したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ジャンプ感想(2017年41号)

1真ナルト信者:2017/09/11(月) 05:12:41 ID:???
堂島さん「連隊食戟、やっぱり個の力の方が大切でした」

2スパイク ◆o3P2SVPdNQ:2017/09/11(月) 05:21:44 ID:mnKPaTjs
■ロボレザ

ロボ君、コピー能力者になったか……!

■ネバラ

彼岸島みたいになってきたな……w

■ドクスト

現場主義のラスボス……うっ、頭が

■火ノ丸相撲

夏だけの物語か、第二部は……

■鬼滅

ここで出てくるか、煉獄の兄貴!

■僕勉

意外、それは寸止めッ!
 ……いや、マジでキムチよりずっと良かったと思うよw

■ブラクロ

おおう、前の展開は前フリだったか!
 個人的には、コレはありだと思ったねw

■ゆらぎ

呑子ねーさんは普通にコガラシさんレベルというか、ねーさんがチャージしきってた状態の時に襲い掛かってたら普通に一瞬で終わってたんだなかるら様たち……w

■ヒロアカ

お、おおおおおおおおおおおおお!

■銀魂

定春も、万事屋の一員なんだよな……!

■ソーマ

うーん、ヌルくなったな四宮師匠

■青春兵器

むなしい勝利だ……

■マリー

コレで、キチンと積み重ねがあればなー……

■クロアカ

すげーな、ホントにまったくクロスしねーよ……

■シューダン

無理かねぇ、やっぱり……

3ぺんぼー:2017/09/11(月) 06:05:22 ID:b2JT5ebk
○ロボ
黒子みを感じます
○ネバラン
俺たち7人で穴を掘る?
○ドクスト
さすがに殺ったかどうかの手応えはわかりそうな
犯人は誰かしら?
○火ノ丸
三年先の稽古、ってそういう
どなたかキンクリ展開を予想してらしたような
○ぼく勉
だまされたー、けど腹立たない!
キムチ事変はあった事を無理矢理なかった事にしたから
酷かったのですが
これはなかった事がなかった事になっただけですからなー
なんかこう、ニセコイを反面教師としてフル活用してますような
細かいことはともかくリズたん可愛いー
○ブラクロ
マグナ先輩のマナコントロール技能Sランクじゃね?
洗礼の儀のシチュを再現する展開はとても熱い
テレビ放映の時期にうまく合わせられば更によかったかもですが
○ゆらぎ荘
強者度を再確認確認回ですね(何の強者度?)
○マリー
連続ドベ記録はどうなりましたかな?
○クロアカ
巻末コメントに謝罪みを感じます

4:2017/09/11(月) 07:06:02 ID:rhAYyYqQ
ソーマ
四宮先輩、料理人から店主に移ってきた感じですね

ヒロアカ
あの、その、防弾しましょうよ

ロボ
アンケート盛り返してるのでしょうか
ロボくんのチートさと体力の足りなさが合わさってて良い感じですね

5ヤカル:2017/09/11(月) 07:20:04 ID:hpHm5r22
ヒロアカ
「無個性になってもまったくためらわず、女の子を守るために強敵と戦います」
って、本当にデクが後継者である意味ねえな…

ボルト
じいさん、自分がミスしたのに
「まあそう苛立つな。想定内の事だろ」
とか言ってたのか…そりゃ粛清されるわ…

6セサミ:2017/09/11(月) 09:26:48 ID:xmaKEhAI
■ロボ
勝っちゃったかー。特殊ルールとはいえ柊部長抜けての弱体化状態で最強に勝つのは早すぎるのではないか
■ネバラン
一気にホラーになってきた。最後の壁にルーカスの名前があること、夥しいカウント数からして先輩が描いたのは間違いがない。嘘、助けて、傍にいろ…密猟者は先輩の別人格だったりする?
■医師石
ゲンが襲われる場面は怖かったです、これぞ暴力。シルエットから考えて襲撃者はマグマか玄武かな?
■斎木
前言撤回、不運なだけならまだしもこの子不注意入ってるから下手に同情できない。でもほっとくと可哀想なことになるしとやはり不運キャラでの笑いは個人的には難しいと実感
■火の丸
ホラーかよ。数珠丸さんも黒いの出せるようになって嬉しい。相変わらずマイナスからのスタート、頑張れ潮。ところで髪結い途中の天王寺さんが今週一番じわじわくる
■鬼滅
地面の下?空洞?炭治郎の戦う場面との食い違いはなにを意味しているのか。
■勉強
寸止めだったああああ!!!ある程度互いの意識を向けつついつものコメディ関係に戻した一話。隠し方が強すぎる。あと文乃の髪型今日もかわいい。
■ブラクロ
洗礼の儀からの進化が互いに面白い。マグナにとっての決勝戦もぐっとくる台詞でした。
■除冷師
かなり連載に気をやった作品だと思いますが要素詰め込みすぎて薄い。とくに異形バトルものやりたいならクリーチャーデザインは磨いてもらいたい
■ゆらぎ
本気呑子さんがかっこよかった。また紫音ちゃんの耐え忍ぶような最後の赤面が良かった。実に良かった。
■ヒロアカ
やられる前に笑顔で安心させようとしてる所などミリオかっこいい。完全に盛り返した。でもここまで完璧に復帰イベントやってしまうと主人公のハードルがきつい。
■銀魂
いや知ってたよ!定春が出発したのも合流するのも分かってて分かるオチのためにページ重ねるのちょっとつらい。
■ハイキュー
烏野に戻るもまだ第二セット。というか毎回ノヤッさん狙われイベあるなというのが印象
■ソーマ
すごく馬鹿馬鹿しかったけど美作強化イベのような謎の納得。
■青春
1p目の「接触が少ない」からツッコミどころ満載(親友の1息子の2生きがい与えてくれた3その他もろもろ)ラストは運転免許研修ネタで委員長カード出るかと予想してたがそういやあれは免許取っただけだった。
■マリー
感想が言いにくいけどタイガもマリーもきちんと恋に決着つけてほしい。
■クロアカ
お湯から顔あげてるのかお湯の中入ってるのかどっちかにしてください。難聴イベは却下です。
■シューダン
続く新キャラ。しかし浮いてる気がする。何がすごいのかが微妙に納得できないあたりサッカー描写問題は割りと深刻
■ボルト
これ何漫画だっけか。属性複数使いこなしてるボルト地味にすごいな。

7セサミ:2017/09/11(月) 09:43:11 ID:xmaKEhAI
■青春追記
次回予告が完璧過ぎた。

8わをん:2017/09/11(月) 12:08:06 ID:GqFc6rq6
・火ノ丸相撲
16歳で前頭6枚目という化け物みたい出世を挙げておる。
角界に入ったのは3月、潮の17歳の誕生日は11月。
3,5,7,9の計4場所で三段目付け出しから前頭6枚目に出世となると……、時空が歪んでる様な。
メタ的に言うと主人公の年齢を20台にしたくないとかあるのかもしれないけれど、それによる歪みが。
まぁ、単行本で修正かな。

