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ヒロアカ用スレ3

1真ナルト信者:2017/06/05(月) 19:26:27 ID:???
今週のジャンプの内容外の話題、議論などはこちらで。

2金環三角:2017/06/05(月) 20:41:05 ID:74Rn4giQ
よくよく考えれば学校でも公開してみんなの前で実演練習する個性が正式名で「窃盗」ってひどくないですかね……
洗脳持ちの心操くんよりよほど酷い人生送って来てそう

3K:2017/06/05(月) 20:51:37 ID:UzCp4Hms
あれって政府の人が決めるんですかね。
国民全員に名前つけなきゃならんし、ハゲマントみたいに適当なの多いんだろうなあ

4フーガ:2017/06/05(月) 21:12:40 ID:TxUVyjoM
近距離アポート能力と思うと使い勝手がよさそうなスキルですね、窃盗
ヒーローとしても敵の武装解除とかに役立ちそう

5K:2017/06/05(月) 21:18:10 ID:UzCp4Hms
このすばのカズマさんの必殺技ですよねあの能力

6魚類:2017/06/05(月) 21:21:51 ID:k5Jfl1Zg
鉄砲玉は幸運値がクソそうだから、じゃあたいしたことないな

7地方民:2017/06/05(月) 21:38:39 ID:2tSA0LEw
「サンイーター単独でヴィランとバトルさせたい」からって
ヒーローも警察もいっぱいで個性消して拘束までして倒さずサンイーターに任せるって状況が無さすぎる
何でここまでやって先週からの鉄砲玉3人倒せないんだ

8三件:2017/06/05(月) 22:03:36 ID:YIkar9lw
俺なら三人を完封できる、と既に完封された三人を前に豪語するサンイーター
個性も消してるんだから一撃で気絶させるかファットさんが包んで終了ですよね、自爆装置でも積んでるのかしら

あと抹消って、あんな風に効果を残すことって出来ましたっけ?
ガン見してなきゃ駄目で、まばたきですら解けるからこそ先生はドライアイになったんじゃあ…

9地方民:2017/06/05(月) 22:10:00 ID:2tSA0LEw
USJでヴィラン複数の個性をいっぺんに消してたし
「瞬きしたら解ける」なので一度消したら瞬きするまで視線を逸らしてもだいじょうぶなんでしょうね

ますます喋ってないで消してる間に倒せよ!ですけど

10ビックリバコ:2017/06/05(月) 22:20:28 ID:2Xu5fDAQ
瞬きせず戦闘するという地味に難しい技術を習得してるイレイザー凄いな……
個性因子の影響も個人差があるから消しておける時間もバラバラなのかもしれませんが。

11地方民:2017/06/05(月) 22:24:52 ID:2tSA0LEw
サンイーター活躍させるにしてももっと時と場合を選べばいいのに、何で味方がいっぱいいるのに彼1人に相手させるんだ?
堀越先生って本当に公務員ヤクザエンドのニセコイみたいな「やりたい展開ありき」で生じるツッコミ点は二の次なんだ…
予知設定は完全にそれのせいで破綻したのに

12セサミ:2017/06/05(月) 22:37:45 ID:xmaKEhAI
穴に落ちる時点で天喰がタコ足で他のメンツを助けて彼一人だけ落ちるでも1対3で天喰が戦う理由付けとしては良かった気がします。
天喰ミリオの友情描写が良かっただけにここの甘さが響く。

13地方民:2017/06/05(月) 22:48:00 ID:2tSA0LEw
結局1番温存するべき個性抹消を無駄使いさせちゃってるし、せっかく3人の個性消したのに
普通に「3人倒したけど別のヤクザが現れてサンイーターが引き受ける」でいいじゃん

14魚類:2017/06/05(月) 23:02:53 ID:qbn4s3Kk
結局、強力過ぎる相澤せんせが居る以上、ステインさんみたいな体術モンスターや異形系でもないなら個性封じて集団で速攻ボコるが一番合理的ですからね。これより合理的な理由を作らないとやっぱだめですよね

