したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ジャンプ感想(2017年49号)

1真ナルト信者:2017/11/06(月) 07:24:54 ID:???
ダキ兄「今のジャンプは妹ブーム」

2スパイク ◆o3P2SVPdNQ:2017/11/06(月) 07:25:28 ID:mnKPaTjs
■ぼく勉

文乃ちゃんと見た

■鬼滅

Q:真ダキさんの正体は?
 A:お兄ちゃんでした、というか男でした

そうか、兄妹か……

■ワンピ

「妹の頼みなら まー聞くけどよ……」

地味に妹思いの三つ子

■ネバラ

やっぱ、ゾラくんだなこのオッサンw

■ドクスト

良いね、前と違ってこーゆーバトル展開なら歓迎だ!

■ゴーレムハーツ

こ、これで死んだらさすがにギャグだが……

■ゆらぎ

マトラさん可愛いな、ていうかマトラさん・かるら様・朧さんの「積極的に迫る系」で良くこんなにキャラ分けできるもんだw

■フルドライブ

三話も普通に面白いじゃないか、ていうか先輩のキャラいいなw

■火ノ丸

良く怒られなかったよな、刃皇関……

■ブラクロ

うーん、個人的には今回も連携して欲しかったというのはあったなぁ

■ソーマ

そうか、勝つのか田所ちゃん……

■ロボ

飛ばすなー……

■銀魂

終わるんだな、本当に終わっちゃうんだな……

■青春兵器

もう、完全にギャグキャラなんだね白百合さん……

■シューダン

こっちも、終わっちゃうんだなぁ……

■クロアカ

やっぱ、このまま終わるっぽいなぁ

3 ゾイ:2017/11/06(月) 09:31:25 ID:E1iIGSkI
見聞が使えなかったのは単に冷静じゃなかっただけでしたか
戦闘時の洞察力は相変わらず鋭いルフィ
そういえば同盟後はずっと寝てたからカタクリの能力説明は受けて無かったんだった。

4セサミ:2017/11/06(月) 10:41:55 ID:xmaKEhAI
■勉強
お泊り回は間違いなく文乃ですね。少し理珠が力弱く感じましたがヒロインを万遍なく出番を与えるいい回でした。
■鬼滅
堕姫ちゃんブラコン妹属性かあ…首切っても崩れないあたり鬼の兄妹ではなく帯の兄鬼の兄妹遊びだろうか。蚯蚓鬼と帯鬼はまた別なのか気になる。
■ワンピ
本性バレても背中つかない伝説守ろうとするカタクリお兄ちゃんはやはりあの伝説像を自分で作ってるように感じた。
■ネバラン
エマ達は鬼不殺主義者ではないのか。そこまで甘いわけじゃなくて良かった。鬼の異形再生はソンジュのいってた約束が歪めたことと関係あるのだろうか。
■医師石
かなり話を強引に動かしたが、各々の戦い方と金狼のかっこよさでお釣りが来る回だと思います。千空の苗字は1話から伏せられてるのでルリとの謎が深まる
■ゴーレム
これが1話で良かったんじゃあ…ノアの余計なお節介は変わりないが博士のポジティブさが良い。
■ゆらぎ
マトラちゃん頑張る。恥を知りながら行う恥ずかしい行為は素晴らしいですね。
■ハイキュー
うまくいくこといかないことが折り重なる。木下は折れるな。まだ試合は終わってない。
■フルドライブ
世話焼き真凛ちゃんがいい味出してる。弾の生意気さと熱さが絶妙なバランスで成り立っていて嫌味がない。
■火の丸
刃皇の二面性。見開きの怖さが今週一。しかし神とは強さと共に暴力性をも併せ持つものも多い。火の丸で今まで示され続けた大和国や久世の神性とは異なるが刃皇もまた神であることには間違いない。
■斎木
初めて明智のことを好きに思えた回。超能力とて全知全能ではない。年相応にムキになる斎木の姿は実に微笑ましかった。
■グリムリーパー
19歳か…絵はキャラデザ構図共に非常にセンスを感じる。主人公のキャラが薄めだが話としては及第点。今後の成長に期待。
■ブラクロ
相変わらずのハイテンポ。ユノの新技は外見変化も相まってかっこいい。黒アスタと並んだら壮観だろう。次週新章突入とあるがランギルス関係の処理が気になる。
■ソーマ
妖精アンちゃんケバい。うーん、なんだか感想に困る回だ。モモ先輩の品があまり美味しそうに思えないのは香りの面を押し出すことでテーマの林檎が薄れているからだろうか。あと味が想像できない。
■ロボレ
トモヤがちゃんとキャディーしてて成長を感じる。ロボはやはりロボツエーで読むのが正しい読み方なのか…?
■銀魂
定春と並行しての虚戦。ついにこの時が来たか。もう延長は勘弁な。
■青春
少し弱めの話。煽りも弱めだったのでやはり斉藤編集はもういないんだなと悲しみに襲われる一話
■シューダン
いい加減ナナセ女子要素入れるのやめよう。チームメイトとして大事ならそれでいいじゃん。何故掘り返す。あと他作品を感じさせる要素を入れるのは何故なのか。
■クロアカ
これ断る要素ないよね。あと性犯罪被害者に対してそういう妄想はやめろと何度いったら云々。文句いいながら嬉しそうな菜乃花は可愛かったです。
■リコピン
突っ込みと笑いどころが一致しない。笑わせたいところでいまいち笑えない。あとゲッソリみたいな顔があまり面白くない。まだマスコット顔で毒吐いてる方が絵的には好き。

