したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ジャンプ感想(2017年52号)

1真ナルト信者:2017/11/27(月) 04:52:06 ID:???
ゴーレム「キングクリムゾン!」
ロボ「キングクリムゾン!」
シューダン「キングクリムゾン!」

2スパイク ◆o3P2SVPdNQ:2017/11/27(月) 04:52:47 ID:mnKPaTjs
■ワンピ

……おおう、ベッジさんカッコいい!
 でも、個人的にはオーブン兄さんも嫌いじゃない(笑)

■鬼滅

そうか、モチーフはクモとカマキリか!

■ドクスト

クロム君、ポップ枠のようでいてポップ枠でない男!

■ネバラ

オッサン、ヘタれるの速っ!w

■ブラクロ

如月左衛門は、バジリスクで一番キルスコアを稼いでたからなぁ……

■銀魂

うん、ザキさん生きてるの確定

■ぼく勉

この人、良く今まで教師でいられ続けてたな……w

■ヒロアカ

ダメだったか、サー……

■ゴーレム

うん――まあキングクリムゾンとか今回も爆笑要素は多々あったけど、クオリティ自体はどんどん上がってると思うねコレ!
(ていうか、必殺技を叫んで殴る要素ってやっぱり物凄く重要なんだな……)

■火ノ丸

駿海さん、刃皇関にも物凄く好かれているんだな……

■フルドラ

面白さは前回より上がったと思うが、やっぱ相方にはマリンちゃんが欲しいなぁ

■ロボ

やっぱ、物凄くキンクリするなぁ……

■ソーマ

……うん、青年誌系の料理系バトル漫画ってこーゆーのが結構多かったよね(笑)

■ゆらぎ

良いね、落としどころとしてはこの上なく最上だったと思う!

■クロアカ

ああ、さすがに中を見る事はしなかったか……w

■青春

やっぱ、シリアス分が増えてるよなぁ青春

■シューダン

こっちも、キングクリムゾンかよ!w

3:2017/11/27(月) 07:08:30 ID:DPT4zybA
ぼくべん
あしゅみー先輩の脇押しである

ヒロアカ
なんか今後も面倒な個性の持ち主が死んだぜ的な感想しか浮かんできません

4ぺんぼー:2017/11/27(月) 07:42:31 ID:b2JT5ebk
○ワンピ
もう逃げ回ってればよくね?という
理論に対して「あの人に勝ちたい」という姿勢を
優先するあたりちゃんと少年漫画の主人公ですなー
君は生き延びることが出来るか?
○鬼滅
三人とも継子だ、はちょっとウルっときましたが
そこまで交流あったかな、と思いましたが
忍者ハッタリくんですかな
○ドクスト
えーこれマジ来週どうなるんですかね?
○ネバラン
急展開ですなー
○ブラクロ
田畠先生は割と
オーソドックスかつ迫力あるコマ割が持ち味と思うのですが
今回変則的ですなーちょっと混乱しました
テンポはとても速くていいです
○ぼく勉
先生がエロくていいですね
○火ノ丸
駿海さんのタバコをここでからめて来ますかー
と思ったら最後のページで横綱登場
上手いなー
○フルドラ
なんかスマイルとかアゲハっぽい
○イージス
宮島先生はかなり好きな作家さんなんですが
なかなかブレイクしませんな・・・
○リコピン
ぐーぐーガンモのふくろうっぽいキャラ出て来た
○ソーマ
どうせソーマ勝ちますしなー
○ハイキュー
二番じゃだめなんです!
これしかしここからどうやって勝つんだー?
○シューダン
うーん青年誌っぽい

5a:2017/11/27(月) 07:52:45 ID:HQL.b2I6
義理とはいえ家族でも容赦なく処罰しようとするシャーロット家と
血が繋がらなくても愛する家族の為に立ち向かう生き様が対照的でしたね。

前回でこのまま戦うことなく仲間と落ち合うという選択の余地が出来た中、
もはや仲間や船を守る為ではなく(それもちゃんとあるのでしょうが)
乗り越えるべき存在としてカタクリと闘う決意をしたルフィ。
しかも「全力の奴に勝ちたい」ってことは
それまで議論されていた気を逸らした隙をついたりするのではなく
覚醒能力+覇気状態のカタクリをパワーアップを経てガチンコで倒すということ。
船長としては正気の沙汰じゃないレベルの決断ですが
逆に四皇や全ての海賊達の頂点に立つ海賊王を目指すなら
船長はおろか幹部にすた立つ瀬がない状態ではダメということでしょう。

6ハンセイ:2017/11/27(月) 07:57:41 ID:k/MygMw2
●ワンピ
>粛清
なるほど、オーブンさんがパウンドを追い払おうとしてたのはシフォンを粛清するからだったんですね。

逃げ出したローラに対して兄弟達が命の心配をする程に好意的だったので、何となくシフォンのこともケーキの功績で
マムに対して許しを求める方向に持っていくつもりなのかと思っていたんですが
単に家出しただけのローラと、母親の暗殺に加担したシフォンとでは扱いが違ったか。

パウンドを追い払ったのは邪魔をされない為なのでしょうけれど
娘が殺される場面を見ないで済むようにというオーブンさんの温情でもあったり?