9フーガ:2017/09/11(月) 12:19:47 ID:kJnAoG.k
以前登場したときの冴ノ山関が前頭九枚目ってことはもう当時の冴ノ山関以上のランクなんですね。
ひえ〜。

10わをん:2017/09/11(月) 12:22:59 ID:GqFc6rq6
数珠丸さんが20歳で潮が16歳だったり、夢が本当なら数珠丸さんのスピード出世がありえないし、
初土俵から3年半で18歳とか、ちょっと時系列や出世の整合性が取れてない……。
3年半の2年前というのがが恐らく正しい時系列なのだろうけれど、
そうすると数珠丸さんの勝率が多分えげつない事になっとるな。

11tiet:2017/09/11(月) 12:24:39 ID:sMUoCUnA
Dr.STONE
幼女がかみかみしてくれた薬草の湿布・・・
いやぁストーンワールドも悪くないっすねえ・・・

12からです:2017/09/11(月) 12:27:16 ID:41kTxfPk
数珠丸さん留年してたのか…

13カツ丼:2017/09/11(月) 12:32:00 ID:ecoNAVJw
数珠丸さん一応草薙とやる前は天王寺以外に土俵の外に押し切られたことない位の強者だから・・・
加納には投げで負けてたにせよ、組んでも国宝となる前の典馬とかには勝ってた可能性高い強者だから・・・

14スパイク ◆o3P2SVPdNQ:2017/09/11(月) 13:03:06 ID:mnKPaTjs
やっぱり間違いだったみたいですね年齢、単行本で修正だそうです

15フーガ:2017/09/11(月) 13:04:55 ID:kJnAoG.k
あ、そうなんですね。
わかってスッキリ。
こういう時Twitterは便利ですね。

16ヤカル:2017/09/11(月) 13:10:08 ID:kI/kG//k
>>2
スパイクさん
ロボは結構初期からコピー持ちですよ
リオン先輩の必殺技をコピりました

>>6
セサミさん
横田先生の作風は割と現実的で、しかも玄人おじさんとか試験場の訳知り顔とか、フィクションでよくあるパターンをちゃかしてるから、
こういうフィクションフィクションしたキャラ演出がすごい浮いちゃってるんですよね
「パスを…!」の所だけ、他の漫画からコピペしたみたいというか…
ダンスの部長くらいに振り切ってればまだいいんですが…

ドクターストーン
「これだけ重症なのに慌てて帰ってきたのは怪しい」とか思われるか?
「集落から早く逃げたかった。ホームに戻って治療を受けたかったから、経路の途中でじっくり休むのもやめた」
とかで誤魔化せるか?

17武威:2017/09/11(月) 13:35:56 ID:/4.EnUiQ
ブラクロ
そう言えばソルは土遁使いでしたね
落とし穴脱出もマグナパイセンの活躍の仕方もすげー納得いく展開でありながら熱い展開でもある
噛み合ってて面白い

火の丸
演出、舞台装置にしか使われないくっそ哀れな数珠丸さん…

18wktk:2017/09/11(月) 13:49:03 ID:Qwua3Q72
シューダン…クロアカより下って…そんなにアンケひどいのか…?

19スパイク ◆o3P2SVPdNQ:2017/09/11(月) 14:44:03 ID:mnKPaTjs
>>16 ヤカルさん
ですね、個人的にはそこら辺の描写がこの辺りのとこでコピー能力として固まったかなという感じでした

>>18 wktk=サン
まあ、あの位置だともうどちらが上とか下とかあんまり意味はないですしね……

20Anon:2017/09/11(月) 15:42:56 ID:EUCEC9c2
シューダンとクロアカのどっちが上とか言う訳ではないけど、
クロアカは少年・少女が共感しやすい構成
シューダンは大人目線の構成をしていると思うので
どっちが主要読者(子供)のアンケを取れそうかと言えばクロアカかも。

21地方民:2017/09/11(月) 17:39:41 ID:2tSA0LEw
打ち切られそうなシューダン
8割くらい鴨志田のせいっぽいんですが横田先生ってダンスで「みんな良い人で不快なキャラがいない」
(ライバルもみんな好敵手タイプの良い人)って稀有な漫画描いてたのに何で「嫌味な暴言キャラ」なんて出しちゃったのか
むしろ良い人ばっかり描いてたからさじ加減がわからなかったの?
どうしてこうなった

22ノラ:2017/09/11(月) 18:07:09 ID:.oy9COxU
そりゃまあそのダンスはあんまり売れずにアニメ化もせず終わったわけですしね
今回が正しいかどうかは別として同じことやっても仕方ないでしょう
好き勝手出来る雑誌でただ好きな漫画を描ければいいってならジャンプで連載してないでしょうし
そもそも微妙なのは鴨志田君だけのせいでもないと思いますし

23秋あかね ◆1vQiJfbNcU:2017/09/11(月) 18:21:47 ID:AM3GqLvY
>鬼滅の刃
宇髄の反応した場所が予想外。
地下の空洞は堕姫の貯蔵室みたいなものですかね。
戦闘が起こっているようですが、恐らくは「建物の中の秘密の通路」を探していた伊之助が発見して、
狭い通路を拡張(破壊)しながら強引に押し入ったんでしょう。

空洞にいたのは堕姫の帯か、あるいは「本体」?
炭治郎の戦っている堕姫が分身(帯が堕姫の形を取っている)の可能性は十分ありますよね。
炭治郎が堕姫とそこそこやりあえてる事実が、ますますそう思わせる皮肉。

宇髄の音の技はハデですなあ! さすが、派手を司る神。
それにしても、「嫁」がスパイの隠語ではなく、文字通りの嫁とは思わなかったよ……。
宇髄はマジで妻帯者だったのか……。雛鶴は美人なので、宇髄ブス好き疑惑は完全に晴れましたね。

>ブラッククローバー
マグナは下民だから魔力がさほど多くはなく省エネ戦法をやっている、というのは序盤でも描かれてましたね。
ガス欠状態ながらもヒース一味を拘束するため、攻撃魔法の炎を利用して拘束魔法を発動したりとか。
それにしても、消える魔球は凄いですね。マグナの魔力の操作能力は一級品じゃないですか?
王族並みは言い過ぎにしてもそこらの貴族よりは優れていそう。

ソルは予想以上にやりますね。ミモザを一蹴したり、ゾラのトラップを回避してキルシュを助けたりと。
彼女は平民なんですねー。貧困層だったようですが、
ロリコン貴族に手籠めにされそうになったところをシャーロットに助けられたんだろうか(エロ漫画脳)。

>約束のネバーランド
先輩氏は解離性同一性障害みたいですね。
前号では威勢のいいこと言ってましたが、精神はズタボロのようです。
「ムダを省くことが生き残る術」と言いながら割れたカップでエア茶してましたが、
あれは氏の精神の破綻っぷりを示す描写だったんでしょうかね。

イベットが見つけた部屋の状態を見ると、
「シェルターにミネルヴァはいないし、どれだけ待っても現れなかった」
という先輩氏の発言は嘘じゃなかったようです。
氏の独り言に出てきたルーカスやジョンの名前が、部屋の壁に書かれてますね。
一緒に逃げてきた仲間の名前だとすると、孤独に耐えかねた氏が死亡した仲間を脳内に作り出したんでしょうか。
はたして「密猟者(=奴ら?)」は現実に存在するのか、先輩氏の別人格なのか。

12歳の女児に股間を痛打! 我々の業界ではご褒美です!!

