したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ジャンプ感想(2017年42号)

1真ナルト信者:2017/09/16(土) 05:11:32 ID:???
クロアカ、とうとう

2スパイク ◆o3P2SVPdNQ:2017/09/16(土) 05:12:15 ID:mnKPaTjs
■ワンピ

なるほど、トットランド編の実質的なラスボスはカタクリさんか……!

■ネバラ

うむ、単純に情けないだけで終わらなかったのは良かったぞオジサン(笑)

■ドクスト

うん、こういう形でのバトル展開なら普通に全然アリなんだよなーw

■ロボレザ

鷹山くん、あんまり出番ないからなぁ……w

■ブラクロ

1話で地に落ちた兄様の株が1話で完全に回復したね、やっぱりこの作品は凄いなぁw

■鬼滅

(何だこの蚯蚓 キモっ!)

……お前に言われたくないよ、伊之助!wwwwwwwwwwwww

■僕勉

ここで新キャラを入れてきたかー、こっちも安定してきたなぁw

■ヒロアカ

ロックロックさんとオバホさん、「親」として正反対なんだなぁコレ……

■火ノ丸

バトくん、強い奴は無条件で尊敬するから潮くんとはすっかり仲良くなってるねwwwwwww

■ゆらぎ

この手のラブコメで「主人公以外の男の子キャラ」が主役を張れるのはかなり珍しい気がするんだが、こっちも物凄く安定してるんだなぁやっぱりw

■ソーマ

ああ、一応因縁はあったかタクミくん(笑)

■青春兵器

いちおう順位は上がったなー、締めに入ってるようで不安でもあるが……

■銀魂

今回は、面白くなってきたな全員集合!

■シューダン

うむ、今回は本当に良かったと思う!

■マリー

そーいや、いたもんねかぐや様……

■クロアカ

やっぱ、来なかったのかフレンズたち……

3ぺんぼー:2017/09/16(土) 07:45:35 ID:b2JT5ebk
○ワンピ
マムを差し置いて、カタクリさんをラスボス扱い、というのは
逃げじゃないですかな
まあサンジのケーキ次第ですけども
○ネバラン
自分はロリコンじゃないんですが
女子の入浴シーンを描かないのは逃げじゃないですかな
まあ秋あかねさんあたりは荒ぶりそうですけども
○ドクスト
これクロムくんが科学の力で御前試合優勝、とか期待したいところ
○ブラクロ
くぱぁ!
スピーディーながら見所もたくさん
ラストの煽りが白夜乱入で試験中止ぽくてやだ
○鬼滅
猪から土竜にクラスチェンジ!
善逸いいところねー
○ぼく勉
ここにきて新キャラ投入・・・だと・・・
死にキャラになりそう
○火ノ丸
あーこれは面白いですわ
まだでてないキャラの今が気にならないわけがない
○ゆらぎ荘
コミックスになった時がすごそう(小並感
○ハイキュー
掲載位置が・・・

4K:2017/09/16(土) 07:49:12 ID:V.E2.RsU
>ワンピ
扉絵久々にエッロイ。夏の終わりにサプライズ。

先読み能力もちのボスを相手するのは2度目ですが
カタクリさんどの程度先が読めてるのかわからないな…。

>ネバラン
お風呂が嬉しいのは女の子のほうでしょ!(激昂)

一番小さいサイズでもブカブカの子供がいるのは
ミネルヴァも想定外って感じですか。

このおじさんが反撃開始しても別になにも脅威に感じないので
つかの間の平穏を味わったらとりあえず早々に情報収集に入ってほしいですね。
おじさんが外の様子を把握していたのが気になります。

>石
典型的な糞野郎の登場は何故か意外でした。
金狼超イケメン。クロムも最高にイケメン。
薬品作りにガラスが必要ってのはごもっとも。
フィジカル要素が出てきてもまだまだ科学パートですね。

>ロボ
1週に2度も男の風呂は見たくないよ!(哀願)

