したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ジャンプ感想(2017年35号)

1真ナルト信者:2017/07/31(月) 01:53:30 ID:???
ミウラ先生「師匠直伝・クッキングレイプ!」

2スパイク ◆o3P2SVPdNQ:2017/07/31(月) 01:54:52 ID:mnKPaTjs
■ブラクロ

今のとこ、どのチームもキチンと強さを魅せられてるってのは凄いよなぁホント……

■ヒロアカ

ロックロックさん、岩かと思ったら鍵だったかwwwww

■鬼滅

何か、クリスちゃんみたいになってきたな伊之助……w

■ドクスト

良いね、このNHKアニメっぽい感じ!w

■ハンター

……あー、こりゃあ団員は全員殺されたかね……

■火ノ丸

キン肉マンの、結婚式の前の日の話を思い出したね……

■僕勉

さて、こういう好き好かないという話というのもさすがにちょっと食傷気味になってきた感はあるが

■銀魂

……あー、もー、やっちゃったよ、マジでここで死ぬ死ぬ詐欺をやっちゃったよ……!

■ソーマ

「おらおらーっ りんどー先輩だぞー!」
「りんどー先輩なんだぞー!」

馬鹿にしてるだろ、先輩を馬鹿にしまくってるだろwwwwwww
 だがそれがいい、近頃のソーマはマジで好きだぜwwwww

■ネバラ

シスター、食われたのかアレ……

■クロアカ

林間学校で会う、というのはなさそうだね

■青春兵器

やっぱ肛門から入っていったんだよな、アレ……

■ソーマ

何でマフラーでビクンビクンするんだよ!?w

■シューダン

キャラ立ってきたなぁ、セーシローくんw

■ロボレザ

紅白戦をやらなかったのは、正解だったんだろうなぁコレ

■マリー

うーむ、シメに失敗した感が……

3ヤカル:2017/07/31(月) 02:10:40 ID:AfQMr9aI
相撲
え?「大相撲へ突入」とか書いてあるけど続くの?

鬼滅
伊之助、自分じゃ着付けできないだろうにバレなかったのか

ハンター
さすがにカルトは死んでないと思うけど、シャルトピあわせて7,8人は死んでるかもなあ

「甘かった」じゃねえよクラピカwwwなんであんな逆ハメというか、バグみたいな制約の組み合わせを…

「条件に合う小動物はいるのか?」と言った直後に、ゴキブリは船内にいることが判明
ゴキがあのフロアにやってくる伏線か、「下層には望みのものがあるのに」というもどかしさの演出か

ルズールスはレオリオタイプですね

4魚類:2017/07/31(月) 05:10:56 ID:LPmB01PA
色々感想とかあるけど、これだけは先にいいたい

鬼滅。祭りの神の嫁が美人ででかくてエロいとか、なんなん!?

5:2017/07/31(月) 06:27:13 ID:svVt07ss
ハンター
王子エリアで小動物や昆虫は確かに難しいそうですね
クロロは自分のミスで仲間が死んで悔いているのかな?

相撲
これキン肉マンで見たぞ!

ソーマ
寿司で下手なアレンジをすると全体のバランスが崩れそうだけどどうなることか

ヒロアカ
追い込まれる前に全員でまとめて戦えばもう少し有利だったのでは

6ぺんぼー:2017/07/31(月) 07:07:41 ID:b2JT5ebk
表紙裏広告のジークマイヤーさんが妙にクオリティー高い

○ハイキュー
田中さん、恋愛に関してはもう少しずるくていいんやで?
○ブラクロ
バンバン新キャラ増えていってますけど
のちほど別件で活躍していって欲しい
次のカードが凄い楽しみ
二週くらい掛けそう?
○ヒロアカ
トガちゃんの裸背中美しい・・・
○鬼滅
猪子可愛いけどラストの拘束嫁がエロ過ぎて
こりゃあ確実に性癖を覚醒させられた小学生いますぞー
○ドクスト
反射炉を作るのにも鉄がいるみたい?
しかしこの漫画、普通に発明発見のひみつ的学習漫画だわ
小学校の図書室に置いてもいいんじゃないですかね
○ハンタ
面白いんですけど小学生はついてこれてるんですかね
○ぼく勉
鈍感展開を打ち切るとか攻めてきますなー
○ソーマ
紀ノ国先輩が一色先輩にツンデレとかどこ情報ですか
○ゆらぎ荘
コガラシさんマメやー
○シューダン
掲載位置低いなー
アンケとれてなさそう・・・

7魚類:2017/07/31(月) 07:35:07 ID:V8hL8t9g
ソーマ。タクミくん、これがなりふり構わずちっぽけなプライドを捨てた努力というものです、散髪して気分さっぱりのことではないですよ

8フーガ:2017/07/31(月) 07:45:19 ID:TxUVyjoM
美作くん頑張っていて応援したいけど、まあ、勝てないんだろうなあ……。
まさか核も見せつけていない十傑上位を初戦で破るなんてことはないだろうし

9スパイク ◆o3P2SVPdNQ:2017/07/31(月) 07:54:24 ID:mnKPaTjs
実際のとこ今週は面白かったですよねソーマ、やっぱ美作君のキャラはいいなぁw

