したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

幸せを呼ぶ、「ハピネス・サーカス」

1デュナ ◆ewRQooJtFU:2013/04/05(金) 21:39:31
やあ、愉しいサーカス団へようこそ!僕がこのサーカス団…「ハピネス・サーカス」の団長、デュナだよ。

このサーカスは皆の"幸福"を願って立てられたんだ。…世界に嫌われた人、信用を失った人、捨てられた人、落ちこぼれた人、惜しくも人間に生まれてこれなかった人。そんな人たちだけが"幸せ"を感じずに生きるなんて、理不尽だとは思わないかい?そんな人たちの為だけに創られたサーカス団、「ハピネス・サーカス」。
…興味を持ってくれたかな?それなら、君をこのサーカス団に歓迎しよう!

早速ここの掟を説明するね。
1、成り済まし防止のためトリップは必須だよ。
2、荒らしは無視しよう。でも、名無しさんのアドバイスは受け入れて。その名無しさんが"名無し"なのか"荒らし"なのか、皆でしっかり判断してね。
3、ロルは中ロルを推奨するよ。
4、一人一役しか出来ないよ。ただ、 二つ頭の場合は二役こなしてね。
5、恋愛はご自由に。ジャンルは問わないけど、歯止めが効く程度にね。
6、団員たちの喧嘩はいいけど、本体様同士での喧嘩は止めてね。…本当は平和が一番なんだけど。
7、表現のジャンルは問わないけど、他の人が不愉快になるような言動は控えてね。
8、皆で仲良くしようね。

掟は以上だよ。皆で守ってね。>>2に参加用紙を用意しておくから、それを参考にプロフィールを書いてね。

皆が参加してくれるのを待っているよ!

2デュナ ◆ewRQooJtFU:2013/04/05(金) 21:40:19
参加してくれるのかい?ありがとう!早速、参加用紙に書き込んでくれるかな?

名前:
性別:(不明可)
年齢:(現実的な数でお願いします)
性格:
容姿:
種類:(人間、異形体、二つ頭等)
生い立ち:(過去等)
備考:(役柄や一人称等をどうぞ)
募集:(あればどうぞ)

…僕のプロフィールも見せてあげる。

名前:デュナ
性別:男
年齢:15歳
性格:温厚な性格の持ち主。団員には優しいが、団員たちを蔑む者たちには容赦しない。サーカス演技の為、ポーカーフェイスを装っていることが多い。感情とは全く関係の無い表情を時折見せるせいか、よく勘違いされやすいというのが弱点。
容姿:白銀の髪を腰より少し上程まで伸ばし、左右とも髪を少量残してあとは一つに結っている。ポニーテールではない。髪とは対照的な漆黒の瞳は、前髪で隠れる事なく現れている。服装は白いシャツに黒のスーツ、黒のシルクハット、黒のローファー、深紅のリボンがついたステッキ、といった如何にも団長らしい服装。
種類:捨てられた人間
生い立ち:才能ある家系に生まれたが、出来が悪く捨てられてしまう。そんな世界を恨み、サーカス団「ハピネス・サーカス」を設立する。
備考:一人称は僕、二人称は君。団員の中では"団長"に着き、サーカスの司会を務める。
募集:特になし

…ある程度は僕のプロフィールを参考にしてね。それでも分からない事があったら僕に訊いて。
じゃあ、頑張って書いてね!