>ファイアタンク海賊団
不意打ちだったとはいえ、ダイフク兄さん(の魔人)に対しては、パワー・スピード共に圧倒されていたサンジが
これ程のダメージを与えられるということは、オーブンさんの戦闘力はダイフク兄さん程ではないのかもしれませんね。
だとすると、サンジとファイアタンク海賊団が組めば勝ち目はありそう。

>その他
・サンジの存在を知っていたとはいえ、周囲が全く目で追えない動きを見て取ったということは、プリンちゃんもそれなりの実力者か。

・てっきりカタクリさんの予知+鏡に聞けば、ルフィの鏡世界内での動きも察知できるかと思ったんですが
予知でも追い切れない程に鏡世界が広いってことなのかな。
・あるいはそれこそ消耗を気にしてあまり見聞色を使っていないのかもしれませんね。

7ギア:2017/11/27(月) 09:33:26 ID:rI4qkLn.
・ワンピース
最悪の世代はいちいちカッコいいなぁー
まだ先のことだろうけど、この分だとキッド達も対カイドウで凄くカッコよく描いてもらえそう

そういやサンジってシフォンのこともシフォンちゃん呼びなんですね。まぁ美醜関係なく女性に優しいのがサンジの騎士道ですが、…求婚のローラにはどんな感じで接してたっけ?
フランキーが『おめーは上玉だが、スーパーな俺には釣り合わねぇ』と漢気ある?対応をしてたのは覚えてるんだけど、サンジは覚えてないなぁ…

>デンデンムシ
これって双方向こう側の通話者の顔が手元の電伝虫に反映されるんじゃなかったかな?
オーブンの手元の電伝虫がオーブンの頭をしてるけども…

・医者石
やはり金狼は腹下しオチということで、これは千空が優勝する流れになるんだろうか

・約束のネバラン
>狩りゲームのための箱庭
まぁこの世界観だとあってもおかしくないですね
ただ、この娯楽を十数年間維持するためには、捕まえたレア物の脱走児を箱庭の中で繁殖させてく必要がありそうだけど…
まぁ以前助けてくれた宗教家もそんなこと言ってたし、鬼側でも鷹狩りの鳥見ポジションの役人が調整してるのかも。

オッサンの言い方だと、以前に彼自身も捕まったのかな
ただそれだと救い出せる目がないこともないようだけど…

・ブラクロ
あれ?指揮官が指揮官だから仕方ないのかもだけど、
選抜で協調性を見てた割には作戦もなく突っ込んでたなw
まぁ『ガンガンいこうぜ』状態でも自分の判断で協力プレイも可能な人間を選んだとしたら、それはそれで理にかなってるのかな

・銀魂
連携して戦闘してるのはいいんだけど、ザキさんはともかくとして、真選組の皆さんの耐久性低くなってない?
こいつらが一太刀二太刀程度で戦闘不能になるイメージないんだけど…まぁハゲ親父共々来週には立ち上がってくるかな?

・火ノ丸相撲
そういや刃皇関は駿海さんのこと慕ってたんだっけ。
ラブコメ状態で話が動くのかと思ってたから、予想外にシリアスな師匠の病状共々想定してなかったです…

8セサミ:2017/11/27(月) 10:00:22 ID:xmaKEhAI
■ワンピ
ベッジもルフィも男の意地。ブリュレとはなんだかんだ良いコンビに見えてきた。
■鬼滅
善逸お前喋れたの!?煉獄さんの言うとおり若い芽を守ろうとする宇髄さんの行動が柱なんだと実感
■医師石
再登場がこれほど嬉しいキャラになるとはゲン登場時には思わなかった。ただしコーラはいつ作るのか。
■ネバラン
農園とは違うということはソンジュ達のいっていた盗難のことかな?密猟者と狩人は別か?謎が気になるがおじさんの良い人化が早すぎる
■ブラクロ
問答無用に燃える展開。アネゴレオンは本当にカッコよく決めてくれるな。いいキャラだ。
■銀魂
袋叩きで体力削る策もだめとは流石に絶望する。もう地球のアルタナに虚ぶちこむしかない。
■勉強
先生回のはずなのにオチの先輩に持っていかれる…ポンコツ年上宣誓にはない翻弄要素の先輩最高だぜ!
■ヒロアカ
結局未来が変わるならサーの予知ってなんなんだ…それっぽくまとめてるのにサーとミリオの関係や予知を変える努力など描写の積み重ねの足りなさが惜しい
■ゴーレムハーツ
主人公成長までに5話か…あとゴーレムなのに年齢とか関係あるのか?ゴーレムアートで変形できるのだから鯖読みできそう。
■火の丸
潮には珍しい感情の発露。負けられない理由が増えた。支えるレイナさんと尻を叩く刃皇妻。
■フルドライブ
生意気主人公弾の評価は分かれそうですが、回転するコマ割り構図など挑戦する姿勢が素晴らしいです。
■読切、機甲少年イージス
ギャグのかけあいは好み。ロボを描くには少しデザインセンスと線の強弱がほしいところ。
■リコピン
冒頭1p必要あった?ブロッコリュウのオチが弱めなだけにここの浮きが気になる。
■ロボレ
ドリアンゴルフ以外の競技やった方がいいのでは?
■ソーマ
斎藤先輩の成り上がりは非常に面白かった。武士イズムもすんなりと腑に落ちる。気になるのは脱衣が一切ないことだけ。
■ハイキュー
最強の挑戦者、全国2位という格に描写が一気に追いついた一話。3試合目に入ってからアクセル踏んだように熱い展開が続く。
■ゆらぎ
アクシデントを強みに変えて成功。ディスPを抜いても話が成り立ちそう。
■クロアカ
がっつり裏垢見てんじゃねーか!ふざけんな!あと彼氏彼女の趣味に話を合わせるってのはどっちに対してもろくな結果にならないのでやめた方がいいということがよく分かりました。
■青春
岩本くんがただの嫌な奴じゃなく有言実行で彼なりの想いがある奴なのがオチにも納得を与える。海トリオコンビとここ最近いい話成分が多いのが少し気になる。
■シューダン
やっぱり描きたいのはナナセソウシのボーイミーツガールなんだなと改めて実感。前作はボーイミーツガールと男女ペアというダンスのルールがうまく噛み合ってたのだろう。

9三件:2017/11/27(月) 11:45:04 ID:YIkar9lw
・鬼滅
やはりまだ炭治郎では全然追いつけない世界か
兄妹あわせて柱22人? 仮に100年でそれだと4〜5年に一人
他の上弦も同じかそれ以上だとしたら、柱は半年に一人くらいのペースで死ぬのか
柱合会議でお館様が言ってたけど、柱に半年死者が出なかったのはマジで喜ばしい事だったんだなぁ
逆にそんなペースで死ぬ職場を定年退職できた人達パネェ