15K:2017/06/05(月) 23:38:03 ID:UzCp4Hms
ここにセメントガンがあればもう鉄砲玉3人は壁に固定されて終わってるんだよなあ…

16魚類:2017/06/05(月) 23:41:27 ID:qbn4s3Kk
スタンガンとかもそういやないから、個性か腕力でぶっとばすしかないのか

17すがりもの:2017/06/06(火) 03:20:56 ID:d4UA8E3o
熱い展開と思わなくはないけどなぜ頑なに脇役だけにゆやらせようとするのか…

18wktk:2017/06/06(火) 03:21:55 ID:drTy/SNo
つまりはカラテですね。個性と言うジツに頼り切ったものは所詮サンシタ
ノーカラテ、ノーヒーロー(割と真実)

19地方民:2017/06/06(火) 07:33:43 ID:2tSA0LEw
頭がおかしい切島くんみたいに、堀越先生はやりたい展開のためなら不自然すぎ強引すぎな展開を平気でやるのが問題だ
今週歪みの元凶サーが喋ってないのにこれだけツッコミ点があるって
擬態ヤクザもエリちゃんの所へいくルート親切に潰してないんだろうな

20ビックリバコ:2017/06/06(火) 09:23:54 ID:thYjzjms
ヒーロー科は全員イレイザー式体術を習得すべきですよね・・・
プッシーキャッツの虎なんか元女性でフルカウルに対応出来てるんだから、あの世界の人類は鍛えればフルカウルデクより強くなれる可能性があるんだし・・・

21K:2017/06/06(火) 16:12:48 ID:UzCp4Hms
体術訓練に合わせて捕縛布の訓練もやるべきですよね。
あれ便利すぎる。

22たなかaka:2017/06/06(火) 17:53:29 ID:gc4WBSG2
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23地方民:2017/06/06(火) 18:14:23 ID:2tSA0LEw
今週ファットさんが「サンイーターが1番強いから」って発言は堀越先生が「何で学生1人でヴィランと戦うんだよ」ってツッコミ想定してのフォローなんだろうけど
そもそも「味方最強を時間稼ぎの鉄砲玉にぶつける」事自体が最高の采配ミス過ぎる
全然フォローになっていないぞ
つーかどう考えても相澤先生はサンイーターより強いでしょ、見るだけで個性封印出来るんだから

24ビックリバコ:2017/06/06(火) 19:37:48 ID:TtPVBAx2
>>23 地方民さん
相澤先生は脳無戦の後遺症で個性が発動しない可能性があり、また年齢のせいか複数人を相手にすると息切れするというスタミナ面での不安を抱えています。
一番危険なオーバーホール戦の可能性も考えると相澤先生をここで切るのは惜しいので、機動力があってすぐ合流出来そうなデクを残しても良かったかも。

25金環三角:2017/06/06(火) 19:42:43 ID:74Rn4giQ
まあそもそも謝罪会見までした学校がヤクザのカチコミに学生使うの許すなって話なので
カチコミ中にプロやイレイザー先生がどれだけ最善の監督行動取ろうとも根本的にダメなんですけどね

26地方民:2017/06/06(火) 19:48:11 ID:2tSA0LEw
サンイーターもビッグ3と言っても雄英生で相澤先生が守るべき学生なのにねえ
味方がわんさかいるのに彼1人残す理由がなさ過ぎる

27ビックリバコ:2017/06/06(火) 20:03:16 ID:TtPVBAx2
天喰先輩が頼れるキャラならまだしも、読者にはヘタレてる所しか見せてなくて実際チンピラにしてやられてるもんなあ。
実際三人を一度に相手取るのはステインも出来なかったので、勝てたら凄いんだろうだけどさ・・・

28魚類:2017/06/06(火) 21:08:11 ID:ykILdulg
天喰先輩が無事三人を撃破し先に行ったヒーローを追いに通路に向かうと、そこには擬態にいいように翻弄されてるヒーロー達の姿が

29地方民:2017/06/06(火) 22:03:07 ID:2tSA0LEw
そもそもサンイーターって食ったもの再現して八百万みたいにポコポコ体から出てくる個性だったの?
体を変化させるんじゃ無くて

30K:2017/06/06(火) 22:26:58 ID:UzCp4Hms
タコ足が切られた描写見るに
貝殻を盗まれたら皮膚が剥がれたようになりそうですよね。
と言うかそもそも盗めないですよね。

31ヤカル:2017/06/06(火) 23:04:13 ID:BCfoW6vk
>>24
ビックリバコさん
>相澤先生は脳無戦の後遺症で個性が発動しない可能性があり、

そんな設定ありましたでしょうか?
後遺症でインターバルが長くなってるみたいなのはあったと思いますが…

あと、スタミナに関する設定もありました?
USJでのバトルで息が上がってた描写とかあったのを私が忘れてるのかもしれませんが

32wktk:2017/06/06(火) 23:31:27 ID:drTy/SNo
そういえば個性ってMP切れみたいな事ありえるんですかね?