3名無し:2013/04/13(土) 17:02:59
上げ

4参加希望 ◆pXSMZkovvI:2013/04/14(日) 07:01:32
名前:サイヤ
性別:女
年齢:13
性格:常に無表情でローテンション。誰に対しても丁寧語で話す、非常に礼儀正しく大人しい印象を受ける。 が、その見かけによらず熱い闘志と強いこだわりの持ち主で、大変な負けず嫌い。本気で怒った時には口調が鋭くなり、殴り合いも辞さないほど。 但し、常に冷静ではある。 また、目立たないだけで実は行動派で、気付かれぬ内に誰よりも速く積極的な行動に出る事もある。偶に後先考えない行動であることも。非道な行いは見過ごせない性質の模様で、悪童にも物怖じせずに突っかかっていく。但し、その後にどうなるかはあまり考えてないっぽい。更に、言いたい事は丁寧ながらもかなりはっきり言う性格で、容赦が無いとも言える。 「冗談は苦手です」と公言する通り、彼女の言う事はいつでも本気。
容姿:淡く透けているような薄い桃色の髪で長さは肩甲骨位までのを耳の少し上位にツインテールにしている。目の色は髪と同じく淡い桃色でタレ目の二重。異常なほどの色白で、よく病気かと勘違いされることも多い。黒色のフリフリしたゴスロリの洋風な服を好み常に着ていて、リボンは白。スカート同様黒いニーハイを履いていて、靴は黒いショートブーツ。ある事情で小さいころから桃色のクマのぬいぐるみを好んでおり、今では常に肌身離さず左手に握っている。身長153㎝の33キロ。
種類:孤独な人間
産まれた時から要み子として扱われ、毎日孤独な日々を送ってきた。ぬいぐるみを好むようになったのもその影響でたった一つだけ親に貰った桃色のぬいぐるみしか受け付けない。10歳を過ぎたら家を出てけと言われており、生死をさまよっている中、このサーカス団を見つけた。
備考:このサーカス団の猛獣使い(鳥、小動物など)。一人称「私」二人称「さん」
募集:特に無いです。

(/参加希望です!PFに不備があれば言ってくだされば直します!)
>>主様

5参加希望 ◆c0xf7D8Z0I:2013/04/14(日) 10:24:20
名前 ミラ

性別 女

年齢 12歳

性格 昔の自分を打ち消す用に、元気で明るい素振りを見せるが、誰も居ない所で辛い事を吐く。ケンカは余りしない方だが、爆発すると誰かが止めないといけない用な暴力を発す。メンタル面はどちらかと言えば、弱い 口調は年上でもハキハキ言うが、絡みにくい相手だと少し同様したような口調になる パニックに陥る事はあまりなく、そういう時は冷静に判断する。

容姿 焦げ茶色の髪はをしている。瞳は主に焦げ茶色で、少し明るい茶色の部分もある。綺麗な二重で睫毛は短めで服装は、ピンクと白の横ストライプの肩だし七分丈Tシャツに下に、濃いピンクの袖なしの服を着ている 下は茶色いショートパンツに、これもピンクのシューズをはいている。 身長144cmで体重は29kg。

種類 世界に嫌われ、独りになった人間

生い立ち 普通の家庭に生まれ、育ってきたが9歳の時に父が亡くなり 一人で家庭を支え無くてはならなくなり、家計が苦しくなり自分に暴力するようになった。そして10歳の時に、学校でいじめが始まり 最初は相談に乗ってくれた先生も、段々自分の事を 要らないもの 扱いしてくる。
11歳の頃に、母は再婚し子供を産んだが 自分への虐待といじめは収まらず 母は妹の事ばかり気にして自分の事奴隷扱い。 そして12歳、家出を決意し妹、母、父が出掛けてる間にリュックに、貯金と少しの着替えと 僅かな食料 幸せだった頃の写真 自分の僅かな貯金で買ったコリスを入れた小さなケースをリュックに入れ 外に出た。 もう家には帰らないと誓い、鍵を川に投げ捨て、いく宛もなく歩いていると このサーカス団を見つけた。

備考 一人称は「私」二人称は「○○」「○○さん」「○○君」

募集 特に無いです


>>主様
(/参加希望ですが、この様なPFで宜しいでしょうか? PFに不備があれば、言って下さい。)

6参加希望 ◆c0xf7D8Z0I:2013/04/14(日) 10:33:30
>>主様

(/少し誤字 脱字がありました。
容姿の所ですが「焦げ茶色の髪をしている」
性格の所は「絡みにくい相手だと、少し動揺したような口調になる」
生い立ちでは「母が一人で家庭を支えなくてはならなくなり」
でお願いします。)

