したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ヘタリアAxis Powers 海外の反応を見守るスレ17

1Hetalia大好き名無しさん:2010/06/12(土) 05:11:20 ID:RZJDQJ0.
このスレは、ヘタリアの海外ファンの反応の翻訳とその感想を語るスレです。

・翻訳職人には敬意を払いましょう。クレクレ行為は嫌われます。
・ようつべ25ネタOK。
・国名人名呼びはどちらでも構いません。
 どうしても不快に感じる様ならNG設定等を使い自衛する事をお勧めします。
・アニメ本編の話題はなるべく本スレで。
・次スレは>>970が宣言して立てて下さい。
・気に入らない発言はスルー。煽らない。
・ヲチ先に乗り込んで、書き込まない。

前スレ
ヘタリアAxis Powers 海外の反応を見守るスレ16
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/comic/5510/1268834018/

350北米版 ハイパーインフレ〜独伊同盟:2010/08/06(金) 00:39:58 ID:Za1e3OCg
映像は脳内補完Plz
果てしなく適当訳

(ドイツに捧げるイタリアの歌までは完全に忠実訳なのでカット)

<ドイツ>
俺の見解だと、フランスは確かに負けたはずなのだぞ。
俺達にこんな多額の金を請求する権利などあるはずないのだがな……

来る日も来る日も鳩時計作らされて鳩時計売って!しかし稼いだ金は皆フランスに払わねばならん!
あああもうどうにかなってしまいそうだ!

しかし…少なくともイタリアは今ここにはいない。
だからこそ、この膨大な賠償金も我慢ができるぞ…。
しかしあれは全く変な国だった。もうあいつの子守役は二度とゴメンだ。
そう、この自分で使える時間こそが至福の時……

<イタリア>
ドイツーたすけてー、俺に職ちょうだいー!
俺んちすっごく貧乏になっちゃったー……あああああああああ!

<ドイツ>
職のことで面倒を増やしに来るんじゃない!
俺はフランスに金を返す仕事以外何も出来ないんだ!

<イタリア>
まってよ、聞いてよ。俺のとこ、ますます貧乏酷くなってんだ!
帰っても働くところないし、食べるパンもないんだよ!
どんな仕事でも俺気にしないから〜、働きさえ出来ればいいんだ!
ほんの、ほんのちょっとでも稼ぎがあれば、何もないよりましだよ!
お願いだよ、お前ならなんか探してこれるでしょ?

<ドイツ>
イタリア……

<イタリア>
兄ちゃんへ。俺、ドイツのうちでお金作る仕事を始めたよ。俺の日給は9億マルクです、すごいでしょ?
でも驚くことじゃないんだよ、だって卵一個が32億マルクするんだ〜
オムレツ一つが大体ひと月分の給料なんだよね……

351北米版 ハイパーインフレ〜独伊同盟:2010/08/06(金) 00:42:31 ID:Za1e3OCg
<ドイツんちのTV>
我らドイツ軍は止まりません!我々は今○○で戦っています!
この調子なら、パリがムキムキになるのもそう遠いことではないでしょう!

<イタリア>
信じらんないや、ドイツ、フランスをまた攻めるなんて!
あいつフランス兄ちゃんに恨みでもあるのか!

<ドイツ>
我が軍がこの調子なら、これ以上フランスに鳩時計を作らされずに済むかも知れんぞ!

<ドイツ軍人モブ>
ドイツさん、大変な知らせがあります!イタリアが、ドイツの味方になりました!どうしたものでしょう!

<イタリア>
ドイツー、俺お前の主義にずっと協力するよ!俺たちきっと最高の友達に……ああああああああ!
ぎゃー
ルクセンブルクに尻蹴っとばされて送り返されちゃった〜

<ドイツ>
どっか行け!俺はお前の助けなど必要としていない!

<イタリア>
ねえドイツ、お前と俺は友達になれるよ、そうでしょ?俺と、同盟組もうよ。
俺、ずーっと昔から誰かに支配されてばっかりだったからさ。お前は俺の頼りになる兄ちゃんになってくれそう!
いつでも何でも言ってくれていいよ!…俺、お前を失望させちゃうだろうけど。
俺が滅んじゃいそうなときには、お前がやってきて助けてくれるんだ。
それで、お前が雑兵が欲しい時には、お前のとこに行ってほんのちょっとだけ命令聞いてあげる!

<ドイツ>
友達、か……いい、響きだ
俺は友達を持ったことがないから、お前のことをひどく扱ってしまうかも知れんが……だが、誰かがやらなければならんのだろうな。
いいだろう、友達になろう。
……キスは禁止だぞ。いいな?

<イタリア>
うん、お前がそう言うなら。

<イタリア>
ありがとうドイツ、これでまたパスタが作れるよ〜
<ドイツ>
水の無駄遣いはもうやめろ。お前が砂漠でパスタ作って死んだとか、おそらく誰も信じないぞ……

352北米版 ハイパーインフレ〜独伊同盟:2010/08/06(金) 00:46:05 ID:Za1e3OCg
以上。
「フランスのヒゲをむしれる」→「もう鳩時計作らなくていい」への変化はなぜだろう?ニュアンスが訳しきれなかったのかな?
その割には「パリがムキムキになる」はそのまんまでした。
あと同盟持ちかけるところでイタリアが全力でぶっちゃけてます。これはこれで面白い。

できれば当レスに対して、「北米版スタッフは云々〜」といった話題は
本スレ番外問わず無しにしていただけるとありがたいです

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板