所をスっスっと、と自身の手でとかし

(/絡ませていただきます!よろしくお願いします!呼び捨てが嫌でしたら言ってください!)
>>31アリス

34ななし:2013/12/10(火) 22:52:57
先に出された絡み文には絡まないのですか?

35 ◆WPB56PVF5o:2013/12/11(水) 15:57:15
(/素敵スレ…!
宜しければ常連客を予約したいです)
>>主様

36オーナー ◆.IjycOFqtg:2013/12/11(水) 16:20:19
(予約承りました!一週間以内のPF提出をお願いします!^^)
>>35

(/ご指摘ありがとうございます。これは自分の「絡み文をお願いします」という言い方が悪かったせいですね。参加者の皆様には先に出された絡み文に絡んでいただけると幸いです。主の不手際のせいで申し訳ありません;;)
>>all様

(/改めましてご指摘ありがとうございました。不甲斐無い主ですが少しでも皆様が楽しめるスレを作っていきたいと思います^^)
>>ななし様

37 ◆MaIyQoycg6:2013/12/11(水) 19:35:37
名前:夏咲 杏 (カザキ アン)
性別:女
年齢:24歳
種族:人間
役柄:副店長
性格:学生時代には全生徒から冷たい視線を受ける札付きのワルとして有名だったらしく、彼女の周りには未だにもガラの悪い後輩等がウロチョロしているんだとか。一応副店長として常識人では有るが、勘忍袋の緒が切れてしまえば“スイッチ”が入り、普段より更に性格が歪み口調が出身地による関西弁となってしまう少々二重人格な一面も。素直になれない事が多いせいか、穏和すぎる店長の性格には苦労している事も有るのだが、実は誰よりも尊敬・憧れを抱いているというのは此処だけのハナシ。
容姿:一見絹かと思わせてしまう程の黒さを持つ髪色で、長さは肩上の一般的に言うショートボブ。前髪は左寄りに8:2で分けており、長さは全体的に眉が隠れる位。主に“接客”に務めて居るため、普段は喫茶店の制服だが腕を捲っている事が多く、左腕には不覚にも彼女の性格にかなり似合ってしまう派手な薄く赤色となっている腕時計が取りつけられている。目はツリ目の大きな二重で色は薄く灰色で、左目尻には小さな泣き黒子。身長166㎝.
備考:店の有一の人間で有り、魔法はこれほども唱える事は出来ないが彼女は特に気に留めては居ないとの事。やはり上記通り、周りからの印象が悪く仕事になかなか就く事が出来ず、諦めかけていた頃求人を募集していた例の店を目にし自身を変えようと染めていた髪も黒に戻し、気が付けば自身は何故か副店長に。一応反論は行ったのだが、其れも虚しくこの結果。今となれば何だかんだ言いながらも、この状況を楽しんで居るが周りに比べてしまえば外見が普通過ぎるため「地味」・「おばさん」と言われて仕舞えばアウト。上記通り、主に接客を営んでいる。
募集:学生時代から彼女にパシリを受けて居るのにも関わらず、それに気が付いていないアホ後輩を募集させて頂きます。(性別は問いません、年齢は18〜23歳)

(/>>7の者です.変な姉御来ましたが不備が御座いましたら御指摘くださいね!!)

38オーナー ◆.IjycOFqtg:2013/12/11(水) 19:46:59
(PF提出ありがとうございます!姉御かっこいいです…!ですが不備、というか訂正を一つ。備考覧に店唯一の人間、とありますがもしかしたら人間の店員もいずれ増える可能性がありますのでそこだけ訂正していただければありがたいです;^^)
>>37

39 ◆MaIyQoycg6:2013/12/11(水) 20:06:31
性格:学生時代には全生徒から冷たい視線を受ける札付きのワルとして有名だったらしく、彼女の周りには未だにもガラの悪い後輩等がウロチョロしているんだとか。一応副店長として常識人では有るが、勘忍袋の緒が切れてしまえば“スイッチ”が入り、普段より更に性格が歪み口調が出身地による関西弁となってしまう少々二重人格な一面も。素直になれない事が多いせいか、穏和すぎる店長の性格には苦労している事も有るのだが、実は誰よりも尊敬・憧れを抱いているというのは此処だけのハナシ。
容姿:一見絹かと思わせてしまう程の黒さを持つ髪色で、長さは肩上の一般的に言うショートボブ。前髪は左寄りに8:2で分けており、長さは全体的に眉が隠れる位。主に“接客”に務めて居るため、普段は喫茶店の制服だが腕を捲っている事が多く、左腕には不覚にも彼女の性格にかなり似合ってしまう派手な薄く赤色となっている腕時計が取りつけられている。目はツリ目の大きな二重で色は薄く灰色で、左目尻には小さな泣き黒子。身長166㎝.
備考:魔法はこれほども唱える事は出来ないが彼女は特に気に留めては居ないとの事。やはり上記通り、周りからの印象が悪く仕事になかなか就く事が出来ず、諦めかけていた頃求人を募集していた例の店を目にし自身を変えようと染めていた髪も黒に戻し、気が付けば自身は何故か副店長に。一応反論は行ったのだが、其れも虚しくこの結果。今となれば何だかんだ言いながらも、この状況を楽しんで居るが周りに比べてしまえば外見が普通過ぎるため「地味」・「おばさん」と言われて仕舞えばアウト。上記通り、主に接客を営んでいる。
募集:学生時代から彼女にパシリを受けて居るのにも関わらず、それに気が付いていないアホ後輩を募集させて頂きます。(性別は問いません、年齢は18〜23歳)