10魚類:2017/07/31(月) 08:01:05 ID:V8hL8t9g
美作くんの特訓は絵面が面白いから良くピックアップされるし、面白かろうがちゃんと努力してるのを読んでる側に伝えられる好循環ですよねーw

11地方民:2017/07/31(月) 08:01:57 ID:2tSA0LEw
ストロボの時点で美作くんもう「異能バトル漫画のコピーキャラ」だよね
出る漫画間違えてるスキルだw

12幻獣ハンター:2017/07/31(月) 08:22:22 ID:V/Njr6ug
ハンタ
全王子の動向を描きつつ、警備兵の思惑も描きつつ、さらに王妃という新要素も加えつつ、トドメに旅団。
この構成力尋常じゃないですよ。今後王子が減っても相関は濃くなるので楽にはならんし、暗黒大陸までもつかな・・・作者のメンタルが。
ルズールスも王族として色々考えているようだし、モブ王子がいなくなってきたな。
テータさんは強制覚醒は回避して時間を稼いでるようですが、それを凌駕するサイコパス王子の資質。そして緋の目で削られ続けるクラピカ。
全員が深読みしつつ微妙に外してるあたり緊迫感ハンパないですな。

13魚類:2017/07/31(月) 08:24:54 ID:V8hL8t9g
ハンタ。ベンジャミンさんのなかで勝手に評価がドンドン上がっていくクラピカさんの受難。そのうちやつこそがこの自分に課せられた王の試練とまで評価上りそう

14金環三角:2017/07/31(月) 08:27:08 ID:74Rn4giQ
・ソーマ
美作くん絵面がギャグなのに無茶して頑張ってるのもしっかり伝わってくるなあ
特に全員分のコピーをきっちり事前にやってたのが素晴らしい。そりゃやれるならやるべきだわ

15魚類:2017/07/31(月) 08:29:15 ID:V8hL8t9g
今の美作くんの行動原理が恩返しと友情なのもおおきいよなー

16地方民:2017/07/31(月) 08:34:26 ID:2tSA0LEw
ソーマ
そばは論外すぎでしたが
美作くんを初期の不快なキャラからここまで味のあるキャラに変えたのは素直に凄いと思います

17唯野:2017/07/31(月) 08:59:28 ID:OZu0a/cM
●ハンタ
そろそろ私の把握力を越えてきたぞ……
ツェリの念習得の早さは無自覚に念を使ってたタイプかもしれないな
フウゲツがカチョウとの写真を見て泣いていたのは地味に謎だ。
共闘と揃っての生き残りを提案されたのだから、他の王子を思って泣くならともかくカチョウの写真で泣くのは?
別の王子からカチョウを殺せと指示されている?
バショウは偶然なのに相性ピッタリの王子に充てがわれたな

18Anon:2017/07/31(月) 09:38:58 ID:nd6g0FzQ
ハンター
おっさんが踏み潰したのがゴキじゃなくて蜘蛛にしたほうが、
ベタだけど演出としてよかったかな。

19魚類:2017/07/31(月) 10:10:03 ID:LPmB01PA
カチョウとフウゲツは、多分泣いた赤鬼を実行してるというか自己犠牲のヘイトコントロールしてるから、その事で泣いてるのかと

20悟空:2017/07/31(月) 10:29:59 ID:dfyJsMaM
ハンタとか色々感想あったけど青春の2ページ目に全てを持っていかれたw
どこからこの発想が生まれてくるのか長谷川先生やべぇぜ…

21地方民:2017/07/31(月) 11:16:10 ID:2tSA0LEw
ヒロアカ
プロヒーローなのに「やれるならやるべき」を放棄した無能がカッコつけてんじゃねえよメガネ!
お前のせいで味方が大ピンチだよ!

ハンター
王子の部下と王妃の私設兵が入り乱れて情報戦どころじゃない!
ドゥアズルまともなのに何故カミーラだけアホの子なんだろう?
バカ扱いされてたアフロすらちゃんと考えてるのに
クロロも出てきてメチャクチャ面白いのに10週休載が見えてきて怖い…

22Anon:2017/07/31(月) 11:34:52 ID:At9ySY5Y
まだ全滅が決まったわけではないですが、
ヒソカ一人でここまで旅団をしっちゃかめっちゃかに出来るなら
クラピカはお金ためてゾルディックに暗殺依頼するのが一番の近道だったのかも?

23地方民:2017/07/31(月) 11:51:34 ID:2tSA0LEw
旅団全滅なら4mノブナガがモリタケすら越えるレジェンド級のネタキャラになってしまう

24魚類:2017/07/31(月) 12:08:28 ID:ykILdulg
最初にヒソカにやられたのが替えの効かない裏方組だから、それだけでも戦闘組の壊滅より痛手なんだよなね、あれ。。。

25ヤカル:2017/07/31(月) 12:18:52 ID:s2MqzPDA
>>17
唯野さん

カチョウは何らかの思惑で、フウゲツ含め周りに対して嫌われ役を演じています
(フウゲツに悪態をついた時、周りに聞こえないようにしていたことから、フウゲツ自身もカチョウのそれが演技だと知らないはず)
おそらく継承戦近くになってからの事で、本来は少なくともフウゲツに対しては本心通り仲良くしていたのだと思います