>ぼくたちは勉強ができない
未遂かよ!!( ;´Д`)
文乃派の私としては一安心と言いたいところですが……んーー、拍子抜けの感もあるんですよね。
ただ、冒頭の理珠が唯我へのキスを躊躇してしまった描写は、
彼女の乙女心を感じられてキュンときたので決して悪い印象だけではないです。

しかし、最後のセミはクドくてちょっと白けましたね。

24Anon:2017/09/11(月) 18:24:39 ID:EUCEC9c2
不快キャラを出すのがNGという訳じゃないので、鴨志田くんだけのせいでは無いかと。
でもネットではちょっとでも嫌な性格のキャラが出るとこぞって叩かれる風潮はある。

25wktk:2017/09/11(月) 18:25:14 ID:Qwua3Q72
鴨志田君云々は置いといたとしても最初期の割と好評だった青春描写をかなぐり捨ててあの流れに
走ったってのは悪手でしたとしか…言っちゃ悪いんですがマリーと同じく「自分の良さを自ら捨てた」って感じなので
打ち切り候補になってるのはしょうがないかな…と。
「サッカー漫画はやはりジャンプではだめなのか?」って事ではなく単純に「シューダン」という漫画自体の
問題があったって感じです。最初は確かにアンケも評判もよかったんですし…

>>19 スパイク=サン
クロアカ、青春、シューダン…この内の二つ…ですかねえ次の切り候補は…

26ハンセイ:2017/09/11(月) 18:25:17 ID:q.2QqoeE
【僕のヒーローアカデミア】
第152話 ルミリオン
なんやこれ……激熱すぎるだろう。
格上のルミリオンの活躍を存分に描いたうえで、主人公であるデクの見せ場もきっちりと作ってくる。
この構成力。お見事と言うしかないですね。

正直なところ、通崎先輩の第一印象は、ヘラヘラしながら強さを誇示してる感じがしてあんまり好きじゃなかったんですが
もう全てが引っ繰り返ったなあ。
名実ともに、No.1ヒーローに最も近いという評価も納得である。
エンデヴァーさんの万倍はヒーローらしいですからね。

失われた個性はどうなるのかな。
無個性でも体術だけでそれなりのヒーローにはなれそうではあるけど、元に戻る方法が発見される可能性に賭けたい。

【約束のネバーランド】
仲間を失ったショックで、彼らの人格を持つようになったとかかな。

「密猟者」というので一番最初に思い浮かんだのは、人間食べたさに農園を襲うという野良の鬼達のことですが
あるいは「鬼の世界の資源を盗むために、侵入してくる人間達」という可能性もありそう。

【火ノ丸相撲】
第160話 夢の続き
高校相撲編では存在感が薄靄のようだった数珠丸さんに怪我させられるところからスタートとは……。

大相撲篇は内容的にどうなるかと思ったけど、十両までを一気にすっ飛ばして幕ノ内から入りましたか。
まあ、ジャンプでやるならそれくらいの方が良いのかもしれない。
私としても十両や幕下で苦戦する話はそんなに読みたいとは思いませんし。

【鬼滅の刃】
今更言っても詮無いことではあるけれど、おそらく結構な強さであろう、くノ一達からの連絡が途絶えた時点で
最低でももう一人くらいは柱を連れて行くべきでしたよねえ。
それもつい最近、煉獄さんが上弦の鬼に殺害されたばかりなんだし。

蜘蛛山へは冨岡さんとしのぶさんの二柱を投入してるんだから、不可能ではないはず。

……まあでも無理か、宇随さんの性格的に。

基本的に個々で動いている鬼に対して、組織だって動けるのが鬼殺隊の強みなのに
それを活かせてないのがつくづく痛いなあ。
優秀な指揮官が組織にほしいところ。

【ぼくたちは勉強ができない】
太宰治の時代でも「接吻」とか「口づけ」ではなく「キス」と言っていたのか。
内容に関しては……うん。理珠ちゃんはある種可愛いと思います。ある種可愛いとは思うんだけど
やっぱ、『けろけろけろっぴ』に似てる……。

【ブラッククローバー】
第124話 ヤンキー先輩vs筋肉チビ
なんか、ラックに比べるとマグナ先輩の成長ショボくない……?
と思ったけど、そうか彼は下民だから魔力の総量が少なかったんでしたっけ。

消える魔球の描写は正直よく分からなかったんですが、単純に変化球ってことで良いのかな。
それともワープさせてる?

ソルが土魔法の使い手だと知っていれば、キルシュの拘束ももっと念を入れたものにしていただろうけど、ゾラもそこまでは調べていなかったか。

【ゆらぎ荘の幽奈さん】
第78話 紫音ちゃんようこそ
ゆらぎ荘の設定振り返り回というか。
こういう主人公たちのトンデモっぷりを改めて外部の目から振り返る回は楽しくて良いですね。

それにしても、この話を読む限り(幽奈さんがほとんど何もしていないこともあって)千紗希ちゃんが正妻にしか見えない。
というか、雲雀ちゃんが恋敵から完全に外されて、貧乳気にしてるだけの暴走ニンジャ扱いされてるのが泣けるぜ。

あと、浴衣を剥いじゃって驚愕する猫神様が面白かったです。
悪いことをしたという認識はあるのか。

【銀魂】
第650話 ドンペリの飲み過ぎにも注意
劣化ベジータとピッコロ的なやり取りが辛辣過ぎて久々に銀魂で笑ってしまった。

【青春兵器ナンバーワン】
第44話 カードゲーム
日本支部長の顔すら明かされていないのに、まさかこんなところで本部長の顔が登場するとは……。
ナンバーズからも失敗作呼ばわりされてるツーといい、委員長の傀儡と化したまま終わるエージといい、今週は最近でも特に素晴らしかったです。

【磯部磯兵衛】
第251話 八十八の神……!で候
ご飯が稲に直接なってると思ってたのは、家事をしたことがないこととはもはや別の問題ではw

勢いだけみたいなネタではあったけど、こういうの好きです。

27やぷー:2017/09/11(月) 18:46:06 ID:u7Y58dcA
鬼滅の刃

宇髄さんの向かった先は炭治郎が戦ってる場所とは違うよな
善逸が地下で戦ってるのかな?
ていうか技派手だな音柱さん!
忍者のくせに派手派手言ってるから、自分の戦闘スタイルが地味でそれにコンプレックス持ってるのかなーとか思ってたわ!
思いっきり外れたけどな!