(/御指摘有難うございます.…おぅふ、重大なミス申し訳ありません!!此方の確認ミスでした!!どうも、すみませんでしたぁぁぁ((土下座)

40オーナー ◆.IjycOFqtg:2013/12/11(水) 20:16:24
(/いえいえお気になさらずに;^^こちらこそわざわざ訂正させてしまってすみません…!もう不備はありませんので今ある絡み文に絡んでいただくか絡み文をお願いします!^^)
>>39 夏咲様

41 ◆MaIyQoycg6:2013/12/11(水) 20:24:57
「――んぁ?あぁ、こう見えてアタシ、当店の副店長なんだわ…そこんトコロ宜しく頼むよ」

「――だ、ダアホ!!誰がババアやねんッ!!アンタの口に珈琲カップぶち込んだろか!!!?」
                                            . . .      
「――い、いらっしゃいませ。今日も幸せが貴方に届く様に精一杯頑張らせて頂いているつもりです。」
備考:魔法はこれほども唱える事は出来ないが彼女は特に気に留めては居ないとの事。やはり上記通り、周りからの印象が悪く仕事になかなか就く事が出来ず、諦めかけていた頃求人を募集していた例の店を目にし自身を変えようと染めていた髪も黒に戻し、気が付けば自身は何故か副店長に。一応反論は行ったのだが、其れも虚しくこの結果。今となれば何だかんだ言いながらも、この状況を楽しんで居るが周りに比べてしまえば外見が普通過ぎるため「地味」・「おばさん」と言われて仕舞えばアウト。上記通り、主に接客を営んでいる。

(/御指摘有難うございます.…おぅふ、台詞此方の確認ミスでした!!どうも、すみませんでしたぁぁぁ((土下座2回目←)

42オーナー ◆.IjycOFqtg:2013/12/11(水) 20:30:52
(/ひえええ主も気付いていなかったですー!(殴 こちらこそ見事に見逃しててすみませんでした;; では今度こそ!;不備はありませんので今ある絡み文に絡んでいただくか絡み文をお願いしますー)
>>41 夏咲様

43ノワール・アランベール(チーフ) ◆.ZLpc0gZNA:2013/12/11(水) 20:56:54
>>16
(/遅くなってすみません、参加許可ありがとうございます!先に出ている絡み文に絡ませて頂くので、絡み文の投下は控えさせてもらいますね。)

>>21 幸汰
あ、店長おはようございます。今日もお早いですね。
(朝…と言っても、まだまだ日が昇る2時間ぐらい前に家を出た自分は、白いファーのロングコートを軽く羽織って不気味な夜の森を抜けた。まだ夜が明けるまで時間もあるために、ほとんど人間に遭遇することもなく無事に店の前に着いた。そして扉をスッと開けると、カウンターには既に店長が居りグラスを拭いていた。いつものように相手に挨拶をすればそのままロッカーの方へと向かい。)

(/絡ませてもらいました!)

>>30 白
どうしたの?ため息なんてついて。幸せが逃げちゃうよ。
(わりと店が落ち着いてきた頃を見計らい、人間には心地良いであろう温度に設定された暖房から逃げるようにして店の前に出てきた。それは暖かいところが苦手な雪女の体質故の行動で【サボる】という他意は全くない。冷たい新鮮な空気を求めて大きく息をつくと、何かを粒やく声とともにため息が聞こえ、そちらに向いては上記を述べて。)

>>31 アリス
おはよう、一緒に今日も一日頑張ろうね。
(テーブルとカウンターを濡れ布巾で綺麗に拭いていたところ、店の入り口の辺りから元気な挨拶が聞こえる。そんな事を想定しているはずもなかったために「わっ!?」と小さく声をあげて驚く、その際に手で持っていた濡れ布巾はカチカチに凍り付いてしまう。そしてそれを持ったまま相手に向かって上記をふわりとした笑みを浮かべて述べ。)

44美雪 白(弟子) ◆nnSpJODuzo:2013/12/11(水) 20:59:43
(/すみません!自分には理解力がほんとないので前の方の分も絡ませていただきます!申し訳ありません!)
>>36オーナー様

45夏咲杏 ◆MaIyQoycg6:2013/12/11(水) 21:04:05
>>21 店長
―ふぁ…眠ぃ…。
(小鳥の可愛い囀りが、大きく欠伸をしている彼女を優しく包む。杏は女性の品格というモノを忘れてしまっているのかと思わせてしまうほどの、立派な欠伸を疲労してしまえば例の店の前へ到着。当たり前の様にドアノブを握れば向こうでグラスを磨いている相手に目を向ける。そして情けないが、思わず感激の声をもらせば相変わらずの声音でバックを降ろしながら声を掛け)
相変わらず早いわね、今日は其のグラスが使えるほどの客が来てくれれば良いんですけど。

(/絡ませて頂きました!!まったり店長可愛いです( ^P^ )←)

