したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

なりきり外部版雑談

1以上、自作自演でした。:2011/02/09(水) 23:49:13
おススメ
http://jbbs.livedoor.jp/otaku/5678/

2以上、自作自演でした。:2016/01/08(金) 22:13:19

西暦2021年遠い銀河の片隅で、歴史の教科書には乗らない小さな戦いがあった。決して歴史の表舞台に登れなかったエースパイロット達がいたのであった。

西暦2010年に最悪の戦死者を出し、なんとか終結した第一次星間大戦。いろいろな問題を抱えつつも復興計画と移民計画を進める新地球統合政府であったが、地球の生活習慣に馴染めないゼントラーディ人達が暴動を起こす事件が相次ぎ、カムジン一派の反乱を皮切りに、多くの不平ゼントラーディが各地で決起。そればかりか、はぐれゼントラーディによる海賊行動が相次ぎ、2012年のメガロード01出港を皮切りに始まった多くの移民船団を送り込む移民計画の脅威になり地球統合軍の各部隊はこれらの問題に対処する事を強いられる事になる。そんな終わりなき戦いの歴史の片隅の西暦2021年に発生した、それを象徴する事件を紹介したいと思う。

OP
http://m.youtube.com/watch?v=UHsCx64wBC0

西暦2021年現在.メガロード船団が飛びだって以降、人類勢力の範囲は拡大していた。
既に近距離移民船団は、惑星エデンなど地球とはまったく異なる環境の惑星を見つけ入植している。
そして人々は惑星間で、観光船や輸送業が発達しかつてない賑わいを見せていた。
だが自治権の拡大や地位への不満などから、反統合勢力の反乱やテロが続発 他のゼントラーディの艦隊来襲など今だ人類は戦いをやめられずにいたのである。

3以上、自作自演でした。:2016/01/08(金) 22:15:48
【西暦2021年某月某日 某アジト】
反統合勢力ゲリラのアジト、何処かの衛星都市の地下にある反政府運動の拠点である。
その拠点に傷だらけの、耳の尖った男がストリートの物陰に入り地下へと続く道へと入り込む。
少し進むと、入り口らしき所にこの男と同様に耳が尖った男が銃を男をみると構えて言った。

ゼグラ「止まれ貴様、統合軍の諜報機関の者か?」

オルグ「慌てるなよ、俺は統合軍の敵だ。そこをどきな。」

ゼグラ「あぁ・・・・怪しいな、見ず知らずの奴にここを通す訳にはいかない!」

この入り口を守っているは銃を構えた男は引き続き、やって来た男に対しこの入り口を通す事を拒否する。
アジトの中に入りたいその男は、要件を言った。

オルグ「そんな怖い顔をするなよ、俺はグラドに会いに来ただけだ。」

ゼグラ「グラドに?あんたは?」

4以上、自作自演でした。:2016/01/08(金) 22:27:40
銃を構えた男は動揺し、男に対し名前を聞こうとする。
男はニヤリと笑い、ゆっくり話し始めた。

オルグ「オルグ・ドナイナだ、カムジンの第109分岐艦隊所属の第7空間機甲師団にいた。異名 異空間のオルグとな、今では特別指名手配犯356号とな。」

ゼグラ「異空間のオルグ?まさかイスリス戦役で、監察軍を苦しめたエースのオルグなのか?」

オルグ「その通りだとも。あんたは?」

銃を構えた男は、オルグと言う男から名前を聞かれ慌てて起立をした。
まるで慌てん坊のサンタクロースのようにオルグの正体を知ってから、慌てた様子で顔を悪くしながら名前を名乗った。

ゼグラ「失礼しました、異空間のオルグ殿!自分はゼグラ・トカラダであります。同志グラドは先の控え室にいます。」

オルグ「ありがとうよ。」

ゼグラ「さっきのご無礼失礼しました。」

オルグ「別にいいって。これからの大事な仲間だしよ。じゃあな、また会おうぜ!」

オルグはそのまま薄暗いゲリラのアジトの暗い闇の中に入って行った。
オルグは胸元のポケットからタバコを取り出し、一息つきゲリラのアジトの廊下を進んで行く。

5以上、自作自演でした。:2016/01/08(金) 23:30:55
オルグはそのまま薄暗いゲリラのアジトの暗い闇の中に入って行った。
オルグは胸元のポケットからタバコを取り出し、一息つきゲリラのアジトの廊下を進んで行く。
そしてある部屋に止まった、首を少し左右に少し振りって.......

ガラン ガラン

オルグはドアを開けた、左目を失ったゼントラーディ人が葉巻を吸いながら座っていた。
そのゼントラーディ人は、オルグの顔を見るといなや少し嬉しそうな表情をする。

グラド「よぉ久しぶりだな、オルグ・ドナイナ。味方殺しのカムジンの反乱に加わって以来だな。」

オルグ「グラド貴様こそ元気ではないか、今日きて貰ったのはお前に話があるからだ。」

グラド「話ってなんだよ?」

グラドの問いに対し、オルグは統合軍の輸送艦の航路と予定の地図を取り出した。

オルグ「グラド、俺は輸送艦をハイジャックし、マイクローンの生活圏から脱出するお前もやらないか?」

グラド「おい、なぜなんだよ?理由を教えやがれ、何かあるんだろ?」

オルグ「あぁ俺は地球の生活にはもううんざりだ、戦える環境を与えてくれず俺たちを縛り付ける。だからなぁグラド、マイクローンの生活圏から脱出して何処かの基幹艦隊に合流したいと思わないか?」

グラド「したいと思っている、反乱を起こして統合政府を打倒し俺たちだけの新政権を作ろうと呼びかけたが多くの同胞は腑抜けになっちまう。だから基幹艦隊に合流して、昔のようにやりたい。ただ・・・」

6マクロス ◆ABsIGOOCGM:2016/01/09(土) 00:24:05
★吉野大樹
階級.大尉 22歳
中隊長資格を持つSVF-64アンサーズの隊員。お調子者だが、根は真面目な軍人。

★劉夢華
階級.少尉
ARMD-213アルタミラ所属航空管制官 、チャイナガールらしく明るく元気。

★長深潭
階級.少尉
SVF-64アンサーズの隊員の一人だが、無口な性格。

★リンジー・ウィクソン
階級 少佐
SVF-266の隊長、桐原とは酒を飲むほどの仲。かつては同じ士官学校の同期で月面方面軍としていたらしい。

その他VFパイロット
★アンサーズ
エミリー・ニクソン中尉
ガブラ・ノーボレス准尉
神楽賢二郎少尉

白川優斗
階級.中尉 年齢27歳
地球統合宇宙軍月面クラビウス基地所属の青年将校。6年前に結婚して、子どもがいる。生真面目だけどムキになる癖がある、歴代の家系は軍人家系であり父秀康は自衛隊から統合軍の軍人を歴任しており、月面基地参謀になっている。しかし優斗は親の七光りと言われるのが嫌いで、実力主義で連絡将校として勤務。PSPゲームのシラカワ・ミユキの祖父かもしれない人物。

白川秀康
階級 中将 年齢58歳
月面クラビウス基地の参謀、かつては海上自衛隊の隊員であり、統合戦争では護衛艦こんごうにて乗艦し2009年に建設中のクラビウス基地に着任した。息子は優斗である。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板