したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

テレビ番組スレ その14

1真ナルト信者:2020/11/26(木) 08:06:24 ID:???
アニメスレ改め。アニメだったり、ドラマだったり特撮だったり。
バラエティでも好きに書き込めばいいよ。

57修都:2020/12/14(月) 07:10:37 ID:YxXOvaNU
もういいよ、なんか言われたのが気にさわったのかもしれんけど、お前ダイ大に関してはこれから文句しか言わんだろ

58S7:2020/12/14(月) 07:51:31 ID:kBWFqkqM
あの立派な修都さんがお前とか言わない!お前は偽物だなw

なんか成りすまし多いなあ。どういう気持ちで描きこんでるんだろう。
面白い時は面白いって誉めるよ。ダイ冒険はジャンプの名作とは思ってるし、絵柄が好きだからね。

59修都:2020/12/14(月) 08:41:07 ID:kRy9Lv8Q
いや言うよ、むしろ言う方だと認識されてるよ多分。
なんというか、名作とか好きとかいう作品を小馬鹿にしたような感想をどんな気持ちで書いてるのか逆に聞きたいすわ

60S7:2020/12/14(月) 13:07:40 ID:kBWFqkqM
本物でしたか、IDと文章の印象が違うんで偽物かと思いましたわ。昔よく偽物いましたよね。
どうやってID変えてるの?

どんな作品もいい所と悪いところがあるんじゃないでしょうか。好きだからって盲目な感想は自分は嫌いですね。

結構色んな人を批判して言いたい放題なお前・・修都に言われたくないなあ。

ね、お前とか呼び捨てで書かれると腹が立つでしょw言いかた書き方には気を付けましょうね。ルールを見て。

俺は今回の事に関しては水に流すというか、全然気にしてないですよ。これからも自分は好きな作品でも疑問な部分とか嫌な所とか批判しますし、嫌いな作品でもいい所や好きな所を見つけたらは褒めます、このスタイルは変えません。
もし、修都さんが仲直りしたいのなら歓迎しますよ。

じゃあ、俺はこれでこの件はこれ以上書き込みませんので、後は修都さん次第ですね。

61修都:2020/12/14(月) 13:31:36 ID:kRy9Lv8Q
なんで仲直りとかそういう話になってるんだ…

まあ、人を不快にさせることを書いてる僕が言うのもなんですが、s7さんの感想はダイ大に限らず作品を小バカにしたようなこと書いてる時あるので気を付けた方がいいですよ
2ちゃんねる全盛時代ならともかく今はそういう時代じゃないから

62江越:2020/12/14(月) 18:03:31 ID:2p78r.KQ
これはひどい

63地方民:2020/12/14(月) 20:09:16 ID:h0rKg246
鷹の爪
令和の電子ドラッグリアルに怖い、通信も出来ないとか本家以上じゃん
死んでもいいやつが囮になるのは合理的
菩薩峠くんが怒りのスペル暴走しちゃうのヤバい
この子簡単に地球弄れるくらいの超能力者だよ

64genn:2020/12/14(月) 20:18:06 ID:HCNirwpE
>>61
言っても無駄ですよ。7年間たっても8年目になろうとも
自分は悪くない。悪くない自分を攻撃するお前らのほうが悪いんだ
な思考で凝り固まってますから(多分8年目も…一生治りませんね
「文句あるなら無視すりゃいい。それが大人でしょ?」とでも言って)

ま、客観視できないのは貴方にも言えますが
(卑猥なHNの荒らし野郎が前書いてましたけど漫画・ライトノベル以外の書籍スレ
での自己満での長文垂れ流しは普通に「怖いですし)

65幻獣ハンター:2020/12/14(月) 21:41:07 ID:SFRFlW86
>>63
>地方民さん
ゾンビスペルはコロナのメタファーなのかな、とか思ってたらソーシャルディスタンスとか
言い出すし結構攻めるなこのアニメ(昔からだけど)。
あと日清がシャレが分かりすぎて怖い。

66地方民:2020/12/15(火) 00:41:14 ID:h0rKg246
鷹の爪
下手くそな猫の地上絵が話題になった2週間後くらいにネタにしてたので
現実とほぼズレの無い制作スケジュールのようですね
日清のお椀で食べるシリーズは実際に買ったからCM効果はあると思いますよ
結構存在を知らない商品がある

67S7:2020/12/15(火) 17:22:04 ID:kBWFqkqM
修都さん。悪かった、悪乗りしすぎた、冗談通じなかったわ。たかがアニメじゃん(されどアニメだけどね)、軽いノリで仲直りしたかったんだけどな。GENNさん人格攻撃はやめてね、自分はまともだ、人格者だみたいなものいい、あなたのそういう所は軽蔑だわ。
あと、俺は修都さんの歴史講座や実用書などの感想とか全然気持ち悪くないぜ。みんな、感想とかは自己満じゃんw
真面目に一生懸命書いてるのを気持ち悪いとかいうGENNさんの方が急に現れて常識ぶって気持ち悪いですよ(こういう人に限って本当は・・w)。

冬アニメで観ようと思ってるもの(結構多い)

続編もの・前期から続いてるもの
・のんのんびより・ビースターズ・ゆるキャン△・Drストーン・オーフェン・リゼロ・ひぐらし・呪術

一回は観てみようと思うもの
・ログホライズン・転スラ・無職転生・蜘蛛ですが(←これ意外と面白そうだが)

内容は全然分からないが面白そうなもの
・怪物事変
・男子バレー部(なんか真面目なスポーツアニメで面白そう)
・プレイタの傷(女子向けかな?)
・ホリミヤ(青春群像劇?)
・裏世界ピクニック(異世界物なのかな?)
・舞妓さんちの(グルメと日常もの?)
・レビウス(CG格闘アニメかな)
・ゲキドル(アイドルアニメかと思ったらSF?)
・バックアロウ(スクライド・リヴァイアスの人か)
・SK∞(スケートボードとは珍しい)
・ワンダーエッグ(高校教師や家なき子の人か)

68地方民:2020/12/15(火) 22:02:06 ID:oLTu1G9M
ゴールデンカムイ
なんで感動の再会でおしっこシャワーなんだ…
原作でもアニメでもカオスだった
瞬時に戦闘スイッチ入るのはアニメがカッコ良かったね
ゆっくり動作から「動」に切り替わる演出

69みる子:2020/12/15(火) 22:28:13 ID:OQbmh54E
・ダイ大
「フレイザード様〜!」って走ってくる部下で即死。さらに隣に座った魔将軍が熱がっててオーバーキル。どんだけ轟くん周辺で笑わせてくるの。
ポップさんはメラ系極めてるのにギラ系はビギナーだったりとか、敵味方共に現代風のスキルビルド型っぽい成長システムなのが面白い。
そんなわけでレベル上げつつライデイン修得は大変に結構なんだけども、さらわれたマァムさんが凌辱の嵐に晒されたりしない? 大丈夫?

・進撃F
ライナーさん主人公じゃん! でもケツ(継承)が見えてるからつれぇわ。ガビとファルコは悪魔の島の2人が属性反転したかのようだ。
熱に浮かされると革命ムードになるのはエレンパパ周辺だけではなかったか… うーん、可哀想だけどエルディア人ダメですわコレ。

・ゴールデンカムイ
感動に水()を差すとはまさにこのことよ! 北海道トリオらしくて良かったとも思いましたが。
尾形はどうなる? 月島軍曹は?? このクライマックス感… 一気に差してきた感じ! 次回が待ち遠しいです。

・ウォーキングデッド シーズン4序盤
ひぐらしで傷ついた心を癒すために観てるんですが、こっちはこっちでつれぇわ… パニッシャーとヨンドゥが好きでした(過去形)
コロナ禍バチ被りな展開になってきてマジでつれぇわ… シーズン10まで配信されてるけど、今いる連中がはたしてどれだけ生き残っているやら。

70S7:2020/12/16(水) 01:49:37 ID:kBWFqkqM
>「フレイザード様〜!」って走ってくる部下で即死。さらに隣に座った魔将軍が熱がっててオーバーキル。

え?そんなオモシロ場面あったっけ?見逃したかも。

71園田英:2020/12/16(水) 02:53:51 ID:/Gc6BW4k
>>69みる子さん
>ビルド風
当時のRPGとか見るに単純にメラ系が最下段その上がイオで最上がギラって感じです
ギラが最上なのは無印リスペクトだとか

マァムの貞操はそれこそあの時代だからダイとポップのエロ知識がそれこそセクハラレベル
までが限界ですから
(寧ろそれ以上の知識持ってる読者とかは週刊漫画なんか卒業しろの
…ある意味真っ当な意見か)
ヒュンケル側から見るとお父さんの薫陶が行き届いたヘタr…じゃない紳士ですから
16でお姫様相手に(合意の上とは言え)無責任中〇しやったアレとは違います
>>70S7さん
バランの「騒ぐなフレイザード熱くてたまらん」のシーンかと
…どうしようこの場面が面白いって思う人も
「え?普通のシーンじゃん?」って思う人の気持ちも分かるから
どう言いか分からない

72S7:2020/12/17(木) 02:03:22 ID:kBWFqkqM
・ゴルカム
12月で終わるから、もう佳境でしたか。なんか散漫な感じがしていたゴルカムでしたが、今期のクライマックスはアシリパと主人公の再開だったのか。いやあ大石というギャグメーカーが加わって衝撃的な再開シーンでしたねwでもまだ旅は続く、先は長そう。
・魔王城
可もなく不可もなく、通常運転。まあ、勇者の夢のシーンでクスッとは笑えました。
・池袋
まさしく、ギャング抗争アニメになってきましたね。まさか取り返しのつかない死人まで出るとは。操られていたとはいえあの拳銃で撃った少年の罪はどうなるのでしょうか。もう生きていないのかも。
・マガツ
このまま、50話位やって欲しいんだよなあ。即面白い凄く面白いアニメじゃないけど、今どき珍しい感じの昔のサンライズ的なサスペンスアニメで独特の空気感があって、スルメみたな味があるんだよなあ。続きはゲームをやってねで終わるんだろうなあ(二回目)。
最後の出産シーンで生まれた子供が、ゲームの主人公だったりして。犬さんはライカ病で死にそうだがどうなる?
・キミ戦
やべ、結構好みの敵味方の思惑が入り乱れる展開になってきた。相変わらず、偶然の邂逅は都合よすぎるが、それも笑える好きな要素になってきた。
好きな部類のアニメかもしれん。一話で切らなくてよかったかもしれない。