柱にはまだまだ及ばなくても確実に強くなってる描写、良いですねぇ…
修行中も試した描写があるし、ほんと愚直に真面目に頑張ったんだろうなぁ
そこからの戦闘シーンはカッコよかったし、何より「心を燃やせ」の一コマはアツ過ぎる…!煉獄さん…!
ただ、ヒノカミ神楽を連発しても上弦からするとそんなに脅威ではない様子
堕姫さんもまだ全然本気じゃないっぽいしホント厳しい世界ですな…

刃毀れしたのか…
いやいくら鋼鐵塚さんでも刃毀れくらいならこの前みたいな殺意MAXモードにはならない…よな…?
大丈夫だよね…?
まぁこの後折れる可能性もあるんですけどね

ぼく勉

なるほど
確定、という演出ではなかったと
つまり今後そういう場合は確定演出が入るということですな
一つ学習しました
今回は理珠ちゃんの理系らしさが前面にでてて良かったと思います
こんな人間にはなろうと思ってもなかなかなれないからな〜
羨ましい限り

ヒロアカ

アツゥイ!
いやミリオくんただただカッケーわこれ
主人公力が高過ぎる
今の精神性でOFA持ったミリオくんを見てみたかった
いや多分要らんって言うだろうけど
最後デクくんはなかなか主人公力高いけど、デクくんじゃまだ勝てないだろうしどうするのかな

ミリオくんの個性に関してはエリちゃんが治してくれないかな
壊すだけの個性だと年端もいかない少女が背負うには重過ぎる個性だと思うので何かしら救いが欲しい

ハイキュー

音駒サイドはひと段落、と
先生同士の会話が結構好きですね
元教え子との会話だしそういう空気を上手いこと出せてたと思う

烏野サイドはちょっと予想外れて中盤から(自分の予想はセット終盤で稲荷崎有利、もしくは落とすとこから再開でした)
ノヤッさんが狙われる展開は2回目かな
確か昔及川さんに狙われてましたね
そん時はレシーブで上げて勝ってましたが
ジャンプフローターとジャンプサーブでは取り方が違い過ぎるからなぁ
頑張れノヤッさん
ここで乗り越えればアンタ最強になれるぜ

しかし試合展開キツそうですな
相手は日向くんの超速攻にブロック2枚付きかけてるのに対し烏野は相手の攻撃パターンを読みきれてない感じ(アランくんのバックアタックに対してブロックに隙間があった)
地力では多分劣ってるし、この2セット目は「どうやって勝つのか」っていう根拠を示すターンになるのかな

ところでこのコマの影山くん位置おかしくないですかね?
いや絶対おかしいってレベルじゃないけど(実際白鳥沢戦の最後はこっち側にいたし)基本逆サイドにいると思うんだが

青春兵器

最後のカード対決でエージの目がずっと死んでるのがツボでしたw
ちょっとはやる気だせよお前www
委員長はもうナチュラルに壊れてるな…
ヒロインだったよね…?

28白金:2017/09/11(月) 18:58:44 ID:7erM75Rg
・ネバーランド
食糧事情から考えて、「密猟者」は備蓄を隠れて食った奴らの軟禁部屋では?
部屋の様子を見るに、道中で命を落としたわけではなく、ここに辿り着いた後に他のメンバーは死んだっぽいですし
死体処理の大変さ、ってのもそういう意味かと

・青春
充電にツーを連れてきてるのが地味に笑う

29ハンセイ:2017/09/11(月) 19:27:17 ID:WA7uqKDc
>>28 白金さん
うーん、しかし備蓄されてる食糧を盗むことを「猟」というのは不自然では。
普通は「泥棒」とか「盗っ人」とか言うでしょうし。

30吉彦:2017/09/11(月) 19:37:24 ID:LGE/gGAk
先日読んだ横田先生のインタビュー探そうとしたら、別のインタビュー記事も始まってたのか。
シューダン連載と合わせて更新されてくみたいだけど……大丈夫……?続く……?

そういう記事を見てみると、青春漫画だけじゃなく色んなテーマで描きたいという思いがあるようなので
この流れも既定路線だったのかなぁ。個人的には「競技ダンス部へようこそ」で知った人間なので
青春路線を推していってほしいところですが。

今週のキャラもそこまでハマらなかったかな、キャラとしてはいいけど、求めてるものとは違う感じ?

31ぺんぼー:2017/09/11(月) 19:45:02 ID:b2JT5ebk
ボトムズネタとか「一人だけパースが違うぜ」とか
明らかに小学生向けじゃないネタをはさんでる辺り
ターゲットを絞り込むのに失敗しているのかも?

32魚類:2017/09/11(月) 19:47:55 ID:T1A/stnI
ヒロアカ。救うと覚悟を決めたミリオのそのさまは、間違いなくヒーロー。ミリオの個性復活は血清が使えるかどうかですかねー。騒ぎの最中に破壊弾込められた拳銃を連合に持ってかれそうなのがこわいですけど

磯部。川に流れたところで耐えられなかった。くやしい

33魚類:2017/09/11(月) 19:54:25 ID:T1A/stnI
鬼滅。煉獄兄貴の顔が出たところでなんか泣きそうになった

34ラス:2017/09/11(月) 20:37:05 ID:mWoeFt5I
○火ノ丸相撲
基本的には「もうちっと続くよ」なのかな 第3部とかありゃ話は別だが
3年先の云々をどうするのかと思ったらさすがに飛ばすのね
大相撲のハッピーエンドってのが横綱だとしたらほとんどがそうじゃねーかな

○ぼく勉
騙されたっ! 見事に騙されたぞ… いやキムチとか連想してる場合ではないね
理系ちゃんなら実際してもおかしくないキャラ立ちしてるし今回みたいに止まるのもアリだ
「変である」ということを下手にごまかさなかったのもよかった 最後のセミはささいなものだし

○ブラクロ
再現具合がクソ熱いぞマグナ先輩
防御魔法ができない関係上いちいち対処しなきゃという苦戦具合もよい
向こうがまともに組んでたら危ないかもしれねえ

○ソーマ
あいかわらずソーマの言動は脇役のソレである
いやさすがに狙ってるのだろうけどこんな調子でスペシャリテに届くのか

○石
一応司が何やってるかの一端は見えたけど…やっぱり他人にまかせるこっちゃねーなー
強いて考えるなら従順かどうか選別してるのか

○ヒロアカ
なんだよやれるじゃねーかルミリオン 
いや比較対象たるエンデヴァーのアニメでの活躍見てるとこれくらいこなせなきゃではあるけど
そしてますます重要度を増す体の鍛錬度

○ロボ
勝つのか… 特段大した価値もなく負けても不自然でないここで勝ってしまうのか
体力面に問題のあるコピーも割とすぐハードル超えるだろうしものっそい成長度だな

○クロアカ
要の交差の作りがこんな雑なのか… どこに向かってんだこの作品

35ヤカル:2017/09/11(月) 20:44:14 ID:kI/kG//k
>>34
ラスさん

やるだけやったって満足して引退できたらハッピーエンドじゃないでしょうか
潮の場合は、体格の壁にぶつかってどうにもならずにズルズル潰れそうだとみなされていたのだと思います