5魚類:2017/11/06(月) 11:20:45 ID:9HF6B1P.
ワンピ。カタクリ兄さんを冷静で居られなくするために兄弟に秘密をばらそうとするルフィがちょっと想像できた。

6ハンセイ:2017/11/06(月) 12:13:21 ID:pMdrkiBM
【ONE PIECE】
第884話 誰だ
>武装色
ルフィの説明を聞くと、カタクリが「武装色での攻撃を食らいながらロギア化した」こと自体があり得ないことであるかのようにも読み取れますが
実際には武装色を纏った攻撃を受けてもロギア化は可能です。

以前にも書きましたが、ロギア系能力者が武装色による攻撃を受けても
己の武装色によって相手の攻撃が纏った武装色を相殺できればロギア化できるのではないでしょうか。

つまり、ルフィが言っているのは、「『覇気を相殺されたような感覚が無いにも関わらず、攻撃がすり抜ける』ため
モチモチの能力は無条件にどんな攻撃も無効化すると思い込んでいた」という意味ではないかと。

しかし、カタクリがロギア化(実際にはモチモチはパラミシアですが、便宜的に)ではなく、
硬化を選んでいるのがやや気になるところ。

ひょっとすると、モチモチの実の能力は、ロギアのように「武装色を相殺してロギア化」機能が備わっていない可能性もありそうです。

あるいは、『角餅』のように、モチモチの実の能力は「硬くなる」ことも可能なため
下手にロギア化するよりも硬化で防御した方が効果的という判断なのかもしれません。

>プリンと兄弟達
今週のブリュレとの会話や、オーブンの態度もそうですが、プリンが兄弟達から疎まれたり
蔑まれたりしている様子は見られないんですよねー。
他の弟、妹たちと同じように可愛がられているようにしか見えない。

回想でプリンを虐めていた連中が特殊だったのか、それとも幼い頃はブリュレ達にも気味悪がられていたものの
プリンが演技力を身に着けて堂々と振る舞うようになってからは、普通に接して貰えるようになったのか。

>その他
・オーブンがパウンドを追い出したがっているのは何故だろう。
・最初は裏切者のブリュレへの見せしめに殺すのかと思ったんですが、「追い出す」だけなら違うよなあ。

・ブルックとチョッパーの件があるので、サンジの「ルフィが勝つ」宣言はフラグに聞こえてしまう……。

・チョッパーが見たのは「男の人魚」だったので、当時はてっきりアラディン1人が残ったのかと思ってたんですが
よく見たらプラリネだけでなく、後ろで演奏している魚人と人魚がいますね。
・つまり、タイヨウの海賊団は逃げたと見せかけて、一部(あるいは全員?)がトットランドに残っていたわけか。