>>30 シロ
―…ちゃんと掃除してっかー??
(表にて、副店長として店の見回りを行っていれば店長の弟子と名乗っている彼が目に入る。相手は何があったのか彼女には理解できないが、何故かブツブツ独り呟いているため不審に思ってしまったためか、思わず声を掛けてしまう。そして眉をハの字にしてしまえば軽く腕を組み、まるで心を読んだかのように下記を告げ)
なーに、シロまた女子に間違えられたとか?良いじゃない、よく男と勘違いされるアタシよりは。

(/絡ませて頂きました!!シロ君にナンパしちゃう気持ち分かりまs((ry)

>>31 ショコラ
―んぁ、おはよ。
(一応、副店長としての名誉のためなのか、杏は意外に黙々と開店の準備を進めている。嫌がっているふりをしていても実際はこの仕事が楽しくてたまらないのだろう。数個ずつ点々と並べられているテーブルを慣れた手付きで拭いていれば、元気よく挨拶をしてきた店長の弟子へ顔を向ければ上記。そして跳ねている髪ヘ手を運べば遊びだし)
…プッ、気付いてないとか…!!

(/絡ませて頂きました!!元気一杯なショコラ君可愛いです(*бωб)←)

46美雪 白(弟子) ◆nnSpJODuzo:2013/12/11(水) 22:02:46
>>43チーフ
チーフ………
(相手に声をかけられ上記を言い振り返り幸せが逃げると言われ若干ウルッとしていて「俺そんなに女に見えますか?」と今にも消えそうなか細い声で言い。するとなにか急に覚悟を決めたように爽やかな笑顔で下記を言い)
次間違えた男にはギリギリまで隠していいところで女っていうことにします。

(/絡んでくださってありがとうございます!めんどくさい子ですがよろしくお願いします!!((土下座)

>>45杏さん

…してますよ〜!
(半ばヤケクソで掃き掃除をしながら上記を言い。「また間違えられたのか」心を読まれて一瞬驚くも若干ムスっとした表情をし、「男に間違えられる」と聞き少しニヤッとして下記を言い)
仲間ですね…。

(/そんなこと言っていただけて光栄です!自分だったら杏さんみたいなかっこいい女性にわざとぶつかる((殴 シロ:きもいからやめて…)

47夏咲杏【副店長】 ◆MaIyQoycg6:2013/12/11(水) 22:32:32
>>46 シロ
その様子じゃぁ、当たっているって事ね。
(ムスりとした相手の様子を目にしてしまえばクスりと上記。そしてヤケクソになっている掃除状況に指をビシリと立たせ「嘘吐くなァ!!」と忘れずに指導。そしてニヤリとした事に気が付けば鼻で笑い)
…嬉しいとは思えない同盟ね…。

(/いやいや!!ドンドンぶつかって下さいよ←)

48美雪 白(弟子) ◆nnSpJODuzo:2013/12/12(木) 11:26:20
>>21師匠

師匠……おはようございます……。

(箒持ちながら少し疲れたように店に入ってきて、クラス拭きをしている相手を見つけ上記をいい相手の顔をジッと見てなぜか今にも泣きそうな顔をし両手で顔を隠し下記言い)
俺も師匠みたいかっこいいのがよかったあぁ!

(/遅くなってすみません!こんなんですが弟子として一生懸命務めさせていただきます!)

>>47杏さん

そうですよ、当たってます…
(当たっているようねと言われ若干ふてくされたように目を合わせず上記を言い、嬉しいとは思えない同盟という言葉に相手の目を見て微笑み下記を言い)
多少安心しました!

(/ありがとうございますww)

49  ◆omVbDJiXRg:2013/12/13(金) 20:06:28
「美風 蒼です!よろしくね」

「とにかく進まなきゃ何も始まんないから。」

「ようこそいらっしゃいました。他のカフェでは味わえないような幻想的な一時をどうぞ、後堪能くださいませ。」
名前:美風 蒼(ミカゼ ソウ)
年齢:25
役柄:その他の店員(店長のスイーツ試食がかり)
性格:『明るく、優しく』を親から言われ続けて育ってきたため、店が開店中は勿論笑顔。従業員といるときは楽しければ笑うし、悲しければ泣くなど喜怒哀楽ははっきりしている方。客に笑顔しか見せないということは堅くガードしているようでもある。それでも言葉がきついとかは全然なく例えばハンカチを忘れた人がいたとしたらすかさずハンカチを差し出す、というような女子力の高い優しさを常に維持している。注意をするとしても優しく注意するため「甘やかしすぎもっと厳しく」と自分が怒られてしまうのがいつものオチなわけで。器用かと言われればそうでもなく失敗することはある。明るいことは明るいがもう歳も歳なので落ち着きはある様子。
容姿:幼い頃、からかいの対象になっていた赤の髪を嫌がっているのか二十歳を越えてから真っ先に髪を黒に染めるが、少し赤みは残っているようで髪の根本は赤黒。その髪の毛は胸辺りまでのばしていて、開店中は邪魔にならないように耳下でツインテールをしている。他の時間はほとんどおろしが多い。目は若干のつり目で二重。色は髪が赤のせいか目も赤ではあるが隠す気は更々ないらしく晒している。あまり外に出ていないせいか肌は白い。服装は大概店にいるため制服が多い。制服のポケットの中にはハンカチティッシュを何故か常備。休みの日などは白などのシンプルな清潔なものを好んでいる。
備考:一人称「私」昔、髪の毛に関してもからかわれていたが他にも蒼という名前からのからかいもあり、不登校になりかけたが、親に何回も勇気付けられたことから立ち直った。その言葉が上記でも言った『明るく、優しく』。この店に来た理由、それはただ単に興味があったから。大学も卒業へと近づいてきた頃、就職先を探していたら魔法使いの店長が経営しているカフェを発見。そこで取り合えず、と入ったところ予想以上になれてしまったために現状況へと至る。
募集:当初から仲がよくなった従業員仲間を一人募集します。年齢はなるべく近い方、性別や種族などはおまかせします。