2部冒頭であんな会話をしたという事は「潮にとっての力士としてのハッピーエンドは何なのか」がテーマになってると思いますし、
ひと夏の話と言う事ですし、現役続行が不可能なケガを負うも、潮なりに満足いく結論(刃皇戦での勝利?)を見つけ引退というエンドもあるかも

36那覇:2017/09/11(月) 21:09:49 ID:w4Rk8Roo
⚪︎ロボ
実力的には負けてるけどラッキーで勝たせたのはいい落とし所かな。やっぱり基本的には主人公が勝つところがみたいですよね。
⚪︎ネバラン
これだけの人数全員殺すのは大変だし、ペンを持ったまま外に逃げられるのが最悪のケース。まず確実にペンを奪うのは当然の行動だと思います。エマを人質に取ってるしエマを解放しなければペンを手放してもすぐにはレイたちは逃げない。ハッタリかどうかは先週の時点では判断でなきない。
⚪︎石
明らかにおっさんにしか見えない石像があるんだけど司はどういうつもりなんでしょうか。ゲンは本当に死んだかと思ってビックリしました。コーラが飲みたいからという理由で味方についたのはゲンらしくていいですね。
⚪︎火の丸
出世が早すぎてリアリティが低い。火の丸最後の15日編開始かな。どう考えても一夏では横綱にはなれないしケガで引退しそう。
⚪︎鬼滅
体に合った技だから強いってのは急に強くなっても納得できるいい理由づけですね。
⚪︎勉強
トカトントン…。
⚪︎ブラクロ
マグナ強くなりましたね。威力はショボいけど。キルシュまさかの復活。改心しそうで嬉しい。
⚪︎読み切り
新人にしてはまだ読める方かな。もうちょっと画力があればなぁ。

37那覇:2017/09/11(月) 21:34:53 ID:w4Rk8Roo
⚪︎ゆらぎ
1話で出てくる女キャラの数今週が一番多そう。盛りだくさんな感じがよかった。
⚪︎ヒロアカ
1対2ってミリオと治崎と誰?クロノは気絶してるし根本?酒木の個性がまだ効いてるから酒木ってことは無いと思うけど。
⚪︎銀魂
やっぱりみんな無事か。
⚪︎ハイキュー
ジャンフロまだ克服してなかったのか。
⚪︎ソーマ
寿司職人相手にお題がバターか。意外。
⚪︎マリー
本気でラブコメやり始めましたね。
⚪︎クロアカ
もう終わりそう。
⚪︎シューダン
ダイゴいまいち。怪我をする危険性を分かっててそれでもやる感じじゃなくてただ単に何も考えて無い感じがなぁ。
⚪︎ボルト
科学忍具のフォローは嬉しいけど科学忍具自体はつまらないから出てきてほしくない。御老人が戦うところが見たかった。
⚪︎予告
こち亀もう読み切りやるのか。思ったより早くて感慨もない。

38ホタル雪:2017/09/11(月) 22:10:58 ID:DnQNt5X6
・鬼滅
地下空洞で戦ってるのは猪?
善逸は帯に捕らえられてそうだから
ムキムキねずみと一緒に猪が暴れてるのかな

水が合わなかったか…そうか…
たらればですが
最初に会った鬼狩りが冨岡じゃなくて煉獄だったら
炭治郎の成長速度は今より早かったのでしょうか?
でも冨岡以外の柱は問答無用で禰豆子の首をちょんぱしてたと思うので
やっぱり炭治郎の出会い運は高いのでしょうね
出会いの順番は大事です

・勉強
トカトントンの語感がいいなぁ
話と絡めているのもよかったです
トカトントン トカトントン

・医師石
薄っぺらい人間の「絶対」や「確実」ほど胡散臭いものはない
ゲンの死亡フラグが立ってそうで怖い

39wktk:2017/09/11(月) 22:17:56 ID:Qwua3Q72
☆食戟のソーマ
…なんというか四宮先輩出たのはいいんだけどその辺りのインストラクションの内容が知りたかったんですが…
ギャグとドジ設定で流さずにそこら辺の修業内容を見せて下さいよ…

・砂糖と塩を間違える奴が十傑に挑む
もう諦めなきゃならない部分とは思うのでこの辺りは流しますが四宮先輩丸くなったなあ…
整髪料でクビになった子可哀想だ…

・お題バター
おお!寿司職人にバターとは面白い組み合わせ!今まで蕎麦職人に蕎麦とか寿司職人にマグロとかどう考えても仕組んでるだろオイとしか
思えない流れだったからこういうアンチシナジーがある組み合わせの料理を見せてくれるのは楽しみです
パティシエで牛肉とかだったらもっと面白そうだったのに

40秋あかね ◆1vQiJfbNcU:2017/09/11(月) 22:20:26 ID:AM3GqLvY
>>26 ハンセイさん
>ブラッククローバー
>ソルが土魔法の使い手だと知っていれば、キルシュの拘束ももっと念を入れたものにしていただろうけど、
>ゾラもそこまでは調べていなかったか。

ゾラも1回戦のキルシュチームの試合を見ていたはずなので、
ソルが土魔法の使い手だと知っていたとは思いますが、
彼女を過小評価してたのかもしれませんね。

>クロスアカウント
皐月に「芸能人でもそうはいないレベルの可愛さ」と絶賛されたり、
藍香に「真麻が欠点だと思ってるところは、全部真麻の魅力」と励まされたり、
高峰サン持ち上げられまくり。相変わらず高峰のヒロイン補正は強力である。

1話の玉梨いじめを振り返ると、
高峰の「ガサツで無神経で距離感間違える」ところは魅力的に感じられないんですわ。
すまんな。

玉梨をワルモノにしてまで高峰を持ち上げてくる作品なので、
高峰エンドは確定してるようなもんですよね……。ツライ、ツラすぎる。

ラストの状況は……
まあ、皐月が1人で玉梨を女湯から連れ出し、浴衣を着せて、
部屋まで運んだなんてことはないでしょうから、駆け付けた又吉たちに手伝って貰ったんですかね。

41きじんが:2017/09/11(月) 22:31:10 ID:pwx0PkMQ
不備が無い様に玉梨君を担いで崖を登ってだな…
スーパーアイドルならそれだけの鍛錬をきっと積んでいる筈です。

それとも無意識の内に大宇宙の意志にアクセスしていた真麻ちゃんがワープさせたか

42サト:2017/09/11(月) 23:15:33 ID:/6E5lQI2
・ロボ
良い意味で予想を裏切られたけど
ここで1位に勝つとこれからの試合はどうなるんだろう?
どの試合でも相手がどうしても格下に見えてしまうというか
(劇中での評価はそうでないかもしれないけど)
青学が関東大会で立海くだしたような感じ
それでも面白い展開にはなるんじゃないかなぁとは思いますが

43ノラ:2017/09/12(火) 00:19:33 ID:QDEkLB8g
藤巻先生なら「実は東北国際のメンバーはベストメンバーじゃなくて今回来てない本当のレギュラーがいました」とかベッタベタな展開をやってくれるんじゃなかろうか

44K:2017/09/12(火) 03:18:09 ID:V.E2.RsU
>>41 きじんがさん
皐月はスターライト学園生だった…?