7デュナ ◆ewRQooJtFU:2013/04/14(日) 10:40:15
(/参加ありがとうございます!プロフィールに不備は有りませんので、大丈夫です。)
>サイヤ本体様

(/訂正までご丁寧にありがとうございます。他はプロフィールに不備は見当たらないので、参加という形でお願いします。)
>ミラ本体様

8サイヤ ◆pXSMZkovvI:2013/04/14(日) 10:44:57
(/参加許可有難うございます!ではではよろしくです!)
>>7

9デュナ ◆ewRQooJtFU:2013/04/14(日) 11:00:19
(/参加者様が来てくださったので、こちらから絡み文を出させて頂きます。絡みにくいとは存じますが、どうか絡んで頂てると嬉しいです。)

さて、と。…今日の仕事は何だっけ…?
(まだ朝陽も昇りきっていない早朝のこと。サーカス小屋の外で伸びをしては息を吐くと同時に声を漏らす。今日の仕事は何から始めようか。そんなことを考えては瞼を閉じて思考を巡らせる。サーカスに出る動物たちの世話?食料の買い出し?サーカス小屋の掃除?街頭で配るチラシ作り?やることは沢山あるのだが、どれもこんな早朝から始めることではないだろう。思い付いた考えを自分で否定しては、再度うーん…と唸って考える。)
>ALL

10サイヤ ◆pXSMZkovvI:2013/04/14(日) 11:14:28
………目が覚めてしまいました。
(相変わらずの無表情でまだ髪を結わずにボーっと部屋に突っ立っている早朝。彼女は珍しく気のせいかいつもより2時間くらい早く目が覚めてしまった。こんな早く置く手も13歳の彼女にはやることは何も無く、上記の言葉を呟くしか無い。とりあえず外に出て、何かやることを探そう…。そう考えたサイヤはいつもの服を着ればクマのぬいぐるみを片手に外に出た。だが外に出てもやることはなく、フラフラしていることしかできない。しょうがなく部屋に戻ろうとしかけた時、唸っているある人物を見かけ、サイヤは少し嬉しそうに顔付を緩め、ブーツの音を立てながら駆け寄った)
何してるんですか…?

>>9

11サイヤ ◆pXSMZkovvI:2013/04/14(日) 11:16:57
(/あ、ごめんなさい!>>10の1行目の「こんな早く置く手も」という所は正しくは「こんな早く起きても」です。連レスすみません。)

12デュナ ◆ewRQooJtFU:2013/04/14(日) 11:58:09
…ん?あぁ、サイヤ、おはよう。
(しばらく唸るも、やはり納得できる結論は出ないわけで。どうしたものかと考えていると、だんだんとこちらに近付いてくるブーツの音に我に返って音のする方を見やる。その先にいたのは可愛らしい熊の人形を手にした少女だった。あぁ、と声を漏らせば微笑みを浮かべて上記を述べる。こんなに早く起きるなんて珍しい、なんて思えば、自分が起こしてしまっただろうかという考えが頭を過り、微笑みを絶やさぬまま相手に訊ねてみる。
…騒がしかったかな?

>サイヤ
(/大丈夫ですよ!)

13サイヤ ◆pXSMZkovvI:2013/04/14(日) 12:12:17
おはようございます。
(自分が声を掛け、相手に挨拶をされればペコリと頭を下げる、すぐ上げればまたまた変わらずの無愛想な顔。ぬいぐるみをギュ―っと抱き締めながら相手が起こしてしまったかと問いて来れば「いいえ、なんか今日は早く目が覚めてしまったので」と答え、小さく欠伸する。相手をじーっと見れば辺りをゆっくり見渡し再度相手を見れば下記の言葉を相手に問い)
…何かやることはないでしょうか?