てか、そんなバタバタと死ぬなら補充も結構なペースで行われている事になるけど
柱たちのケタ違いっぷりを描けば描くほど、その辺りが噛み合わなくなっていく気がする
あんな化物たちを半年に一度も輩出できているのかと
あるいは、柱9人ってのが歴代最多レベルだったり? もう8人…いや7人になりかねない所だし

カナヲや玄弥あたりが一足先に柱になったりもするのかなぁ
いや、カナヲ柱はしのぶさんの死亡または再起不能を意味するから困るぞ…

・ぼく勉
冬服くらい残ってるよなぁ!? JAFくらい呼べるよなぁ!?
いや前者は制服プレイGJだったし、後者はこの先生なら知らなくてもおかしくはないけど
とりあえず、メインで破壊力を出しつつサブも活かすいつもの手腕はお見事でした
いっそ下着も洗濯中であって欲しかったけど、流石にそれはゆらぎやToLoveるの領域か

唯一登場しなかったうるかは来週がメイン回?
作品を死から救った大恩人だけど、好感度Maxな分どうしても伸びしろが小さすぎて辛い
何より、他のヒロインたちの追い上げが本当に凄まじいからなぁこの作品… 果たしてどうするのか

・ヒロアカ
処分完了! あ、やっぱ殺すんだ…
確かにどうしようもなかったけど、ここでイモ引く位ならもうアンチに付き合うスタイル止めましょうよ

運命をねじ曲げるエネルギー論については、個人的にけっこう気に入りました
バタフライエフェクトの真逆というか、もともとの流れを曲げるには相応のパワーが要るってことね
物理的に考えると予知なんて予知した時点でひん曲がるわけですが、こういう王道的な脳筋理論は嫌いじゃない
デクはあくまで出力先、エネルギー自体はみんなの結集というのも良いフォロー
それらを台無しにするほど台無しな部分に満ちているのは、まぁともかくとして…

あと正直、いい歳したオッサンの死に「おやすみ」はどうかと思いますよ担当さん!
そういうのが似合うシチュエーションも確かにあるけど、今回に関してはやたらとシュールだった
第一、いきなり無個性にされても5分粘れたミリオの師匠なくせしてあっさり殺されるってどうなのよまじで
おやすみじゃないよ、まず先生をお休ませてあげてよ!

10ハンセイ:2017/11/27(月) 12:03:49 ID:qMJmoZnM
>>7 ギアさん
スリラーバークでどんな対応だったかは覚えていませんが
最近のシフォン達との会話では「ローラちゃん」と呼んでましたね。

>電伝虫
電伝虫の顔は通話先の相手の表情が反映されますが
殻の装飾は基本的に所有者に模したものが付着されているようです。

例えば、アプーと通話しているときのカイドウの電伝虫は
殻にはカイドウの角があり、顔は通話先のアプーのものになっている、という状態でした。
オーブンの髪型っぽいものも殻に付けられているんでしょうね。

11kirishi:2017/11/27(月) 12:37:58 ID:pJru0vO.
シューダン
子供時代を思う郷愁が尊い。
こういうのでいいんだよこういうので

ぼく勉
先生のポンコツっぷりが愛おしい
あざといポンコツなだけではなくて、大人らしい物思いの描写ちゃんとあるから
不快なだけのテンプレドジキャラじゃないのがすてき

12武威:2017/11/27(月) 12:53:09 ID:EwQn0xX2
ワンピース
やられっぱなしのオーブンさんですが、強者の風格はちゃんとあって良いですね
将星以外も銀メダリストの貫禄があるとマム海賊団のヤバさが伝わります

ルフィに冷静な助言をするプリュレは優しい子ですね…本当に可愛く見えてきたぞ!

鬼滅
祭神「そいつら同時に首切らなあかんで」
山王「わかった、じゃあ俺らは外で切るわ」
祭神「おう!」
大丈夫かこいつら…いや五感超人達だから大丈夫なのか…

13那覇:2017/11/27(月) 13:51:25 ID:ZCeDuKfA
・ネバラン
孤児院を脱獄したら今度はゴールディポンド脱獄編か。また面白くなりそう。
・ワンピ
オーブンさん的にはブリュレはどういう扱いになるんですかね。
・鬼滅
ここに柱がもう一人ぐらい入ればな。

14ヤカル:2017/11/27(月) 14:02:57 ID:mxQh2kqA
>>8
セサミさん

花火のシーンで裏垢の書き込みが羅列されているのは、タマナシじゃなくてマオのイメージだと思います
最初にツイートが出たのがタマナシの顔の横だから、私も最初、タマナシが思い浮かべているのだと思ってしまいましたが

15三件:2017/11/27(月) 14:34:28 ID:YIkar9lw
宇随さんは煉獄さんですら上弦に殺された事実を知っており、自身の実力を過信してもいない
嫁を救うため冷静さを失っていたことに関しても、既に省みている
これで柱の増援を呼んでないはずがないと思いたい
まー柱が都合よく近くにいるとは限らないので、間に合うかどうかは別問題ですが

例えばこれで、兄鬼か妹鬼どっちかの首をギリギリ切れなかったやべえみたいな状況になって
そこに音もなく蛇柱さんあたりが登場、あっさりと首を落としたあと1ページぶち抜きで
「上弦とはこの程度か、こんな連中に煉獄は負けたのか、俺は信じない」
とか言ってくれたら最高なんですが…

16うさぎ:2017/11/27(月) 14:41:29 ID:rk9ptFwg
p://ux.nu/Vd37g

17地方民:2017/11/27(月) 15:24:57 ID:nzKwhePY
ONE PIECE
オーブンは組織の人間として当然の事してるだけですよね
裏切り者の妻がなんで平然と家族面してんだよ、っていう
今週ベッジもルフィもかっけー
そうだよね四皇最高幹部に勝てないんじゃ他の四皇倒せるわけないじゃん