当たり前のように「特殊な能力」とか言い出して、いよいよ本領発揮の気配。
言葉のあやとかじゃなくてガチの特殊能力なんだろうなという信頼感。

>ブラクロ
なんだこの連携プレーはよぉ…凄すぎんよぉ…。
これまであった即席連携だけじゃなく事前の仕込みが効きまくってる
息もつかせぬスピード感とテンポの良さ。何より状況が明確に把握できる的確な構図とコマ運びよ。
少年漫画における多人数戦闘はダイ大(&ビィト)が随一と確信していますが
今週はそれに並んだ。

偽ザクスさんは何なの。元教官とかなの。
今週でまたイメージがガラっと変わってしまった。絶対いい人だこの人。
もしかして師匠ポジなのかしら。意外すぎる。
キルシュさんも絶妙な改心の仕方で読後感もスッキリ。

>鬼滅
堕姫さんは本当にスタイリッシュ痴女なお方。絵面がいちいちカッコいい。

猪之助ほんと猪頭かぶったら人間じゃなくなるなw
派手柱さんの嫁も無事そうでよかった。
キモ帯は雑魚臭すごいけど上弦の一部だし、強いんだろうなあ。
派手柱さんが向かってるのでこちらはとりあえず良いとして
孤立無援の戦いを強いられている炭治郎がヤバいですね。いやねず子もいますけど
ねず子の炎の援護で覚醒なるか。

>ぼく勉
学校に関わらない先輩キャラとは。今後どう絡むのですかね。
店も店だし。たまり場になりえないでしょう。

しかし制服の学生連れ込んで席料徴収は明確にアウトでは。
店長が良い人で呼び込みがシバかれる展開が来るにしても
呼び込みという存在がもうアウトですし
うーん良くも悪くも先が読めない。

>レイブンブライ
ヒャッハー! 俺たちゃ無敵の未成年様だぜえー!

やりたい事詰め込みました感が凄い。
逆に他には何も読み取れませんでしたが。
見せたい展開の流れに乗せるためにあらゆる箇所がガバってて真面目に読む気が失せる。
かといって頭空っぽにして読めるほど勢いも絵力も無い。
主人公が何をやりたいのか全く伝わらないので共感も何もない。
ストーリーは作者も半ば捨ててると思われるがキャラも非常に薄いしアクションも地味。
何も残らない。
素直に現在3本中3位。

>ヒロアカ
エリの部屋の方角って今更何か有益な情報なんだろうか…。
でもそれで辿り着いてるし、オバホ全然移動してなかったのかしら…。

ロックロックやっぱり悪態キャラのつもりで書いてたのですね。
完全な正論キャラって印象しかないのでこのフォローは違和感しかないです。

トゥワイス気持ちが悪い
こんなキャラだっけ? 発情するにしてもなんかこう、こんな湿度高い感じにせんでも。

時間を遅くするって、まばたきもゆっくりになるのでは?
時間を遅くするのと「まばたきが止められない」の因果関係が解らない。

長針はゆっくりで、短針はクロックアップですかね。オバホに刺すのかな。

自分も修理できるなら右腕さっさと治そうよ。
自白能力と合体してこの状況で何の利益があるのだろうか
乱波さんあたりなら解らないでもないですが

とりあえずみんなでエリつれてまっすぐ逃げるのが良いと思います。

5K:2017/09/16(土) 07:49:43 ID:V.E2.RsU
>ゆらぎ
パフパフにバブみを感じるのはエロコメとして正しいのだろうか。
…だがそれがいい(確信)

>ソーマ
あ、やっぱり会場寒いんすね

これこれ。これこそ見たかった連隊ですよ。
しかしいざ連携すると誰か負けさせるにしても理由に苦労しそうですね。

>青春兵器
なんかもう要素1つ1つがリアルすぎて笑うに笑えないw
それはそれとして完全に同居人と化してるツーにほっこり

>ハイキュー
久々に感じる、この「どないすんねんこれ」の空気…!
胃がキリキリしますわ

>ペコマリ
(かぐやって誰だっけ…)
母親的に娘を「マリーテレーズ」呼びは正しいのです?