45K:2017/09/12(火) 04:42:30 ID:V.E2.RsU
>ロボ
まさかの勝利
ボールに当たって軌道が変わるのアリなんですね
短期間でこれくらい強くならないと間に合わないというのはあるにしても、思い切りましたねえ。
これで全国の強豪選手から目をつけられるのかな。

>ネバラン
ああ、ミネルヴァさんの使者とかではなくマジで15年間放置されていたのか…。
この場所の本来の謎解きに加えてルーカスさんが追加した15年間の謎も解かなきゃいけない
敵の存在を忘れてどっぷりミステリーパートも楽しいですけど、ちゃんと新しい情報で刺激が欲しいですね。
実質停滞期間になりますし

>石
ぶっ殺されかたが迫真すぎて完全に騙された。やるじゃん、ゲン。
とりあえずゲンを味方につけたけど、口のうまいゲンがこれで簡単に疑われたら彼の特性の名折れなので
ここは当面の危機は去ったと思いたいですね。
それはそれとして原始的な集落と聞いて放置も心理的に難しいとは思いますが。
司くんが視察に来るまでに村を味方につけられるかの勝負になるかな?

>斉木
不運は良い。しょうがない。でも不注意は駄目だ。擁護できない。
なんで今まで死ななかったのかというレベルなんですが
流石にこれどうにかしないと他の話に移れないし、既存のキャラで側にいたら中和する人がいたりするのかなー。

>火ノ丸
ひと夏の話かー。
そんなに長引かせず、燃え尽きんばかりに突き進むような
これまでの勢いを維持してくれそうで楽しみです。

>鬼滅
嫁も命を永らえる努力をしていて少し安心
堕姫さん出てる間ずっと眼福で話に集中しづらいぜ…。
首を狙った一撃の隙をついて首を狙う。熱いなあ。
この堕姫さんが分身ならここで倒しても大丈夫ですね。
恋夏花魁をその場で食べず帯の中に閉じ込めたのも、そのへんが理由だと納得ですし
ここは一撃でやっちゃって欲しいなー。

>ぼく勉
お、おお…やられたっ! と膝を打ってしまった。
ここで無かったことにせずちゃんと深く追求してくれたから、先週の引きがちゃんと効いてる。
キスを気の迷いでは無くリズの性格に繋げてきたのもうまいですね。
規制事実も積極的に作りつつ、そこで何かが決定される事は無い。
今後の展開にも信頼がおけるわあ。

読み直したら的確にセミを隠してて吹くw
2人の位置関係も見事だ! 遊んでるなあ。

>ブラクロ
ふっ飛ばされた腕を操って拘束。マグナ先輩といい意外と技巧派ですね。
ミモザのブッパと良い対比。
キルシュ復活はそうこなくっちゃですね。今後の頼れる味方を決める戦いなのですから。
こうなると剣を1本失ったアスタが不利か。
時間稼ぎも完了してこの試合も佳境ですねー。楽しい楽しい。

>除冷師(近未来杯)
轟くん(TS)かな?

明らかに命の危機な場面ばかりで登場しているので
迷惑とか偽善者とかうざいとか考えてとか加減とかさっぱりわかんねえ何言ってんだこの子
守ってあげてる気になってる? 完全に守ってるだろ
徹底する必要? どう考えてもあるだろ
1つでも助けが来なかったら普通に死んでたでしょ君

4年前倒せなかった鬼を倒せるようになったのなら
初手で倒せよ…なんで何度も危機に瀕する場面に立ち会ってるのこの人
さっさと事情明かして封印解きなさいよ

そんでなんで4年間化け物は襲ってこなかったの?
4年くらいしか持たない封印だったとか何とでも言えるのに
記憶失わせる理由もちょっと弱いよ。
いきなり片側白目白髪になったら普通に人生狂うよ。

ワンピとヒロアカとブリーチが混ざった感じの作風、画風。
やりたい事ありきでガバガバすぎるからそのやりたい事も効果薄い。
肝心なキメのシーンが説明台詞だらけなのも要精進ですね。
こういうテンプレ作でも、作者の拘り、執着の部分がわりと見えてくるものですが
この作品からはそういうものはちょっと見えず。
最後ちょっとオサレ風味でしたけど、その道は茨ゾ。
このままでは第二の岩代先生になりそうな予感。

46K:2017/09/12(火) 04:43:05 ID:V.E2.RsU
>ゆらぎ荘
こ、こんなとこで本気見せるのか呑子さんw
かるら編で呑子さんがガチだったらあの場面で終わってたんすね…。

轟ちゃんが猫神様と絡むのほっこりするなあ。
千紗希ちゃんとも横の関係構築してていい塩梅。
恋のサポーターポジションで立ち位置確保はもう鉄板ですな。

それはそれとして「おっぱい見られちゃった」って…良い台詞ですね…(恍惚)

>ヒロアカ
本来上位のここからソーマまでを、売れ筋の中堅どころプッシュのためにまとめて下げたって印象ですね今週。

エリ狙い。やはりそう来ますよね。
ここからラストまですべてが熱い。もう一週使ってくれても良かったくらい。
もしかしたら勝つの? って思わせて欲しかった。
ここまできたらオバホの異様な頑丈さがドフラを想わせてちょっと辛い。

しかしデクが来てどうなる? 後ろにはプロヒーローもいますけど、それはそれでデクくんの出番はあるのかと言う心配が。
ヒーロー候補生としてもやるべき事はミリオが全部描写してしまったのではないか。
ここでオバホを倒しても、エリちゃんは振り向いてくれないぞ。どうなる主人公。

>ソーマ
ああ、うん。どっちかってと田所ちゃんより四宮先輩の変化アピール回って感じでしたね。
そしてソーマのテーマェ
通常なら寿司が勝たなきゃおかしい一方的なハンデ増し増しですが果たして…

>青春兵器
もう普通にマッポ本部に一緒に入ってきてるNo2に吹かざるを得ない
真のオチは次回予告ですね。やられた。

>クロアカ
別に沈んだり上がったりしなくていいだろタマナシくん

脈が無いことについて「無害くん呼ばわりイジメのせい」とは思わないのですね。
魅力に還元できない欠点を排除するようなスタイルが今の掲載順位の大きな要因なのですよ。

どうやって温泉から運んでこれたのかは野暮じゃ済まされない問題を抱えてますが
のぞき組を絡ませるにしても難しそうだし
でものぞき組が皐月とタマナシの事バラしてようやくクロスすると言う展開もあるか…?