フウゲツにして見れば「仲の良かった姉が王の座に目がくらみ、自分にまで敵意を向けている」状態であり、
それで在りし日の仲のよい二人の写真を見て泣いていたのだと思います

26セサミ:2017/07/31(月) 12:22:24 ID:xmaKEhAI
■ハイキュー
巻頭に田中さん回で1セット先取。田中さんがかっこいいのはいうまでもないですが稲荷崎戦長いというのが割りと本音。1セット目だと稲荷崎の総合力と宮兄弟、あと少し角名ぐらいしかメイン張ってないから展開が似通ってしまうのも一因か。
■ブラクロ
チームでのトーナメントなのにさくさく進む印象。ネームド同士の対決になったら少し間伸びそうだが、それ以上に期待が勝る一回戦描写
■ヒロアカ
鉄砲玉より既存キャラのほうが動いてて楽しい。少し気になったのはトガの個性は身体から離しても変装できるのか。トゥワイスはサーと警察チームの方で乱波のコピーしてるので身代わりトガはトゥワイス製でないのは確定している。インターンから敵連合の結束が強まってるから応援したくなる。
■すまっしゅ
ちょっと世間から外れた感性の持ち主が集まって敵連合という枠に収まった結果、人並以上に繋がりを楽しんでいるのが面白い。すまっしゅの敵連合回はすまっしゅ特有のゆるぐだ日常感と相まって相性が良い。
■鬼滅
捜索ADVみたい、楽しそう。伊之助の感覚鈍麻は伏線かな。まーたワニ先lo生の趣味が爆発してるよ。許す。しかし派手柱は許さぬ。
■医師石
まさかのゴリラ回収。ルリは過去の知識の守り人か?科学回が面白いのはもちろんですが、キャラの掛け合いやルリの謎なども物語に飽きさせない刺激を与えている。
■ハンター
前回大ゴマでかかれた1008はやはりサレサレの部屋。王子に加え王妃の勢力も入り混じって混沌としてきた。その中でもベンジャミン私設兵は念使いということもあり危ういな。情報戦、敵味方混在、勝つ道がほぼない状況で人差し指はきつい。
■移ろう時の中で
主軸がぼやけている。神との触れ合いを中心にするなら導入に過去の回想入れたほうが再会の唐突さが薄らぐ。線の強弱が弱いのか絵が見づらい。
■火の丸
走馬灯のように各自エピソード蘇ってくるのが火の丸相撲の歩んできた道なんだと感慨深い。でも角界入りってマジ?
■勉強
アクセルベタ踏みだー!ここでキムチは許されない
■銀魂
やはりしぬしぬ詐欺かぁ…詐欺やりすぎてちょっとげんなりです
■ソーマ
トレースが後になるほど雑になってるのはフラグなのかなんなのか。あとトレースに負担がかかるとか能力漫画みたいなことやってるのに違和感ないのは美作くんだからだろうなあ。
■ネバラン
生き物の殺し方のコマのエマの首怖い。敬意と苦しい思いに関連性がないのに言い切れるところに恐怖を感じる。エマに戦闘力が加わって少しはサバイバルになってくるかな。
■クロアカ
これネットでの関係に依存してるやつがリアルに代替手段見つけたからって段々離れていくやつだ…しかしシリアスなシーンでくそみそ男はやはりブレイカー
■青春
な、なんだこれ…カオスが留まることをしらない…ゴローコゴローのグッズあれば欲しいと思いました。とりあえずジャンポリスねじこむのやめろ。
■ゆらぎ
約束された勝利のホワイトデー。ショタ回のあとなだけに、人に恵まれた今の状況が染みる。
■シューダン
掲載位置やばい。鴨志田が相変わらずクソガキなのでそろそろ読んでてヘイト溜まってくる。でも気持ちはちょっとわかる。
■斎木
面白かった。テレビの伏線をほとんど回収してのオチになる流れがキレイ
■ロボ
先週と同様にすごいと説明されてるのにいまいちすごさが認識できない問題に陥っています。瀬島が解説かませになりさがってしまったのも地味な減点。
■ペコマリー
アンナちゃんは結構外道なところとかあるけどなんだかんだ嫌いになれないのはこういう恋路に弱いところがあるからだと改めて実感。デート編面白かったです。
■磯兵衛
ジャンポリスぶちこむの本当にやめてください。