>クロアカ
この話もクロスしないまま終わりそうですねえ…

のぞきの連中は結局タマナシ放置?
今更心配してたとか言われてもだいぶ厳しい状況ですが大丈夫ですかね。

「女湯にいた事は秘密にしますんで女湯での事は秘密にしてね」って
もうこれわかんねーな

部屋の荷物見るだけでも実際遠慮するでしょうに何いきなり手に取ってんだこいつ
デリカシー無いなんてレベルじゃねーぞ
あといちいちエロ目線やめろ。状況的に軽薄すぎる。
あと皐月はなんでノーブラなの…。
もっと恥ずかしいもの見られて隠した後に
「あんなに恥ずかしがるなんて見ちゃいけないものだったのかな」って
構成が下手すぎるでしょう…

「1話さえマトモなら」程度に見直してきていたのに
先々週あたりから普通に酷いや…。

>磯部衛
徹夜は実際コスパ悪いので寝るべき

ラスト2Pの勢いが強すぎて負けた。
四人は犠牲になったのだ…徹夜の犠牲にな…。

6tiet:2017/09/16(土) 09:16:56 ID:sMUoCUnA
Dr.STONE
スイカの謎の素顔云々はガラスで眼鏡でも作るんかな?
実は近眼でピンホールメガネのためにスイカを被ってたとか・・・
ヒキでクロムが「あ!!!」ってなったのは3の目になってたからさ

7江越:2017/09/16(土) 11:33:26 ID:wnLKB/kM
・ワンピース
この世界だと、回想外なら爆発属性の殺傷能力は極めて低いけど
ビッグマム軍の中でも上位の強さであろうペロス兄が、アーマー越しでも片腕失うくらいなんだから
ペドロにはちゃんと死んでて欲しいなぁ…

カタクリさんがトットランド編のラスボスって感じですけど、ルフィが一人で倒せる相手なんですかね…
同格のクラッカーさん相手に、ホーミーズとナミさんがいたから何とか勝てた感があるのに
今回は味方がいないどころか、敵にモブやらブリュレもいるし…
しかし、やりたくてやってる訳じゃないですが、ブリュレの大戦犯ぶりが酷いですね
この騒動でのブリュレの働きを、嘘偽りなく報告したら処罰されそう

8セサミ:2017/09/16(土) 11:37:55 ID:xmaKEhAI
■ワンピ
ペロスペローの腕は取れているのか?この作品の爆弾でここまで威力があるとペドロも少し心配になるようなならないような…ルフィカタクリの一騎打ちは燃えます。
■医師石
ひねりなくマグマ犯人。男たちのかっこいい回であった。あーんのルリがかわいいです。
■ロボ
帝王はともかく他のフォローが少々おざなり。ゴルフって楽しいといえるようになったロボは素直に良かったと思う
■ブラクロ
勝敗がついてもお互いに高め合えるのがこのトーナメントの良いところである。次の兄弟対決も気になるが乱入中断だけは勘弁してくれな!
■こち亀
うーんこの懐かしさ。メタありお約束の安定感。逆に販促漫画は面白くなかった。
■鬼滅
38度で調子がいいって本格的にヒノカミ神楽使えるようになったらどこまであがるんだ。これはいずれ爆発しそうな案件。伊之助はサンタナかよ。
■勉強
新キャラ登場。年上ロリの痛々しい裏の顔。女の子はかわいいが、理文体育誰も出てこないとパンチに欠ける印象
■レイブンブライ
説明多すぎて主人公の影や強みが薄い。あとバイクで突っ込まれて肩を怪我するのがよくわからない…カラスの主人公よりもおっさんのほうが描き慣れているように感じる
■斎木
こち亀との連携プレイ。ペッパー熱盛など小ネタが面白かった
■ヒロアカ
クロノの個性判明。長針ということは短針の効果もある模様。それが敵連合との戦いでいきなり現れたタネか?お前は気付けなかったんだあたりが誰に向かっての独白なのかがよく分からない。もうなんでもありだなオバホの個性
■火の丸
大典太の違和感。冴ノ山関が不調気味なのは年齢もあるのだろうか。相撲のピークって一体いつなんだ。
■ゆらぎ
ついに兵藤もゆうなさん可視化。ぱふぱふしたかっただけだろという突き抜け具合好きです。
■ソーマ
表紙の男臭さ。これは田所負けてタクミ勝利と予想。
■青春
少しパンチの弱い回。リアクションのそれっぽさが痛々しくきつい。13号くんの常識人力がまたあがった
■ハイキュー
音駒でも触れられてたがトップとアンダーの差。ノヤッさんはやはりかっこいい。
■画太郎
出落ちずるい。こんなの読んじゃうだろう。
■銀魂
海坊主嬉しいけど援軍展開はお腹いっぱいなんです
■シューダン
ナナセ自身もいってたが踏み込みすぎに感じる。エンジョイがガチに挑むにしろ実力があるのにエンジョイに甘んじるロクにしろエンジョイガチ問題を作者はあまり重要視してないのではないか?
■マリー
かぐやさんかわいい。全体的にこのぐらいの田村イズムが好みです
■クロアカ
玉梨の見ちゃいけないものの例えがゲームなのか胸のことか一瞬よく分からないのでひっかかる