73S7:2020/12/17(木) 02:42:13 ID:kBWFqkqM
訂正
大石じゃなくて白石でした。ゴメン。

74ぺんぼー:2020/12/17(木) 07:30:02 ID:VMw.C2eo
皆さんダイ大の話題で盛り上がっててうらやましい
○ゴルカム
今期、最高神回候補の一角
見所たくさん過ぎて、ドキワクハラハラ、ホロッときて笑う、全てがある
○ラブライブ
ラブライブシリーズ史上、もっとも性的な話ではなかっただろうか
来週、場面転換から始まったら、朝チュン案件と認定しちゃうよ
○ストパン
今期の今までに、連合軍が積み重ねてきた戦果を半話で逆転しようとする
無慈悲なラスボスとそれを一人で阻止する超戦力、いいですね
○アサルトリリィ
いい話…かなー?
ヌーベルさん、りりさん好き過ぎて他の人には何の配慮もなさすぎる
○体操ザムライ
体操シーンが多い…だと…
○夜叉姫
すでに指摘があったかもですが
三匹が斬る!ですなこれ
とわ=殿様、せつな=千石、もろは=たこ
ナレーションを芥川さん途中から浜村さん
エンディングを小林亜星さんにすれば完璧

75ビックリバコ:2020/12/17(木) 22:12:59 ID:jmdCYhJM
>>71 園田英さん
>>お姫さま相手にアレ
この件については作中の社会情勢とか男側の常識面を考えるとお姫様の方にも非があるというか。
まあ作中で真面目にお姫様の非について突っ込んでも誰も得しないので触れられませんが……

76ビックリバコ:2020/12/17(木) 22:24:05 ID:jmdCYhJM
>>69 みる子さん
>>熱に浮かされると……可哀想だけどエルディア人駄目ですわこれ
そ、それでも……ファルコ君とかピクシスとかナイルとかマルコとかリコみたいな例外も居るには居ますから……
ちなみにファルコ君とその兄コルトの姓はグライス。グリシャが所属していたエルディア復権派・グライスさんの親族です。

77S7:2020/12/19(土) 02:24:08 ID:kBWFqkqM
・炎炎
特別番組でワロタw。ケンコバ「どっちかというと氷系能力者が好きだ」w
・ノブレス
ベジータのピンチにコメディ枠の3馬鹿トリオが助っ人に、こういう少年ジャンプ的展開は嫌いじゃない。
ノブレスの世界も色々ゴタゴタがあるんだなw
・ひぐらし
虐めダメ、苛めかっこ悪い、同調圧力・村八分・老害に闘いを挑む主人公。ホラースプラッタだけかと思ったら、こういういい話もあるんだな。現実はこうは上手くいかないけど、このアニメ好きなら今回の話の意味をちゃんと理解してると信じたい。
しかし、来週は悲劇・ホラーで終わりそうな嫌な予感がする。
・アクダマ
なんか色々とぼやかしてきた感じがする。超量子コンピューター、想像もつかない超技術ですね。ただ、叫んで気合で何とかなる所がねえ。子供の頃なら熱い展開と思うけど、今はその辺がイマイチと感じるなあ。
・魔女
ニャル子にゾンビにスライムに六つ子に・・つまりは「七人のナナ」で、色んなパロディをぶっこんで締めの話にしましたかw最後に出てきたのは新キャラなのかな(それとも旅のどこかで一回出て来たかのかな)。まあ、可もなく不可もないアニメでした。
・100万人
人を殺したことに悩む主人公。う〜ん引き延ばし的な展開にも思えたけど、二期への下準備って感じで終わりましたか。なんか「神様になった日」の幼女みたいなのが出てきて、二期の方が期待できそうな気もしました。
・呪術
お前の言ってることはちっとも分らん(主人公に同意)wほんと惨いストーリーだなあ。ナルトの九尾と違ってデレはなし、あくまでも宿儺は冷酷な悪なのねん。ジュジュ散歩は面白くないし、いらんかったかな。

78みる子:2020/12/19(土) 12:42:47 ID:OQbmh54E
>>71 園田英さん
ギラ>メラという力関係が…! 先日ハドラー様が大魔王にベギラゴン伝授されてたし結構な高等技術っぽいですね。
しかし効果や表現的にメラ系は火球だと分かるんだけど、ギラ系は対複数の火炎放射なのか熱線ビームなのか今ひとつ分かりづらい。

>>76 ビックリバコさん
ピクシス司令とかってエルディア人だったんですか… そういえば司令は3期ではあまり姿をお見かけしていないような?
最近は落ち着いてきたもののエレンくんはモロにエルディア人気質だった気がしますね。よりにもよって1番受け継いじゃいけないところを…

・ウィッチーズ
パットン将軍、怒鳴り親父キャラではあるんだけどちゃんと理性もあってイイな… その分その他の軍首脳が老害すぎたよね。
このタイミングでのブレイブ出張組はちょっと驚き。ラルさんカッコ良くて好きなんで戦闘にも出張ってほしいんですが。

・ひぐらし
うーん… エルディア人! まぁ80年代が舞台と思えばね。前3編と違って昭和版『僕だけがいない街』といった雰囲気が。

・魔女旅
3話4話は抜群に良かったです。葡萄踏みも良かった。OP/EDは今期屈指でした。作画もめちゃ良かった。
最終回のアルターエゴ会議は悪役令嬢もそうだったけど、どうしても邪神ちゃん会議の後塵を拝してしまうかも?

・ダイ大
魔封波じゃん!! さすがドラクエ原作、鳥山神リスペクトがハンパねぇな…! それに加えて今更も今更ながら、
鳥山大先生のモンスターデザインが死ぬほど可愛いので勇者時代のアバン先生マジで血も涙もねぇな…! ってなってる。

ダイ含め味方キャラは各々がそれぞれの考えを持っててDBよりもハンターハンターのメイン4人に近い、より現代的な印象を受けますねー。
なので、味方キャラの敵への説得力(≒煽りぢから)が異様に高く感じます。鬼滅とはまた違う形で敵にブッ刺さりまくる方式というか。

・ワートリ2nd ジャンフェス特番
2クール製作ヤッター!! ランク戦最終戦まではやってくれそうで嬉しい。香取隊のヨーコちゃん(かわいい)が今から楽しみです。

79ぺんぼー:2020/12/19(土) 13:17:55 ID:9eh5k5SU
メラ系=HALITO
ギラ系=LAHALITO
イオ系=TILTOWAIT

と考えれば分かりやす…くない

メラ系=敵単体対象
ギラ系=敵グループ対象
イオ系=敵全体対象

80地方民:2020/12/19(土) 16:36:01 ID:h0rKg246
公式ロボコTwitterリアタイ感想やってる呪術アニメ
クラゲはアニメだと幻想的で美しいけど儚かった
アニメスタッフ「順平が高専にくる未来は最初から無かったんだ。だから順平の物語はこれでお終い」
来週からOPの集合絵からいないんですねわかります、呪霊かよ
ゲラゲラはアヒャヒャヒャって感じになってた
犬猫
何でトイレしてるのに鍵かけないの?自宅ではドア締めない派?
猫のごっつんは頭スリスリで好意だもんね

81修都:2020/12/19(土) 17:54:22 ID:YxXOvaNU
進撃は島に行ったエルディア人と残されたエルディア人がいて、今は残された方の話をしているのでは?
これまではずっと島側の話だったけど

82修都:2020/12/19(土) 17:58:28 ID:YxXOvaNU
エルディア人は巨人化できるから島にいる人間は全員巨人化が可能。
ただし能力をもった巨人を食べなければ意志を失うということを理解してればいいのかなあと

83地方民:2020/12/19(土) 19:51:27 ID:h0rKg246
今までの進撃アニメ
・エレン主人公で「島の中」をやってた
マーレ編は
・ライナー主人公で「エルディア人を取り巻く世界」をやっています
急に視点がゴロっと変わったので漫画版でも当初読者は困惑する人もいました
来週は「エレンの母が食われた超大型出現事件」を加害者であるライナー達の視点でやります

84幻獣ハンター:2020/12/20(日) 21:22:43 ID:SFRFlW86
>>79
その区分だとグループはLAHALITOよりもMAHALITOだな。でもってどっちかと言えばMOLITOの方が近い。
バギ系はLORTO
まあメラ・ギラ・イオは火炎・閃熱・爆裂なので厳密には違うけど。

85幻獣ハンター:2020/12/20(日) 21:33:01 ID:SFRFlW86
鬼滅の刃 柱合会議・蝶屋敷編

アニメは初見だが原作に忠実って感じで面白かった。最近のアニメの作画は凄いなあ。
結構血がバンバン飛び交ってたがこれがアリならダイ大はもうちょっと描写できそうなもんだが。
血とか暴力とかエロスとか。
昨今の若人は修行シーンを忌避する傾向があると聞いたが、今回のこれ観た感想はどうだったんだろう。
努力の結果のカタルシスを感じる喜びも知って欲しい、と年寄りは思う。
これ観て無限列車観に行く人また増えそうな感じですね。
個人的にはパワハラ会議がフル動画で観られて幸せです。

86ビックリバコ:2020/12/20(日) 21:42:34 ID:jmdCYhJM
・進撃(2話)
ライナー主人公のようでもありますが、EDを見る限りファルコ君も主人公っぽい扱いだ……
残酷な世界においても善良さを持つという進撃世界のテーマであり良心でもあるからなあ。
今回は映画のような演出が多くて新鮮でしたね。

・マァムの大冒険
マァムのアバン流口殺法!ヒュンケルに200の精神的ダメージ!ヒュンケルは激怒した!
ダイ大において会話劇で主導権を掴むのは基本戦術なんですが、マァムの場合計算じゃなくて天然でやるからなー。

・麒麟がくる
あーん朝倉様が死んだーっ!!でも義昭に比べたら尊厳ある死だった……
駒ちゃんが何で不快かというと、自分も駒の一人として盤面に参加して戦争に加担していながら義昭を非難してるところですよね。
義昭の運の悪さはゴルドルフ級だったけど、駒の使い方と立ち回りで大きく差がついている。

87園田英:2020/12/20(日) 21:52:51 ID:/Gc6BW4k
>>85幻獣ハンターさん
最初のダイ大アニメは寧ろ追加されてましたからね
「マァム、ぱふぱふって何?」
(ドス)
「ポップ、ダイに変な事教えないで」

88ぺんぼー:2020/12/20(日) 22:28:26 ID:vUG6foHA
○柱合会議
原作を読み終わってると
風蛇岩の反応はああ、そりゃ兄妹を信じられないよねーで済みますが
恋音炎霞はちょっとひどいwwww
個人的には煉獄さんが一番ひどい
○呪術廻戦
クラゲ可愛い
個人的にはゲラゲラシーンはもう少し長くしてほしかったですが
これはもうホントに好みの問題
犬猫の頭突きでちょっと笑う
○体操ザムライ
体操要素もサムライ要素も薄かったですが
怜ちゃんは可愛かった
○グレプリ
ケース1とケース4の茶番感が酷かったものの
全体的にはまあまあ面白かったです
無人島に置き去りは普通に未必の故意による殺人未遂じゃね?
あと作中で別に主張してるわけではないですけど義賊でもなんでもないですよな
○ヒプマイ
インフレ酷いな!
無花果さんの洗脳方法によっては洗脳を受けても一向に構わん!ハニトラとか!
○夜叉姫
犬夜叉の時は特に何も思わなかった朔の日も
少女が主人公だと…

