レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ヒロアカ用スレ3
-
今週のジャンプの内容外の話題、議論などはこちらで。
-
よくよく考えれば学校でも公開してみんなの前で実演練習する個性が正式名で「窃盗」ってひどくないですかね……
洗脳持ちの心操くんよりよほど酷い人生送って来てそう
-
あれって政府の人が決めるんですかね。
国民全員に名前つけなきゃならんし、ハゲマントみたいに適当なの多いんだろうなあ
-
近距離アポート能力と思うと使い勝手がよさそうなスキルですね、窃盗
ヒーローとしても敵の武装解除とかに役立ちそう
-
このすばのカズマさんの必殺技ですよねあの能力
-
鉄砲玉は幸運値がクソそうだから、じゃあたいしたことないな
-
「サンイーター単独でヴィランとバトルさせたい」からって
ヒーローも警察もいっぱいで個性消して拘束までして倒さずサンイーターに任せるって状況が無さすぎる
何でここまでやって先週からの鉄砲玉3人倒せないんだ
-
俺なら三人を完封できる、と既に完封された三人を前に豪語するサンイーター
個性も消してるんだから一撃で気絶させるかファットさんが包んで終了ですよね、自爆装置でも積んでるのかしら
あと抹消って、あんな風に効果を残すことって出来ましたっけ?
ガン見してなきゃ駄目で、まばたきですら解けるからこそ先生はドライアイになったんじゃあ…
-
USJでヴィラン複数の個性をいっぺんに消してたし
「瞬きしたら解ける」なので一度消したら瞬きするまで視線を逸らしてもだいじょうぶなんでしょうね
ますます喋ってないで消してる間に倒せよ!ですけど
-
瞬きせず戦闘するという地味に難しい技術を習得してるイレイザー凄いな……
個性因子の影響も個人差があるから消しておける時間もバラバラなのかもしれませんが。
-
サンイーター活躍させるにしてももっと時と場合を選べばいいのに、何で味方がいっぱいいるのに彼1人に相手させるんだ?
堀越先生って本当に公務員ヤクザエンドのニセコイみたいな「やりたい展開ありき」で生じるツッコミ点は二の次なんだ…
予知設定は完全にそれのせいで破綻したのに
-
穴に落ちる時点で天喰がタコ足で他のメンツを助けて彼一人だけ落ちるでも1対3で天喰が戦う理由付けとしては良かった気がします。
天喰ミリオの友情描写が良かっただけにここの甘さが響く。
-
結局1番温存するべき個性抹消を無駄使いさせちゃってるし、せっかく3人の個性消したのに
普通に「3人倒したけど別のヤクザが現れてサンイーターが引き受ける」でいいじゃん
-
結局、強力過ぎる相澤せんせが居る以上、ステインさんみたいな体術モンスターや異形系でもないなら個性封じて集団で速攻ボコるが一番合理的ですからね。これより合理的な理由を作らないとやっぱだめですよね
-
ここにセメントガンがあればもう鉄砲玉3人は壁に固定されて終わってるんだよなあ…
-
スタンガンとかもそういやないから、個性か腕力でぶっとばすしかないのか
-
熱い展開と思わなくはないけどなぜ頑なに脇役だけにゆやらせようとするのか…
-
つまりはカラテですね。個性と言うジツに頼り切ったものは所詮サンシタ
ノーカラテ、ノーヒーロー(割と真実)
-
頭がおかしい切島くんみたいに、堀越先生はやりたい展開のためなら不自然すぎ強引すぎな展開を平気でやるのが問題だ
今週歪みの元凶サーが喋ってないのにこれだけツッコミ点があるって
擬態ヤクザもエリちゃんの所へいくルート親切に潰してないんだろうな
-
ヒーロー科は全員イレイザー式体術を習得すべきですよね・・・
プッシーキャッツの虎なんか元女性でフルカウルに対応出来てるんだから、あの世界の人類は鍛えればフルカウルデクより強くなれる可能性があるんだし・・・
-
体術訓練に合わせて捕縛布の訓練もやるべきですよね。
あれ便利すぎる。
-
ttp://bit.ly/2q4mPE6
-
今週ファットさんが「サンイーターが1番強いから」って発言は堀越先生が「何で学生1人でヴィランと戦うんだよ」ってツッコミ想定してのフォローなんだろうけど
そもそも「味方最強を時間稼ぎの鉄砲玉にぶつける」事自体が最高の采配ミス過ぎる
全然フォローになっていないぞ
つーかどう考えても相澤先生はサンイーターより強いでしょ、見るだけで個性封印出来るんだから
-
>>23 地方民さん
相澤先生は脳無戦の後遺症で個性が発動しない可能性があり、また年齢のせいか複数人を相手にすると息切れするというスタミナ面での不安を抱えています。
一番危険なオーバーホール戦の可能性も考えると相澤先生をここで切るのは惜しいので、機動力があってすぐ合流出来そうなデクを残しても良かったかも。
-
まあそもそも謝罪会見までした学校がヤクザのカチコミに学生使うの許すなって話なので
カチコミ中にプロやイレイザー先生がどれだけ最善の監督行動取ろうとも根本的にダメなんですけどね
-
サンイーターもビッグ3と言っても雄英生で相澤先生が守るべき学生なのにねえ
味方がわんさかいるのに彼1人残す理由がなさ過ぎる
-
天喰先輩が頼れるキャラならまだしも、読者にはヘタレてる所しか見せてなくて実際チンピラにしてやられてるもんなあ。
実際三人を一度に相手取るのはステインも出来なかったので、勝てたら凄いんだろうだけどさ・・・
-
天喰先輩が無事三人を撃破し先に行ったヒーローを追いに通路に向かうと、そこには擬態にいいように翻弄されてるヒーロー達の姿が
-
そもそもサンイーターって食ったもの再現して八百万みたいにポコポコ体から出てくる個性だったの?