(/お待たせしました!長く待たせたくせに全然いいpfが仕上がっていないことを反省します…。 不備や誤字脱字がありましたらご指摘お願いします。)

50  ◆omVbDJiXRg:2013/12/13(金) 20:10:21
(/うおっと……。失礼しました。>>49>>22のやつです。レス消費すいません。)

51オーナー ◆.IjycOFqtg:2013/12/13(金) 21:36:08
(/PF提出ありがとうございます^^可愛らしい店員さん…!不備はありませんので先に出されている絡み文に絡んでいただくか絡み文をお願いします^^)
>>49 美風様

52美風 蒼(その他の店員) ◆omVbDJiXRg:2013/12/14(土) 07:18:56
>>51 主様
(/pf確認ありがとうございます。)

>>21 店長
おはようございます。店長はいつも早いですね。
(今日もまた、長いようで短いような一日が始まる。今は冬のため朝は妙に肌寒い。コートをちゃんと羽織っていながらも手は冷えるもので、店の前で両手をぎゅっと握って暖かくしたところで、店の扉を開ける。と同時に見えた人物は春夏秋冬。うちの店長だ。上記のように挨拶をするとカウンターの前へと歩み寄り、「今日も頑張りましょう!」と一声かけて。)
(/絡ませていただきました。よろしくお願いします。しっかりとしているようでなんか可愛い気もする店長さんに早くも気に入ってます(/←))

>>30
白君?ぶつくさ言ってないで真面目に掃除しなきゃ。
(店のある人物から“外の掃除お願い。ついでに白の様子も見てきて”と頼まれたため、「はーい」と一言返事をすると箒と塵取りを持って外に出る。寒いということはわかっていたがいざとなってみると凄く寒い状態で立ってるのでも精一杯。それでも任された仕事をしなくちゃいけない。箒を手にした手を動かすと何処かで呟きが聞こえ。この声は…。と確かめるために先程まであまり見ていなかった周辺へと目を配る。とやはり予想通りの人物を発見し、上記のように声かけ。)
(/絡ませていただきました。よろしくお願いします。女顔ですか…。萌e(殴/)

>>31
おはよう、アリス。
(いつもの制服に着替えてテーブルなどを拭き、開店準備をしていると扉の開く音と同時に聞こえる挨拶。目を扉にむけるとそこには店長の見習い、アリス・ショコラが微笑んでいた。おはようという挨拶を返して笑みを浮かべれば続けるようにして「今日も頑張ろうね」と声をかけ)

(/絡ませていただきました。よろしくお願いします。暗いの怖いとか守りたくなって仕方がないですよ!もう、鼻血がy(黙))

>>all
(/今のところ、絡み文を出している方々に絡ませていただきました。意味の分からない文章投下すいません。ですが温かい目で見守ってくだされば、と思います。これからよろしくお願いします。)

53アリス・ショコラ(店長の弟子) ◆lJfLeQkozM:2013/12/14(土) 08:06:49
>>21師匠(店長)
師匠ー!おはようございますっ!
(白いマフラーを巻いて、店に入る。店に入ると、自分の師匠がいて。尊敬している師匠の姿を見れば、キラキラと目を輝かせ、挨拶をして。「師匠、早いですねっ」と笑みを浮かべながら言い)
(/絡ませていただきました!店長可愛い……これから宜しくお願いします!)

>>33白君
白君おはよっ!
(挨拶をしてくれた相手を見て、満面の笑みでもう一度挨拶をする。相手が跳ねている髪を直してくれているのをありがたく思い。「ここだけ、何度やっても直らないんだよね」と相手に述べ)
(/絡みありがとうございます!呼び捨てで良いですよ!)

>>43ノワールさん
うんっ、頑張りましょー!
(相手が笑みを浮かべて挨拶をしてくれたため、此方も笑顔で上記を述べる。凍ってしまった雑巾を見れば、「大丈夫?ごめんね」と謝って)
(/絡みありがとうございます!)

>>45副店長さん
副店長さん、おはようございます!
(相手を見て微笑み。相手のもとに行けば、「何か手伝いましょうか?」と話かけて。跳ねてる髪で遊ばれるものの、笑みを崩さず、「直らないんですよ〜」と述べて)
(/絡みありがとうございます!可愛いだなんて…!ありがとうございます(笑)副店長さん、かっこ可愛いです!)