ヒロアカ
デク「今度こそエリちゃんを助ける!」
→デクに個性こき使われてエリちゃん暴走、気絶して高熱で寝込む、でインターン終了
真面目にデクが酷すぎ最低過ぎてドン引きなんですけど…
これを作者は「デク否定として描いてない(むしろ肯定してる)」んだからヤバイ

18wktk:2017/11/27(月) 15:41:11 ID:PQCrh95g
☆ワンピース
ベッジさんがイケメンな男である事もよかったしサンジがその男気に応えて暴れようとしてるのもいいし
ルフィが冷静にカタクリを分析して打ち倒そうとしてるのもいいしオーブンさんのノリツッコミもいい
ワンピースは最近お手本のような「イイオトコ」を描いていて実に清々しく読めます。ページめくるたびに楽しみです

☆シューダン
もういっそのことキンクリしまくって30歳ぐらいになったナナセ描いてくれねーかなこの漫画
新章突入!で何でキンクリやねんw

☆ぼく勉
先生カワイイのは当然ですけどあしゅみー先輩のワキがふつくしいと思いました

19K:2017/11/27(月) 17:09:50 ID:V.E2.RsU
>ワンピ
ルフィもペッジもかっけえなあ。
効率や合理性なんて糞くらえですよ。船長の意地の見せどころですね。
サンジも久々に戦闘でかっこいい所見せてくれました。
キャロット強化フラグも地味に立てつつ、ようやく攻勢の兆し。

>鬼滅
柱に継子と言われるだけで泣けてきちゃう
柱はみんなあったけえなあ。この人間みは弱点でもあるけど鬼には持ちえない強さでもある。
柱会議で登場した時、解りあえない部類の中でも上位の方だった音柱さんがこれなんだから
もう絶対みんないい人ですわ。

善逸この状態で意識あったのか…(驚愕)
ほほの赤いのやめてw
アニメ化したら善逸出てるシーン全部ギャグになっちゃうw

食った数が柱を殺した数だとすれば、兄を引っ張り出せないまま死んだ柱もいたのかな
って思ってたらパワーアップしよった
この状態なら柱に勝てるレベルなのかな。格の落ちた妹からも絶望感を取り戻すこの構成、見事
だけどどうすんだこれ。勝てる気がしない。指摘された連携がキモとなるか。

>石
この状況で戦略的に役に立ちそうなメンタリスト登場は素直に熱い。
キャラ単体だとあまり魅力が無かったのに、必要な人材と言う要素一つでこんなに再登場で胸が熱くなるものか
うまいなあ。
しかしこの試合で役に立つかどうか。
多少火が付いた所ではたけは消せるし、姉ちゃんは千空とフラグ立ってるし…。
千空vsマグマの方が展開としては妥当なんだよなあ…。

>ネバラン
おっさんデレたか…早かったな…。

ペンは罠ってことは無いだろうし、ここに何か隠されているのだろうか
先が見えないとどう盛り上がっていいのかわからんのでミネルヴァつながりの新情報か新キャラが欲しいところ。

>ブラクロ
いやー熱い。素直に盛り上がりますね。

情報を重要視しているだけで好感度が上がってしまう。
外から全部ぶっ壊すのを試してくれたらもっと上がったのに。

しかしこういう状況で他人に化けられる敵は結構ヤバいですね。
団長二人ともそういう絡め手に強そうだから何とかなりそうですが
お兄ちゃんのほうは某スマヌ兄様タイプだからやや心配ですな…。

>ぼく勉
私生活のポンコツぶりが止まらない
スーツとジャージしかないのかこの人w
煽りの「"また"ピンチですか」がじわじわくる
車に乗って出発前から終わりかけてるのが面白すぎんよ

唯我くん今回イケメンすぎない?
違和感ないので良いんですけど、気遣いの達人になりつつあるな…。

「ふうどっこいしょ」
文乃師匠ェ…。
物音に気付いて振り向いたときには既にソフトクリーム食べ終わってる文乃師匠ェ…。

そしてこのあしゅみー先輩オチである
キャラ配置と使い方が本当にこなれててびっくりする
安定感抜群ですなあ…。

>ヒロアカ
リューキュウが破壊したインフラが一番被害でかいと思います(確信)

デクの右腕どうなってるの
黒いとこだけ部分的に巻き戻ってるとか?

エネルギーが未来を変えたってのはオチとしては最高。
まさに「ワンフォーオール」でくっそ熱い。
問題はそれに過程が全くついてきてない事ですが
この「俺自身が元気玉になることだ」の伏線は今後確実に活きてくる。
この一点だけは凄く良いリカバリー。
過程さえ良ければ神野を超える最高の章になれた可能性あったなあ。
何の因果か最低の章になってしまったけれど
仮免のトガといいオチはきっちり決めてくるんだよなあ。勿体ない。

サーもミリオもぽっと出すぎてなあ。
もう1クッション挟んでいれば「終わりよければ」と言えたかもしれないのに
実際は「こんなにも読者からも作者からも死を望まれたキャラがいただろうか」と言うね。
扱いきれないので処理されたのが露骨すぎて辛い…。

>ゴーレム
ああ…これまで出てきた謎ポジティブを反転させるとこんなくっそ嫌なキャラになるんだ…。
好みのデザインの女キャラじゃなかったら殺意レベルですよこの悪印象
男の方もひたすら嫌な奴だし舐めプで煽った挙句死にかけるとか初っ端から格落ち甚だしい
画面に好印象を持つキャラが一人もいないとかマジやべえ
まさかこいつらがライバルとか仲間とか言うんじゃないですよね…?

20K:2017/11/27(月) 17:10:30 ID:V.E2.RsU
>火ノ丸
よくある死ぬ死ぬ詐欺に見せかけて、重いのがきたなあ…。
そして重いの一つ挟んでレイナさんの女将さん力がメキメキと。
刃皇夫妻が未来の潮たちみたいだ。特に奥さん。
日常回も面白いから困る。

>フルドライブ
座ってるだけでドンだのギラァだのバンだの笑うからやめて

初期陸奥九十九タイプの生意気さは嫌いじゃないけど
圧倒的に強くないと許されないんだよなあ…。

>機甲少年イージス
独占してるエネルギー資源を奪うため侵略戦争を8年とかさらっと言ってるけど
設定が重すぎるんだけど…。
ギャグでやるならGガンみたいな代理戦争にしようよ。無茶だよ。

自立AIでエヴァは出てこねえよ。別もんだよ。
エヴァだのVガンだの飛ばしてくるからそういう方向性かと思ったら違った
最初のそのネタいらなくない?