(/有難うございます!…あと少し落ちです!)
>>12

14参加希望 ◆.28vnTh9gM:2013/04/14(日) 12:49:28
【名前】ユハ
【性別】男
【年齢】24
【性格】飄々としており抜け目がない。常に笑顔で親しみやすいが、目的のためなら手段を選ばない冷酷な面も持つ。
刺激的な事や楽しい事が好きな快楽主義者。歌が好きで、よく歌う。歌唱力も十分。
【容姿】切れ長な紫の目。肩にかかる程度の毛先だけが黒い灰の髪を後ろでハーフアップにしている。
左耳に目の色と同じ雫型のピアスを着用。黒いシャツとブーツに白いズボン。腰には赤い布を巻いている。
中性的な顔立ちのせいか、ナンパそうに見える。時折女装してたりする。

【種類】憎悪の中で空を見上げる人間

【生い立ち】生まれながらにして共感覚者だったため、常人とは違う感性の持ち主。
人の声、あらゆる音に色彩や形状を見出す事が出来、子供故の無邪気さにそれを言い続けていたところ、やがて怖れられ迫害の対象となる。
また絶対音感の持ち主でもあったため、音に関する鋭敏さは成長と共にますます過剰に。雑踏や騒音は耳障りなうえ“目障り”。
能力のせいか歌が得意だったこともあり、幼いころはよく一人で歌を歌って過ごしていた。
その後街にやってきた奴隷商人にそうした特質を、『商品としての価値がある』として抵抗も空しく連れてゆかれた。
その後は二十一歳になるまで買い取られた先の家で屈辱的な日々を送り、世界に対する憎悪を募らせる。
やがてその家を脱走し、追われる身となりながら隠れ過ごしていたところ、サーカス団が目にうつり、ふらりと訪れる。

【備考】一人称:俺 二人称:○○ちゃん、○○君、あだ名  真面目な時だけ呼び捨てします。

【募集】特に無いです

(/参加希望です。PFに何か不備はないでしょうか?あとなりきりは経験が浅いので、何かご指摘がありましたらどうぞおっしゃってください。)

15デュナ ◆ewRQooJtFU:2013/04/14(日) 21:05:37
(/参加ありがとうございます!プロフィールに不備は見当たらないので、どうぞ参加してください。絡み文は>>9にあるものを使って頂ければ嬉しいです。)
>ユハ本体様

僕も丁度それを考えていたところだよ。
(相手を見ては、やはり表情が寂しいな、なんて考えたり。だが、それを強要するわけでもない。それにどこか足りないものを感じるも、それを悟られないよう得意のポーカーフェイスで上記を述べる。だが、本当にどうしようか。このまま何もせずに日が昇りきるのを待つのも退屈だ。だが、ここでふと思い付く。朝市ならこの時間でも問題ないだろう、と。朝市なら食料を買い出しに行ける上に時間も潰せる。そう考えては相手に同行するかを訪ねる。…相手が人前に出ても大丈夫なら問題ないが。)
>サイヤ

16ミラ ◆c0xf7D8Z0I:2013/04/14(日) 21:52:50
ん〜………キャッ!!
(ドシーンと床に自分が叩きつけられる。ビックリして叫び声をあげてしまい、誰かを起こしてしまってないかとドキドキする。 隣を見るとベッドがあり、寝返りをうった際 床に落ちたのだろう と、ベッドの脇の小さなスペースに置いた、机の上に乗っているバスケットからコリスの「リリ」が現れ上手に置いてある写真をかわし、こちらへやって来た)
あっ!リリ起こしちゃった…?ごめんね
(そう声をかけると、その言葉を聞いてか分からないが頭にピョンと飛び乗った。頭に乗っけたままクローゼットを開け、薄いイエローのパーカーと七分丈のズボンを出して着替えた)
今日は天気良いし外でもでるかな?
(大きく伸びをし、スニーカーをはいて外に出ると サイヤとデュナが居る。大きく手を降って)
おーい!おはよう
(と声をかけニコニコと二人に近寄った)