>>52蒼さん
蒼さんっ!はい、頑張りましょうっ!
(挨拶を返してくれた相手を見て満面の笑みを浮かべる。蒼さん、朝早いんだな〜と、笑みを浮かべ続けたまま心の中で思っており)
蒼さん、手伝いますよー!
(/絡みありがとうございます!停電とかになったら、アリスOUTです(笑)蒼さんの優しさにドキッとしていまs((殴)

54 ◆l8K34wqym6:2013/12/14(土) 11:07:42
(/素敵スレ!!【常連客(人間)】を予約させて頂きませんか?))
>>主様

55美雪 白(弟子) ◆nnSpJODuzo:2013/12/14(土) 11:19:17
>>52蒼さん

…だって…ムカついたんですもん!
(相手に指摘されちょっと直さなきゃと思い少し冷静になるもなかなか腑に落ちず上記言い、寒そうにしている相手を見て自分のパーカーを脱ぎ相手に私下記を言い微笑み)
これ着てください、女性に風邪はひかせれないんで。

(/ありがとうございます!自分的にはツインもツボっww((殴)

>>53アリス

そうなの?でもアリスはその跳ねもなんか似合う。
(相手がなおらないと言うと、笑いながら相手見て上記をいい相手の頭をポンポンとなで微笑めばはぁとため息をつき、ナンパされたことを思い出し相手見て「そうかアリスもおとこか…」とボソッと呟き下記を言い
アリスはアリスのまんまでいてね…

(/ありがとうございます!暗いところ怖いのかわいいですww((殴)

56オーナー ◆.IjycOFqtg:2013/12/14(土) 11:33:22
(/予約承りました!一週間以内のPF提出をお願いします!^^)
>>54

57ノワール・アランベール(チーフ) ◆.ZLpc0gZNA:2013/12/14(土) 17:02:26
>>46 白
え…!?わ、私には普通に男の子に見えるよ?…だから、そんなに気にしなくてもいいんじゃないかな?
(突然ウルッとした瞳を向けられて戸惑った様子を見せるが、慌てて手を振り相手の言葉を否定する。そして「ちょっと待ってて」と言うと小走りで店内に戻る、すると30秒程で手に一枚の写真を持ち帰る。そして相手にほんわか系の男の子にしか見えない自分の写真を見せ、苦笑しながら下記を述べ。)
ほら、これ多分40年ぐらい前の私だよ。この頃は髪短かったから男の子みたいでしょ?

(/いえいえ、こちらこそ鬱陶しいやつですがよろしくお願いしますね!)

>>53 アリス
全然大丈夫だから謝らなくてもいいよ。ちょっとね、びっくりしちゃっただけだから。
(相手に気を使わせてしまったようだったので、相手に謝らなくてもいいと伝え、自分の気が弱いのが悪いと上記のように述べる。きっと熱湯が冷水に変わるだけだろうと思いながらも、カチコチに凍った布巾を熱湯に浸けに行こうとする。その際に無意識に下記を呟き。)
はぁ、どうせなら解凍もできたらよかったのにな……。

(/いえ、こちらこそ元気なアリス君と絡めて嬉しいです!)

58美風 蒼(その他の店員) ◆omVbDJiXRg:2013/12/14(土) 22:39:53
>>53
(気合いのこもった言葉に顔を緩ませ穏やかに微笑む。早朝からの眠気は何処にとんでいったのかいつの間にか目はすっかり覚めている。今日も頑張る。次は自分に言い聞かすように小さく呟く。すると手伝うとの声がかけられなるべく早く布巾を持ってくればまだ、拭いていないところを指差し、「じゃあ…あそこ拭いてきてくれる?」と頼み。)

(/停電アウトっすかwその場合、蒼が真っ先に助けn((げふっ…/優しさ!?優しさなんて蒼には微塵もありませんよ(´・ω・`))

>>53
いいよ。白君寒いでしょ?
(苛つきが抑えきれていないのかムカつくと発言する相手に苦笑する。どうせまた女性と間違われたのだろう。彼ならいつものことだ。…というのは失礼にも極まりないのだが。相手から寒くしていることがバレたのかパーカーを渡されるが何処か悪い気がして着るのを遠慮して、上記を述べる。「女性扱いしてくれたは有難いのだけれど。」と付け加える。後輩の方が自分は大事、なんて言葉言ったって通じないため口には出さないが。)

(/ツインに目をやりましたかwwこれは自分も好きな結びなんですよねw)

59 ◆YTdNmA1VpY:2013/12/15(日) 09:53:22

「自分、倉鮫飛鳥っす!!」

「絶対この道で合ってるんすよー!!…ほら、この目を見て下さい!!嘘吐いて無いでしょ?」

「いらっしゃいませ!!“此処では幸せを皆様に届けるカフェとなっております!!”…で、良いんすよね…!!?」

名前:倉鮫 飛鳥(クラサメ アスカ)
年齢:18
役柄:その他の店員
性格:とにかく生まれた時から黙る事を知らない底抜けのなんか煩いけど憎めないムードメーカーちゃん(/←)。どんな仕事にでも全力を注いで取り組む事が彼女のモットーでもあり、長所でもあるんだとか。左記通り、“仕事”というモノが大好きなため此処での仕事以外にもバイトを入れているんだとか。末っ子として育ってきたためか彼女からは何故か強い下っぱオーラが出ているため、幼い頃から友人に使い物にされている事が多かったのだが、本人には一際自覚無し。かなりの身体能力が備わっているが、その代わり学習能力はアウトなため触れてはいけない。
容姿:夕日の様に明るい橙色の髪色で有り、長さは首が隠れ顎より少々短いアホ毛の目立つショートヘア。前髪は全体的に目が隠れてしまうため6:4で分け、無地黄色のヘアピンにて×の様にし愛用。基本店に居る際には、接客用の制服を着ているが、腕を捲り左腕には黄色をベースとしたリストバンド。目は少々ツリ上がっており、大きな二重となっているが色は髪同様に薄い橙色。3ヶ月に一度のペースで訪れる休日の私服はパーカー類が多いためか、彼女も少々女性らしい服が気になり始めて居るんだとか。身長164㎝.
備考:一人称「自分」二人称「―サン・呼び捨て」上記通り仕事が大好きなため仕事を探していればこの店を見付ける。少々軽い気持ちで店内に足を踏み入れてしまえば雰囲気に一目惚れだったんだとか。年齢的には自身が低いと思ったのか年齢が上の人物には語尾に「〜っす」等と付けて会話をしている。また、救いようのない方向音痴でもあるんだとか。

(/素敵スレに突然の参加希望です!御指摘お願いいたします!!)