27悟空:2017/07/31(月) 15:29:22 ID:dfyJsMaM
◆ハンタ
 自分の脳みそでは王子とその母の一覧を準備してからじゃないと話についていけないw 後、ベンジャミンの私兵の一覧も欲しい
 ・マラヤームが疲れてなさそうなのにモモゼは疲れて寝てるっぽいのは念獣が能力を使ったかどうかの違い?
 ・カチョウ、フウゲツはカチョウが憎まれ役をわざとやってると素直に受け取っていいのか?
 ・ハルケンブルグに何がおこったのか?羽っぽいのは誰の能力だろう?他の王子の能力?
  もしかしたら自分の念獣?腕に羽っぽいのいっぱいあったし、継承戦を降りさせない為?
 ・サレサレはなんか考えありそうな雰囲気出してるけど、考えなしに継承戦のことぶっちゃけそう
 ・ルズールスはハンター試験に部下送り込んで不合格になった人だし、バショウと打ち解けて話してるのを
  見るにあんまり謀略とかは得意ではないのかな?
 ・タイソンはさすがにそのままの人だと思いたいw 裏があったらさらにややこしくなるw
 ・ツペッパは今の所、出てきた描写以上のものは無し でも真っ先に死にそう
 ・ツェードリニヒの才能はズシ以上、ゴンキルア未満? この修行は凝?流?それ以前の纏の段階?
  さすがにガチハンターにはすぐに戦闘で通用するとは思えないけど、ベンジャミンには勝てる?
  いや、ベンジャミンもどの程度の念能力者なのかわからないですけどね
  私兵が発を使おうとしてたからベンジャミンも使えると仮定すればさすがに時間が足りないか
 ・チョウライも今の所そのままな感じ
 ・カミーラは頭の中お花畑に見えて意外と出来る子?盗聴も織り込み済みっぽい雰囲気がしないでもない
 ・ベンジャミンはやっぱりこの状況じゃ一番有利だよなぁ
 ・クラピカ疲労で倒れそうw 元々長生きしたいって感じじゃなかったし寿命の事はあんまり気にしてなさそうだけど
  条件(寿命)よりも能力(吸い取った能力によっては使い勝手の当たり外れが大きい)のほうがやっかいと思ってる辺り
  ゴンやキルアと類友やなぁと思いました
 ・団長ェ… もしかして旅団全滅?でも全滅してたら船に乗り込む理由あるかな?

◆鬼滅
 三者三様の受け入れられ方wそして炭次郎の顔芸ときてからの、くノ一拘束がエロい…
 GIGAの読み切りとかセンターカラーとか忙しそうだけど決めるコマはしっかり丁寧に書いてくれるなら
 コメディタッチの絵の多さも目をつぶれます

◆ドクスト
 頑なにコハクちゃんの下半身をアップにしないのに悪意を感じる グヌヌ…

28ヤカル:2017/07/31(月) 15:34:48 ID:1GMoY.AA
団長はウボォーへの弔いとして彼が好きだった大暴れをするタイプですし、
団員への慕情から、最後に約束していた暗黒大陸行きを果たそうとしているんじゃないでしょうか

29ぺーぅ:2017/07/31(月) 16:24:17 ID:RowiAkC2
ハンター
クロロ「100%俺が勝つ!(キリッ)」
数日後↓
ゴキ○リ部屋で鬱状態
クロロ「こんなハズでは…」

手足半分は逝った顔してるな
柵で気のきく返しをする余裕があるからまだ37564ではなさそうだが
油断してるとトイレのピエロさんが来るぜ

クモはGの天敵なので

オイト「あ、クラピカさんそこにクモがいますわ!これにしましょう!」
クラピカ「すみません、それだけはご勘弁を!」

この流れ来るかも

会話の感じからすると
カミィと母親は能力者かね
勝手に死んで、と願うのは発動が面倒くさい、または事後処理が必要な能力だからかな

相撲
送別会で終わるのが一番キレイだな

>盗聴も織り込み済みっぽい雰囲気がしないでもない
確かに、言葉を選んでる感じがしました

30スパイク ◆o3P2SVPdNQ:2017/07/31(月) 16:34:26 ID:mnKPaTjs
「武士に憧れるあまり日常のどうでも良い事に武士っぽさを見出しては拘り抜く」「そして武士っぽい感じになった自分の言動に心から陶酔してる」
 考えてみたら、斉藤ソーメイ先輩ってスケダンの振蔵みたいなもんなんだよな……w

31Anon:2017/07/31(月) 16:41:07 ID:At9ySY5Y
ソーマ
美作くんの現実にギリギリいるかもしれないラインの特殊能力すき。初期のテニスみたい。
味方側3人の強みをきちんと魅せて盛り上げてるので、
これなら全敗だとしても相手がそれ以上だった、と納得できそう。
最近の展開はいい流れです。

32wktk:2017/07/31(月) 16:48:59 ID:drTy/SNo
☆ハンターハンター
・クロロやはり乗っていた
事前にシャルに「全員集合」と言っていたのにクロロ以外いないという事は文字通り全員死んでる可能性が高い…?
それとも「37564」という番号が旅団の番号でいなくなった番号という可能性…?まあその場合カルト死んでる事になるんですけどもw

・何故船にいるのか
シャルたちがヒソカに殺されたのはわかってるだろうしそもそも全員殺されたのなら船に乗る必要はない
ヒソカから逃げる為?もしくは逃げ場のない場所でヒソカを誘い込んで殺す為?

・ツェリードニヒさん天才
そらある程度以上の念能力者でなければはっきり言って修業はこれからの展開に何も影響を及ばさないんだろうけど
それにしたって「天才だから」でゴンキルア以上の上達は雑だなあと思いました。

・カミーラ
ここまで見事にヘイトを集めてくれるとどれだけ無残に死んでくれるかの一点でしかコイツの存在を楽しめない
母親であるドゥアズルさんが殺してくれそうな予感だけどどうかな

33地方民:2017/07/31(月) 18:53:58 ID:2tSA0LEw
ドゥアズルはまともな王妃ぽいのにハルケンはどうして彼女とも仲が悪いんでしょう?
つーかハルケン何があったのかさっぱり、あの羽はハルケンの念獣の仕業なのか
本人には見えないはずだから他人の念なのか
そしてあのドラゴンまさかのマラヤーム!?