>>

17ユハ ◆I07rS5RcRw:2013/04/14(日) 22:27:41
(真下から聞こえてきた少女の声に、屋根でのんびりと鳥たちに餌をやっていた彼はふっと微笑む。)
あーあれはミラちゃんか。朝から随分と元気だなあ〜。よいしょっと。
(残っていたパンくずを屋根の上にばらまき、猫を思わせる仕草でうんと体を伸ばした。
ミラ、彼女の声は共感覚者である自分にとっては気持ちのいい声をしていた。紅葉色の、柔らかな色彩をしているのだ。
けれどどことなく硬質でいて、寂しさを感じてしまう。そんな声だった)
ここのサーカス団は俺も含めて訳ありの子たちが多いみたいだし、今のところ一番お兄さんのオレがしっかりしないとねー。
(にへら、としっかりという言葉にはほど遠い笑みを浮かべ、屋根伝いに器用に降りる。そしてとたとたと前を歩くミラに気づかれぬよう、こっそりと近づき、軽々と持ち上げた。)
おっはよ〜ミラちゃん!俺への挨拶はー?
(楽しげに笑いながら、少女を肩車した。)

18ミラ ◆c0xf7D8Z0I:2013/04/14(日) 22:55:16
うわぁあ!
(急に浮いたかと思うと、ポンッと誰かの肩に乗せられた。と同時に自分より年上の男性の声が聞こえた)
あ!ユハさん、いつの間にぃっ!!おはようございます
(ニッと笑い、自分の頭に乗っていたリリをユハの頭にポテッと乗せた リリはガシガシとユハの髪を掻き分けまるで、草の中の何かを探しているような素振りをみせた その素振りが終わると掻き分けた部分に寝転がってスヤスヤと寝息をたて始めた。)
ちょっと、リリィ!_おーきーろー!!
(リリを人指し指と親指でつまみプラプラと上下にふるが、起きる気配など全くない ふぅとため息をつくと、上下に振るのを止めた)

19ユハ ◆I07rS5RcRw:2013/04/14(日) 23:11:24
>>18
ちょっとくすぐったいけど、俺動物好きだしそのままでいいよー。
落ちないかどうかだけ見てあげといて。
そういや朝ご飯まだでしょ?俺もまだだから一緒に食べに行く?
(ゆっくりと歩きながら、優しい口調でミラに尋ねた)

20ミラ ◆c0xf7D8Z0I:2013/04/14(日) 23:23:18
そう?ありがとう!
(摘まみあげてたリリをユハの頭に乗せた)
お腹減った〜! うん!一緒に行こうよ
(ゆっくりと揺れるユハの上でそう言った)

(/すみませんが、明日早いのでそろそろ寝ますね!、続きはまた明日お願いします)

21ユハ ◆I07rS5RcRw:2013/04/14(日) 23:31:02
>>20
おーし!皆とまずはご飯を食べようー!
(ぐるぐると肩車をしながら踊るように回り、少し離れた所にいる二人にも声をかける。
食事は…大勢で食べる方が美味しいものなのだ)
デュナ君ーサイヤちゃーん。君達も一緒にどうー?朝ご飯ー!
(にっこりと微笑みかけながら、彼は尚も肩に少女を乗せたまま、楽しげに笑うのだ)

(/おやすみなさい!お相手ありがとうございました^^)