>シューダン
うーん…もうこれは駄目か。
作品の味とか見どころが、無くなった。
スポーツエンジョイ勢って、貫けば稀有な個性なのになあ。うーん勿体ない。

>ボルト
穏健派のじじいかと思ったらお前の失態なのかよw
それで許されるのドフラ一家くらいですよ。

しかしこの敵組織の会合はかなり好み。
台詞一つ一つ、出てくる単語一つ一つが実にそれっぽくて
ベタながらもしっかり組織してて掛け合いが実に楽しい。

>磯部衛
初期の頃にたまにあった勢いだけの回を彷彿とさせる
本当に勢いしかなくて読後感がいっそ爽やか
やはり締めは磯部衛ですな…。

47ハンセイ:2017/09/12(火) 07:54:33 ID:Rz3U9Wzk
>>40 秋あかねさん
あー、言われてみれば……。
これはちょっとゾラも油断しましたね。

入り口に仕掛けた罠にかかると思っていたけど、ソルが人一倍魔力探知能力が鋭敏で見抜いたとかかな。

48Anon:2017/09/12(火) 09:44:03 ID:At9ySY5Y
バターを握るのか、バターと魚介を合わせる方向で纏めるのか
一応どっちも実際にあるのですが、やはり興味をそそられるテーマで面白い。

49掲示板:2017/09/12(火) 12:01:03 ID:zXoGLYZo
元の10傑構成
フレンチ、ゲテモノ、ラーメン、スイーツ、寿司、蕎麦、和食、中華、経営、神の舌。
この中からラーメンはともかく和食と中華を追い出して、セントラルの核にするつもりだったんですね。
まぁ高級食オールマイティであろうえりなと薊本人でなんとかするつもりだったんでしょうけど。

50ハンセイ:2017/09/12(火) 12:18:29 ID:jTxIBbMo
寧々さんは蕎麦に特化しているわけではなく、和食全般が得意だったと思います。
中華に関しては描写もなく女木島さんにやられた新入りがそうだったのかもしれませんね。

51ギア:2017/09/12(火) 12:43:54 ID:eH4OcLCU
・ネバラン
あ、拳銃ホンモノだったんだ?
シェルターに拳銃が置いてある理由がよくわからなかったんですが、自衛のためとするなら(野良の?)鬼には銃が効くってことなんですかね。

錯乱しかけのような彼は多重人格とかそっち系を患ってるのかな?

あと地味に脱出組の子ども達のキャラが立ってきたのも好印象ですね。

・医者石
>あさぎりげん
石化してた時の姿勢が謎なんですけど、これはどういう状況だったんだろ?
和式便所で屈んでた時に変な気配を察して様子を伺おうとした瞬間とかかなw

そしてコーラで釣るのね。
現代人っぽさを出すためだけのセリフではなかったあたりが良かったです。
ただ炭酸飲料を密封できる容器なんてなさそうだけど、どーやってコーラを作るんだろう?
つーかコーラのレシピが分かんないです…w

>司帝国の先駆けの皆さん
あのー……どうみても二十歳前後に見えない人がちらほらいるんですけど…アラサー未満ならいいのかもしれませんね

・火ノ丸相撲
おおう、アツすぎる新章ですねw
ただ怪我がなければ三年もかからず関取上位陣に食い込めてたようなスピード出世でしたが……

あれから三年半ってことは国宝世代のみんなはどこまで駆け上がってるのかな。
まぁ一番気になるのは冴さんだけど…

・ブラクロ
展開はあまり進みませんでしたが、ミモザ兄が心を入れ替えようとする流れは良かったです。
こっちの褐色さんも随所で良い仕事してますねw

・ヒロアカ
ミリオ、マジカッケー…
先週も同じことを言ってた気がしますが軽々先週の男ぶりを超えてきますね

既に分かってたことではあるけど透過の個性があるから強いんじゃなくて、透過の個性を鍛え上げて来た彼だから強いってのが見事でした。
これは是非ともOFAを継承して欲しい器と言わざるをえませんね。
つーか弔の本名が志村転狐(10)って時点でそれ以上考えてなかったんですが通形ミリオも名前に10が入ってたことに今週気付きました
(志村ナナからデクまで継承者には7〜9の数字が入ってる)

ブラフの可能性もありますが、デクがミリオに個性を継承すべきじゃないか悩む展開もあるのかもしれませんね。

52カラス:2017/09/12(火) 14:06:36 ID:rk9ptFwg
こん

tp://bit.ly/2iN1fFu

53ヤカル:2017/09/12(火) 14:18:44 ID:kI/kG//k
読み切り、ヒロインの片目が白くなったのをクラスメイトが
「四年も放置…」って反応してるのが本当に意味不明なんですが…
「医者に掛かって原因不明」つってんだろうが。放置してない

このセリフ聞く前の反応だとしても、どういう意図で「放置しているという誤解」を描いたのか意味不明だし…
その後に「サバサバとかドライアイスとか言われてるけどー」というモノローグがあるから、

「目の異常を4年も放置しちゃう、細かい事に気にしない子」と言う演出だとしても、
上記したように「4年も放置」がそもそも実態とそぐわないし…
あと、もし「放置」が「カラコンでもして白い目を目立たないようにしない」と言う意味だったら、すごく気持ち悪い考えなんですけど…

54掲示板:2017/09/12(火) 15:06:12 ID:zXoGLYZo
貴乃花親方が17歳8ヶ月で新入幕後、2年弱で幕内初優勝、3年弱で大関になっていることを考えると、草薙あたりが既に大関になっていてもおかしくはないですね。冴の山関あたりもなっていて欲しいところです。

55わんのねこ:2017/09/12(火) 16:37:45 ID:VIQItzGs
えー、金未来杯の何がちょっと苦手かというと、
いかにも少年ジャンプっぽい主役が並ぶところですね。

少年ジャンプで連載を生き残るのは、
少年ジャンプっぽくない主役(=今までのジャンプにはいないタイプ)
だと思っており、そこが少年ジャンプの強みだと思うのですが。さて?

ジャンプっぽくないことがジャンプっぽいとは、これ如何に。
私個人の感覚にすぎないか?

56ノラ:2017/09/12(火) 18:21:25 ID:QDEkLB8g
連載で生き残ってるのはほとんど王道な主人公だと思いますけどねえ
ロボ君も結局?熱血路線ですし千空や炭次郎も別になんら新しいものではないかと
火ノ丸、ブラクロ、ハイキュー、ソーマ、ヒロアカもそう

57スパイク ◆o3P2SVPdNQ:2017/09/12(火) 18:29:01 ID:mnKPaTjs
まあやっぱりいつの時代も「性格イケメンな主人公」というのは人気を取りやすいんでしょうなー、ラブコメはそうじゃなかった時もあったけど今はゆらぎも僕勉もウケてる

58K:2017/09/12(火) 18:52:53 ID:iWlygaSs
ヒロアカ、ハイキュー、ブラクロ、火ノ丸、ワートリと
「持たざるもの」系が伸びましたからね
次は初手成長度マックス系って感じの流れですかね今のところ
ドSとかオッサンとか捻ってはきてるのかな。

どうでもいいけど右手を封印してるオッサンが鬼とか言ってたらどうしても思い出す作品が。
先週はパンツになる話もありましたし

59地方民:2017/09/12(火) 19:30:17 ID:2tSA0LEw
女の子のパンツになる、の走りはぬ〜べ〜かな?
子供心に発想が変態過ぎると思った記憶が