33魚類:2017/06/06(火) 23:41:25 ID:V8hL8t9g
上鳴くんや砂藤君みたいに使いすぎるとダメになる個性もけっこうありますねー

34セサミ:2017/06/06(火) 23:45:18 ID:xmaKEhAI
使用者が人である以上放電限界がある上鳴くんや体育祭のデクや轟くんのように身体的限界はあるようです。
精神系や概念系における身体限界はよくわかりませんが、モノマ君やサーの時間制限などなんらかの制限はあるみたいですね。
ただ堀越先生は強い敵には強い個性を持たせたがるので、ボス格なんかはデメリットや制限のない個性が多いと思われます(例:黒霧)

35魚類:2017/06/06(火) 23:45:24 ID:V8hL8t9g
体の中から何かを代替に個性としてパワーを発揮するたいぷとの、轟君みたいにほぼノーコストに使えるタイプとか、ほんと当たり外れが多いですよねー

36魚類:2017/06/06(火) 23:47:15 ID:V8hL8t9g
親の遺伝影響も強いようですしヒーロー目指したいけど外れ要素を親かは強くひいちゃったりしたら、まぁ家庭環境わるくなりそう

37ビックリバコ:2017/06/07(水) 07:51:06 ID:mBPrCFTE
>>35 魚類さん
轟君なんかはそれが目的で作られてますからね・・・
尾白君みたいにデメリットは少ないけどメリットも少ない個性とか、異形系みたく個性そのものがデメリットだったりすることもあるし格差が激しいんだろうなー。

38地方民:2017/06/07(水) 08:46:29 ID:2tSA0LEw
敵でも個性には制約やデメリットつけるべきですけどね
ワープなんか「なんで〜しないの?」だらけだし、同じ人間なんだから

39wktk:2017/06/07(水) 14:50:56 ID:drTy/SNo
まああんまし制約をつけすぎるとサーやミリオみたいな事になっちゃいますからある程度はフワッフワとしたので
いいとは思います。能力バトルはその辺のさじ加減が難しいですな…カラテだけで無双しちゃうと個性の影が薄くなるし

40金環三角:2017/06/07(水) 15:17:29 ID:DQs37hqM
カラテで無双する人がそれこそ一人二人の少数なら良いんですけどね
ステイン相澤先生ミリオかっちゃんみたいな肉体的ブーストなくても身体強化個性使う勢に素の性能で追随してくる人が多すぎやしませんか

41魚類:2017/06/07(水) 21:19:55 ID:NLTTanCA
武芸一般もろもろ修得し訓練もある警察組織のみなさんは本気出すとヒーローがホントに要らないカラテ集団のカノウセイガ

42K:2017/06/07(水) 21:25:58 ID:UzCp4Hms
弱個性でもヒーローたらんとしている正義の徒ですからね
チームプレイとカラテはヒーローよりよほど研鑽していると思いますね。
デクもオールマイトに出会わなければ…

43地方民:2017/06/07(水) 21:27:40 ID:2tSA0LEw
雄英が普段から軍隊並みの格闘訓練してるならわかるんですけど
格闘術教えているのかも不明なままではねえ…
中卒おばかのトガはどこでミスディレクション習得したんだ?

44ビックリバコ:2017/06/07(水) 23:25:22 ID:2Xu5fDAQ
たしかヒーロー活動の報酬は歩合制だから報酬で揉めてチームが成立しない事があるって猫猫四人娘の紹介で書かれてましたね。
ヒーロー制度の闇としてそこら辺が掘り下げられる日が来るとい……いや爽快感ないし要らねーわ。

45wktk:2017/06/07(水) 23:52:19 ID:drTy/SNo
歩合制…絶対に犯罪の匂いを嗅ぎつけてもあえてそこで取り締まらなくて後に大きくなってから出動したり
敵側とのマッチポンプとかやってる奴いるよー