89修都:2020/12/20(日) 22:52:12 ID:YxXOvaNU
>>85
テレビ局の問題もありそうかなと思ったけれど、鬼滅はもともとフジではなかったでしたね
ワンピース見たらわかりますけどフジは実は規制緩いんですよ

90幻獣ハンター:2020/12/20(日) 23:28:45 ID:SFRFlW86
>>89
>修都さん
ただフジテレビにはあんまり関わってほしくないなあ、というのが正直な感想。
あそこは身内受けが毎回酷すぎる。アニメであれドキュメンタリーであれ。

91S7:2020/12/21(月) 00:07:11 ID:kBWFqkqM
・神様
なんか思慮の足りない自分善がりな優しさをヒロインに強要しすぎて、むかむかする話だったな。自分のやってること言ってることは正しいんだって、実は自分が満足したいがためやってる相手への優しさがチラホラ。
それも狙いで、最終回感動させてくれるなら凄い作品だとは思うけどな。
・体操
スポーツシーンだけは感動できたけど、幼女の日常や外人忍者、オカマやギャルとかビッグバードとか人情バラエティ要素はなくてもいいスポーツもの作れただろうに。寄り道が多くて全体としてはイマイチだった(自分はね)。
・半妖
テキトーな話でお茶を濁した回に見えた。今回分かった事、主人公は普通の女の子になってしまう弱点日がある事。それの説明回ともいえる。敵のキャラが横山光輝「三国志」にいそうw
・劣等生
2000メートルのビルwそしてダイハード展開じゃねーか。イマイチ緊迫感もなく面白くないのは主人公(達)が強すぎて、敵が弱そうな雑魚ににしか見えないんだよなあ。
・いわかける
ギャグ要素も多かったけど、2期あっても観たいと思ういいスポーツ成長アニメだった。くるくるす〜もラスボスとしては十分な存在だったし、オリンピックが開催されたら是非「ボルダディング」は観たくなったわ。もう少し一人一人の変なライバルを掘り下げて欲しかったかな(1クールじゃ無理だけど)。
・ダイ冒険
あの隠し部屋の宝物が、ヒュンケルを倒す又は改心させる何かなのかな。雷雲があれば「ライデイン」が使えるのか。ライデインも魔法だから効かなそうではあるけどな。
・ナナ
可哀想な女の子ヒトミ・シャンを出すのずるいな〜、健気な女の子出すだけでも目が曇ってしまうのになあ。これがきっかけで、ナナしゃんは上司の命令に疑問を持つことになるのかな。新たな悪役やラスボスが出てきたから、ナナしゃんが暗殺阻止側ダークヒーローへ転身するのか。でも、人殺しの罪は消えない・・。
・憂国
今回の推理合戦は面白かったが、ホームズがやや負けたのはなんか悔しいなwまあ、モリアーティが主人公だから仕方がないけどな。あと、最後に出てきたのはマイクロフトホームズ(兄貴)かな。歌舞伎町ホームズでも政府関係者だったっけ?女王陛下・文書・・・「ROD」を見たくなってきたわ。
・神達
可もなく不可もなく、山もなく谷もなく、いい意味でストレス無しの爽やかで平和なアニメでした。スカベンジャースライムが子供たちに受けたアニメでもありましたw

92幻獣ハンター:2020/12/21(月) 21:00:16 ID:SFRFlW86
鷹の爪
youtubeで予告していた生CMってこの事か。日清すげえわ。
物語もきれいに終わって何よりだが最終回が全部CMのインパクトに持っていかれた。

93地方民:2020/12/21(月) 21:46:56 ID:h0rKg246
鷹の爪
・まさかの糸電話マジで役に立った
・スポンサー商品使って大逆転
でギャグアニメとしてオチが完璧だったと思います
最後に日清の人も声優さんも出て来て宣伝するのずるいw
ちょうど直前にラ王の袋めん買ってましたよ!野菜炒めラーメンにしても相性がいいのです

94地方民:2020/12/21(月) 21:48:18 ID:h0rKg246
あの糸電話が伏線だと予想出来た視聴者ゼロ人説

95みる子:2020/12/22(火) 16:46:42 ID:eM8UJRHY
・ダイ大 追記
対話戦術といえば、瀕死の体を引きずりつつも新たに開眼した『弱者が勇気を出して強者に立ち向かうの尊い』という性癖を
趣味が近いであろう同僚に布教しに来る 「ニンゲンはいいぞ」おじさんことクロコダインさんが物凄かったですね… 猛者すぎる。

・いわかける!
ブラパン藤田が最終回にもバカの上塗りを! 途中からはクルクルスがラスボス化しちゃって岩峰さんが目立たなくて残念。
あの人ストレッチしてるだけで怪物(大蜘蛛)扱いされてましたからね… あんまりだろ! あとルートセッター中田さんが良キャラでした。

・進撃F
うわぁー! ライナーさん最も持たざる者だったぁ! からの、エレンくんに対する優しさが眩しい… この御仁、真の覚醒を果たしたデクさんでは?
島とエルディアとマーレが構造的に被る要素が多くて地獄も地獄なんだけど、どの陣営にも感情移入できちゃうから非常に面白いです。

>島民
パラディ島にいる人たち皆エルディア人だったんですねー。先住民とかがいるものと思ってました。
軍船とか見るに外世界の造船技術はだいぶ発達してるから偶然島に流れ着いちゃう人(あるいは他国のスパイ等)もいそうなものだけど、
島周辺海域は完全にマーレ管理下なんですかね? よしんば島に辿り着いても無知性巨人に喰われて終わりなのかもですが。

・ゴールデンカムイ
まさか岩息さんが出てくるとは。ロシア冒険譚めっちゃ観たいんですが…!!
白石はキロちゃんニシパと結構仲良くしてたから悲しそう… 小刀の傷にしんみりしました。尾形くんは凍えない? 大丈夫?
キリの良い所で終わったので今後の映像化がどうなるかはさておき、不死身の杉ちゃんとアシリパさんが再会できて良かったです!

96地方民:2020/12/22(火) 19:39:04 ID:h0rKg246
進撃
「終/NHK」絵をチョイスしたの誰だ!?
呪術OPの順平といいマッパさんは原作理解度高すぎて引くくらいですよ
ちょくちょくスキップ入ってたけどライナーいじめに気合い入りすぎぃ!
諌山先生も大興奮だったでしょう

97ビックリバコ:2020/12/22(火) 22:26:00 ID:jmdCYhJM
>>95 みる子さん
>>性癖 クロコダイン
>>真の覚醒を果たしたデクさん
くしくも、ダイ大と進撃で新旧のNo.1タンクが同時期に存在するクールとなりましたね(ダイ大連載当時はタンクの概念すら無かったけど)……
盾役は敵の注意を惹きつけなければ意味がないから口が回るのも我慢強いのも当然なので忠誠心込みでライナーが選ばれるのはそこまで不自然じゃないと思うんだよなあ。
環境がクソ過ぎてクロコダインよろしく絆されたけど,そりゃ入れ込むよ……

98ビックリバコ:2020/12/22(火) 22:53:13 ID:jmdCYhJM
>>真に覚醒したデクさん
流石に英雄ライナーをデクさんと当てはめるのは双方にとって失礼では……と思ったけど
・英雄願望の塊で保身スキルがやたら高い
・落ちこぼれからの成り上がり
・貰った力を手にはしたけど他の優秀な候補がいる
・自分のせいで無駄な犠牲を出す
・誰にも話せない・相談出来ない
……確かに似てますね。クロコダインの陽キャ成分を分けてやりたい。

99S7:2020/12/23(水) 01:53:01 ID:kBWFqkqM
・ヒーローマスク
月曜の16・17話みのがした〜w2話飛んで見始めたけど(火曜の分のみ)、展開が遅いのが功を奏して、だいたいストーリーが分かったw
要するに、バス事故で助かった不死身少女をヒーロマスクの研究者(ライバルキャラの兄貴だっけ?)が欲しがって専門業者に誘拐を頼んだ。成功して体を調べたら、想像以上の怪物で、触った手が破裂した(アベシ!)。相変わらず、日常の細部の仕草に拘って、ヒーローマスクだなあって感じたwしかし、肝心のトラック衝突シーンや主人公がどうやって助かったのかは省いて欲しくなかったなあ。
・池袋
元いじめられっ子がヤクザと組んで復讐みたいな話だった。バレたら(いつかはバレるよ、ヤクザも使い捨てるだろうし)集団リンチで私刑なのに、こんなことやる奴いるかなあ?ただ池袋に復讐できればいいって先の事を考えなければ、またはお馬鹿さんなら、こんな酷いことやる奴いるかもね。
心配なのは操られて人を殺した少年と、人を刺した少女ですね、アフターケアが大変そう。赤い集団の赤い髪リーダーは思い切った事をしたなあ(英断かも)。うん、まあまあ面白かったし、2期があったら観たいアニメでした。
・マガツ
何か最後は駆け足で良く分からなかった。阻止できずに街中で原爆でも爆発したかのような有様で、町の人は光(一種の放射能かな?)を浴びて、ライカ病・怪物化・超人化のどれかになっちゃうって事かな。マッドサイエンティストと犬くんは生き延びたのか?尺が足りなかったんだと思うけど、もっとじっくりと観たかったなあ。
・ゴルカム
このままいったら、アシリパさんはギャグ洗礼でたくましくなって将来は脱走したゴリラ女みたいになってしまうのでは、大いに心配w
まだこの旅、先が長そうですね。まあ、ゴタゴタの挙句、糞ひねくれて皮肉陰キャ女になるよりはさっぱりしていてゴリラ女の方が好感は持てそう。
まあ、アシリパさん人殺しにならなくて良かったね(しぶとい彼の今後がちょっと楽しみ、こういうしぶとい悪人は好き。次は敵として再会するか敵の敵として・・)。3期あるって予告ありましたっけ?
・おそ松
今回はあまり面白くなかったかなあ。サスケと人狼、ちょっと松本チックな笑いではあったけど、どちらもあまり笑えなかった(もうちょっとやりようがあったのでは)。次回に期待しよう。
・スヤリス
魔王軍が全然悪人じゃない。じゃあなんで争ってるのって疑問がわくが、人間のエゴや差別的な何かが(つまり人間の方が悪いのかな)原因?まあ、ギャグアニメだから深く考えないで可愛くて面白ければいいかな。

100魚類:2020/12/23(水) 13:15:03 ID:ag8vbQ7.
>>99 S7さん
魔王城でおやすみ
アニメだとカットかすごいさらっと流してるけど、戦争の理由はもともとは魔族側が劣悪環境な地下世界から、生活改善のために人間界に進出したのが始まりだそうです。
現魔王は和平というか停戦の理由づけに勇者に魔王幹部を倒させて、最後に魔王が勇者倒して、双方戦力的に建て直しとか理由つけられるようにしたい。だったかな

101S7:2020/12/24(木) 19:52:55 ID:kBWFqkqM
丁寧な説明ありがとう。そんなに気にしてないけどね、こういうギャグコメディは面白楽しく可愛ければ整合性が無くてもいいと思ってる。