9あんこう:2017/09/16(土) 12:17:16 ID:pjCfRw4I
Kさん
「まばたきが止められない」は行間があって、まばたきが(遅くなってて動きを)止められない
じゃないでしょうか?
自分も意味がよくわかりませんでしたが、直後にまだ薄目のイレアザーヘッドのコマがあるので

10ヤカル:2017/09/16(土) 14:00:05 ID:NgrfLQ7Y
ドクターストーン
襲撃事件に関しては特に謎として引っ張らないのですね
横道を複雑にしすぎなくていいと思います

ロボ
能力wwwwwwwwww

シューダン
「オレは本気を出さない」ってのが勘違い野郎のスカシにしか思えないので、
凄い重大な心や友情の問題みたいに「本気出してよ!!信頼してよ!!」ってガシガシ行って「やっと本気出してくれた」
とかやられても「あ、よかったですね。ふーん…」としか思えない。ひたすら冷めていく…

「ロクが本気を出したらチームが崩壊してしまう(他チームを崩壊させてしまった過去を描くとか」
「ロクにとって今のチームがどれほど大事か」
「ロクにとっては実量を発揮する事より、今のチームのみんなと楽しくやる方が大事」
ここに感情移入できる描き方してほしかったです
打ち切りが決まってて、もうそこをじっくりやる余裕がなかったのかもしれませんが…

あと、「今から私がやる事、黙ってみててね」とか、相変わらずキャラが俯瞰目線すぎて肌に合わないです…

11wktk:2017/09/16(土) 14:58:39 ID:Qwua3Q72
☆ワンピース
最後のガラス割るシーンとカタクリとのドアップのルフィは今までのワンピースの歴史の中でもトップ10に入るかっこよさでした
そうだよこれですよ我々が求めていた主人公は!
あとペドロは流石に本当に死んでてほしいです。生き返る可能性九割だけどもここで死んでる方が物語的にきれいなので

☆シューダン
毎回思うんですけどサッカーの流れの中で会話のキャッチボールされても…説教臭い以前にテンポ悪すぎる
動きじゃなくて会話で読ませたいなら野球やバレー、もしくはカードゲームやバトルものと言った
よりターン制に近い作品の方が合ってそうだ。囲碁将棋でもいいですけど
ソウシ君の霊圧が消えすぎてるのはこれ…どうなの?これも毎回思うけど横田センセイ七瀬ちゃんを主人公として描きたかったけど
編集に止められて無理矢理ソウシ君を主人公で話書き始めたとかじゃない??