60オーナー ◆.IjycOFqtg:2013/12/15(日) 16:58:23
(/わああ参加ありがとうございます!不備はありませんので先に投下されている絡み文に絡んでいただくか絡み文の投下をお願いします^^)
>>59 倉鮫様

61 ◆H8UGcVWh8.:2013/12/19(木) 07:39:32
(/【その他の店員】で参加希望です!PF書かせて頂いても良いでしょうか^^)

62 ◆NlK1A/KLTM:2013/12/21(土) 15:45:42
名前:卯宮鈴 ウミヤ スズ
年齢:17
種族:吸血鬼
役柄:客
性格:腹が立てば怒りをぶつけ、嬉しければ笑みを忘れないといった喜怒哀楽はっきり別れている。自身の思った事は躊躇せずに告げてしまうストレートなごく普通の女子高生。だが、自身の真の正体に気がついてしまえば大好きだった自分が誰よりも嫌いになり、更には自信も失ってしまう。この現状を極秘で通そうと足掻くも、備考にて理解出来る残念なありさま。やはり貧血気味のため、倒れる事が多かったらしい。
容姿:身長162cm43kg.かなり目立つ明るい桃色の髪の長さは程良くカールの掛かっている胸辺りのを耳の上にてひとつ。前髪は目丁度のを8:2で分けている。普段は周りからバレない様に白・薄桃色セーラー服の上からは黄色いパーカーを(フード含め)羽織っている事が多い。目は二重の桃色。笑みを浮かべれば小さく八重歯が姿を表す。
備考:超人気アイドル「卯宮鈴」として活動をしていたが、吸血鬼の子孫だったという事が全体にしれわたってしまう。勿論報道人らに追われる日が続き、彼女のストレスはMAXになり『アイドルなんて辞めてやる』とカメラの前にて宣言。あとも子もなくなってしまった鈴は偶然目に入ったこの店に逃げ込みこの現状。間極まれば、八重歯が鋭く化し吸血鬼となり我は失わないが、少々の血に欲を抱いてしまう。

(/客で参加希望です!!!不備は御座いませんか!!?)

63美風 蒼(その他の店員) ◆omVbDJiXRg:2013/12/21(土) 16:36:23
>>61
(/主でもないのに突然すいません。このスレの説明>>3に無制限の役柄のPFはそのまま投下大丈夫、とのことです。その他の店員で参加希望をしていらっしゃるようですし、PFをだしてはいかがですか?その方が最低の時間をかけることは遮られると思いますよ。
ただ、おすすめしているだけですのでそうしろとは言いません。絡める日を待っていますね。それでは長文失礼しました。)

64 ◆H8UGcVWh8.:2013/12/21(土) 17:20:01
>>63
(/俺もそれが良いと最初は思ったのですが、少しの間どなたも書き込みをされていなかったようなので一応返事を待たせて頂きました。やはりそのままPF提出がよろしかったようですね。返事ありがとうございます。では、PFを作成しますので、暫くお待ちください。俺も絡める日が楽しみです!)

65 ◆H8UGcVWh8.:2013/12/22(日) 10:19:11
「…ひゃっ…ちょ、尻尾と耳触んなよ!」
「あ…い、いい…いらっしゃいませっ…」

名前:塢飼 太陽(ウカイ タイヨウ)
性別:男
年齢:19
種族:狼男
役柄:その他の店員
性格:元ヒキニート。おまけにコミュ障でもあるという、最悪な性格。だが、相談を聞いたりさりげなく仕事を手伝ったり、植物に水をやるなど優しいところも見られる。幼少時代から牙や耳を隠そうとマスクとフードをしているという怪しい容姿をしていたせいか、今まで全く誰も近付いてくることがなかった。その為、友達は0人のボッチ。店の店員全員を信頼しているが、特に信頼出来るものにはマスクを外しフードをとることが出来る。信頼はしているのだが、店に入ったばかりのせいか会話をする際には緊張してしまっている様子。耳と尻尾が弱い(/←)。親は太陽のように明るい少年になって欲しいとこの名前を付けたらしいのだが、現在その真反対の性格で人生を歩んでいる。自分でも性格を直したいとは思っているとか。運動が苦手な分、頭は結構良いほう。年上には基本は敬語。狼の癖に肉などのものは苦手。
容姿:肩上の黒髪に狼の耳。それを隠すようにフードを深くかぶっている。パーカーの色は灰色で、柄は特に無し。中には黒のTシャツ。口にはマスクをしており、口を開ける際に牙を見られないようにする為付けている。前髪も少し長めになっていて、顔はあまり見えないようにみっている。引き込もっていたせいか、肌は女性に劣らないくらい綺麗(/←)。だが、いじめられていた為、傷痕や痣にところなどは腕や足に残っている。赤目で、真ん丸い目をしているが少々つり気味になっていて目付きは悪い。少食な為細身。運動などもしないからか筋肉は付いておらずヒョロっとしたもやしのような体型。下は青いジャージ靴は運動をしないくせに運動靴。身長は174cm。体重は少し軽め。
備考:一人称「俺」二人称「〜さん」。体育系のように「っす」と語尾に付けることも。不気味な格好をしていた為いじめっこに目を付けられ、小学生の頃にはいじめの対象となってしまった。中学にあがるとともに別の町へと引っ越しいじめを受けることは無くなったが、学校に行くことが怖くなってしまった。それが引きこもりでコミュ障になった原因。なぜ店に来たのかは、母親が店の広告を見つけ「一度で良いから行っておいで」と言われ店に働きに来た。今では店の雰囲気をとても気に入っている。