魚類さんって「魔王城」(サンデー)にも詳しいんだね、そっちの方が凄いと思いました。

でも、あの能天気アホアホ勇者は最後倒される運命なのかw

102ぺんぼー:2020/12/24(木) 21:46:07 ID:Bp5f9I/Q
○信長がイク
蘭者待を目にしたときに…
子供を毒殺したクズが他人には仁義を問うのか、笑わせくれますな
○ゴルカム
キロちゃんがウイルクを殺した動機の根本はそれかー
下らないですが、共感は非常に出来ます
○熊ベアー
ユリ熊嵐じゃないですか
○ハイキュー
原作で、二年生三年生の公式大会結果を明記したのは
もし将来、二三年生編が描かれるならちょっと痛い
いやまあそんなものは描かれることはないのかもですが
○100万
まあまあ面白かったです
○トニカクカワイイ
ちょっと評価が難しいアニメでした
面白くなかったわけではないです
○無能なナナ
今さら殺人をためらうのか、ぶれぶれじゃないですか
今まで殺してきた生徒の中にもミチルと同じくらいのいい人もいたかもなのに

103園田英:2020/12/24(木) 22:28:21 ID:/Gc6BW4k
>>102ぺんぼーさん
つかミチルに会ったことで今まで両親の仇&基地外に刃物状態の「能力者殺すべし慈悲はない」からぶれ始めた…
疑問持ちだし始めたってとこですね

自分の能力把握してない中島君も推定殺害人数(アニメで省略されてないかな)だけで
判断してぶっ殺してますから

…一人一人が数十万人ぶっ殺してるのに世間にばれてないとか
無効化能力や治癒能力(舌で舐めた範囲だけ&代償が寿命)とかでどうやって殺すんだ?
なツッコミどころ満載だったのに(因みに橘パイセンがツッコんでくれました)

104S7:2020/12/26(土) 01:45:48 ID:kBWFqkqM
・7SEEDS(再放送)
二回目だったが、一回目よりはすっっと話が頭に入ってきて楽しめた。やはり、このアニメは初見では唐突な展開や場面切り替えが多すぎて、面白さを理解できいないのかも知れん。
・HEROMASK
何か良く分からない最後だった(ハッピーエンドだったがモヤモヤが残る)。ジェームスは機械化されたのか?マスクのお陰で助かったのか?ジェームスに限らず、近くで爆発が起こってもほぼ無傷なひとがおおすぐる。すべてを無にしょうとする爺さんの行動もあやふやで良く分からなかった。どうやって、爺さんとヘリから落ちた主人公はどうやって研究所まで行けたのかも謎。マスクは傷を治すだけじゃなく、サイコキネシスも使えるのに違和感(なんでもありになってきた)。時々真っ暗で何をやってるのか良く分からないシーンが多いのも欠点だなあ。
まあ、オリジナル意欲作ではあると思う。一部のファンの間では「廃車アニメ」って揶揄されているらしいwラストの闘いは駆け足すぎて、もう一話ぐらい欲しいよなあ。
・キミ戦
最終話直前までは面白かったけど、最終話で普通な無難な感じのストーリー展開でお座なりな戦闘であまりわくわくしないなあってちょっとがっくり。色々と謎や伏線や複雑な人間関係を残してるので二期があったら見たいとは思う。
敵の二段階変身後の左右対称なオブジェクト(精霊エンジンで動くロボットかな)はまるで「グランベルム」(ポケモンって声が多かったが)w主題歌の合わせて勢いとノリと気合で倒したが、もう少しどうやって倒したのか理屈付け(呪術みたいに、外からの攻撃には弱いとかなどの)が欲しかったな。
・ノブレス
「部屋を間違えた・・」。今期一二を争うぐらいワロタ。一回変身を解いて、敵ボスのいる部屋でもう一回変身したのか(見栄っ張りめ!)w
・アクダマ
アニメ「映像研には・・」の学生キャラたちが作ったような、ストーリーの整合性など無視して、やりたいことをやりきって、このアニメから何かを感じろ!何かメッセージを受け取れ!みたいなドライブというよりライブ感あふれるアニメでした。これからアニメーターを目指す人に向けて、カッコいいとはこういう事だ、アニメにしかできない表現を突き詰めろ的な指標の一つを示したアニメにも取れました。
ただ、ある程度整合性のあるストーリーを楽しもうとした自分にとって、破天荒でなんでもありすぎてあまり面白くはありませんでした。最初っから、こういう方向性の感覚に訴える芸術作品のようなアニメだと分かっていたら、また評価も変わってたかなあと思います。最終回は波動砲みたいなのを何回も撃つ無双バイクがね、もはや何でもありを象徴してるよなw
・ひぐらし
最後の種明かしで、今回の荒唐無稽な結末とか、何度も同じ時間を色んな設定で繰り返してるのはなぜかとか、多分すっきり解決するのだろうが、今の所面白いとは言えないストーリーだなあ。刑事さんが殺人を犯した件、普通のアニメなら前振りとかもう少し伏線とか説明や殺害シーンとかあるんだが、次週はもう次の別次元の話らしい。最後まで観ればおお凄い!これは名作だ!と思えるのだろうか。なんにせよ最後まで観てみたいとは思う。
・呪術
眠ってて途中から観たんだけど、閉じ込める結界は外からの攻撃に弱いのか。某アニメのやりきってロマンに浸る全滅ラストより、モヤモヤが残り後を引くけどカッコいい話だったな。あのデブ先生はこの事件で改心した目覚めた(一時期のことかも知れないが)。いじめっ子は改心してないが腕の怪我でこの後ずっと苦しんでく、このままか、いつか自分の罪に気付くか、そんなリアルな所が良かったか話だった。

105S7:2020/12/26(土) 04:59:03 ID:kBWFqkqM
追記
・呪術
サラリーマン風の人、女性の手が好きで、自己紹介した後に女性に「負けて死ね爆弾」でも仕掛けるつもりかなw

106修都:2020/12/26(土) 08:46:33 ID:6.VBZqk6
先日の春日太一さんと上坂すみれさんのトークイベントで、(昔の方)ひぐらしは見ていて心がえぐられた、ひぐらし見た後にらきすた見ても頭に入ってこない、らきすたも実は最後に惨劇が起こるのではないかと疑心暗鬼になったという話は死ぬほど笑った。
School Daysやエンドレスエイトもあったし、2000年代後半は挑戦的なアニメ多かったという話になったわけですが。

107みる子:2020/12/26(土) 14:02:53 ID:OQbmh54E
・ひぐらし
な、投げっぱなし…! と一度は落胆したものの、思い返してみると刑事さん「良いお年を」って言ったんですよ。「良いお年を」?
この男… 圭一さんを通して我々視聴者に対して「今だけはいい思いをさせてやる」と宣い、で最後にチャブ台返して絶望に叩き落とした、と?
くそー 悔しいけどめちゃくちゃに踊らされましたわ。メタは禁じ手だと思ってますが今回ばかりは感服する他なかった。

・ヒプマイ
最終回だけあって気合い入ってた! 中王区オンステージは2期に期待するとします。メインキャラだと寂雷先生が1番好きでした。
ラップ上手は意外にもダイスくんだったかも? チームだとエイリアンがちょっとレベルが違いすぎましたね。

・ウィクロス特番
なんか新シリーズはあんまり期待できなさそうな…

・ダイ大
ハドラー様の「ちゃんと仕事しろや、門番!」が真っ当すぎて… お父ちゃんのエピは感動したけれども。
そしてお父ちゃんからは得られなかったバブみーベイベーにより おでん様と化したヒュンケルさん! これが人の心の光か…
あと「死火山が急にばくはつしました」で怒られない職場って素敵よね。vs轟フレイザードさん、楽しみです。

余談ですが正月にD4DJの狂気じみた一挙放送があるようで戦々恐々としております。
ブシロード製作に限った話ではないけど、そろそろ けいおん!の呪縛から脱した方が…

108幻獣ハンター:2020/12/27(日) 19:33:56 ID:SFRFlW86
ダイ大
炎の呼吸&雷の呼吸。こっちは本当に出してます。
漫画で見るよりアニメの方がマグマに呑まれた仲間をぶん投げて救出、がちょっと突飛感あるな。
位置関係も含め。
この時ポップがルーラ使えてれば全く問題なかったのだな。やはりマトリフ師匠は偉大だ。
しかしライデインストラッシュで振る瞬間に逆手に持ち替えたり、フィニッシュ後に剣に纏った
雷を振り払ったり細かい動きが良いですなあ。前アニメで期待しながら見られなかったマトリフ版
ベギラゴンを二十年待った身としては期待が膨らむ作画だ。
さあ、次回からみんな大好きフレイザードのターン。いよいよ敵戦の本編って感じだな。

109ビックリバコ:2020/12/27(日) 21:40:54 ID:jmdCYhJM
・ダイ大
あーんヒュンケルとモルグさんが死んだ!畜生許せねえフレイザード!
ちなみにバルトスさんは魔王時代のハドラー様によって作られたハドラー様の子供とも言える存在なので、バルトスさんの存在は当時のハドラー様に騎士道精神や人間という異種族への善性が存在したって示唆なんですよね。
まあ今のハドラー様はフレイザードを作った訳だが…魔王軍魔王という社長業と大魔王軍司令官という立場の差か…

・進撃(三話)
ライナーは本当に最低で最高のヒーローだよ。
それにしたってマルセルはさぁ……そういう事は一生黙って死ねよ。
やっぱ少年兵だけで作戦を遂行するとか無理があったんだって……

・麒麟が来る
部下の意を汲んで朝廷に本人なりに真面目に尽くす信長が凄い。本当に立派な人だよな。
それに比べて光秀は……光秀が話し合おうとして成功した時は大体駒とかの手柄って光秀いじめが酷過ぎるよ。