7ハンセイ:2017/11/06(月) 12:13:53 ID:pMdrkiBM
【ゆらぎ荘の幽奈さん】
第86話 大奮闘のマトラさん
マトラ、お小遣いとか貰ってないのか……。
一応、使用人として働いてるようなもんなんだから、緋扇家は給金くらいあげても良いんじゃないかな。

普段飄々としているマトラさんのようなキャラが照れる姿は可愛らしくて良いですね。

【フルドライブ】
一瞬、未知の技に興奮して勃起したんだと思ってしまった……。

【ぼくたちは勉強ができない】
第38話 喧々たる夜に果たして【x】は勉強ができない
今週は目まぐるしい構成だったので、感想も箇条書きで。

・「わー」と感嘆しているということは、舌がピンクであることに気が付いて、成幸くんに見せたのだろうけど、うるかちゃんはどうやってその事実を知ったんだろうかと変なことが気になった。

・風邪ひいた人間まで救護スペースで診察するのか……。家で寝てろよ。

・消毒液が傷に沁みたときに「ひゃうんっっ」はおかしくないですかね。いや、どんなときでも実際「ひゃうん」とは言わないだろうけど。

・『ちはやふる』で着物は巨乳の人の方が似合うみたいな話があったような無かったような。

【鬼滅の刃】
第85話 大泣き

真の上弦は鯉夏さんか!? それとも、まさかの禿だったり……!?
いや、禰豆子は遊女ではなくその先の箱に向かったように見えた……あの中に真の上弦がいるのでは!?

変な男が背中から生えてきました。

ふざけんなwww
いやまあ、勝手に既出のキャラだろうと思ったこっちが悪いのだけれど。

【ブラッククローバー】
第132話 勝者
さすがに団長まで倒すのはまだ早すぎだと思っていたので
リルの魔力が強力過ぎてオウンゴールというのは良い落としどころですね。

【青春兵器ナンバーワン】
第52話 お見舞い
ビッグマムwww 
ここまでワンピネタを入れてくるってことは、ユウの「鳥の人形を使った腹話術で会話する」というキャラ付けも
やはりロブ・ルッチのパロディだったのかな。

次号予告……死中求活センタカラー……。本当に瀬戸際にいるんですね。
しかし、逆に言えば他のドベ漫画とは違ってまだチャンスはあるということ。兎にも角にもアンケを出さねば。

【約束のネバーランド】
鬼が共食いをする描写は結局何の意味があったんだろう。

農園の追手から逃げていたときにも感じたことですが、ちょっと鬼達がノロ過ぎるように思わなくもない。
(もっとも農園の追手は、わざと追いつかずにレイを疲れさせようとしていたと説明がありましたが)。

【Dr.STONE】
千空の父親が村の祖先ってところかな。

【ゴーレムハーツ】
レメクさんの死が先週の時点であからさまだったのはまあ良いとして
1話の言動がクズ過ぎて全然悲しめないのはどう考えても駄目だよなあ……。

あと、ヒロイン(?)の顔見世での第一声が不謹慎極まりない台詞で、登場早々好感度を落としているのもどうかと思います。
もしレメクが私の好きなキャラだった場合、その悲劇的な死の直後に
(状況を知らないとはいえ)ニヤニヤしながら「喧嘩でもしてんのか?」なんて言われたら
いきなりこのヒロインのことを嫌いになっていたでしょうし。

というか、人が死んでいるということを差し引いても、全壊した家の前で群衆が「しっかりしろ!」
と叫んでいるのを見て、ワクワクするヒロインのことなんて好きになれるわけがないですよね。

あと、自分のゴーレムをあっさり破壊できるような相手に対して
一切警戒せずに同じゴーレムをそのまま差し向けるとか、ガルボ大尉の頭には土でも詰まってるんですかね。

【グリム・リーパー(読み切り)】
餓鬼の皆さんは何でわざわざ危険を冒して勧誘に来たんだろう……。
強力な味方が欲しかったにしては最初から喧嘩腰だし。まあ、頭カラッポで何も考えてないのかもしれないけど。