☆ロボレーザーチーム
鷹山「俺は上に行くぜ!」
でもキミ負けてましたよね?

☆青春兵器
くっそ…ユーチューバーネタとはまたピンポイントな…そして気持ちがわかるから困るぜ…そうだよな毎日投稿ってネタ無くなる
と不安になっていくよな…ワカルワカルよ…編集時間に追われたり使用するBGMやseに一時間悩んだりとかあるよな…

でもこれ動画投稿とかやったことある人にしか面白いと思えないと思うんだけど大丈夫だろうかw

☆食戟のソーマ
相変わらずこの上から目線だなソーマ!この斜に構えた感じからの煽りどこぞのエンタメデュエリスト思い出すから辞めてくださいイラッとくる

12:2017/09/16(土) 17:23:20 ID:kSiRXVU6
ソーマ
協力して仕上げるって普通はやらないのですね
連体食戟とはいったい、うごごご

ヒロアカ
サーは飛び道具持ってるんだからとりあえず投げましょうぜ

ワンピース
あれ、マムももしかして溺れたりするのでしょうか

13地方民:2017/09/16(土) 18:22:37 ID:2tSA0LEw

今週のオバホ見てふと思ったんですけど
ニチアサの戦隊モノってまだ「怪人が追い詰められて巨大化→ヒーローがロボに乗って倒す」の王道パターンやってるのかな

14ハンセイ:2017/09/16(土) 18:22:38 ID:WA7uqKDc
【ワンピース】
>ロジャー海賊団
ペドロがトットランドを訪れたのは5年前のことなので、今は32歳か。

ロジャーがゾウを訪れたのは、光月おでん公がスカウトされて、白ひげの船からロジャーの船へ移った時期かな。
いや、移籍自体はもっと以前に行われていて、ゾウへはポーネグリフを確認するために立ち寄った可能性の方が高いですかね。

イヌアラシ公爵とネコマムシの旦那は、ロジャー海賊団がラフテルに辿り着いた時には船を降りていたそうですが
ゾウに戻ったのは、おでん公に関わる事件に巻き込まれて瀕死の重傷を負ったときなので
ロジャーがゾウに立ち寄ったこのタイミングで祖国に残ったわけではなさそう。

>ペロスペロー
キャンディアーマー……?
見たところ、着ている服は「全壊」という程には破損していないような。
描写がないだけで、爆発の瞬間にキャンディの鎧を全身に着込んだ(今は全て溶けている)ってことなのかな。

クラッカー君のように今の身体そのものが実はキャンディの鎧(ペロスペロー本体は小人)とも考えましたが
この場合も「全壊」してはいないし、緊迫したこの状況でクラッカー君のように
血をジャムで作る演出までするとは思えないから、さすがに考えにくいかな。

ワンピースで(回想以外での)人体欠損は珍しいけど、まあペロスペローなら飴で義手くらい作れるか。

>ルフィ vs カタクリ
ううん。3将星で懸賞金最下位のクラッカー君との戦いすら、

・ルフィとナミの2人がかり。
・ナミの技がビスビスの実に対して相性が良い。
・ビッグマムのビブルカードで周囲のホーミーズを操れる。

と、これだけの好条件を揃えたにも関わらず、一晩かけてようやく倒したくらいなので、カタクリ相手には到底敵いそうもないなあ。
サンジとプリン達がケーキを作り終えるまでの時間稼ぎをできるかどうか、といったところか。

>その他
・飴が溶けたということは、一度はペロス兄は失神したのかな。
・「熱くなりやがって」か。モチモチの実は水に弱いけど、ひょっとして熱にも弱かったりする?
・プクーッと膨らんじゃうみたいな。
・餅を触手みたいに出すカタクリさんは正直ちょっと気持ち悪い。
・というか、モチモチの能力なら余裕でルフィの手から抜け出せそうな気がしないでもない。
・……と思ったけど、そうか。カタクリが危険視してるのはあくまでもルフィだから、鏡世界に引き込めるのは丁度良いと考えて敢えて抵抗しなかったのか。
・サニー号に鏡は一つしかないんですね。