うーん、他は特に語る内容無いな…。
あ、ロボがダサい。以上。

>ロボ
何故技術を磨かないのか
パワー凄くても尊敬できない

>ソーマ
この世界の料理人は塩で言うスポーツマンと同義なので妥当な描写

齋藤先輩の好感度はますます上がったけど
この人がなんで薊に従っているのかわからん

>ハイキュー
あっ…(絶望)

ラスト見開きは過去最大の絶望感。
敵じゃない、主人公の背負うべきやつやそれ。
この流れでの「思い出なんか いらん」がちょっと凄まじい圧力で迫ってくる

勝負の決め手はいつだってメンタルだけど
これに打ち勝つ何かを描写出来るのか、期待。

>ゆらぎ荘
やっぱりイリュージョンできましたか。
それ自体は予想通りだったけれど
それを「アイドルではないが、鍛錬や絆の積み重ね」としたのはお見事。本当にお見事。
うららちゃんもGJ。良い裏方です。

なにげにオタクの棒振ってる朧さんがくっそ可愛い。
ノリノリのトゥインクルスも好感度高し。
そして今回最大の白眉は兵頭くん。
この流れでトゥインクルスをアイドルとしてageてバランスを取ったのはガチで凄い。

最後の呑子さんはリアルに「きっつ」と思ってしまった…
この手のネタは定番なのに何故…。

今回のカラー版は肌色回より見ごたえがあるから電子版、お勧めです(ダイマ)

>クロアカ
裏アカの描写は単体で見たらかなりグっとくる
しかし無害くん呼ばわりの罪も重くのしかかる

ここまでがっつりフォローしても「女優が好きだから告白保留」はマジでキモイな
こればっかりはどうしようもないな

こんなに誰も彼も応援しづらいラブコメも珍しいぜ…。

>青春兵器
きっちり「青春」というワードが要になっているんだから凄いや。
岩本くんの覚悟も好感度持てるし
何気にツーの演説が普通に胸に来るから困る
そしてこのこれ以上なくベストな所に落ち着く感じ。
いいコンビがまた生まれてしまった。
ツーの扱いが浮いていたところにこれだから見事と言う他ない。
生徒会室のマスコット化する未来しか見えない。

21セサミ:2017/11/27(月) 17:30:21 ID:xmaKEhAI
>>14 ヤカルさん
確かにいわれて見ればそうかもしれません。
ご指摘ありがとうございます。そして、すまないタマナシ。

22g:2017/11/27(月) 17:48:33 ID:HQL.b2I6
・ワンピ
ブリュレの落とし所が厄介ですね。
このまま上手くホールケーキアイランドをするーできても
鏡を通して何処にでも現れる彼女と
ビックマムに地の果てまで追いかけられる状況がある限り
船内から鏡を撤廃して以後も鏡に近寄らないという
出来なくはないですがかなり不便を強いる航海になって特に女性達からの反発も
強そうですしで何とかしないといけないけれども
本人は敵側であるのに事あるごとに敵(麦わら)に
利用されて助ける形になってしまう。
有力者の兄達に構われてるとはいえ
もう少し敵側に貢献してしまったら今度こそ反感持たれて処罰か冷遇されそうですし(身内でも容赦ないですからね。)
そうなったら無理矢理利用してしまった麦わら達に責任あるからほっとく訳にもいかないですし。
一味に加わることはなさそうなので(凄い便利な能力なんですがね)余計難しそうです。

23フーガ:2017/11/27(月) 18:14:27 ID:FLmfgXog
刃皇関の奥方、まだ一言しか喋ってなくてどんなキャラなのかわからないのに、潮くんのことをちゃんと知ってるだけでちょっと嬉しい

この人も将来のおかみさん候補だろうからこのくらい知ってるのは当然の嗜みなのかな?

24スパイク ◆o3P2SVPdNQ:2017/11/27(月) 19:24:02 ID:mnKPaTjs
>>20 Kさん
北城Pも「素人と侮っていた」事を謝っていたのであって「トゥインクルスがプロとして負けた」と言ってたわけではなかったですもんね、アレはあくまで一発のみのビックリ芸だけどアレにも確かに頑張りはありPはそこを認めて馬鹿にした事を謝罪したと。

25ケイ:2017/11/27(月) 19:25:45 ID:PvQ5fFpE
ブリュレさん、あの老婆のような姿じゃなかったら
敵ながらなんやかんや腐れ縁を結んでるツンデレ妹キャラというすごい美味しいポジションなんですけど……つくづく惜しい………

26スパイク ◆o3P2SVPdNQ:2017/11/27(月) 19:39:17 ID:mnKPaTjs
ポジション的にはシスコン太郎さんにキャーキャー言ってるダキさんと同じですもんね、カタクリさんの近くのブリュレさん……w

27地方民:2017/11/27(月) 20:01:47 ID:nzKwhePY
ONE PIECE
未来変える権利の啖呵といい
超新星でもぶっちぎりで人気なかったベッジがここまでマム編でかっこよさ上がるとか尾田マジックマジ凄い
正直このキャラ新世界でなんか変な球体に吸い込まれてリタイアだと思ってました
つーかあれからどうやってマムの傘下まで行ったの?