110S7:2020/12/27(日) 22:39:26 ID:kBWFqkqM
・無職転生 スペシャル(ようつべにて)
赤ちゃんがパンツかぶってウヒウヒしてる・・(くっそ、心そのまま転生ヒキニートめw)。最初の頃の方は漫画を読んで無いから、ちょっとだけ期待。アニメになったら本気出してよ。
・ボトムズ スペシャル
ウドの街編もいいけど、クメン編が一番面白いかなあ。なんか、仲間の仇のために、生身の体でロボットと戦うシリーズもあったな。
・ナナ
やべ、ここにきて、糞殺伐としたアニメだったが・・・最後の最後で結構感動でジワっと来た。自己犠牲の塊のようなイヌ子(ミチルしゃん)が真っ白に燃え尽きやがった。呪術の優しいお母さん同様に殺さないで感動させてほしかったけどね。でもこれで、初めてのアミーゴを失ったナナしゃんがどう変わるのかが気になる。二期希望。
・キングスレイド(一時間スペシャル)
よくあるおつかいRPG勇者アニメかと思いきや、敵か味方か?ダークエルフ軍団の存在で結構面白く観れました。他の時間のアニメと被らなければ(今期は「呪術・炎炎」と放送時間が被ったのがなあ)、来期、後半戦が観てみたいアニメ。
・ダイ冒険
都合良いストーリーに突っ込みどころはあるけど、戦闘シーンは迫力あったし、良く動いてカッコよかった。フレイザードも悪役としてとてもいいキャラ。子供が楽しめるアニメとしてはこれでいいんじゃないかな。将来ダイみたいに世界を救う人になって欲しいぜ。
・夜叉姫
またテキトーな妖怪出して、退治する寄り道回とおもいきや、所々に伏線が張られていて楽しめる話だった。何でも吸い込む中国妖怪も雑魚敵だと思ったら、意外と強くて戦闘シーンも面白かったし、再登場してライバルキャラになって欲しい。あと、1000日ピッタリに神通力が使えるようになったらそれは「数学の解」の様で笑う(それはやめて欲しい)。
・神様
かわいそうな女の子を出してずるい。泣ける感動話なんだが、なんかよい作品・佳作と呼ぶにはそれまでの日常ドラマがギャグで大雑把すぎて、主人公の独りよがりのやさしさの押し付け介護シーンがムカムカして、呼ぶのをためらわれるかなあ。量子コンピュータ云々のSF設定なしで、普通に元気な女の子が病気になって、女の子を介護するアニメの方が良かったような。
・劣等生
お兄様がチートで無敵で無双過ぎて、話が盛り上がらない(どこが劣等生だよ!)。テロリスト達はお兄様を英雄にするために犠牲になったのだw三期があってもこの流れなら観ないかも。良くも悪くも原作ファン向けアニメかなあ。

111ぺんぼー:2020/12/28(月) 21:50:20 ID:p2YUB2iA
>>103園田英さん
ナナしゃんのぶれがキャラの魅力面白さにつながっていれば良いのですが
自分にはそうは感じられないんですよねー

○ストパン
○ストパン
またよしかさんのイヤボーンで解決?
これはもう伝統芸能として受け入れるべきか?
まあ最終回以外はかなり良かったです
○シグルリ
個々の要素を見ると割と面白いのに
全体的に見ると微妙でした、何故かしら?
○ラブライブ
個別回の展開が大差ないとは感じましたが
無印にはかなわないですがサンシャインよりは面白かったです
フェスティバルは楽しそう、全体マップがあって攻略順は自由なゲームっぽい
前二作はアーティストよりのアイドルでしたが、今作はバラドルより?
今期での完成度が高いので二期は見たいような見たくないような
○ヒプマイ
戦いは数だよ兄貴!
は割と引かなくもなかったですが、まあヒプマイだからいいかー
○あだしま
あだちが挙動不審可愛かったです
あだちが犬でしまむらが猫系
そしてひのとながふじが濃厚でした
○トニカクカワイイ追記
お嫁さんは怪我も早く治るみたいですが、処女膜はどうなるのかしら?

112B:2020/12/28(月) 23:13:33 ID:bUxl7aCA
岸辺露伴ドラマ、おもしろかった。
雰囲気がよく出てた。露伴先生とか。

113地方民:2020/12/29(火) 11:46:48 ID:h0rKg246
ゴールデンカムイも鷹の爪も最終回直後に再放送やってたけど、放送枠余ってるんですかね?
進撃
ライナーおごる人数漫画より増えてるw
アニメスタッフもライナー大好き過ぎるでしょw
お正月から宣戦布告とかこれは盛り上げるでぇ〜

114修都:2020/12/29(火) 17:05:37 ID:6.VBZqk6
進撃の巨人
派手なシーンは無い回でしたが、ラストのネタバラシとか、おじいちゃんの登場とか
すごい回だった
おじいちゃんに関してはお互い相手が何者か全くわかってないんだよなぁ…

115みる子:2020/12/30(水) 10:44:04 ID:ekPnQ19o
・ダイ大 追記
ルーラといえばフレイザード様がキメラの翼を使ってましたね。スキルポイント攻撃魔法に全振りしてしまったんやろなぁ… とまた好感度が上がる。
ヒュンケルさんは魔法なしの戦士職なので岩ぶん投げるくらいはね。傀儡ナントカはまぁ不死軍団長限定スキルみたいなアレで。
あとマグマに飲まれた時のくさったしたいの執事がね。ヒュンケルさん、この人には優しかったのかな… という奥ゆかしきエモみ。

・進撃のライナーさん
クルーガーさんと呼ばれるまで正体に気付かなかった。前回のラストカットもやたらイケメンなモブだなコイツ、としか。
だってよ…! シャンクス…! 脚が!!! って一瞬思ったけど巨人化解除で回復できるから脚の一本くらい安いもんだったんでしたね。
しかし4年は嘘でしょ… もうライナーさん少年少女のパパに見えるよ! 全シーン面白くて次回も不穏な感じがして楽しみなのですが、
新年はダイ大 共々に再放送。残念ではあるけどお正月ですからね。製作の方々もゆっくりお休みしてほしいところ。

・最終回いろいろ
ウィッチーズとアサリリ。この辺は好みもあるかと思いますが、無個性な敵はそろそろ限界があるな… と改めて感じました。
ナナしゃん。プリプリのドロシーさんしかり進撃ライナーさんしかり、曇ったり絆されたりの方がスパイに向いてる?説がより強化された。
A3。秋組ことヤンキーヤクザ軍団が良かった。セルフポートレートが作品題材にハマりまくり。あと左京さんがヒロインなことに監督は気付いてあげて…

・ワールドトリガー2nd
劇場先行上映に行ってきましたが、これは… なんも言えねぇ。ただ黙って金メダルを贈りたい。2話分ですが凄まじいクオリティと情報量でした。

116園田英:2020/12/30(水) 14:53:17 ID:/Gc6BW4k
>>115みる子さん
後から分かることですが闘魔傀儡掌はミストバーンが師匠になって教えてくれました
不死騎団団長としてアンデッド操らなきゃいけませんし

…しかしこいつ闘気技の威力見ときながら「剣でぶっ殺せばいらんだろそんな技」
扱いだったんだよな

117ビックリバコ:2020/12/30(水) 21:53:24 ID:jmdCYhJM
・進撃
溜め回ではあるんですが、世界情勢が明らかになるにつれエルディア人にとって絶望的状況が明らかになっていきますね。
門兵のおじさんやマガト隊長のように、マーレ人(通常人類)でも自分が直接的な被害を受けておらず長期間エルディア人と接すれば個人レベルでは人間として扱ってくれる人も出てくる。
でも、歴代マーレ人が巨人の力に魅了されちゃったのと歴代タイバー家の保身とエルディア帝国の愚行のせいで世界中から敵視されてるという……

・ダイ大
>>115 みる子さん ヒュンケルさん、この人には優しかったのかな……
多分優しかったんでしょうね。ダイ達との闘いでも2対1になるのを承知で他の部下は下げてましたし。

>>116 園田英さん
>>剣でぶっ殺せばいらんだろ
まあ対人戦でヒュンケルに勝てそうなの、旧勇者パーティかアバン先生以外は某国最強の剣士か後半に登場するあの人位なんで……
ダイ?ポップの補助と主人公補正込みだったのでノーカン!ノーカンです!

118S7:2020/12/31(木) 00:33:47 ID:kBWFqkqM
◆岸部露伴は動かない(全3話)
雰囲気よかったなあ。超能力はスタンドではなくゲスト。ジョジョを読んで無くてもスッーと物語に入って行ける演出と構成は最高にgood!。
繋がりのない3話を繋がりのある物語に仕上げたのもいい。所々、ジョジョマニアだけに分かる小細工もいい(サイコロを振ってミキタカじゃない事を確かめたり)。「奇妙」って言葉が出てきたけど、ジョジョを知らない人は「タモリさんのホラーサスペンス物語」の方を思い出すかもしれないね。
あと、所々、原作っぽいジョジョワールドっぽいロケ地や変わった衣装や不気味な化粧もgood!。ぜひ続編を作って欲しいですね。

・おそ松
また劇団「カクスコ」みたいな会話劇だったな(同じ6人だし)wそしてニートに目覚めるAIロボット達というシニカルでどこか痛快で爽快なオチも良かった。この辺センスあるなあって感心する。
・まがつ
最後犬くんが生きて、病気も少し治ってたのは良かった。20年後の続編のゲーム画面を除いたら、レオ君、ごっつい剣士になっていてワロタ。議員さんも健在だった。でもアニメで続きみたいよなあ。
・ノブレス
「面白くなるシリアスアニメの法則」の基本に忠実なアニメだったな。友情・勝利・笑い・伏線と伏線回収などなど(最初っから最強で、努力は無かったけどな)。まあ、貴族とか美形ばっかりってのはむず痒かったが、今期の中では良いアニメだったと思う。
韓国原作アニメで面白いと思ったのは久々だな。

119魚類:2020/12/31(木) 15:31:06 ID:ag8vbQ7.
ノブレス。思ってた以上に普通に手堅い話作りながら時折入る笑いが素敵だった。そして本編外のCパートのお遊びは笑いの破壊力高かった。特に部屋間違えた。は鉄板ネタではあるが、状況と場所からなお破壊力やばかった

120ぺんぼー:2020/12/31(木) 22:41:03 ID:/NAV5MUw
○神達に拾われた男
あー心がぷるぷるするんじゃー、と言いたくなるほど
心が洗われるアニメでした
ご注文はスライムですか?
まあ、道徳の教科書を読まされてる感はややありますが丁寧な作りには好感が持てます
○魔王城でお休み
ブラックだけどハートフル、パロ多め、というと訳わからなさそうにも関わらず
完成度は高かったです
これ、味噌汁もアニメ化できるんじゃね?
○マガツ
ちょっとだけ面白かった回も二、三回ありましたが
全体的には微妙でした
○アサルトリリィ
シャフトアニメは自分の好みに合わない事が多い
クオリティは高かったと思います
○無能なナナ
お前が殺してきた生徒にも友人とか恋人がいたんやで、としか
まあミチルさんの死は痛ましいのは間違いありませんが
やはり、一部を除いて殺されるほどの悪事を働いていない生徒を殺す主人公を受け入れるには
それなりの説得力が重要、と自分は思います
○キミ戦
ついつい最後までみてしまったB級クソアニメ
まあ不快感がなかったのはいいところ
○おちフル
自分は楽しめましたが人によっては不快感ありそう

121幻獣ハンター:2021/01/01(金) 16:21:42 ID:SFRFlW86
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

ガキ使
これ感想書いて何年目か覚えてないが多分ワーストだな。
カジノという設定がまるで機能していないのは例年通りだが怒りより前にスタッフに哀れみを覚える。
いくら何でももうちょっとカジノ寄りのギャグ設定はできるはずだが、それができないのは
コンプライアンスやら番宣からめた出演俳優やらの制約のせいではなかろうか。
かと言って巨大コンテンツを止めるわけにもいかないので無理やり企画終了に追い込むために
酷い作りにしたとしか思えない。
それに加えて安易すぎるフォーマット。オーラスの意味不明な社員研修はカジノ設定すら無視した
学芸会レベルの出来で観ていて痛々しい。
旧スマップ出演も昨年ネタ使いまわしが直前の昨年振り返りと被ってガタガタ。
特に香取はあれヤバくないか?あれ観て仕事オファーしてくる関係者っているんだろうか。
かろうじて頑張っていたのは菅野美穂と松平健ぐらいか。
笑ってはいけないが笑えないというのは皮肉だが、多分松本は気づいてるんじゃないかな。
否定する為に観ているわけじゃないんだがこれ楽しんでた人いるのかな。
まあ製作側は全て判った上であんな物を作らざるを得なかったというのは経験上なんとなく理解できるが。

122イル:2021/01/01(金) 18:34:03 ID:cxJJ3dxw
ゲラゲラシーン強えなあ
ジーンと変えるだけでそこまで行くのかよ

123修都:2021/01/01(金) 20:25:19 ID:6.VBZqk6
紅白は星野源、氷川きよし、玉置浩二が素晴らしかったと思いますね。
とくに星野源はこの時期だからこその歌詞で、一番心に響きました。
ただ、星野源が1人で楽しもうと歌ったの対し、白組トリで福山雅治が家族になろうとか歌ったのは正直冷めた

124地方民:2021/01/02(土) 18:48:23 ID:h0rKg246
夜更かし
あの桐谷さんがぶち切れたクソ映画の主人公ってなんだ!?
めちゃくちゃ気になるぞ!