【約束のネバーランド】
食料の備蓄がほとんど無い、か。
クッキーを13年間も保存できるとは思えないから、実際には定期的に食料の補充があってるんだと考えてたんだけど……。

いや、あるいは補充の直前だからこそ、食料が無くなりかけているのかもしれません。
だとすれば、オッサンが気絶の直前に言っていた「奴ら」というのは、食料の補給に来たミネルヴァの一味という可能性もあるなあ。

つまり、オッサンは何らかの理由で「ミネルヴァ」に付いていくことをせず、シェルターに住み続けることを選択し
そしてエマ達のことも「ミネルヴァ」に接触させたくないと考えている、と。

シェルターに残る理由としては、オッサンが拒絶したという可能性と
ミネルヴァ側の事情(人間界へは連れていけない)が原因という可能性のどちらも考えられそうだけど。

15ハンセイ:2017/09/16(土) 18:23:22 ID:WA7uqKDc
【Dr.STONE】
ストレートにマグマが下手人でしたか。
ここまで性格の歪んだ(獅子王くんとは別の意味で)キャラは初めて登場するけど、どう落とし前を付けるんだろう。

しかし、てっきりマグマさんは大御巫に惚れているんだとばかり思っていたんですが
「死ぬまでこの美人を妻として好きにしよう」ではなく、「邪魔だから早めに殺そう」という思考になる辺り

権力欲>>>>性欲

という人なんだな。

【ブラッククローバー】
ゾラは「今すぐ出来るのは、『括り罠系』『落とし穴系』『地雷系』」と言っていたので
反射の罠は仕掛けられないと思ったいたんですな、5分あれば可能なのか(まあ、5分とはいえ、確かに『今すぐ』ではないか)。

「心が荒まないように、貧しさから救わねば」とはならない辺り、ミモザが持っているのもあくまで『王族の優しさ』ではありますね。

【こちら葛飾区亀有公園前派出所】
一年ぶりの掲載なのに、何の変哲もないというか、あまりにもいつも通り過ぎる内容でむしろ笑ってしまった。

これ、扉絵と同じように余ってたネームを再利用しただけなのでは。

【鬼滅の刃】
手加減してるわけではないのに炭治郎に攻撃を防ぎ続けられたりと
なんかアカザさんに比べると上弦の鬼にしてはそんなに大したことがないように感じていたんですが
そうか、分身しているから一個体の堕姫の性能はかなり低下しているということなのかな。

【ぼくたちは勉強ができない】
脅迫ではなく、褒美を与えて励ますとか、学園長も前に比べるとマシな人格になってきたかな。

基本的にこの漫画の登場人物って幼い顔立ちのキャラばかりだから、小美浪あすみさんが中学生に見えると言われてもピンと来ない……。

不愛想な子がメイドカフェで普段とは違うキャラを演じているという設定も、今となってはかなり古臭……懐かしい印象。

【僕のヒーローアカデミア】
ロックロックさんの独白は、正直ちょっと言い訳めいていてあんまり響いてこなかったかな……。
「別に貶したくて悪態をつくわけじゃない」という文章から入ったのが原因かも。

別の人間と融合したからといってそんなに戦闘力が上がりそうな気はしないけど(相手の個性が使えるようになるとしても音本の個性は戦闘向きではないし)
変身した姿は外連味があって良かったと思います。