46猛打賞:2017/06/08(木) 01:40:29 ID:gc4WBSG2
2001本目

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47タツ:2017/06/08(木) 06:24:30 ID:y1sBgg3A
序盤のときは、むしろプロヒーローは足の引っ張り合いが横行してるようなろくでもない業界で、
だからこそオールマイトはデクにその業界を変えてもらうことを期待して後継者に選んだんだろうなあとか妄想してたんですが、
特にそんなことも無く割合真面目に頑張ってるプロばっかりだったのでなんか肩透かしでした。
それなら後継者を精神性重視でデクにする必要無いじゃん・・・。
NARUTOの綱手様みたいに、主人公が未熟でもベテランがその心意気に動かされる、みたいなのを期待してたんですけどねー。

48地方民:2017/06/08(木) 08:10:22 ID:2tSA0LEw
もうヒーロー制度穴権限含めて穴だらけだから闇とか描かずにカタルシスある展開に努めた方がいいです
オーバーホールも絶対逃さずぶっ飛ばしてください
アーロン倒さないナミ編とかダメ絶対

49K:2017/06/08(木) 10:09:24 ID:UzCp4Hms
ヒーローものに限らず主人公の属する組織側に闇があるなんてもはやベタすぎるので
ヒーローはあくまで正義な方が一周回って新鮮と言うか見てて楽ですね。

それならそれで王道を穿けば良いのになあ…何で変に持って回る展開にするのか。向いてないのに

50ビックリバコ:2017/06/08(木) 10:49:37 ID:CY5Xsh.E
田舎でヒーロー活動をした方が絶対本人と世の中の為になるマウントレディとかも居るけど、そればっかりは本人の意思だしなあ・・・

51地方民:2017/06/08(木) 12:21:06 ID:2tSA0LEw
テラフォは引き伸ばしと内ゲバだらけで低迷進撃の巨人も壁内政争はファンからも不評
むしろ人類が脅威に協力しまくってたギルティギアサインはすっごく新鮮でしたね
あれはつい最近まで人類絶滅危機まで行ったからなんですけど
「下手な1クールアニメより面白い」がその通り、内ゲバなんか見てて面白くない

52K:2017/06/08(木) 12:31:20 ID:wedRTyR.
味方組織が味方組織になる前に内ゲバを済ませて最後に裏切り者まで出したブリーチのこの構成は考えてみたら凄いことやってたんやなって

53ビックリバコ:2017/06/08(木) 12:49:36 ID:CY5Xsh.E
>>52 Kさん
ワンパンマンだとヒーロー協会の人数に対して怪人側の数と質が高過ぎて新組織設立の流れになってますね。
ワートリとかだと作者が一番描きたかったのがランク戦と、内ゲバも魅せ方次第だとは思うんですが『本筋とは遠ざかってる感』があるので盛り下がるんでしょうか。

54K:2017/06/08(木) 13:38:57 ID:wedRTyR.
本編そっちのけで内輪もめってのが問題なんでしょうね。
使徒みたいなよくわからんのが襲ってくる防衛系の作品だと、かなりの高確率で敵そっちのけの内輪もめに入る気がします。
味方キャラが多いとキャラを立てる必要があり、キャラ立てに手っ取り早いのが「対立」だからでしょうかね。
無駄に戦力を消費する展開を見るとげんなりします。

ブリーチの場合は本編と完全に絡んでいたのと最後に全部藍染様のせいにできたので綺麗にまとまった感があります。
そもそも、もともと本編と言うものが存在しないのも大きいですかね。このへん、キン肉マンや星矢のような往年のジャンプの空気を感じますね。

55K:2017/06/08(木) 13:45:06 ID:wedRTyR.
ワートリのランク戦は無傷で対立を描けるし、キャラの因縁も作れるし、遠征という目標もあるしでうまい設定ですよね。
トリオン体さまさま。

ヒロアカも、ビッグ3なんて出すなら学内ランク設定は必要だったと思いますね。
何度か書いてますが、雄英は派閥や因縁、対立がなさすぎる。
仲良しなのに横の繋がりを感じないので、キャラは濃いのにのきなみ浅いんですよね。かっちゃんすら浅い。

56ビックリバコ:2017/06/08(木) 13:56:49 ID:TBCZfFII
a組とb組でグリフィンドールとスリザリンみたいになるかと思ったらロクな絡みがない
クラス内で轟グループ、爆豪グループが出来てる描写はあるが対立はしてない
梅雨ちゃんとデクとで、規律&秩序対目の前の人を救うという対立があるかと思っだがそんな物は無かった