鬼滅
案の定死亡フラグ怒涛の勢い!でも死なないで派手柱!
兄妹に柱20人以上殺されてるっていくら鬼の泊付けにしても柱をかませにし過ぎでは
まだ連載初期ですよ

28唯野:2017/11/27(月) 20:23:50 ID:OFPHbLeQ
●シューダン
こんなこと言ってもほんとに詮無きことではあるんだけど
俺は小学生男女混合サッカーの話に期待してたんだよ……

●鬼滅
鬼殺隊は柱以外はものすごい勢いで死んでいくって設定だったけど、六番手ですら2ダース近くも殺ってるんじゃ柱も半年に一人ぐらい死んでるんじゃないか?

●リコピン
あれ、いい話のまま終わった……!?

●Dr.Stone 
どうして火がついたかは全然わからんの他の人におまかせ

●ハイキュー
これどうやって勝つの

29カツ丼:2017/11/27(月) 20:39:29 ID:ecoNAVJw
>>28 唯野さん
まあ下弦以下の鬼は柱に手も足も出ない上に無惨様は臆病者だからそもそもエンカウントしない以上、柱の死因って寿命や病気以外は上弦に殺される位しかなさそうですし多少数が多い位はまあ妥当ではないかと

30魚類:2017/11/27(月) 21:02:46 ID:dOzo9dlk
鬼滅。特殊超耐久と毒による持久戦スタイルとか地味にいやらしいな!その上で柱レベルでもないと太刀打ちできない基本ステータスの高さ。RPGなら本編外の隠しボスやこいつ

31フーガ:2017/11/27(月) 21:15:32 ID:FLmfgXog
僕勉、1ページ目で先生が、風呂上がりなのに三つ編みが結ってあるのがツボって変な笑いがでてしまった。
作品次第では『大宇宙の意思』と呼ばれそうなガス欠も、この先生なら普通にポンコツでやっちゃいそうなのがズルいな……!

32ぺんぼー:2017/11/27(月) 21:22:19 ID:GTMv1Ny.
天元さんのステータス毒は
解毒役のしのぶさん登場フラグかも
早く来てくれーしのぶさん

33江越:2017/11/27(月) 21:47:01 ID:Z66E2S16
・ワンピ
ルフィ×ブリュレ キテル…
なんかちょっといい感じの関係になってますやんか…
妹萌えには見た目の要素が大きい
なんていう固定観念を破壊してくれた尾田先生恐るべし

ビッグマム編はウルージさんのまさかの大金星や
ベッジの頭目っぷりといい
超新星も輝いてて凄く面白いです
今の所いい所なしのキッドにも見せ場は来るんだろうか

34ラス:2017/11/27(月) 21:52:05 ID:mWoeFt5I
○鬼滅
全然だった… 疲労してるとはいえモブよりマシ程度の力しかない
柱は遠いが上弦はもっと遠いぞ
しゃべりだすなら善逸には起きてほしいが…
なんとか改善するとそれはそれで個性がなくなるし

○ワンピース
逃げるという選択肢を蹴るシーンはかっこいいっちゃかっこいいんだが
カタクリ撃破できてもまだ敵わんさかいるし戦力ないし約束はあるしで飲み込みにくい
2年前黄猿に襲われた時のが船長してた

○火ノ丸
刀皇と会うのだろうなと思ってはいたが奥さんと一緒とな
恋愛方面でも話が進むのか

○ソーマ
綜みゃん先輩ちょっと立場が違えば協力できた感じ
それだけにポッと出すぎるのが残念 勝因が相手の隠し包丁の入れ過ぎとかねえ

○ぼく勉
この人よく生きてこられたレベルになっちまった
文乃への借りが増えるかと思ったらそうではなく
なるほど多少金入るようになったからおごるとかの発想になってるのね
先輩との恋人ごっこしてる経験が活きてる感じ

○ネバラン
ある意味すごく贅沢だが納得できる
オッサンが折れるのが早すぎるのは理解できんが

○銀魂
あーそこで救命とかするんですか?って感じ
別にそれが隙に繋がってるわけでもないしなにかしら意味を期待していいのやら

○ゴーレム
なんだかハンター試験で雑魚狩りしてるキャラを思い出した

○クロアカ
えー見ないの!? 予想外したわー
というか見ないとそれはそれでほぼ意味ないというか
それでどうなればこの話は終わるのだろう? 助けて告られて振ってで延々続くのかな

○ヒロアカ
上手く扱えてたとは言えないので退場は当然ではあるのだけれど
意外ではある 無論ダメな方で
イマイチ致命傷な感じではなかったがファンからすると感動シーンなのだろうか

35那覇:2017/11/27(月) 22:08:04 ID:ZCeDuKfA
今週のクロスアカウントとシューダンはまとめに入ってる感が凄かったです。

ゴーレムハーツ 急に試験編が始まって一気に盛り返しましたね。普通に楽しめました。

36トポアコ:2017/11/27(月) 22:12:10 ID:EnoiEDgw
ワンピ
プライズのハンコックフィギュア凄いな
誰にも見えない速度ってこれは剃かいな?
覇気って減るものなんだ…ギア3とかなぜか縮むしギア4でガス欠になってるのもよくわかんないルフィ特有の反動だとばかり
つまりオーラ量があるという認識でいいのね?

鬼滅
啖呵切ってアゲてる天元を見上げる炭治郎の顔がどう見ても
「あっこの人死ぬ…」って表情に見えて笑いを耐え切れなかった…
善逸はもう起きたまま戦えるようにしていいんじゃないかな
なんか長文喋ってるしここまでくるとあまりこいつのギミックに意味を感じない
寝たふりで鼻提灯まで出してるだけで実は起きてるだったりする?

ヒロアカ
これが優しい個性の末路だ!受け入れるしか無い
ナイトアイの妄想理論はもういいよ…会議から何一つとして変わってないなこの駄眼鏡
仮免で指摘されたことも実践できてなかったしデクがこのインターンで得たものってなんなんだろう
エリを見捨てて壁蹴っ飛ばして要救助者を無理矢理括りつけて戦闘続行して幼女に無理させて高熱失神のコンボである
なおデクにケチつけたサーは死に後継者候補だったミリオは無個性になるという明るい未来
ミリオに譲渡したら?OFA
どう見ても精神性はミリオのほうが上だし素の力も上だし無個性でも俺はルミリオンだとかタフだし
デクが優ってるとこってどこだろう…個性:主人公補正?