【火ノ丸相撲】
薫富士さんって確か柴木山部屋で最年長だった人か……。世知辛い。

バトバヤルがまだ三段目にいたのはちょっと驚いたけど
(成長著しかったとはいえ)ユーマに負けるくらいだからパワーバランス的にはこんなものなのかな。

【食戟のソーマ】
叡山先輩がモモ先輩に敬語使ってると何か笑える。

【CHIN PIECE】
あれ……。画太郎先生って前にもルフィとかナミを描いたことなかったっけ……?
気のせいかな……。

【腹ペコのマリー】
すっかり忘れてたけど、そういやテンプル騎士団ってフランスに王制を復古させるのが目的なんでしたっけ。
フランスでやれ。

16地方民:2017/09/16(土) 18:27:24 ID:2tSA0LEw
ソーマ
この会場まだ寒いままなのかよ…
料理も冷めそうで空調使えばとしか思えないんですけど

17フーガ:2017/09/16(土) 18:54:26 ID:AvWKSvs6
寒いという設置がまだ生きていたことに驚きました……もしかして二日目にもこの寒さが生きるのか!?

18FCN:2017/09/16(土) 19:38:27 ID:DJ3mZcDU
司っさんもよくこの環境で最適な温度でお茶を淹れたもんだなぁ

19さと:2017/09/16(土) 19:48:45 ID:/6E5lQI2
・ロボ
黒子でもあったけど他チームと風呂入るのは定番ですね
一応東北国際は本気出してないですよってフォローが入って
これからどのチームと闘っても敗北は普通にありうると思う

20膾炙:2017/09/16(土) 20:56:22 ID:ociFMMk.

・表情がイイ。実にイイ。コハクもクロムも銀狼の表情すべてイイ。作画原作を分けていることがいい方向に働いている。

・器具を作るためのガラスをつくると、サルファ剤生成まで遠いなぁ。2周年までにできるかな?

・ガラスは武器には応用できそうにないですね。武器には別のアイテムを生成するのでしょうが、流石に露骨に妖術をにおわせるものだとノーカンにされかねませんし、何を作るんでしょうか。

・ガラスからメガネだな。原始時代と同じくらいの文明レベルでメガネっ子を拝めるとはマシンエーイチローでも思うまい

キメツ
・イノシシかと思ったら蛇だった。

・日の呼吸は体温を上げる&体温が上がるほど強くなる効果ですか。体温が上がれば、体力をその分消耗するでしょうし、上げすぎると細胞が機能停止しますし、これは確かに危険ですね。
・前回水の呼吸が合わないっていってたけど、今後は体温を下げたり回復したりに使われそう。

ぼく勉
・造形が微妙。釣り目苦手なのかな…

ブラクロ
・マカの道標……マッピング魔法あるの本気で忘れてた。
・ゴーレムの中に水晶入れて出歩いてましたが、前回ミモザの魔法で腕がもげていたところを見るに、当たり所が悪ければソルさん戦犯だったのでは

ヒロアカ
・なるほど、味方を犠牲にして第二形態ですか。いいですね。でも異形化するのはおかしくない?
・さて問題はネモトと能力を引き継いでいるかどうか。本音を言わせる能力は作戦を潰せるのでチーム戦だと厄介ですね。

火ノ丸
・3年のけいこで胴回りが太くなりましたね。身長こそ変わっていませんがスケールアップ随分と大きくなった印象を受けます
・そのおかげで最後のコマが完全にモンスターです本当にありがとうございました。

ゆうな&ソーマ
・女のセクシー半裸の3ページ後の男のセクシー半裸祭りの流れ嫌いじゃない

ソーマ
・2席さんはそのうち体にホッカイロ貼りまくって連戦に挑みそう

青春
・溶鉱炉に飛び込んでゲル化するネタのインパクトが強すぎてオチが霞む

・火を噴いてるの、動画編集時にエフェクトをつけてるだけなのね。漫画的表現かと勘違いしてた。
・っていうか、後半01とハチは台本で動いてて、負けるのもワザと、饅頭も実際は辛くないのね。本当に勘違いしてた。

・正直、後半分かりにくくない? ヒカキンとかはじめしゃちょーとかの動画見てればすぐにわかる話なのかなぁ……

シューダン
・大和はロクと同じ学校に通ってた。ね…… もしかして大和君のお母さんが過保護なのって、大和がケガしたからなのでは・・・?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板