(/PF完成しました。不備が御座いましたら遠慮なくお願いします!)

66倉鮫飛鳥 ◆YTdNmA1VpY:2013/12/22(日) 11:13:17
>>all
___そいえばもうクリスマスっすねー…。
(まだ僅かに冬の暖かさが、街を包んでいる12月上旬のある日。街模様は徐々にクリスマスを彩っている様子で、非リアである者達には屈辱だがコイツだけは何も考えていないらしく、相変わらずのテンションで店内の窓を鼻歌を歌いながら磨いていき)

(/主様許可感謝です!!!!そして皆様宜しくお願い致します!!誰か居る事を願って絡み文置いていきますね〜!!)

67美風 蒼(その他の店員) ◆omVbDJiXRg:2013/12/22(日) 12:00:25
>>66
今日も頑張ってるね
(スタッフルームで早々と準備を整えると店の開店準備のために部屋を出て。少し肌寒くはあるがこれからもっと寒くなると思うとまだ暖かい方だ。爽やかな店内を見渡すと満足気に笑みを浮かべて。ふと、窓を磨いている相手に目をやると近づいていき上記のように声をかける。そして自分がかける前に聞こえた言葉に微笑みながら「クリスマスの予定は?」と問いかけて。)

(/絡ませていただきました!これからよろしくお願いします。元気な女の子に笑みを浮かべずにはいられませんよ!!)

68ノワール・アランベール(チーフ) ◆.ZLpc0gZNA:2013/12/22(日) 17:30:37
>>all
(/お久しぶりです!学校が休みになったので来れました。新しい参加者様用に絡み文置いておきます!が、レス蹴りしてもらってこちらに絡んでもらっても大丈夫です!)

あ、モミの木。あぁ…そろそろアレだよね……『クリスマス』って言うんだっけ?前にお母様が言ってたような…。
(店が開くほんの少し前、店内の最終チェックをするため足早に店内に来た。テーブルの上などをくまなく確認し、もう開店するかという頃にふと店の窓の外に、綺麗に飾りつけをされたモミの木のツリーを見つける。『クリスマス』なるものをよく知らないため、モミの木を綺麗に飾る事をクリスマスと勘違いしているのだが、特に間違っているという自覚もないよう。そして無意識に上記を独り言のように呟けば、いつも自分の家の前に飾る巨大なクリスマスツリーを連想しながら、窓の外を見つめて。)

>>66
機嫌良さそうだね、飛鳥ちゃん。何か、イベントでもあるの?
(人が訪れるまで退屈である料理の担当に当たっているため、暇でしょうがなかったので店内の様子を見に来てみると、窓付近にご機嫌が良さそうな人を見つけ、少し遠いところからつられるように柔らかい笑みを浮かべて話しかけ。)

69アリス・ショコラ(店長の弟子) ◆lJfLeQkozM:2013/12/22(日) 19:25:40
>>55白君
ふふふ、そうかな〜?
(撫でられると嬉しそうに微笑んでおり。相手の言葉を聞くと、跳ねてる髪を自分の指先でくるくると巻き付けたりして遊んでおり。相手の呟きを聞くと首を小さく首をかしげて)
え、白君それは一体どういうこと…?
(/ありがとうございますw私、白君のあまりの可愛さに虜となっちゃってまs((蹴)

>>57ノワールさん
でも……
(相手の言葉を聞くと少ししゅんとした様子になり。相手が熱湯に浸けようとしにいくため、せめての償いとして一緒に着いていき。相手の呟きを聞くと、苦笑いをして)
凍らせるだけでも良いじゃん。僕は魔法使いだけど、何も使えないから…
(/ノワールちゃん可愛いですね。私好みですy((アリス「気持ち悪いよ?」)

>>58蒼さん
了解しましたっ!
(相手に指示をされれば、元気よく上記を述べ。雑巾を持ってくると指示されたところを、せかせかと吹き始めて)
(/アウトですwなったら、隅に座り込んで震えてると思いますw 助けてあげてくださi((アリス「べ、別に怖くなんか((震」優しいじゃないですか〜!)

70アリス・ショコラ(店長の弟子) ◆lJfLeQkozM:2013/12/22(日) 19:36:50
>>66飛鳥さん
あの、クリスマスって何ですか?
(店内に並べられているテーブルを拭いていると、気になる単語が耳に入り。テーブル拭きを一度中断すると相手に問いかけて)
(/絡ませていただきました!カッコイイ飛鳥様が…!これから宜しくお願いします!)