ソーマ
寿司職人がバターとな?
バターで魚肉を炙るくらいしか

青春
「次回 零一死す!デュエルスタンバイ!」斉藤さんノリノリであるw
料理監修がお母様といいこの漫画の「みんなで作ってる」感がいいから続いてほしいです
ツーは公式で失敗作なんだ

60 ゾイ:2017/09/12(火) 19:31:43 ID:UICL.EGo
王道から外れた主人公が大成功した例はなんだかんだで少ないような。
完結後も長く愛されるという条件も加えるとますます王道主人公ばかりになる

61フーガ:2017/09/12(火) 19:33:52 ID:kJnAoG.k
王道のイメージ次第じゃないですか?
るろ剣(アラサー)とか封神(策士)、デスノート(ピカレスク)とかは王道じゃない部分もあるけど記憶に残る作品だと思います。

62ノラ:2017/09/12(火) 19:42:47 ID:QDEkLB8g
邪道主人公で成立させるのは相当能力が要ると思いますね
デスノの月もそうですけど、最近だと松井先生でしょうか
松井先生の場合、邪道を軸にしつつ王道の展開をバンバン入れるテクニックの賜物なので誰にでも出来るものではないでしょうね

63スパイク ◆o3P2SVPdNQ:2017/09/12(火) 19:50:27 ID:mnKPaTjs
剣心の場合は実年齢こそアラサーでしたが見た目は物凄く若かったですしねー、80年代の後半〜90年代の前半はジャンプもターちゃんや遼ちゃんやぬーべーみたいな「実年齢も見た目も大人な主人公」というのがウケてて剣心はその「実年齢も見た目も大人な主人公」がウケてた時期と「実年齢も見た目も若い主人公」がウケ始めた時期の中間くらいだった感があった。

64膾炙:2017/09/12(火) 20:22:54 ID:ociFMMk.

ロボ
・偶然の勝利か。まあ、偶然じゃないと勝利できないし、球をぶつけるのは前にもやっていたのでありっちゃありなんですが、なんだかなぁ。

・司君の計画を予想してみた
戦争に勝つために体が丈夫なやつを復活させ、文明を発展させないために頭のよさそうな奴は復活させない。(心理学者は共演した時に子供にやさしい男だと勘違いしたか?)→復活させた奴に司の思想を叩き込む。受け入れないやつは殺す。(司は最強なので殺せる)→やがてみんな司の思想の信奉者(純粋な人たち)に。 こんな感じですかね。

相撲
・数珠丸さんこんな役回りか。もう少し、こんな便利屋枠じゃなくて、こう、敵として掘り下げてほしいよなぁ。

キメツ
・殺せたけど端末だったというオチだと予想。本体は地下だな

ブラクロ
・ミモザは、流石に副隊長クラスでは厳しかったようですね。流石にリタイアでしょうか

・マグナさんそれ事実上のワープ魔法じゃないですか。炎でどうやってワープさせてるんですか。それはさておき、相手のバリアをワープで通り越せるならかなり強いですね。火力のなさが本当に残念です。

読み切り
・1作目が熱さででねじ伏せるなら、こちらは画でねじ伏せるタイプ。画は即連載できるレベルですね。
・設定面:流石に氷と火ではバリエーションが厳しそう。
・ストーリー:まあ、普通。やや粗はあるが、無視できるレベル。ただ、連載となると空気漫画に陥りそう。
・魅力あるいろんなキャラやモンスターが描けるなら連載もいけるかな?という感じ

ゆらぎ
・キャラクターずいぶん増えたなぁ
・シオンさんはチサキさんのサポートキャラという扱いにするんですね。……主役級にするほどにはアンケ取れなかったんだろうなぁ

ヒロアカ
・ミリオスゲエエエエエ。そしてデクでこのバトルこれ以上面白くできる気がシネエエエエエエ。
・実際、デク&先生&サーなら逃げる一択だと思うんですがそれは

青春
・創造主モサリーナってナンバーズの開発者の名前なんやろか?
・ナンバー2が失敗作だそうですがno1とNo3どっちの失敗作なんでしょうね

65じゃんぴな:2017/09/12(火) 20:34:08 ID:L/U70b.s
ストーン
コーラはペプシとかコカとかでそれぞれレシピが違うと聞いたし
コカは厳重に封印してるとも言うのでどれくらい迫れるのか楽しみだな
もしかしたらコーラっぽいファンタになるかもしれない
司帝国は雨風しのぐために穴蔵暮らしというのが判明したけど
この時点でもう科学王国につきたいと思う…
司がどの程度の文明レベルまで許容するか次第だけど汚水処理どうしてるんだろとか考えたくないぞ司帝国

斉木楠雄
ファイナルディスティネーションの世界じゃないッスかで大笑いした
そうね、あんなのに巻き込まれたらもう諦めるね

潮最後の十五日間
数珠丸にそこそこの見せ場が来るかと思ったら潮が※ヤマ行くはめになるとはかなり衝撃だった
潮に勝ったの誰だよ
柴木山部屋の後輩や長門部屋とか3年半後の世界のあれこれが早いとこ知りたいなあ
進学してるユーマさんとかもそろそろ就職先なり決めてないとダメだろうし

鬼滅
流派に合った体とかそういうのあんの!?
刀が黒く変色する人たちってハズレ流派に入っちゃった人たちだったのでは
よかったなお兄ちゃん神楽舞持ってて
水見式みたいな判別方法無いのかしら

青春
「失敗作」ナンバー2
うn…

ボルト
ナルトが普通の術を使っててなんでか感激した
というより最初面食らった
映画とか見てるときから思ってたけど螺旋丸は投げるもんじゃないよ?
形態変化して透明になるとかよりデフォで投擲できるほうが恐ろしいわ

66K:2017/09/12(火) 20:35:48 ID:V.E2.RsU
>>59 地方民さん
考えてみれば
「男子がパンツになっている事を自覚したまま履かされる」
という他とは一線を画した変態度ですねぬーべーは…

67ガフ:2017/09/12(火) 21:22:35 ID:Co9yK0Bo
〇鬼滅の刃
適性がなくて将来性のない水の呼吸
身体への負担が大きいヒノカミ神楽
炭治郎は主人公なのにろくな武器がないな…今回の件が終わったら煉獄父に炎の呼吸のさわりだけでも教えてもらってはどうか

蜘蛛山以降善逸が活躍していなくて悲しい

〇青春兵器ナンバーワン
ルールも知らない初心者相手にアンティルールとか鬼畜の所業

〇ドクターストーン
復活予定の石像がどいつもこいつも素手で人を殴り殺せそうな顔してて怖い
現代日本のどこにこんなに大量のマスラオが潜んでいたんだ、あの世界には男塾でもあるのか

〇ボルト
計画の要を紛失したのに「想定の範囲内だろ?」「そんなことより〇〇はどこ!?」
これは粛清されても仕方ない

〇食戟のソーマ
田所は以前にも見せ場で唐突にパロディねじ込まれていた記憶が
真面目にやってほしい

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板