34ヤカル:2017/07/31(月) 19:04:49 ID:OLRDRGoo
意志が弱くて流されるタイプだからじゃないでしょうか
カミーラの義に反するワガママなんかも制止せずに唯々諾々と従っていたなら、
軽蔑してもおかしくないかと思います

ヒロアカ
サーがハンコ取りでどう個性を使っていたかが明らかになるのだろうか
しかしたとえば「攻撃が当たる直前までで予知を止め、回避」とか、これまでの個性条件と矛盾しない説明ができても、
「じゃあ突入に関しても、そうやって予知すれば良かったのでは」となるし、
もう、サーは何も出来ないうちに気絶させられて戦線離脱して有耶無耶にするしかないと思うけど、
上手く説明できるんだろうか…

35ラス:2017/07/31(月) 19:28:43 ID:jThtzK2.
○ゆらぎ荘
まっとうにホワイトデーを扱う作品ってだけでもすごいのにソーマのお株を奪うような構成
やや処理感はあるが批判なんざどこ吹く風で頑張ってほしい

○ソーマ
リスクをともなうシステムってそもそもなんなんですかね…
1人はアシストに徹するってのはそれこそ放棄試合の負け前提行為だし
そしてなぜ美作くんだけ別ジャンルの漫画みてーなことしてるんだぜ!
なんでこんなにいいキャラが負けちまうんだ!(まだ確定ではないけど)

○ブラクロ
新キャラを惜しみなく出してますがワールドトリガーみたいに
後でそれぞれ活躍シーンがあるのかと期待してしまう
相性とか前情報とかあるしね

○火ノ丸相撲
そういやレイナさん審判やってたな!
エピローグ的なものをここまで丁寧にやるとは… まさか仕切り直すのか

○ハイキュー
田中さんは好きなキャラだけど今週のはちょっとキツイかなー
外面だけ見て告白すらすっ飛ばしてってのはファンタジー系の領域くさくて
競技面での活躍があっただけになおさら

○ハンター
2人やられただけでここまでなのかもっと処分したのか
正直ヒソカ及び旅団に尺割いてほしくはないのだけれど

○クロアカ
いまいち合わなかったけど今回でハッキリした
数時間及び数日合わないだけで云々な題材が私にゃ理解できなんだからか
スマホ取り上げたらこいつら発狂しそう

○ヒロアカ
いまだ賢しいヴィランの流れでいくからにはエリちゃんを手元に置き続ける理由が欲しい
施設の予備とか金がないのか?
個別に分断できそうなら強化系のデクだけ狙えばいいものを

36フーガ:2017/07/31(月) 20:43:35 ID:TxUVyjoM
ソーマ、武士に憧れるならどうして料理人になったんだって思ったけど、武将って結構料理も嗜みなんでしたっけ。
伊達政宗とか細川藤孝とか、料理エピソードしてるイメージある

37wktk:2017/07/31(月) 20:48:02 ID:drTy/SNo
まああの憧れってのは思春期のダンスィが持つ「俺も剣を持って異世界で聖騎士になりてえ!」みたいなレベルのモノだと思いますよw

38フーガ:2017/07/31(月) 21:30:02 ID:TxUVyjoM
そうですねw
技術的には凄くても、高校生ですもんね

39江越:2017/07/31(月) 21:55:32 ID:vFfwTx4M
・ソーマ
美作くんが活躍してる所は文句なしで面白くて好きです
これだけやってくれたらやっぱりコピー元には勝てなかったよ…
ってなっても素直に受け止められる

・ハンター
この王子どうすんだよ…
って感じだったカミィとサレサレが一癖二癖ありそうでますます混沌としてきたけど
その中で普通の女の子してる花鳥風月コンビが凄いかわいい
センリツが改心?フラグ立ててるしここからこのコンビにも焦点が当たりそうで楽しみです
ただ肝心の護衛ハンターのセンリツに戦闘力無さそうなのが非常に不安だから早めに誰かの庇護下に入って欲しい…
あと今更ですが念能力者が能力を使ってようやく出来てる盗聴を当然の権利のように出来るセンリツはサポートキャラとしては狂った性能してますね
この人敵に回すのは怖すぎる

40地方民:2017/07/31(月) 22:02:11 ID:2tSA0LEw
ソーマ斉藤先輩は美作くんのコピー能力を素直に評価してるのはサムライですわ
普通に考えて超スゴイよアレは

41園田英:2017/07/31(月) 22:08:21 ID:pE58WAQA
サレサレはYJでやってた華修羅の美彦思い出す

自分のみ父と母の実子と知る「怪物が目覚める!!」
→翌週長男に嵌められタイーホ

コネ無い6〜8王妃も大変だが
唯一の王子がアレな4,5王妃もかなり大変だよな
(「このままじゃ貴方が最初の脱落者になるわよ」って良く分かってるじゃないか
スィンコスィンコ王妃w)