火ノ丸
全知全能くんの質問回答は本当にありがたい
いろいろな方向で完成度が高すぎる…
刃皇はもうなんだろうなこの人は
ころころいろんな表情を見せて出番の浅さを濃さで補ってきよる

その他
あー50周年記念のあれこれってやっぱり90年代レジェンドもやるんだ…
80年代レジェンドでやったつながる表紙を90年代でもやるとして、剣心どうなるんやろなあ

37秋あかね ◆1vQiJfbNcU:2017/11/27(月) 22:23:33 ID:Cc31KTDU
>鬼滅の刃
順位が高くて嬉しいですよ俺は!
宇髄が柱としての範を示せば示すほど、煉獄と姿が重なり、宇髄の死相が濃くなっていく辛さよ。
今の炭治郎たちでは上弦陸兄妹に歯が立たず、宇髄の足を引っ張るだけというのは予想通りとはいえ、
炭治郎たちの心境を思うとしんどいですね。

柱7人を殺したのは兄かと思いきや本当に妹で、兄妹併せて22人もだと……。
妹にやられた柱弱すぎ! と叫びそうになったけど、妹は兄に力を貸して貰うことでさらに強くなるんですね。
その分、兄は弱体化するんでしょうけど、妹との息の合った連携で補ってる感じか。

堕姫が冷や汗をかいてるってことは、
眠り善子の技の威力と速度は堕姫(蚯蚓帯取り込みVer)も手を焼くレベルなのか。
眠り善子の強さにビックリですよ。
鼻提灯ぷっぷかさせながらカッコいいこと言う凄腕の女装剣士……濃いな。

>約束のネバーランド
ミネルヴァの指定した座標が、金持ち知性鬼の密猟の場とは……。
ミネルヴァ側が試練のつもりでGPの状況を食用児たちに伏せていたのでなければ、
元々ミネルヴァ側の施設だったのが金持ち知性鬼に乗っ取られたってことですよね。

うーん、やはりミネルヴァ側に何らかのトラブルがあり、
食用児を脱走させて人間の世界に誘導する計画が暗礁に乗り上げているのか。
最悪、農園でペンをばら撒いていたのは金持ち知性鬼に買収された人間の可能性もありますね……。

>ブラッククローバー
テンポ良いですねえ。味方も敵も初っ端から全開。ライアがどう対処するのかが楽しみですし、
ラデス、サリー、ヴァルトスの久々の登場を期待したいですね。

>ぼくたちは勉強ができない
冒頭から怠慢すぎる! というか、ほぼ毎ページ怠慢ポンコツ描写があるじゃないかどーなってんだ!! ゲラゲラ 
それにしても、先生はこんな少女体型だったのか。ヘタしたら中学生に見えるぞ。
先生の過去編はよ。小〜中時代はよ。

>ゴーレムハーツ
おいおい誰だよ、レメクみたいなポンコツを推薦した魔導学師は……。
エイルだろエイルだなエイルに違いない。毎年土下座されて、10年連続推薦しちゃったんだろ?
それにしても、エイルとノアの凸凹師弟のやり取り面白いな修業編いい感じじゃない……

とニコニコしてたらバッサリカットして4年後だと……。しかも、新キャラがイマイチってどういうことなの?
特にカルルスくんは、あんだけ煽っておいて間引きオジサンに負けそうになるのはダメでしょ……。

魔導学師は奇人変人揃いなので、
受験生に間引きオジサンやカルルスくんやリリちゃんみたいなのがいても、何ら疑問を感じないどころか、
「当然、これくらいクセがあるのはいるでしょう」となるのが本作の強いところ。

>火ノ丸相撲
刃皇の奥さんは気が強いんだろうなと予想してましたが、やっぱりそうでしたねw
刃皇は感情の起伏が激しいので、旦那を尻に敷くくらいのタフな奥さんじゃないと務まらないだろうからなぁ。

>機甲少年イージス
予想以上に楽しめました。ツバタとイージスのやり取りが面白かったですね。
アルタイル少尉がエロかったのもグッド。ただ、ロボットのデザインが……。
ギャグ漫画だからある程度は流せましたが、
イージスのゴチャゴチャして全体像が分かりにくい造形はさすがに気になりました。

>クロスアカウント
儚く消えたと思われた皐月エンドが見えてきましたねえ! 今夜は祝杯だ!!
玉梨の行動が良かったですね。高峰の裏アカをまじまじと見ることもなく、
裏アカを見てしまったことをキチンと謝罪してました。

高峰を振った理由も良かった。
「資格がない」とか言い出すから、まーた「リア・非リア」の卑屈根性かと思ったらそうじゃない。
目先の肉欲とリア充願望に負けず、皐月菜乃花への一途な思いを貫いたのは見事でした。
玉梨の中に卑屈な感情がないと言ったらウソになりますが(今号も台詞の端々ににじみ出てますし)、
そこを前面に出さなかったのは「頑張ったじゃない!」と褒めたいですね。誠実な断り方だったと思いますよ。

38吉彦:2017/11/27(月) 22:58:14 ID:X1ncmb3U
・鬼滅
寝てる間も全集中常中とか、煉獄さんも本能で動いてたし
よく考えたら善逸の個性既に死んで……
いや超スピードの居合い一閃とかカッコいいのもあるし……

でもビビって気絶のスイッチ入る感じも好き
いつかは起きてこのカッコよさが出せるようになるんだろうな

39魚類:2017/11/27(月) 23:32:09 ID:dOzo9dlk
ブリュレさん、ルフィのことをカタクリ兄さんと本気で渡り合おうとしてる、スゲーって思い始めてるんじゃなかろうか

40武威:2017/11/27(月) 23:43:50 ID:xUAhmapo
炭次郎って善逸が寝ながら戦うこと知りませんでしたよね
それでも善逸(や伊之助)の方が才能あるって言ってたのは、多分訓練だと普通に強いからで
気の弱ささえ直れば起きて戦えるじゃないかな
で今回善逸は怒っているので起きてる可能性もありそう

