したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ジャンプ感想(2017年28号)

1真ナルト信者:2017/06/12(月) 01:51:45 ID:???
クドー君「オレに敵なんかいねェ!」
谷先生「いやオレを敵扱いしてたよなお前」

2スパイク ◆o3P2SVPdNQ:2017/06/12(月) 01:53:11 ID:mnKPaTjs
■新連載・シューダン!

おお、結構面白かったんじゃないか!?
 いやまあ正直ヤマト君のキャラ付けは失敗してる感があるけど、それ以外は良い意味で「普通のサッカー」が出来てたと思うぜ

■銀魂

ようやく出てくるか、アネモネさん……

■ワンピ

マム、もはやバケモノというより怪獣というレベルだな……
 ていうか、ある意味全ての元凶と言える存在じゃないかシュトロイゼンさん!

■ネバラ

……うむ、やっと緊張感が戻ってきた!
 そうだなー、やっぱネバラは知性がある存在と知性がある存在の戦いがなければ締まらないというのはあるよな……!

■ソーマ

あー、今回は順当に反逆者側が全滅か……

■鬼滅

兄貴の顔がなぁ、もうなぁ、本当に「解放された顔」になってて、なぁ……

■ゆらぎ

呑子さんの出番が近頃増えてきてるのう、この調子で夜々ちゃんも!

■火ノ丸

前だけを見ていた久世君が「横」を向いた、これはもう……

■ブラクロ

ユノ君、もう完全に「恋のライバルと火花を散らす幼馴染の乙女」になってるんですが

■ドクスト

さて、いよいよ話が繋がっていく!

■ロボレザ

褐色ヒロインを入れてくるとは、積極的に「攻め」に出たな!

■僕勉

え、続かないのこの話!?w

■青春

有能なんだな、斉藤さん……wwwwww

■マリー

また、一気に過去を明かしたなー……

■ポロ

もしかして、続くんだろうかコレ

■U19

うん、なんだかんだいって嫌いじゃなかったよこの作品!

3ぺんぼー:2017/06/12(月) 05:55:42 ID:QiZENXJ6
○シューダン
割と面白かったです
一人一芸を持ってそうですし、必殺技に映画から名前をつけましょうぜー
気になるのは全員、胴長短足に見えます
○ワンピ
2人いた、が、目撃者は2人いた、なのか
真相を知る者は2人いた、なのかで意味が違ってきますなー
もう先週がミスリードなのか自分には分かりませんぞー
○鬼滅
煉獄さんの表情がもう・・・
炭治郎くんの刀はどうなるんですかねー
来週、Cカラー?働かせ過ぎじゃね?
○ゆらぎ荘
こういう話もいいですなー
○火ノ丸
ここにきて読み切り時に描かれた母との会話ですかねー
○ブラクロ
ザクスくんは金未来杯版のハングリージョーカーぽいのかしら?
○ドクスト
エナジーイコールエムシースクエアという言葉を
最初に何で知ったかは人それぞれでしょうなー
自分はマップスか高飛びレイク
○ぼく勉
文乃はん、その立ち位置はヒロインやなくて
ヒロインの親友ポジションやー
○U19
まあとにかく、作者さんの倫理観と設定のアンマッチさが酷すぎました
作画能力はそこそこなので
次回は原作付きならいいかもですね

4三件:2017/06/12(月) 07:13:57 ID:YIkar9lw
・鬼滅
うん、やっぱ刀自体は普通にヘシ折られるよね
勧誘ナメプしてなけりゃ何度か煉獄さんを殺せてたろうし、追い詰められることも無かったはず
だから上弦の強さはまぁ分かったけど、アカザさんの格はずいぶん落ちたなぁって…

・ぼく勉
サブヒロインだこれー!?
てか、そういうポジションですらもう別の有望株ちゃんが居るんだけど…

・ロボ
あの、メガネ外されるとただでさえ見分け辛いキャラがですね
スポーツ用のでいいから付けてくれませんかね

・マリー
ユズちゃん出すのが3週ほど遅いわ! でもありがとう!

・ヒロアカ
やっぱり色々限界だったんだろうか
とりあえずネットから離れて一旦落ち着くいい機会だと思います

5ギア:2017/06/12(月) 10:04:43 ID:O7lulgrw
・銀魂
定春の設定とか完全に忘れてたぜw
思い返せば天導衆は定春の素性を理解してた描写もありましたが、ドヤ顔の虚は覚えてるんだろうか?