ドゥアズル第二王妃見た後だとベンジャミンとツェリードニヒの実母にして
第一王妃のウンマがどういう人物なのか気になる

42佐藤修:2017/07/31(月) 22:11:12 ID:/6E5lQI2
・はんた
読むのも大変だけど描いてるほうも疲れそう
ゴキちゃんが能力の対象になるのかな?
団長がいままさに「こんなハズでは…」状態になっている
既に他の団員殺られてても不思議ではないけど能力未公開のノブナガと別のペインパッカー持ちフェイタンは残してほしい

43ホタル雪:2017/07/31(月) 22:12:25 ID:DnQNt5X6
・鬼滅
「答えるんだよ まきを!」
いやいやあなたが口を帯でぐーるぐーるしてるから喋れないでしょ
宇髄が考え事しているページでシャランしている花魁が拷問してるんでしょうか?
帯の柄が同じです
(今日も異常なし)って起きてるよ!
嫁に異常が起きてるから!

・ハンター
あくまでも個人の感想なので目くじら立てないで頂きたいのですが
今週のツェードニヒがジンみたいだと思いました
ジンが念を覚えたての時もこんな感じだったんじゃね?みたいな
ジンに念を教えた人も『この人…天才だ…!!』って思ったんじゃないかなぁ
ジンのオーライボ移動とツェリのオーラボール移動からそんな連想をしてしまいました

あとフウゲツの警護兵のリョウジは大丈夫?
『おヒマ?』って聞かれてないよね?

ドゥアズル王妃は4人産んだとは思えない位儚げ
あと子供がみんな同じ母親から産まれたとは思えないくらい個性豊かですね

44魚類:2017/07/31(月) 22:48:06 ID:FKaF6hcs
ソーマ。美作くんはコピー職人だから、このルールだと準備期間が無いので今回みたいに道具の質の差の影響も無視できない問題なんだなぁ

45ドゥギー:2017/07/31(月) 22:51:52 ID:EM1.fjYA
ハンター
ツェリードニヒ王子はとりあえずズシよりは才能がありそうか
あいつゆっくりやって纏まで半年って話だし
オーラを視認できてない今からツェリードニヒが纏を何日で会得するかどうか
ただ念能力者であるベンジャミン(わりとキレやすい)にビビってないから他人の威圧的オーラへの感受性がゴミなんだよな
それだとゴンキル未満になるがまあ冨樫センセがそんな15年前に描いた内容を覚えてるわけないか
なんだったら1000万人に一人(ゴンキル)どころか50億人に一人くらいの天才でもいいぞ

おいハゲお前やっぱりマーくん王子についてんのかハゲ
オイト王妃の警護兵は厭戦風な連中ばかりだったけどモモゼ王子の警護兵はなんでそんなやる気満々なんだ
ハンゾーもいないしドーモくんのせいで警護兵全滅が目に見えるようだ

ハルケンブルグの羽根は自前の守護霊獣が刺したもんかな? 
警護兵全員に同じの刺さっててなんらかの命令を送信して無自覚操作してそうな怖さを感じる
ある意味一番気になる王子かもしれない

ステルスドルフィン発動から2時間でクラピカがすでに1年近く寿命が消えてて笑うしかない
クロロのいる一般客層ならゴキブリもいるだろうけど国賓用の豪華客船部分、しかも王子居住区だとどうだろ

クロロはわりと間抜けな自業自得に感じるから仲間が誰もこなくてつらそうな顔しててもな
マフィアですら毎月占ってもらってたんだから団員占いくらいするだろフツーというのを前回連載分の時点で思っていた
あとはブラックボイスやギャラリーフェイクが死後の念として本に定着してるかが気になるかな
ヒソカが思いつきでやったことが成功してこいつらができてないのはかなり補正を感じるし

青春兵器
ナンバー2がゴローが檻に入ってることに衝撃を受けているところでなぜか大笑いしてしまった
しかもとくにそれに周りが説明したり触れるわけじゃない上に次に出たら電池切れしてるという扱い
全然かわいくねえのコマはワブル王子を抱っこしたクラピカのパロディかな?それとも単に構図が似通っただけかな
ワンピ回みたいなのがあったせいで判別できないぜ、今回やる理由も無いが

46ヤカル:2017/07/31(月) 23:19:23 ID:OLRDRGoo
モモゼの護衛たちはみんなやる気ですが、オイトの護衛兵たちが
「サバイバルは実行不能だから、仲良くさせるための方便」と思ってたのはなんでだろう
本当の雇い主が共通してる護衛同士は、そこの認識も共有してるはずだけど

クラピカが尋問始めた時点で何人死んでたか覚えてませんが、
あの時までに死んだメンバーが、念についてと、サバイバルが本気だということを知っている王妃の所属で、
生き残ってたメンバーのボスである王妃は知らないとか?