8ヤカル:2017/11/06(月) 12:47:11 ID:IANqfodE
>>6
ハンセイさん

兄弟たちから三つ目の記憶をカットしたのかも…

9武威:2017/11/06(月) 12:48:46 ID:EwQn0xX2
ワンピース
冷静じゃないから見聞色が弱くなってたって本当に振り出しじゃないか
一応見聞色さえ押さえれば攻撃は当たるというのは光明かもしれませんが、どんな方法があるか
①おやつタイムの様子を言いふらし怒らせる(敵であるルフィの言葉は無視されそうなので微妙)
②欲望に忠実であるルフィが恥ずかしいことじゃないと諭す(コンプレックスを肯定されれば動揺しちゃうと思う)
③絶え間なく攻撃する(見聞色と武装色が両立しないならこれが一番容易そう)

ソーマ
無駄にヘイトムーブもしないし、料理も美味しそうで良かったけどこれは締めに食べたい
田所ちゃんのファイトスタイルが変わった描写は「今かよ」と思いました。調理前に出して

10wktk:2017/11/06(月) 12:50:44 ID:PQCrh95g
☆ロボレーザービーム
佐藤プロが「こいつ安定感ねえんだよな」とチャラ男君に心の中で言ってるけどスコア見たら一打差しかついてなくて「なんでこんな上から目線なのこの人」と思っちゃった

☆ブラッククローバー
アスタ「何で…ユノの相手は俺じゃないんだ…!」

すいません何かNTRモノのホモビデオみたいな感じに見えてしまいましたww

☆ゴーレムハーツ
ここで死ぬのなら一話でやっておけよと思ってたら皆さん同じ事思ってて救われました
なんだろうこの漫画…人死ぬシーンでここまで心動かされないのも久々かもしれん

☆シューダン
またキングクリムゾン…!?これは終わるんですねえ…よく持った方かもしれませんけど

☆ぼくは勉強が出来ない
ヒロイン全てをキャラ活かしつつ登場させて描写していくこの捌き方は上手すぎて感心してしまいました
これはぼく勉じゃないと出来ないなあ

11ヤカル:2017/11/06(月) 13:00:01 ID:IANqfodE
ゴーレム
1話に続き、マスターのモノローグが説明的すぎて気になります
やっぱり淡々とした印象で、読んでいて特に気持ちが動きませんでした
「ゴーレムがゴーレムアートを使える」と言うが「え?できるの?」と思ったので、そこにもう少し言及して欲しかったです

「オヤジ」と言う呼びかけに驚いてるのが何かと思ったら、言ってたのがヒロインだったと言うのは意外でした
多分ヒロインによってマスターは助かるが、昏睡状態になるとかかな

そろそろエンジンかかって欲しいですが…

12ハンセイ:2017/11/06(月) 13:00:22 ID:qMJmoZnM
>>2 スパイクさん
>「妹の頼みなら まー聞くけどよ……」
>地味に妹思いの三つ子

ダイフク兄さん「どいてろプリン!」
ダイフク兄さん「しくじりやがって役立たずが!」

>>8 ヤカルさん
結婚式のときや、その後兄弟たちの前でケーキを作る宣言をしたときも
三つ目を晒していたので、それは無いと思いますw

13ハーデス:2017/11/06(月) 13:14:10 ID:rk9ptFwg
tp://bit.ly/2jciIqY

14掲示板:2017/11/06(月) 14:44:05 ID:JRbWbsao
>>10 wktkさん
それなりに継続して実績残してる中堅〜ベテランなら、(初めて見るロボ以外の)若手に対する評価は進行形の1試合だけでする訳じゃないでしょう。そしてそれは先輩としての視点になるのでだいたいは上からになるのでは。
特に「安定感がない」という評価なので、「ノってる時なら強いのに」「ここまでは比較的順調だけど」等のニュアンスは含まれてそうです。

15スパイク ◆o3P2SVPdNQ:2017/11/06(月) 17:46:55 ID:mnKPaTjs
>>12 ハンセイさん
ダイフク兄さんも初めは見た目どおりのチンピラと思ってたんですけどねー、でも何か近頃はシャーロット家の兄弟仲の良さをアピールする描写が増えてきてる(オペラ兄さんを除く)のであの人も「ガラが悪くて不器用だけどツンデレ」なのかなと思うようにもなってきてますw

16地方民:2017/11/06(月) 17:54:22 ID:nzKwhePY
ONE PIECE
カタクリさん誰も家族は見てないのに「地に背中をつけない」を守ってるのが泣ける
兄弟姉妹が勝手に言い出したレジェンドでしょうに
「予知して効率よく避けてただけ」も素直に凄い

鬼滅
すいません「妹の体から出てくる兄」はちょっと新ジャンル過ぎて…
こんなオチ予想出来るか!

