したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ROMANCE DAWN―冒険の夜明け―

44しゃげキング ◆8x8z91r9YM:2010/08/28(土) 15:30:09
さてそんな話は置いといて(笑)

私も少し想いを…

※以下、長駄文です。ササッと読みたい方は最後の一行のみ参照ください(笑)

私の印象は、冷めた良識者というイメージが強かったようですが、必ずしもそうではありません。

旧板時代から、言葉には本当に気を遣いました。

荒らしとか関係なく、つけいる隙がないような…それであって適度に人の良さを出すような…

一年前は師匠にしごかれている真っ最中でした。

本当に何百という数の文章のやり取りを繰り返して、そのたびに泣きたくなるくらい怒られてました。

ネットでのこんな書き込みがバレたらと思うと非常に怖かったです苦笑

そんな背景+生まれついて(?)の用心深さから、言葉はすごく選びました。

荒らしがいた時も、なんとか封じて、また元の掲示板に戻したいと思いました。
なんというか…こういうと嫌な上から目線みたいですが、嫌な気分をしている仲間をほうっておけなかったんです。

でも、荒らし組対良識者組の構図ができちゃったら、良識者組が勝つわけないんです。

攻撃権がないから。

だから集団と集団の対立構造自体、見えなくする必要があると考えてました。

だから、心ではもっと早く皆さんとつるみたかったけど、しませんでした。

自分は、誰の味方でもなく、自分の正義にのみ従って動いている姿を見せないと、言葉の説得力がなくなるからです。

だから、エルカフェにきた当初も、その延長で、気を遣いました。

ここも荒らしがくるかもしれない、そのとき、私がこの板の一方的な味方になってたら、荒らしに対して説得力ある言葉は生めないと思ってました。

難しく考えるのは悪い癖ですね。
変な自己満な責任感です。

ただ、皆さんの人間性にはずっと魅力を感じていたので、徐々に警戒を解いて、自分も一人格として語るようになりました。

だからフザけているしゃげキングも、偽物じゃなく、むしろ現実の日常的な部分です(笑)

そして、こうやって長文をダラダラ真面目に書く私は、素の部分です。

きっと根は暗いんでしょう(笑)

だから、結構この板では、いろんな自分を出せているんです。

気軽に自分を出せる場所は結構たくさんありますが、どうしても隙間ができます。
その隙間を埋めてくれるのが、この板であり、板住民の皆さんだと思っています。

ありがとうございます。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板