目の前の敵がとっておきの隠し球を持ってることに…

・ワンピース
ホントに食べちゃったぽい〜、うーんミスリードの線もなくはないかもだけど、どーなんだろ?

とりあえず、先週時点では哀れな老婆のように見えて辛かったですが、ここまでの規格外ぶりを見せてくれるといい感じですね。

>最初の夫
今も仲良くしてる夫は誰もいないのかと思ってたんですが、1号さんとは今も続いてるんでしたか。
つまり、2号さん以降と切れてるのは、ママが裏切られたとかではなく、シュトロイゼンが自分のポジションを独占するため、ママを唆してたのかな。

>悪魔の実の継承
先週時点では、ママはマザーの能力のことを把握してなかったから、食人に走った可能性を考えてないのかと思ってたけど、
マザーの能力のことを見知ってはいたんですね。

つまり、幼少期はともかく今は自分が食べたかもしれない可能性を無意識にでも悟ってるのかもしれません。
彼女のパニックぶりは過去の真相を考えないために自己防衛から衝動的になってるとかだったり…

>大頭目
え?覚醒?
これは自身の周りを基地と化したのか、自身がバージョンアップしたのかがまだ分かりませんね。
ただ後者だとしたら、いいマトになってるだけですが……まぁ起死回生の一手というよりは、現状のジリ貧から逃れるためにヤケになったのかもしれませんが。

6a:2017/06/12(月) 10:08:26 ID:Wy7JUk3s
・鬼滅
炭治郎死んだわ
刀投げてなくしたとか今度こそ37歳に刺される

7魚類:2017/06/12(月) 10:39:52 ID:d7QVmA9A
そうか、折れた所か投げて無くしました。とか、本気でころされるな。。。

8セサミ:2017/06/12(月) 10:50:06 ID:xmaKEhAI
■シューダン
いまいち方向性が見えない。チームがテーマのためチームメイトの紹介も兼ねてキャラが多く視点がぶれやすいのが少し気になった点。ある程度読める安定感はあるが尖った魅力が劣る。あとナナセは男の可能性あるかな。
■銀魂
位置にびっくりしましたがヒロアカの位置か納得。解放軍皇子がへたれることなく覚悟を決めたのは敵ながらかっこよかった。
■ワンピ
ベッジは作戦失敗に終わっても連合軍のまま撤退までサポートしてくれるのは本当に大頭目の器だな。マザーの本質はどうあれ、皆が平等に暮らせる国という理想が自分を基準にしてこじれた結果が今の状況か…シュトロイゼルの対応的にマムの誘導はできても強く諌めたりはしなかったのでしょうね。
■ネバラン
脱出してから少し勢い落ちてましたが、野良鬼だした後に言語鬼出すとやはり空気が引き締まりますね。しかし、野良鬼一匹すらまともに倒せない彼らに今の窮地を超えることができるのか。
■ソーマ
見えてたとはいえ一席二席そろうと貫禄が出る。勝敗は無難に3敗だと思いますが、久我先輩の覚悟はすっきり読めたので期待。
■ハイキュー
双方共にぶっつけであるが故に地力の差が出るのがきつい。ここをどうやって埋めるのか。今の日向のカードでは少しひねらないと対処が難しそうである。
■鬼滅
夜明け真近なのに来ちゃったアカザもアカザな上にモノローグも小物臭増々なのであまり擁護はできませんが、鬼に対して夜に逃げるな卑怯者はあまりに人側の視点に立ちすぎてる物言いだと思います。伊之助が震えてるのは人としての誇りの在り方を見たためか?というか炭治郎これまた刀打ち直しじゃないか、ハガネヅカさんに今度こそ刺される。
■ゆらぎ
非常に良い回だったと思います。呑子さんの魅力を引き出しながら羽良島さんの魅力も十分に描いた上でおいろけも欠かさない。マトラとの戦闘回もですが、ミウラ先生は複数の要素をまとめあげるの上手だと思います。
■火の丸
久世の楽しいエピソードをここで消化するか。結構急ぎ足かもしれない。
■ブラクロ
いかにもかませな敵が有能だったのは意表をついてよかったです。怒った理由も魔法帝への尊敬が理由だからザクスが悪いと素直に思える。
■斎木
なんなんだろう…すごく面白くない。というかアスミだっけ?明智?あれ?とにかくたかしにもアスミにも双方ある程度非を感じるため斎木の介入がやりすぎに見える。
■医師石
起きてから常に前を見続けてきた千空だからこそ大樹を見つけた一瞬の嬉しそうな表情や試行錯誤し続ける間の焦燥する表情が読者とリンクし、最後には大樹ともリンクする演出は構成演出絵のどれが欠けても成り立たないいい話でした。
■ロボ
髪が赤いのって漫画的表現じゃないのか…シンさんって誰かと思えばキャプテンか。
■勉強
文乃ちゃんの毎日変わる髪型はおしゃれさんで可愛いです。また恋愛に踏み込んだ他二人と違ってお姉さん友達ポジション自体はいいんですが、そのせいでヒロインレース脱落してない…?あといつのまにか毒舌設定が消えている
■ファラオくん
前にも乗りましたが個人的にノリがきつい。
■青春
零一編集の時点でこれさい藤さんじゃね?と思ってたらマジでさい藤さんが出てきた。やっぱり絵って大事なんだなの一言の切実さがすごい。
■マリー
口調変わる前のマリーのほうがかわいくないか?キャラ総出ですが男勢が色黒しかわからない…
■ポロ
人波にもまれないことと身体が硬いことの関係性がわからない。射的で魔力というチート使ってる突っ込みなしがない。屋台の前に缶の山を転がすなどやりたいシーンありきでひっかかること多数。また、祭りとはいえ人前でキスとかめったにないと思うのだが最後のオチのための強引な伏線なのだろうか…
■U19
これを真顔で描けることは評価します。おつかれさまでした。