17wktk:2017/11/06(月) 18:15:08 ID:PQCrh95g
やっぱ刃皇の今週の言は朝青龍の事を言ってるんですかね?

>>14 掲示板=サン
僕もそれは多少思うんですけどプレイ者でありながら解説者っぽい目線で見てるのは珍しいなと思いまして…

18G:2017/11/06(月) 18:43:24 ID:ta8gRkT6
脅威がモチの能力ではなく見聞色。
ギア4だと攻撃が通る。
見聞色には集中力を要する。
特徴が掴めてきたもののまだまだ能力でも覇気でも戦闘力でもルフィを圧倒するカタクリ。
こっから先にありそうな展開としては
①家族や根城に異変が起こったことを知って動揺した隙に渾身に一撃を叩き込む。
②見聞色による浪費+おやつの時間を満足に取れないことでスタミナ切れのカタクリが倒れる。
③ルフィが新しいギアなどのパワーアップを果たす。
といった所ですが一番ありえそうなのは②ですね。
数時間後にカタクリを倒した場合、手持ち部沙汰になったルフィは
カカオ島に先に行っておやつでも食べながら滋養をつけるというのが妥当ですが
サンジがケーキ作りに勤しみ、船の仲間達が未だ四皇の追っ手を紙一重でかわし続けていて
敵が次々起こる異変に動揺しつつ対処している状況で
船と命運を共にすべき船長であり騒動の中心人物でもある主人公ルフィにそんなのんびりとした態度を取らせることを
作者が許すのか(ルフィがしないのではなくあくまで作者がさせないという意味で)。
ルフィは人のコンプレックスを嘲笑う悪癖こそありますが
アマゾンリリーで見せたように人の弱みに付け込む真似はしないでしょうし
悪運が強くてもタイマンでは①のようなラッキーパンチに頼らず真正面から勝利を掴み取るタイプであり、
ルフィとカタクリは能力だけではなく仲間達の信頼を一身に背負っているという意味でも対等でありますから
①のような決着の仕方だと勝負としては勝ってもルフィはカタクリに本質的には負けたとさえいえます。
②と③を組み合わせて待ち合わせ時間ぎりぎりまで戦い続けて満身創痍状態でカカオ島に向かうというのが
ありえそうな展開じゃないでしょうか。

19たまごやき:2017/11/06(月) 18:45:05 ID:gW/Nr9Gc
・勉強
あしゅみぃ先輩の髪、紫……かわいい。
最後のは誰だろう。ここら辺で文乃を進めるのかな。りずりんやうるかはもう進んでるし、先生やあしゅみぃ先輩はさすがにないはず。
でも私はあえて全員、または水希を推す。

・ソーマ
もも先輩の言動、感性、料理、性格全て好きすぎて……。童話いいよね、かわいいもの最高だよね。かわいいのためなら労力は惜しまないよね。ダメだ。ちょっと貞塚見て浄化されなきゃ……。

・ゴーレム
一話不要説。

・シューダン
うん、恥ずかしいよね。テンション上がってて勝利の女神とか言って恥ずかしいよね。
八巻くんは恥ずかしげもなく言えてすごい。

・鬼滅
まさかの左近右近。こんなの誰が予想出来るのか。
堕姫さんの首はいつ切れてたんだろう。

・ワンピ
空中の餅を操る。まさかこれも覚醒?

20G:2017/11/06(月) 18:46:15 ID:ta8gRkT6
ブリュレは仲間達への報告のためにカタクリのあの姿を見ずに済んだのか。
前回では逆にルフィ達の密会の内容を聞き取って貢献できたことを考えると相当運がいいな。
本来ならこの暗殺計画に加担した反逆者として処断されそうだったのに。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板