47ガフ:2017/08/01(火) 00:03:00 ID:xqdBnfE2
〇鬼滅の刃
まきをは来週蜘蛛山のポニーテール隊員のように首を折られる、に100ペリカ

〇青春兵器ナンバーワン
ケモノで百合で胎内回帰…だと…長谷川先生、お前がナンバーワンだ…
多分だけれど、担当の命令で不眠不休で映画を10本ほど見せられた直後のテンションで一気に書き上げたんだと思う

〇約束のネバーランド
自分を食用にする連中に対しても「食べなければ生きていけない」と思うのはちょっと人間のメンタルからはみ出してるような
変に悟ったりしないでほしい

〇食戟のソーマ
蕎麦の子は話の都合であほにされた上、露出狂に好意を持っていることにされたのか
可哀そう

48スロー:2017/08/01(火) 01:23:56 ID:qlHK1kNQ
>>1 真ナルト信者さん

ミウラ先生の方が師匠なんだよなあ

49K:2017/08/01(火) 02:42:21 ID:Kh117DIc
>ハイキュー
田中先輩イケメンなのになあ…

清子さんほんっと美しい
飛び込んでくるとこもうほんと凄い…こんなんそら自分の青春捧げる価値を見出すわ
内面がまた可愛いからずるい。パーフェクト清子さん。
求婚に一瞬考えるのも素敵。

>ブラクロ
他の漫画だとどう考えても活躍する気がしないデブおばさんに
初見の時点で「この人も只者じゃないだろう」と思えるくらいに
この漫画とこのトーナメントの試合展開を信頼している。
連携、多人数戦闘がいつの間にかこの漫画の大きな特徴になっているなあ。
瞬殺されたとはいえロブさんの格は落ちてないし
たまんないなこのトーナメント。

ナルトの後釜として開始した作品だけど、ネームドサブキャラの質と量もこのままナルトに追いついてほしい。
そのうち来るだろう総力戦の期待感が高まるなあ。

>ヒロアカ
ロックロックさんの個性は開錠かと思ったら施錠でしたか。

トガちゃんたまんないなー。
鉄砲玉とはキャラとしての格が違いますね。
しかしマジで出向組も鉄砲玉と同じ扱いなのか…
オバホの言う「駒の使い方」って何なんだ…。

>すまっしゅ
ほんとこの漫画のトガちゃんの癒しパワー凄い。
連合にトガちゃんがいてよかった。神に感謝したい。

>鬼滅
先週よりだいぶマシですね(安堵)

長男の頭の傷はすっかり失念してました…。そりゃお客様の前に出せないわ。
身体は改められなかったのかなー。

伊之助が一番忍らしいことしててわろた
何なの、猪頭とったらIQ上がるの?

まきをさんピンチの所悪いんですが
こっちとしてはもうキタワァーとしか思えない有様ですよ。
期待に応えてくれる作者に感謝
この手の描写は十八番でありましょう。まだまだ期待。

>石
その位置に開いた穴からは前見えないだろなんて野暮は言いません。
パーティが順調に増えてきましたね。
桃太郎やゴリラや、情報の与え方がうまいなあ。何事も見逃さない千空が頼もしい。
科学要素とストーリーの謎解きが自然に絡んでてとても読みやすい。
4:1の測り方みたいな小さなこともしっかり描写してくれるのが楽しい。
ほんといい科学漫画ですわ。
そしてマンパワーと聞くと大樹が恋しいですな。彼がいたら違ったのだろうか。
今回のふいごもコハク一人で6割くらい持ってそうだしな…。

>ハンター
なんじゃこれ面白すぎるでしょう
情報の海におぼれる。どれもが興味深い。
下手に深く予想せずにこの状況に流されたい気持ちが強い。楽しい。
でも、そろそろ相関図作って欲しいですな…。

護衛には護衛の行動指針があり
王妃も関わってきた…これ冨樫先生も楽しいだろうけど大変だろうな…。

カチョウのブス専は何か意味あるんですかねえ。
ハルケンの状況はもう予測困難だし
サレサレもがっつり関わってくるみたいだし
ルズールスはまた、1Pで一気に印象変わったし…ホントすげーや冨樫先生
見た目と初期の印象はがっつり「マンガのキャラ」なのに
喋り出すと血と肉を感じるんだよなあ。一個の人格と人生がそこにある。
こんな感覚、そうそう得られない。モブのいない漫画ですわ。

カミーラも以外と、物事考えてそうですね。妙な格を保ってます。
とりあえずムッセさんは死にそう。

サイールドさんが蠅を入れた小瓶くらい持ち歩いていれば…。
ムッセさんの下位互換みたいな能力なうえにセンリツさんはデフォでムッセさんの上位互換という理不尽
こんなのに寿命削られ続けるのは辛い。
多重にスリルを孕んだサスペンス。団長まで出てきてカオスすぎる。
うーん楽しいよう。最後まで連載続けて欲しいよう。

>移ろう時の中で(読み切り)
なんとなくKAITO先生の匂い。
雰囲気マンガだけどその雰囲気作りは悪くない。
キャラにもっと力があればそれだけでもっと魅力的になりそう。
あと話にもう少し中身があれば。