57wktk:2017/06/08(木) 13:59:02 ID:drTy/SNo
個性的なキャラクターはきちんと揃ってるのに勿体ないなあ

58地方民:2017/06/08(木) 14:00:15 ID:2tSA0LEw
今週みたいに「学生だけどダイジョーブ!」の言い訳に
「実力はプロ並み」「並みのプロよりすごい」とかプロヒーローを踏み台にするのよくない、それが生徒の目標点なのに
でもプロの格を下げずに学生とヴィランを上手くバトルさせる手腕も無いっぽいし…
サーとミリオはメタ的にここで殉職していいくらい矛盾メーカーなんだけど死んだら死んだでまた危険な現場に学生連れて行った学校責任めんどくさいという

59K:2017/06/08(木) 14:53:48 ID:wedRTyR.
組織と違って3年でみんなバラバラになるわけだし、共通の敵すらいないのだから、余計に対立すべきなんですよね。
それぞれのヒーロー像とかヒーロー目指してる理由とかあるはずなのに、何も語られないのは本当に勿体無い。

その点では士傑のケミィさん(あの性格で)とか肉先輩は雄英の先輩に欲しいキャラだったなあ…

60ビックリバコ:2017/06/08(木) 15:11:15 ID:nN9ULgY2
飯田君も轟君も、本気で競い合うライバルだったのに良くも悪くも丸くなっちゃいましたしね・・・
じゃあデクと対立してる爆豪に一理あるかと言うとそんな事は全く無いし、肉倉先輩やイナサ君に至っては試験妨害しやがるという。

61K:2017/06/08(木) 16:00:42 ID:wedRTyR.
人の玉使ってるオーバーキルしたり
全裸で合格してる人に比べたら
肉先輩はまだマシなんやで…

62K:2017/06/08(木) 16:05:41 ID:wedRTyR.
ってか、救助訓練でケミィさん絡んでこないとかホント場当たり的で適当だなあ…。

運動会のトーナメントもデクが消えてからのカードほぼ覚えてないし
決勝含めて消化試合しかなかったし
轟のあと飯田、かっちゃんと続くのに消化試合にするならホントなんでデク負けさせた…

63地方民:2017/06/08(木) 16:12:09 ID:2tSA0LEw
あの手抜き消化試合観客怒らなかったのかな

64俊足:2017/06/08(木) 16:58:14 ID:gc4WBSG2
あの監督が?

ttp://bit.ly/2q4mPE6

65ビックリバコ:2017/06/08(木) 22:14:08 ID:2Xu5fDAQ
常闇君はクラス最強だけど、相性と時間帯の問題で勝てないだけだし……
後、デクが勝ち残っても飯田君には勝てないでしょう。基本的な身体能力で負けてる上レシプロに対応できる反射神経も無いんだし。
飯田君が轟君に負けたのは100%話の都合だし(全力ならステインの肋骨を粉砕出来る)。
レシプロの蹴りを頭部に喰らって起きてるのは飯田君が手加減しただけだし……

66魚類:2017/06/08(木) 22:19:18 ID:FKaF6hcs
体育祭の時の轟君は、なんか耐久力がおかしかった

67ビックリバコ:2017/06/08(木) 22:34:30 ID:2Xu5fDAQ
一応、10年以上No.2ヒーローの虐待訓練をこなし続けてたから異常にタフな事に対する脳内保管は出来ますけど……
デク戦で轟君が殴られたのは不完全な5%パンチだけで、他の衝撃波は全て氷で防御して、氷で場外負けの対策もしてるし負ける要素が無い。

68K:2017/06/08(木) 23:20:50 ID:UzCp4Hms
5%でもモロに食らってノーダメにしか見えないのは残念すぎる
100%デコピンの風圧だけでもせめて半身の限界が早まるくらいはしていいのに
8%の時も結局負けたり、彼我の強弱の見せ方が下手というか、特にデクへの評価が見せ方本当に悪い

例えば今回の鬼滅のアカザのように、実力が上でも煉獄さんに脅威を感じるモノローグなど入る事で煉獄さんは勿論、アカザさんの印象もかなり変わったと思うんですよね。
そう言うのがヒロアカは極端に少ない。特にデクに対して。
かっちゃんがお茶子を評価するシーンとかちゃんと描けてるのになあ…。