22 ◆WPB56PVF5o:2013/04/14(日) 23:51:28
名前:エブラ=フォン
性別:女
年齢:19
性格:仲間想いで、明るい。元気で、運動が得意。音楽を聞く事や歌う事が大好き。だが、狭い所が苦手で閉所恐怖症。読書はあまりしない。小さい子供が好き。蛞蝓が大の苦手だが蛙は大好物…ゲフン、大好き(/←)蛇人間な事もあって蛇が大好きで会話もできる。穏やかか活発で言うと穏やか寄りの間。勉強はまあ…ね(/つまりできなi((
容姿:黄緑っぽい緑の髪でぼわっとしているようでしていない(/←)胸より少し上くらいの長さで、前髪は目と眉の間くらいまでの長さ。目は蛇のような目で瞳の色は黄色。肌は白いがほんの少し緑がかっていて、所々に六角形のような形で耳サイズの蛇の鱗がある(緑色)。少し男っぽい顔立ち。服装は薄い黄緑色の足首までのワンピースで靴はサンダル。身長…平均並み。体重…デリカシーある?
種類:蛇人間
生い立ち:親や周りの人達には気味が悪いから、と突き放された。それからは肌が見えないように、足首丈のワンピースに上着、マスクをして友達を作っていたが、ある日バレてしまい、いじめられていた。が逃げ出しこのサーカス団に入った。
備考:蛇を自由自在に操って見せている。一人称は「私」二人称は「呼び捨て、~君、~ちゃん」
募集:エブラが弟、叉は妹のように思っている方を募集します、年齢は10才前後が好ましいです!

(/参加希望っス!)

>>all

23ユハ ◆I07rS5RcRw:2013/04/15(月) 00:04:29
>>22
(/私は主様じゃないので参加許可云々に関しては何も言えませんが、素敵なPFですね。
うちのユハと絡める日を楽しみにしてます。それでは私も明日があるので、今日はこれにして失礼。おやすみなさい!)

24ミラ ◆c0xf7D8Z0I:2013/04/15(月) 18:42:11
そうだよ! 二人も一緒に食べよ〜よっ
(ニィっと笑い手招きする)

あぁー、お腹ペコペコだよ 二人共早くぅ!


>>22
(/えっと、急ですが>>22さんが参加許可下りたら その募集乗ってもいいでしょうか?
年齢は12歳なんですが_)

25デュナ ◆ewRQooJtFU:2013/04/16(火) 13:02:45
(/参加ありがとうございます!プロフィールに不備は見当たらないので、参加という形でお願いしますね。絡み文は、>>9にありますので良かったら絡んで下さい。)
>エブラ

26 ◆WPB56PVF5o:2013/04/16(火) 16:17:34
(/ありがとうございます!えっと…絡み文は後で出しますね!)
>>25

(/大丈夫っスよ!宜しくお願いします!)
>>24

(/宜しくお願いします!)
>>all

27デュナ ◆ewRQooJtFU:2013/04/16(火) 16:40:49
本体から失礼します。ルールに中ロル推奨と書いてありますが、明らかに中ロルに達していない方がいらっしゃいます。中ロルは大変だとは存じますが、頑張ってロルをつけていただけると皆様も返しやすいかと思います。皆様のご協力をお願いします。

>ALL

28エブラ=フォン ◆WPB56PVF5o:2013/04/16(火) 19:49:34
(/絡み文っス↓)

ふんふふーん…
(いつものように蛇達に餌をやろうと部屋へ鼻歌を歌い、陽気に歩いていけば、ピキーンと雷が落ちたような背景になり(/←)目の前でうねうねと動いている蛞蝓を見ながらガクガクと震え始めて。塩はないかとキョロキョロと辺りを見るがあるはずもなく。こちらへ向かってくる蛞蝓を見れば涙目で反対方向へ走って行き。)

>>all

29ミラ ◆c0xf7D8Z0I:2013/04/16(火) 22:17:22
エブラちゃ〜ん おはよー! 
(部屋のドアからひょこっと顔を出したが、辺りを見ると大きくのけぞったエブラの姿があるので、どうしたのかと思うと蛞蝓がエブラの前に立ちはだかって(?)いるのが見え、大いに納得したが まぁ、ずっと蛞蝓を見ていると 気持ちが悪くなってくるのは蛞蝓や蝸の特徴だろう。急にものすごい吐き気が自分を襲い、万一吐きはしなかったものの もう喋る気力もなく、ゲッソリとしゃがみこんだ)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板