125ぺんぼー:2021/01/02(土) 21:30:15 ID:uM8YW6zY
○アクダマ
年始で見るものがないので録画を消化しましたが
うん作画はすごく良かったです、世界観は中の下
キャラは兄妹以外キチガイがほとんど、虚しい
○ごちうさ
カワイイだけしかない、と思ってましたが一応は成長物語ですかな
卒業旅行編は映画館で?
○ぐらぶる
シュールなショートアニメとしてはすごく良かったです
今期ベストはストパンかなー、ハイキューゴルカムは別格

○ファフナー
正直、世界情勢とか戦況の変化とかよく把握してなかったですが
キャラはすごく良かった、戦闘シーンが前作の数倍良くなっててびびった、金がかかってそう
その辺は満足でした

126幻獣ハンター:2021/01/03(日) 00:16:37 ID:SFRFlW86
逃げ恥SP

うーーーーん。
前半の出産パートは思想出過ぎ。男性の育休は普通の会社なら一通り文句言われて了承後に
席が無くなるって感じですね。日本では。
その人がいなくなると廻らないシステムに問題、ではなく、その人がいなくても廻るなら
その人いらなくね?なのだから。能力による差別の否定ってある意味共産主義思想なのだよね。
大げさに言えば。それが嫌なら出ていけ、である以上解決はないでしょう。社会的に。
で、後半のコロナパート。
これはコロナ終息後にやる内容ではないかな。志村を出して宇梶が泣く演出もいただけない。
というのは志村への涙が虚構扱いになってしまうから。これはやるべきでなかった。
接触拒否で会わないのも感動の為の感動でリアリティ薄い。
だったら館山でリモートして一緒に暮らしましょうでいいじゃんか、と思う。
総合的にもうちょっとエンターテイメントに寄せて欲しかった。子宮癌とかLGBTとか問題提議ばかりで
なあなあで着地しては意味がない。原作がそうだからってのはアンサーにならんよね。
真野恵里菜はスペインからリモートダンスお疲れ様です。

127修都:2021/01/03(日) 08:45:36 ID:6.VBZqk6
あのドラマみて、ここまで否定的な感想書ける人いるんだねえ
驚いたわ

128修都:2021/01/03(日) 08:47:33 ID:6.VBZqk6
あのドラマみて、ここまで否定的な感想書ける人いるんだねえ
驚いたわ

129修都:2021/01/03(日) 08:49:51 ID:6.VBZqk6
二重投稿すまん
こういう感想書く人はハグプリとか見てもシソウガーって言いそうだなあ

130幻獣ハンター:2021/01/03(日) 13:34:39 ID:SFRFlW86
>>128
修都さん
個人的には否定的な意見が多そうな感じがしたが・・・違うのかな?

131修都:2021/01/03(日) 13:38:55 ID:/hHisT4M
自分の周りの話という点では好評でしたよ。
わざわざ検索したら不評もありましたが。
ただ、不評な意見も色んな立場から言っていて単純に思想の問題だけではないとは思いますけどね。

132幻獣ハンター:2021/01/03(日) 13:44:48 ID:SFRFlW86
身につまされる部分が多かったのは確か(特に前半)
実況はほぼ不評だった感。他者の意見はともかく自分はあまり楽しめなかった。
「逃げ恥」的にという意味で。

133修都:2021/01/03(日) 13:49:36 ID:/hHisT4M
まあ、あえて言うとしたら主人公達は実は恵まれた側の立場の人間になってしまったのではないかというのはありますけどね

134ぺんぼー:2021/01/03(日) 15:12:05 ID:5eavQjog
思想、というほど大げさでお堅いなものでなくとも
視聴者にメッセージを、という意図をもった作品は多いはず
メッセージ性が低いと、日常作品になる?

ハグプリには強いメッセージ性を感じました
秋アニメは百合描写が多かったと感じましたが
それもLGBTへの理解を、というメッセージかもしれない

ダイ大も、正義とはかくあるべし、というメッセージ性が高い、と感じます
全くの余談ですが自分の地域でも水曜朝7:30からダイ大放映してた!
5話(アバン先生のメガンテ回)から見はじめた
アッパーカットを食らったときの肉のメリ込み具合に作画の本気を感じた

135ぺんぼー:2021/01/03(日) 15:28:32 ID:5eavQjog
年末年始いろいろ

○ハルヒ
夢限列車で涙一つこぼさなかった自分も
中盤以降は常に涙目状態
今年初泣き
○格付け
倖田さん絶対ダメだろー、とか思ってすみません
梅沢さんが意外といいますか当然といいますか凄かった
自分は吹奏楽・ダンス・オーケストラを全問正解できて良かった
ダンスは動いているところよりもむしろ動いていないところ(体幹?)が凄いと感じました
今年初笑い
○やっとかめちゃん
八十亀ちゃん可愛いー
ネタ的には名古屋あるあるの定番と新ネタがいりまじってて良かったです
○紅白
LISAさんの炎から見出した
炎よりは紅蓮華のほうが好き
見出してからは大体良かったです

136地方民:2021/01/03(日) 16:12:29 ID:h0rKg246
格付け
舞踊やってる梅沢さんは立ち姿から世界1のプロを見抜いたり
歌手の倖田さんは吹奏楽部の微妙な音ムラに気付いたり「これが一流」って感じでしたね
有能なGACKT上弦の陸だこれは(上弦の壱はYOSHIKI)
音楽エンターテイナーの金爆には荷が重すぎたのだ

137幻獣ハンター:2021/01/03(日) 17:28:37 ID:SFRFlW86
格付け
自分はダンスは弟子の方がキビキビ動いて上手いと思った。解説動画見せられても分からんかった。
ダンサーを目指さなくて本当によかった。
牛肉・鹿肉・豚肉は分かりそうなもんだが煮込みで同じ味付けだと難しいか。

138ぺんぼー:2021/01/03(日) 17:47:41 ID:5eavQjog
鬼滅実写化したらGACKTさん無惨、下弦の女の子鬼龍院さん、はアリだな

○岸辺露伴
三話とも割と良かったですが
二話は特に良かったです、森山さんの演技が
荒木先生の作品に出てくる狂人そのもの
くしゃがら?渡りの凍て地の山頂にあるクシャの脱け殻だろ?
とかイキがってたら、最後のNHKからのお知らせでやられた、と思いました
露伴先生が自分の中のイメージと違うなーと思ってたら
露伴先生に似た俳優じゃなくて荒木先生に似た俳優でチョイスされた説を目にして
もしかしたらそうかも、と思いました

139修都:2021/01/03(日) 18:17:10 ID:/hHisT4M
年末年始は普段見ないような番組を見るけど、松本まりかやLiSAの扱いを見てるとテレビにたくさん出てないと売れてない扱いを未だにテレビはするのかと思いましたね。
2人ともテレビに出てなかっただけで十分活躍してたと思うけど。

あとは、デリカシーの無さかなあ。
夜ふかしの桐谷さんに対する扱いってやっぱりデリカシー無さすぎるとは思いますけどね。
昔から集めてる雑誌は無駄だから捨てましょうははひどいなと思ってたら、やっぱりあれはひどいという意見がツイッターではあったようですね。
引き取り手が名乗り出ているようですが。

140地方民:2021/01/03(日) 19:05:03 ID:h0rKg246
最近のテレビは「鬼滅の次は呪術だー!」って中身も知らずにゴリ押ししてるのがうざいですね(ただネタと利益欲しさ)
鬼滅よりずっと人を選ぶ作品だから余計に
テレビの「売れるもんはオレらが決める」って態度嫌い

あと幽白アニメ27話からいきなり深夜BSでやると番組表でしってびっくりです
コロナのせいで枠が余りまくりなのか

141ビックリバコ:2021/01/03(日) 22:03:59 ID:jmdCYhJM
・歌舞伎版 風の谷のナウシカ(前編と後編)
まさか漫画版で実写化を果たしていたとは……しかも前後編合わせて6時間超という気合の入れよう。
感無量です。歌舞伎については素人ですが、辺境最強の剣士の衣装が和風なのに似合うこと。
ナムリス様やクシャナ殿下はかっこよく、ヴ王も生き生きとしていました。

・麒麟が来る
ああ、信長は退職間近になって素の自分が抑えられなくなったんだな。
それにしても戦国屈指の良妻である照子さんの遺言でまでオリキャラの思想を言わせたのは許されない。これが原因で本能寺とか照子さんがバカみたいじゃん。
本当にどうして駒なんてキャラが生まれてしまったんだ。出演者の不祥事とコロナさえなければ……

142T8:2021/01/03(日) 23:29:26 ID:kBWFqkqM
・天気の子
世界はコロナに汚染された、けど僕たちはそんな世界で生きてくしかない。

初めて観たけど、漫画で観た時よりも面白かったなあ。やっぱ、漫画じゃ音楽もない、毎月ぶつ切りで臨場感や盛り上がり感を感じられない、また魅せ方や演出も違う、省いてる部分が多い、漫画家の力量にも左右される、ヒットアニメ原作のコミカライズってあんまり成功例を観ないんだよねえ。

で、アニメの方は、キャラを今風にした風刺のきいた「ゲゲゲの鬼太郎」みたいな話だった。昔、水神様の怒りを鎮めるために「人柱」を捧げた、その神社の慣れ果てが廃ビルにあって、一年前、晴れを願う少女が「人柱」となった。そして、東京は再び晴れを取り戻したが、彼女に恋した主人公が「世界を敵に回しても彼女を助けたい」と行動を起こしたという物語だと感じたなあ。
よくある、「人柱」の悲しい話に無力の少年がそういう世界に逆らったというカタルシスを描いた作品だと思う。ある意味反社会のロックな話。そして人間の横暴や奢り(自然破壊や開拓やのツケを「人柱」でごまかしてきた)を戒める話。一人の少女に責任を押し付けるんじゃなく、みんなで水神(自然)の怒りを受けようよって話かもしれない。