50K:2017/08/01(火) 02:42:58 ID:Kh117DIc
>ぼく勉
おっと、攻めますねえ
キムチにはなるまいが…

>ソーマ
十傑すら連携にリスクがある連帯システムって何なんだぜ…。
連携がウリであるかのような前フリが無ければ前回の美作くんに素直に驚けもしたのになあ。

竜胆先輩の雑なトレースで何故か竜胆先輩の格が上がる不思議。あの人の全容把握できる気がしない。
負けるの解ってても美作くんの素晴らしさは変わらない。
彼の能力は努力の上に成り立っているのが良いんだよなあ。

>ネバラン
パッケージされた食事しか知らない事、自分たちが鬼の餌だという事
そして今、自由である事
狩りという要素でそれを表現したのはとても良い。
弓は戦力にもなりますしね。

吸血植物、普段は狩られた動物の地面に染み込んだ血を吸うのだろうか。
血抜きできるレベルで吸わなきゃ花開かないの大変だなあ。

>クロアカ
流れ自体はいいんですが、又吉ともうちょいなんかあってから仲良くなって欲しかったなあ。
いろいろやってるはずなのに、なぜか勝手にタマナシくんの周りに人が集まってる感が強い。

土曜ダブルブッキングにしないんですね。
どうせ変装してイベント来るんでしょうが。
ここはタマナシくんよりヒロイン同士の横のつながりができて欲しいところ。

>青春兵器
ゴローの驚き顔がじわじわきてたところに
エージの突っ込みでやっぱり驚いてたの確定してもう駄目だった

ラストページの委員長が麗しすぎて酷い。
ハチはもうゴロー案件完全ノータッチなんですね…。
ツーの電池切れも逃避にしか見えなくて辛い。
ゴローさん、慕われてたんだなあ…。

>ゆらぎ荘
コガラシくんの憑依歴には元十傑もいたのかな…。
しかしどんだけ出来る男だよコガラシくん。これがまるで嫌味じゃないから凄い。

>ロボ
「アプローチがすごい」はちょっと食傷気味ですね。
格闘マンガで構えの完成度を毎回褒めてる感じ。

紅蓮焔は大仰すぎて笑っちゃう。今後もっとド派手になる布石かもですが
しかしここまでしても地味だなあ…。なんというか、空気が。

>ペコマリ
ラブコメしてるうちは本当ずっと面白い。
返す返すも不良がいらなかった…。
ロゼというキャラ1つで変身のめんどくさい印象を解消できたし
今回のデート編で最大のカオスを作ってからロゼを出す流れは本当に見事なだけに
とにかくこれをさっさとやっていればと思わざるを得ない。
結局、物語の骨子が不明瞭な点は変わらないのだけど
それでもこの路線なら生き残れたのでは…
復活の目はもう無いのかなあ…。

>磯部衛
もう前フリの時点でモロバレな登場の仕方するのは解ってたんですよ。
それでもね。埋まってる時点で笑いを堪えきれないんですよ。
こんなん卑怯すぎるでしょう。抵抗できませんやん。

51スパイク ◆o3P2SVPdNQ:2017/08/01(火) 05:46:54 ID:mnKPaTjs
美作くんVS斉藤先輩

A.マグロはトレースでは勝てない(マグロの筋肉は個体によってかなり差があり、それに合わせて切らないとダメ)という事を忘れていた美作君の敗北
B.純粋にトレースで追いつけないレベルだった斉藤先輩の勝利
C.エアコンの事を忘れていた斉藤先輩の敗北

52あめんぼ:2017/08/01(火) 08:07:10 ID:zrF9OxTw
>ハンター
自分ではハッキリ見えてないみたいだけれど、ツェリードニヒがやってるのって、
あれ「凝」に近いよね。
グリードアイランドでゴンが変化形の修行として、オーラの形状変化をやってた
けど、あっちの方が似てるか?

53ギア:2017/08/01(火) 08:10:11 ID:1MuX40m2
・ハイキュー
田中先輩かっけー
あと今回の試合で初めて不敵な顔を見せた影山も地味に良かったです。
なんか悪い買おうしてますけど、これくらいが影山ですよねw

ただ幼馴染さんには諦めて欲しくないなぁー
そこはやっぱ『できるまで』の精神で頑張って欲しいところ…

・ブラクロ
悪くはないんだけど、なんか大味ですなー
ラックの成長も取って付けた感じが拭えないというか……アスタの腕を治そうとして謎成長を遂げた時のギャグを繋げるとかしてくれたらいいのに…

副団長さんのバトルからこっち台詞はいいんだけど、肝心のやってることは連携も決まり手も似たような感じで終わってるからカタルシスが薄いんですよねー
まぁ次回のユノたちに期待ですかね、メンバー的に少し変わった毛色での連携をしてくれそうですしw

・ヒロアカ スマッシュ
クオリティ高ぇーw
荼毘さんが相変わらず連合の意外な良心ですねw

・医者石
お!ゴリラなどのキーワードが引っ掛かってくれて良かったです。
科学の発達も良いですが、やっぱ村の起源が一番気になってましたし、そこに繋がりそうな展開もあるとよりワクワクします。

…ただスイカがスイカのビジュアルじゃないような…w

54スパイク ◆o3P2SVPdNQ:2017/08/01(火) 08:23:23 ID:mnKPaTjs
>>53 ギアさん
スイカの原種ってああいう感じみたいですね、今の時代のものと違ってシマ模様的なものがほとんどない。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板