41ギア:2017/11/28(火) 02:29:51 ID:/5GN7poQ
・ワンピース 追記
>>10ハンセイさん
あ!なるほど、ありがとうございます。

>>20Kさん
>ソーマ
先輩が薊に付いたのはエリナパパの下克上を仕掛ける意気を買ったとかじゃないですかね
あとは今回の回想的に実力の伴わない旧弊が嫌いってのもあるかもしれません。

・火ノ丸相撲 追記
潮が腕を痛めたまま戦ってることが判明したのが地味にキツいですな
痛々しいのもそうだし、かつての名刀同士の熱戦を再び感じれるのかという不安も…いやこの作者だから大丈夫だとは思うけど…

・ハイキュー
こえーw
裏状態でマイナステンポを決めだすわ、締めの横断幕からのホラー調の敵コート陣の迫力は大分キてますね

先週は逆に敗北フラグかと思ってたんですが、ここまで畳み掛けてくるとは…
ただまぁ影山や日向は初見でのアレを見切れていた部分もある様子ですし、まだ逆転の目はあるかな

でもこのキツメ軍団を圧倒した時は変人コンビが化け物のようになってしまいそうで、それを想像すると良くも悪くもゾクゾクさせられますw

42ヤカル:2017/11/28(火) 12:43:00 ID:lhD5.HKg
今回気づきましたが、プロになってからのロボは試合中も眼鏡外さないんですね
眼鏡外したデザイン、イマイチでしたから、これは嬉しいです

43:2017/11/28(火) 13:12:22 ID:7veiXNeY
>>28 唯野さん
太陽がマグマの背後にあるのできっと通過光ではなく反射光
曲面持ったビルの反射で集光して火災になるアレ

44:2017/11/28(火) 15:52:42 ID:rk9ptFwg
htp://u0u1.net/Hfu9

45jk:2017/11/28(火) 16:14:43 ID:rk9ptFwg
htp://ux.nu/LSHP1

46winwin:2017/11/28(火) 19:09:30 ID:A9fPi.JU
・ハイキュー
最後の横断幕とか地味な大耳先輩が田中のスパイクを木兎の劣化版扱いしたり
と、白鳥沢戦並の絶望感ですね
ただ稲荷崎の短所、弱点やセッターとしては及川よりも格上でも経験値、
総合力は下の宮がちゃんと描写されてるので鳥野が付け入る隙は多いと
思います
ここの掲示板だとハイキューの感想が少ないのはバレーボールが男子人気の
低い運動競技だからなのか、ハイキューが女性人気は高いけど、男性人気が
低い漫画だからなのか以前から疑問でした
僕はリボーンや黒子のバスケのような女性人気のほうが高いと言われてる
作品も大好きなのですが、それらの漫画は感想少なかったのでしょうか

47フーガ:2017/11/28(火) 19:18:35 ID:FLmfgXog
相撲、流石に前頭13枚目で優勝は無理やろ……と思ってたんですが、現実でも前頭14枚目で優勝した貴闘力がいるんですね。
これで優勝したとしても、あながちファンタジーではないのか。
凄いね、大相撲

48winwin:2017/11/28(火) 19:19:29 ID:A9fPi.JU
追記感想
ハイキューは稲荷崎をここまで最強格に描写したので、鳥野が勝ち上がっても
音駒を強豪に描写できるか心配ですね
総合力では稲荷崎が上でも鳥野が同じくらい苦戦する相手に描写するのかな

49K:2017/11/28(火) 19:22:00 ID:V.E2.RsU
黒バスやリボーンは(特にリボーンは)感想多かったと思います
ハイキューは面白いけど面白さを表現しづらいのと団体競技ものは試合を予想をするには複雑なのもあって感想が少ないのではないかと
火ノ丸も面白いけど語ることが無い回が多い印象

50唯野:2017/11/28(火) 19:58:25 ID:OFPHbLeQ
>43 :ぴ さん
凹面鏡でなくて凹レンズで?
何か反射材を隠し持っていて即席で組み立てた?
まあ次週の種明かしに期待

51ミズオ:2017/11/28(火) 20:31:50 ID:auxf3bms
法定速度は遵守してるのに飛ばし過ぎとかミラーの真ん中に運転手の顔が入ってるとか筒井先生は普段から運転とかしないんだろうな・・・
まあ速度の方は状況次第だから断言はできないけど

52じゅん:2017/11/28(火) 21:03:05 ID:cOCjBrdw
もしも検索 ⇒ bit.ly/2kJFRlx

53地方民:2017/11/28(火) 21:33:59 ID:nzKwhePY
青春
クラスメイト「こうなったらケツに直接電池を入れるんだ!(スブスブ)」
以前から思ってたけどこのクラスギャグ漫画とは言え異常な事態をあっさり受け入れ過ぎでは
そういうギャグなんだろうけど

54ノラ:2017/11/28(火) 22:17:50 ID:QDEkLB8g
>>51 ミズオさん
あれはどう考えても守ってる様子じゃないのに守ってんのウッソだろどうなってんのっていうギャグだと思いますよ

55金銀:2017/11/28(火) 22:27:08 ID:0MeHQGu.
>>46
考察のしがいのある漫画とそうでない漫画があるからかと。
ハンターとワールドトリガーの二つが無くなってるので、語るタイプの漫画が少なくなってる印象です。
火の丸、ハイキュー、ブラクロなんかは面白くても、あまり長々と語る漫画じゃないんですよね。

56フーガ:2017/11/28(火) 22:41:06 ID:FLmfgXog
ギャグ系もそんなに語る感じじゃないですしねー
今週はぼく勉がめちゃめちゃ面白かったけど

57武威:2017/11/28(火) 22:49:06 ID:xUAhmapo
突っ込み所のある作品は感想も書きやすいけどハイキューは隙が無さすぎるんだよなぁ
感想は書かないけど単行本は全部買ってます

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板