まあ、都合よすぎる一人の少年の強い思いだけでどうにかなる世界系な話って言い方もできるけど、こういうみんなが平等に分け合って不幸になる映画があってもいいんじゃね?って思った。そういう世界を受け入れて逞しく生活して、人々は新たな幸せを見つけていく、今までになかった話って事でこれはこれでいいアニメかもしれない。
そういやナウシカ達も腐海と共存していくって話だったもんね。観てよかった。

143ぺんぼー:2021/01/05(火) 21:08:34 ID:QqpdAr1E
○天気の子
「ヒロインを救う」「世界もなんとかする」
両方やらなくちゃならないのが主人公のつらいところだな
覚悟はいいかおれは出来てる、にならんかったかー
カッコ良くないよ
後、警察を無能悪役に描きすぎじゃないですかなー
ボーカルを伴う曲を入れすぎてうざい
君の名は結構良かったのに、うーん
○Reゼロ劇場版
変なしゃべり方をさせただけではキャラは立たないんですよ
○アーヤと魔女
アーヤのキャラデザがちょっと自分の好みに合わない以外はとても良かった
キャラの動きもジブリっぽかったです
BGMも適切と感じました
芸能人の声優さんも合ってました
ので途中でいきなり終わってびっくりしました
続きはいつ放映かしら

144T8:2021/01/07(木) 02:09:38 ID:kBWFqkqM
・ゲキドル&「がっこうぐらし」みたいなゾンビのダイジェスト劇中劇
両方とも中途半端で、続きを観たいとは思わなかった。あと、萌えアイドルアニメをあまりみない自分でも「萌えブヒリティ」が足りないんじゃないかと感じた。
・7SEEDS
いきなり物語が始まって、前話を思い出すのに苦労した。感情移入する前に淡々と話が進むのは覚悟して観てるw冬に間違えて冷水の風呂に入った事があるので、ヒロインを助けなかった奴は万死に値する(追放じゃ甘いぜ)w
・ラスダン
どうせ試験に落ちて学校に入れなくてもも、無双大活躍するんでしょw
・ウマ娘
某レースしないレースアニメのうっ憤を晴らすような、華々しいウマ娘の激走シーンは良かったが、ストーリーはイマイチ(現実の競馬の歴史を知らんからかなあ)。でも、ゴールドシップ(炎炎のロボット使いのお姉さんに似てるかも)のとぼけた感じの「ボケ」はなんか萌えるw
・裏世界ピクニック
期待してたのに、細部に拘って大筋がイマイチでドキドキハラハラしなくて感心する部分もあまり無くて引き込まれなかったなあ。刑事が妖怪トラブルを解決する某アニメの二番煎じの様だった。でも二話目以降に期待しよう。
・転スラ
総集編だったが、初めて観る人にとっては親切解説で良かったんじゃないかな。「7SEEDS」もこういうの欲しいよな。
・リゼロ
何や理屈がようわからん、「だーよ」さんは味方につけた。次は狂暴な獣人を味方に付けるのか。そして「天気の子」みたいにヒロインを救いにいくのかなw
・装甲娘
まさか、今期ロボ枠が「ダンボール戦記」の女性版の異世界転生萌えアニメだったとはw女性が戦う「アサルト●リィ」はイマイチだったが、こっちは期待できるのか、もう一話だけ見てみよう。ちょっとだけ「爆裂天使」っぽいし、EDが「舞HIME」ぽかった、懐かしいね。
・オルタンシアサーガ
ゲーム原作かあ・・導入部分は説明なしで唐突でポカーンでしたし。でも一応基本に忠実っぽいし、これから次第では面白くなりそうな戦乱物でした。ちゃんと超えるべきライバル「シャア」枠の人も出て来たしねw弓矢と剣が合体した武器の闘いはおもしろかった。
・ビースター
校長のビースターズ選出会議や幽霊騒動は大蛇(爬虫類)?でも人間ぽいのは哺乳類だけなのでは、紫の妖気や臭気が出てましたね、そんな哺乳類なんだろう。気になる展開です。EDは今流行りの「ヨアソビ」だけど、「ドロヘドロ」のOPっぽいね。

145魚類:2021/01/07(木) 11:34:17 ID:fRHbSXHU
ウマ娘。ツインターボ師匠!ツインターボ師匠がついにアニメに!すごいアホの娘ぽくて思ってた以上にツインターボ師匠だこれ!
授業中に食堂に行ってくださいと懇願されるオグリキャップにはほんとに腹筋やられた、さすがの腹ペコさんや。
そしてトウカイテイオー、史実通りならここからか。。。

146みる子:2021/01/07(木) 12:15:12 ID:OQbmh54E
あけましておめでとうございます!

大晦日いろいろ
・RIZIN
まさかのカーフキック無双! 堀口選手のカムバックが嬉しい。あと武尊選手が来ててビックリしましたね。

・Fate生放送
録画視聴。村正さんは次のアヴァロンで登場するのかな? 月姫?は私はよく知らないのでサプライズ感はあまりなく。
アニメ特別編のリッカちゃんがかわいかったのでもう今後はずっとリッカちゃんでアニメ作ってください。人中に呂布(略)イイヨネ
福袋はアーサー王プロトでした。ギル様狙いだったけど試しに宝具使ったらスゴイ格好良いナニコレェ… 剣とお話するタイプのイケメンか。

2021 新番
・ウマ娘 第2期
今期大本命。テイオーちゃんかわいい。キタサンブラックはさすがに聞いたことある。 1話はちゃんと勝った! しかしラストに暗雲…
初回映像ナシEDって作品イメージが掴みづらいんだけど、今回はこの先の曇り展開を暗示しててマッチしてたかも。続編の強みですね。

・裏世界ピクニック
トリコさぁん!! 題材が面白そうなのでまぁ観ます。トリコさぁんに内心上から目線の陰キャ眼鏡に若干の順平くん(故)を感じる…

・アイチュウ
ファイヤーフェニックスのセンス抜群感よ。「3000売ってこいや」の急な現実味も笑う。なかなか期待できるカオス作の予感。

・装甲娘
色々な要素を詰め込んだ感はあるけどキャラ微妙バトル微妙で、何が見せたいのか今ひとつ伝わってこなかったです。

・オルタンなんたら
クソザコイキリ従者マリウスくんが今後散々エッチな目に遭うなら視聴継続するが… どうなるか。近接アーチャーは結構良かったです。

147修都:2021/01/09(土) 10:29:58 ID:6.VBZqk6
ウマ娘
2期は主人公違うんですね。
競馬は馬の名前ぐらいしか知らないけれど、元ネタいろいろあるんだろうなと思わさせるのが面白い。
この1話は1話としては完璧じゃないですかね。
2話がいきなり不穏そうですが。

それにしても走ってるシーンより歌ってるシーンのほうが作画すごすぎるは、まあしょうがないか?

148ぺんぼー:2021/01/09(土) 12:57:25 ID:D3.lqxRQ
ゲキドルはキャラ原案の作家さんのファンかどうかで
見る目が変わりそう
なんていうか…その…下品なんですが…フフ

149T8:2021/01/09(土) 15:32:47 ID:kBWFqkqM
・ブレイタの傷
眠ってしまって、途中から観たのだが、多分、普通の男が見ても面白くない、女子向けの萌えアニメかなあ。ストーリーが面白くも糞もない、ただただ、キャラをカッコよく魅せるために専念されたアニメかな。ドラマ性を持たせたい時だけ、無双能力キャラ達が人間並みの弱さになるのがなあ。セリフもむず痒くなるものばっかりでしら〜となった。男子向け萌えアニメを女子が見たらこんな気持ちなのかなあ?
・ゆるキャン△
ストーリーはバイトしてキャンプするだけだが、いいなあ、ほっこりするスローライフアニメ。カレー麺食べたくなった。まだ正月前の話なんだね。
・ひぐらし
新しい章なのに、ちゃんと刑事の惨殺事件をやってくれたのは分かり易くて良かった。ループ繰り返しの呪いを掛けられてるのかな、リカちゃん。あと5回だけ続くんよ。首かゆいかゆい病は、この村の隠し細菌兵器?
・約ネバ
森の中を逃げ惑う話で終わった。う〜ん、二話目に期待。
・男子バレー部
「星合の空」バレー部編だったw結構面白くて、自分的には今期のダークホース。問題のある生徒たち同士が一つの目標に向かうのか?周りに邪魔されてしまうのか?
・弱キャラ
やってることは「ラブホの上野さん」だな。「陰キャ男子をプロデュース。」って感じ。彼女を作るのも大事だが、長い人生、高校の時の親友は一生の親友。まず親友を作る方が大事かも。ただ、可愛い妹はいるし顔も悪くない、ゲームも日本一(これで恵まれてないだと?)、どこが「人生は糞ゲーム」なの?って思ったw
主人公はブ男で憎たらしい兄弟がいて、虐められてる位悲惨にしないと、共感は出来ない。あと、ヒロイン(そんな達観した高校生いるか!)の言ってることも共感はできないかな。ストーリー的にはまあまあ面白いけど。
・蜘蛛ですが
ゲームライク(レベルだのスキルだの)な所を除けば、まあまあ面白かった。ただ、現実世界で何が起こったのかはもう少し詳しく描写して欲しいなあ。
・バッキャロー
最初、まーた「プラン●ラ」のお寒いしつこいあざといエロギャグと急に変なシリアス、良く分からない混ざった世界観かと思ったら、結構さっぱりしていて、スナック菓子のようにお手軽で楽しかった(後味も良し)。主人公がアホっぽくて何かありそうな馬鹿なのもいいねwエロギャグもしつこくないし。昔の中国と昔のアメリカって感じの世界観。
二話目に期待できる。宮崎吾郎(ゲド戦記・山賊の娘ローニャ)がこんなおバカアニメを作るのかって思ったら、谷口吾郎(リバイアス・スクライド)だったwあと、OPのミスリードさ。
・キングスレイド
ちょうど、「呪術」と時間帯がずれていて感謝(来週から被る?)w強キャラ「ダークエルフ」軍団があんなにやられて、この後の話大丈夫か?ダークエルフ君がいなくなったら、ただのお使いRPGアニメになっちゃうぞ。
・俺だけダンジョン
よくあるよくあーるなろう系異世界物なんだが、エロがエグイのが特徴なのかな。まるで「つぐもも」で霊力補充のためのエッチのようなシステムwただ、レベルとかスキルとかギルドとかゴブリンとかゲームライクなのはいい加減やめて欲しいなあ、見飽きてくる。でも「このすば!」っぽいエロ&ギャグ調なのは笑えて楽しかった。
・ダイ
仲間が凍死・焼死してるのを横目に「フムフム、炎と氷を使うのか(分析分析ィ)」アポロ殿、ちょっと冷静すぎやしませんかね(康一くん風に)、ワロタw
改心しそうもない悪役然としてるフレイザードさんはいいキャラだと思う(こういうキャラがいないと面白くない)。自分的にはレオナの魔物差別発言が少し気になったが、こういう子供向けに作られたアニメは魔王軍側は悪の象徴、人間側は正義の象徴、単純明快で分かり易くてそれでいいとは思う。

150幻獣ハンター:2021/01/09(土) 19:28:37 ID:SFRFlW86
ダイ大
ここは戦場だ!殺し合いをするところだぜ男も女も関係ねェ強い奴が生きて弱い奴は死ぬんだよ!!
傷つくのがイヤなら戦場に出てくるんじゃねぇ!!
でも顔は焼かねえぜ。ワイルドだろう?