71ノワール・アランベール(チーフ) ◆.ZLpc0gZNA:2013/12/22(日) 21:44:51
>>69 アリス
あぁ…そんなに落ち込まないで、仕方ない事だから…もう過ぎた事だからね?
(宥めるような優しい口調で相手に上記を述べる。その間に熱湯に凍り付いた布巾を入れたところものの数秒で冷水に変わってしまい、あららと苦笑いを浮かべてそれを数回繰り返すと、やっと布巾は元通りになった。そして一息つくと「アリス君って魔法使いだったんだね、すごい。ところでアリス君って何歳かな?」と朗らかな笑顔を向けて述べ。)

(/可愛いなんてもったいない!!私もアリス君タイプでs←「…引かれると思うよ?」)

72アリス・ショコラ(店長の弟子) ◆lJfLeQkozM:2013/12/22(日) 22:01:38
>>71ノワールさん
うん……
(しゅんとしたまま頷いて。数秒で冷水に変わってしまったのを見れば、何故かビクリとして。相手の笑顔を見つめながら、「凄くないよ…魔法が使えない魔法使いなんて……。18だよ。」と述べて)
(/いやいやいや、可愛いですよ?!あら。嬉しい言葉ありがとうございまs((アリス「ノワールさん本体様ありがとうございます♪引きませんよ〜!」)

73美風 蒼 ◆omVbDJiXRg:2013/12/23(月) 11:44:15
>>68
(開店時刻まであと数分となったところで気合いを入れるために頬を数回叩く。笑顔を作るように頬を上げたりもしてみる。これがいつもの日課というところ。そんな自分の準備も終えたところで360度周りを見渡す。すると窓から見える店のクリスマスツリーが目に入ったと同時にチーフのノワールの姿を見つけた。笑みを浮かべると近づいていき、「クリスマスもうすぐですよね。」と声をかけ)

(/絡ませていただきました。)

>>69
(毎度のことながら彼には感心してしまう。言われた仕事を嫌味一つ吐かずに、それどころか喜んでいるよえにも見える。自分も見習わなくては…とテーブルを拭き始める相手を見て心に刻み混む。時計を確認すると開店の時間まで後数十分はあると見える。それでも手を抜くことはせずしっかりと準備を整えていき。)

(/助けてあげます!!…いや全力で助けにいかせていただきますっ!!!!←/例え蒼が嫌がっても本体は嫌がることをしらないので速攻に助けにいきます!!←/それと蒼はがちめに優しくないですよ。いずれわかりまするん。)

74美雪 白(弟子) ◆nnSpJODuzo:2013/12/28(土) 11:43:32
>>57チーフ
…本当ですか…
(その言葉を聞きぱぁと表情が明るくなるも…若干疑いながら「本心すか?」と疑った感じで聞き、写真を見せられ髪が短いが可愛らしい女の子をみて「可愛い‥」と素直に言い下記を言い)
説得力ないです!普通に可愛いじゃん!

(/はいよろしくです!)

>>58蒼さん
本当俺が着てくれないとやだ!
(苦笑されて俺バカみてーと思イラつきがおさまり。パーカーを着るのを拒まれれば彼女のことだ、俺のためとおもって拒んでいるだろうと思い「俺のことは気にしないでください男なんでそんなやわじゃないです」とニコッと微笑めば表情を相手が俺のためにしてくれていること得お踏まえ着てもらうため一転させ若干暗い顔で下記を述べ)
逆に着てくれないと蒼さんが俺を女として見ていると判断しますよ…

>>66倉鮫

おっ倉鮫!相変わらずテンション高いな〜
(外の掃き掃除が終わり寒っと身震いしながら中に入ると窓ふきをしている相手が目に入り上記をいい、「今日ってクリスマスなんだよなぁ」とつぶやきながらどうせ過ごす相手もいないしなんかつまらないと内心思いつつ、サンタなどはなから信じていないのにも関わらず相手をからかうように下記をいい
倉鮫はサンタさんに何頼んだ?

69アリス
ふふふ、そうかな〜?
(撫でられると嬉しそうに微笑んでおり。相手の言葉を聞くと、跳ねてる髪を自分の指先でくるくると巻き付けたりして遊んでおり。相手の呟きを聞くと首を小さく首をかしげて)
え、白君それは一体どういうこと…?
(/ありがとうございますw私、白君のあまりの可愛さに虜となっちゃってまs((蹴)

>>69アリス

そうだよ〜
(ああっいつ見てもアリスを見ると落ち着くという感じで内心思っていながら微笑み返し、それはどういうこと?という言葉にかぶせるように「アリス!これクリスマスプレゼント」と試作したマドレーヌをラッピングしたものを渡し下記を言い
これ俺の試作品だからまだ師匠には程遠いけど・・・
(/そう言っていただけると白に対していじめがいがありまs((殴)

75美風 蒼 ◆omVbDJiXRg:2013/12/29(日) 10:37:49
>>74
着てくれないといやだって…
(柔じゃない、そう言われてもまだ着るのを拒んでしまう。こんな寒い日なのに自分より若い子が寒そうにしているなんて命に関わるんじゃないか(/←)とまで考えてしまう。が、次の相手の一言を聞き「分かりました。着ます。ありがとうございます。」と言葉を発してパーカーを遠慮しがちに着て)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板