9地方民:2017/06/12(月) 11:28:42 ID:2tSA0LEw
ONE PIECE
「料理長がビッグマム海賊団の黒幕」なんて予想してた人いないでしょう尾田先生すごい
目撃巨人の反応がガチで人食いやっちまった〜にしか見えないんでけどマジで真相は何があったんだよ!
そして新世界までおっかけするキャベンファン凄いな!航海術や自衛はどうしてるんだよ

U19
すげえ最後まで主人公がテロリストのままでおわた
主人公達が無謀なことしたせいで子供は少年法もなくなり本気で弾圧され(むしろまだあったのかよ)モルモットにされるようになったなんて有害すぎる
大人党が洗脳しなくても子供達はガレキを憎むよね?
封神の太公望に文句言う羌族の青年みたいに批判されて当然だよね

10地方民:2017/06/12(月) 11:41:43 ID:2tSA0LEw
つーか青春がやってる「つまんない漫画への駄目出し」がモロにU19ですね
わざとやってるのか?ってくらい刺さっているw

11ベム:2017/06/12(月) 12:02:20 ID:lzo.b0Zw
アカザ「手足を失い、目を潰されれば取り返しはつかないから、人間は弱い、鬼は強い」
炭次郎「手足を潰され失おうが人間は鬼に有利な夜に立ち向かうんだから人間の方が強い。卑怯者め!」

人間賛歌&鬼の理屈の完全否定。鬼の心を逆なでするのもわかりますね。

12サンライトイエローシャワー:2017/06/12(月) 12:38:58 ID:NBNqSlF2
シューダン

静岡がサッカー王国のイメージって今でも健在なんだなっていうか小学生男子の6割がサッカーやってるってたしかにスゲーな。
なんで静岡が盛んなのか知らないんですけどそれもこの先語られるんだろうか。キャプ翼の頃からもうサッカー王国みたいな雰囲気だったよね。

内容的にはここ数年のサッカー漫画で一番ちゃんと面白かったです。
横田先生流石というべきか。
主人公は小学生時代のヤマキ先輩にしか見えないけど当の本人がOBとかで登場する可能性もバリバリあるよねこれ。

鬼滅

「竈門少年が死んだら俺の負けになってしまう」
の台詞が優しすぎて泣ける。
「煉獄さんは誰も死なせなかった」という啖呵がうれしかったんでしょうね。
特徴的な台詞回しの目立つ漫画ですが、ここでは割りとふつうの言葉選びなのに優しい雰囲気を出せるあたりが吾峠先生のセンスだなあ。

ゆらぎ荘

ガチ百合……!

よかったです。

ロボレ

黒バスでも割りとそういうとこあったけど、藤巻先生ってああいう体育会系気風に肯定的なんですかね。
特別扱いを受けることに反感を持つ部員もいる、までは全然わかるけど、実際にランニングで1位取らなきゃ認めてもらえないくらいまでやられるとちょっとと思ってしまう。
主将に相当するような、風間くんを諌めてくれる1年生もいればバランス取れてたと思うんですけどね。
しかしロボくん、ふつうに努力して走力もグングン伸びるとか、黒子と被ってるようでスペックは一芸マンでは全く無いな。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板