69ビックリバコ:2017/06/09(金) 07:55:20 ID:DDBQ0x3Q
だってデクの実力は体力テストクラス最下位だし・・・
障害物走?話の都合でノーダメ地雷を掘ってる時間があってよかったねー。

70地方民:2017/06/09(金) 08:40:57 ID:2tSA0LEw
当時は気づかなかったけど鉄板持って綱渡りした事になるんだっけあれ(んでアニメ派にツッコミされまくってた)
やっぱ面白ければ細かいこたぁいいんだよ!でイケるんだよなぁ
インターン編はそれが全然無いもん

71ビックリバコ:2017/06/09(金) 09:36:43 ID:jqfsuh.w
ヒロアカ世界でそこらへんの個性より強そうな武器や技術
発目の発明品
謎の鉄板で作ったロボやドローン
銃やナイフ
イレイザーの捕縛布
カラテ
無個性でもヒーローやれるじゃん。

72K:2017/06/09(金) 10:34:32 ID:UzCp4Hms
あんだけ鍛えてクラス最下位
OFA制御のコツを掴んで轟に負ける
救助試験でオタオタ
8%に目覚めてかっちゃんに負ける

うーん、ここぞって時にカタルシスを見事に避けてくるこの作劇
プラスプラスの積み上げじゃなく、「最高のヒーローになったデク」からの逆残で「今はこの程度(じゃないと話が行き詰まる)」というマイナス補正の考え方だからスッキリしないんだなあ…。

73ビックリバコ:2017/06/09(金) 10:42:58 ID:jqfsuh.w
弱いのはまぁナード生活のツケを支払ってるだけなんでまだ良いとして、オールマイトオタクでしか無いのがなぁ・・・
ヒーロー精神もオールマイトの勘違いって事になったら何も残らないよ

74金環三角:2017/06/09(金) 10:49:47 ID:DThed2do
デク勝てない問題に関してはまともに力使えてない序盤でクラス内ライバル枠に勝っちゃうと以後主人公一強になってしまうので慎重になってるのかも、とか何となくそうなっちゃう理由は推測できるんですが
でも本来ワンフォーオール自体が唯一無二絶対無敵なスーパーパワーなんだからもっとガンガン強くなって飛び級でもする方がまだよかったんじゃないかな……

75K:2017/06/09(金) 11:17:32 ID:UzCp4Hms
今週のすまっしゅのデクくんの方が普通に強そうなんだよなぁ…。

76K:2017/06/09(金) 11:24:08 ID:UzCp4Hms
やっぱり、「最初から鍛えとけ問題」と「デクの伸びしろがありすぎて補正かかってる問題」が勢いにブレーキかけてますね。

念のように「次の舞台」があれば、遠慮なく無双させられるんですよね。
個性と関係ない謎の身体能力持ちとかの理由付けとしても、そのへんは必要だった。
OFAだけでも心操戦で見せた中の人のフラグもあるわけですし

でも個性に関しては初期の説明が殆ど全てっぽいし
ヒーローの頂点が師匠だったり既に何度もプロと共に戦ってたり学生のミリオがNo1に近いとかいう設定のせいで
念のような追加要素が無いのは明らかなんですよね…。
プロと学生の距離が近すぎて、設定の遊びが無い…。
後々まで響く初期設定のミスが多すぎる…。

77地方民:2017/06/09(金) 11:48:18 ID:2tSA0LEw
ゴールデンカムイの戦争帰りの方が強そうですもんね…

78魚類:2017/06/09(金) 12:32:42 ID:ykILdulg
個性授業とか、同じクラスに上位互換とか居たらきっついだろうなぁ

79ビックリバコ:2017/06/09(金) 12:50:09 ID:eEiuuN/o
どうせ人気の出たキャラは爆豪や切島を始め適当な理由をつけてインフレについていけるんだし、ofaにトレーニング経験点アップの効果があっても良かったかな・・・

80地方民:2017/06/09(金) 13:51:14 ID:2tSA0LEw
つーか今週「色んな職業で個性は活躍する」→でも警察は使わない矛盾
カチコミ見ると警官の命を危険にさらし過ぎとしか思えないけどなぁ

81金環三角:2017/06/09(金) 14:52:44 ID:zwpkQuxA
大体の人がみんな超能力者な世界で警察が機能してるのに警察の方は個性使用できないとか本当に意味わからないですよね……
セメントガンみたいな便利武装が行き渡ってるとかならまだしも装備も現実と変わらないですし




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