いや、まあ分かってたんですけどね。セリフも微妙に改変されてたし(男女云々)、
食糧ポイ捨ても無かったしね。何か百年後とかにリメイクされたら最後大魔王が改心して
終わりそうだわ。
それはさておきフレイザードはゲスくていいなあ。フィガーフレアボムズって結構ファンが多い
呪文なのだが、ちゃんと威力が表現されていて良し。
ミストもそうだが彼らの行動原理の背景に哀しさがあるのが三条脚本の真骨頂だな。

151ぺんぼー:2021/01/09(土) 21:57:53 ID:2FHalJTA
○天地創造デザイン部
めちゃめちゃツボ!発想がいい
まあ面白さの大部分は生物の面白さですけども
○ウィクロス
なんだこれ…なんだこれ…俺たちが愛したウィクロスアニメはどこへ…
金属音のSEだけは良かった
○バックアロー
格闘戦中心のロボットアニメか!大好物だぜ!
○装甲娘
うーん微妙、メカデザインが好きじゃない
○ラスダン近くの少年
ちょっと面白そう
しかし、作画が崩壊しそうな予感
○隠しダンジョン
考えるな感じろ
チートスキルも代償が大きいのでバランスが取れてますかな
○蜘蛛ですが
割と面白そう
転スラとか防振りほどのご都合までは感じませんかなー
○ビースターズ
期待の続編の一つ
レゴシと秘密の部屋?
○ウマ娘
ギャロップダイナは?ねえギャロップダイナは?
ゲーム画面がCM通りならなかなか良さそう
○ゆるキャン△2
第一期とまったく同じ感覚で見れていいですな
○裏世界ピクニック
ちょっと面白そう
○Reゼロ
OPとEDを歌うアーティストさんに対する敬意が足りない

152みる子:2021/01/10(日) 15:10:13 ID:OQbmh54E
・SHOW BY ROCK STARS
開幕煽り運転に首都高バトル、留置所で囚人服撮影会。そっち方向でロックンロールしちゃうのかよ!
さておきED曲がめちゃ良くて死にました。なんでそこだけはガチなの… メイン組は基本ゆるいので他バント当番回に期待しときます。

・ゆるキャン2
パーフェクトな2期はじまった。お爺スネークお父イケメン、孫娘は交通法規を遵守という志摩家の隙のなさっぷりよ。
三代目イヌソウルブラザー寺はちょっと行ってみたくなりました。ラストのなでりんはもう夫婦のやりとりですな。

・2.43 清陰ハイキュー部
いやさすがに重すぎる。陰山どころか闇山ですって。

・ダイ大
一人温度差ラリアット! 氷炎属性吸収! お・も・て・な・し 5辛メラゾーマ!! フレイザード様がとにかくヤバイ。
調子こいて弱敵に一矢報いられたりもしないし、情にも訴えかけようがない! これは強敵ですわ…
しかし本当いまさらなんですけど女性の賢者ってなんであんなふしだらな装いなんでしょうね。

・はたらく細胞&BLACK
力が欲しいか? アネゴレオン師匠! 人間橋! 車田漫画みたいなノリだ… てか師匠が血小板ちゃん全員を産んだティアマトなのでは?
BLACK。鬼殺隊のメンタリティが無いと戦えない職場とか恐ろしすぎるんですが1番衝撃だったのは血小板ちゃん。これが0時を過ぎたシンデレラかよ…

・ワールドトリガー2nd
キテレツ大百科編スタート。かわいいレギーくん、出会い頭に風刃で殺りに行く迅さんに男前なウェン・ソー姐さんと見所満載。
その分情報量も凄まじいので字幕が欲しくなるなぁ。ぶっちゃけOP/EDはあんまりピンとこなかったですねー。

153地方民:2021/01/10(日) 19:02:02 ID:h0rKg246
ワールドトリガー2期
1期のしょぼさが嘘のようにきれいな作画になってる!
鬼滅の影響だろうけどちゃんと制作会社に渡すお金は増えてるんだろうね?
色んなとこが鬼滅みたいなの作れ!って言われて大変なんだろうな
キャラが多くて声の収録が大変そうです
OPのシルエットで立ってるのかっこ悪いと思う

154修都:2021/01/10(日) 19:41:11 ID:6.VBZqk6
富野監督が鬼滅は声優とか歌手の組み合わせがすごかったって嫉妬してるの面白いですね
富野監督のインタビューはどれを読んでも面白い
ttps://news-livedoor-com.cdn.ampproject.org/v/s/news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/19451880/?amp_js_v=a6&amp_gsa=1&usqp=mq331AQHKAFQArABIA%3D%3D#aoh=16102750672708&referrer=https%3A%2F%2Fwww.google.com&amp_tf=%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9%3A%20%251%24s&ampshare=https%3A%2F%2Fnews.livedoor.com%2Farticle%2Fdetail%2F19451880%2F

155T8:2021/01/11(月) 02:22:08 ID:kBWFqkqM
来週から観るやつ減らしていかないと、他のことやる時間が無りそう

・怪物事変
へ〜これジャンプ系なのか。作者が「MUDDY」「保健室の死神」の人か、なつかしいね。「カバネリ」ってアニメあったなあ。
一話は自分的には面白い。半妖で鬼(屍鬼=クーラー)だから、いざという時は「ぬーべー」と一緒で頼れるなw
・夜叉姫
これも半妖のアニメ。今回の話は、すっきりしない後味悪かったなあ。たくさんの人を嫉妬で殺してきたし、あれで今回のヒロインがよりを戻したら、何だこのアホみたいな話?で終わっていたからなあ。妖怪が死んだのは順当だと思うが。
・デザイン部・はたらく細胞・はたらく細胞B
同じ理系もどきな匂いがする。内容もイマイチ面白くなく、まだ基本的な体の事を良く知らない子向けだなあって感じた。でも、半分はロリコンオタク向けなのかなあ(自分は萌えを感じなかったが)。
ブラックの方は、体に悪い事をするとこうなるんだぜって、もう少し危機感・絶望感を上手く演出すれば、面白い教育・風刺・ホラーアニメとして面白く観れるのになあ。
デザイン部は色んな要素ををくっ付けて面白くしようとしてるのはわかるが、ちょっと強引な気がするし(もしかしたら生物の進化とかに基づいたちゃんとしたアイデアなのかもしれないが)もう一歩説得力や面白さが足りない気がする。
・ホリミヤ
最初はまーた「弱キャラ」パターンかよ、って思ったけど、こっちはちょっと変わった恋愛アニメって感じだな。多分三角関係とかを楽しむ内容なんだろうなあ。
・ラムネ
怪物事変や異世界ピクニックとか今期、妖怪関係の謎を解くアニメが重なったなあ。「ワートリ」とどっち観るか迷ったが、こっち観たけど、演技のストレスで妖怪に憑りつかれた病気を治すってよくある話で自分的にはそこまで面白くなかったが、「ワートリ」に変えようか迷う。様子見かな。
ただ、「目からマヨネーズ」が出たとか、なんか可愛いというか「バッキャロー」系がやりそうなギャグっぽいのでそこはワロタ。
・SK∞
「牙の鋭い奴が勝つ」の系譜の受け継ぐ、おバカアニメ枠なのか?てっきり、スケボー初心者がだんだん上手くなって、最後は天才的なプレーヤーになる「ライトなスポ根」(いわかける)系と思ってたのに、最初っから天才の片鱗が見えて、イマイチ面白くないなあ。最初の敵もいかにもやられ役のジャイアンみたいな暴君でテンプレ。
ああ、「レッツ&ゴー」とか「クラッシュギア」などホビースポーツアニメ枠なのかも、夕方やってもおかしくない奴かも。
・レビウス
「メガロボックス」に似てるw自分から腕を切り落として機械化してボクシングとか狂ってるなあ。どうしてこういうスポーツが生まれたのか気になって、面白さを感じられなかった。アニメの動きはいいと思うよ。
・無職転生
杉田「おっぱいでけえ」でワロタw悪いけど漫画で読むより面白かったわ。すごく丁寧に作って会ってお金かかってそうなアニメだな。
ただ、異世界は親に迷惑かけるヒキニートのクズがやり直すためにある世界じゃないので、その辺は共感も感動できないかなw妄想で現実逃避でストレス解消は悪い事ではないけど、現実で頑張って欲しいって思った。
あと、「このすば!」的ギャグテイストに「ハルヒ」テイストがあるのは好評価っすね。
・EXARM
今期のCG全開アニメといえば「機械化ボクシング」と「特区イケメンアクション」があるが、どっちかというと「亜人」と「ノーガンズライフ」を混ぜたような近未来アニメだった。これジャンプ系なのか。機械になっても、精神論・根性論で成長する所はジャンプらしいし、新しい(ノーガンズでもやってたか)。。
一話見た限りじゃ、どう転ぶか分からないが、そんなにひどくない、まだ楽しめるアニメだった。ただ、敵の透過能力や後ろ向きに突っ込んだところで詰みな所が良く分からなかった(まだ逃げられるだろう)。
・のんのん
OP曲ずこ〜(伝統化)。最初、のんのんってこんなんだっけ?って思ったが、山なし谷なし落ちゆる〜い超スローライフだったなって思いだした。
「ドの音、練習するん」で、俺の中のロリコン魂が再燃したわwまだ、楽しみ方を思い出してないけど、ゆーるい少女たち無軌道な田舎ライフ、ゆるキャン△とまた違った味わいがあるなあ。

156地方民:2021/01/11(月) 18:38:42 ID:h0rKg246
進撃
ライナー圧迫面接始まるよ!漫画だと気づかなかったけど
ファルコのエレン非難はライナーにも死体蹴りになってるんですね
ずっと会話してるだけなのに濃いのは積み重ねがあるから、新連載なのに説明ばっかりしてるアホな進撃フォロワーは見習いなさい
視聴後にツイッターでライナーって打ったら「ライナー シコ」と出てきて諌山先生が多過ぎると思った
進撃最新刊おまけといいライナーホモが増えすぎている、あいつ海外でもウホっな人達に人気あるらしいし

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板