体を変化させるんじゃ無くて
-
タコ足が切られた描写見るに
貝殻を盗まれたら皮膚が剥がれたようになりそうですよね。
と言うかそもそも盗めないですよね。
-
>>24
ビックリバコさん
>相澤先生は脳無戦の後遺症で個性が発動しない可能性があり、
そんな設定ありましたでしょうか?
後遺症でインターバルが長くなってるみたいなのはあったと思いますが…
あと、スタミナに関する設定もありました?
USJでのバトルで息が上がってた描写とかあったのを私が忘れてるのかもしれませんが
-
そういえば個性ってMP切れみたいな事ありえるんですかね?
-
上鳴くんや砂藤君みたいに使いすぎるとダメになる個性もけっこうありますねー
-
使用者が人である以上放電限界がある上鳴くんや体育祭のデクや轟くんのように身体的限界はあるようです。
精神系や概念系における身体限界はよくわかりませんが、モノマ君やサーの時間制限などなんらかの制限はあるみたいですね。
ただ堀越先生は強い敵には強い個性を持たせたがるので、ボス格なんかはデメリットや制限のない個性が多いと思われます(例:黒霧)
-
体の中から何かを代替に個性としてパワーを発揮するたいぷとの、轟君みたいにほぼノーコストに使えるタイプとか、ほんと当たり外れが多いですよねー
-
親の遺伝影響も強いようですしヒーロー目指したいけど外れ要素を親かは強くひいちゃったりしたら、まぁ家庭環境わるくなりそう
-
>>35 魚類さん
轟君なんかはそれが目的で作られてますからね・・・
尾白君みたいにデメリットは少ないけどメリットも少ない個性とか、異形系みたく個性そのものがデメリットだったりすることもあるし格差が激しいんだろうなー。
-
敵でも個性には制約やデメリットつけるべきですけどね
ワープなんか「なんで〜しないの?」だらけだし、同じ人間なんだから
-
まああんまし制約をつけすぎるとサーやミリオみたいな事になっちゃいますからある程度はフワッフワとしたので
いいとは思います。能力バトルはその辺のさじ加減が難しいですな…カラテだけで無双しちゃうと個性の影が薄くなるし
-
カラテで無双する人がそれこそ一人二人の少数なら良いんですけどね
ステイン相澤先生ミリオかっちゃんみたいな肉体的ブーストなくても身体強化個性使う勢に素の性能で追随してくる人が多すぎやしませんか
-
武芸一般もろもろ修得し訓練もある警察組織のみなさんは本気出すとヒーローがホントに要らないカラテ集団のカノウセイガ
-
弱個性でもヒーローたらんとしている正義の徒ですからね
チームプレイとカラテはヒーローよりよほど研鑽していると思いますね。
デクもオールマイトに出会わなければ…
-
雄英が普段から軍隊並みの格闘訓練してるならわかるんですけど
格闘術教えているのかも不明なままではねえ…
中卒おばかのトガはどこでミスディレクション習得したんだ?
-
たしかヒーロー活動の報酬は歩合制だから報酬で揉めてチームが成立しない事があるって猫猫四人娘の紹介で書かれてましたね。
ヒーロー制度の闇としてそこら辺が掘り下げられる日が来るとい……いや爽快感ないし要らねーわ。
-
歩合制…絶対に犯罪の匂いを嗅ぎつけてもあえてそこで取り締まらなくて後に大きくなってから出動したり
敵側とのマッチポンプとかやってる奴いるよー
-
2001本目
ttp://bit.ly/2q4mPE6
-
序盤のときは、むしろプロヒーローは足の引っ張り合いが横行してるようなろくでもない業界で、
だからこそオールマイトはデクにその業界を変えてもらうことを期待して後継者に選んだんだろうなあとか妄想してたんですが、
特にそんなことも無く割合真面目に頑張ってるプロばっかりだったのでなんか肩透かしでした。
それなら後継者を精神性重視でデクにする必要無いじゃん・・・。
NARUTOの綱手様みたいに、主人公が未熟でもベテランがその心意気に動かされる、みたいなのを期待してたんですけどねー。
-
もうヒーロー制度穴権限含めて穴だらけだから闇とか描かずにカタルシスある展開に努めた方がいいです
オーバーホールも絶対逃さずぶっ飛ばしてください
アーロン倒さないナミ編とかダメ絶対
-
ヒーローものに限らず主人公の属する組織側に闇があるなんてもはやベタすぎるので
ヒーローはあくまで正義な方が一周回って新鮮と言うか見てて楽ですね。
それならそれで王道を穿けば良いのになあ…何で変に持って回る展開にするのか。向いてないのに
-
田舎でヒーロー活動をした方が絶対本人と世の中の為になるマウントレディとかも居るけど、そればっかりは本人の意思だしなあ・・・
-
テラフォは引き伸ばしと内ゲバだらけで低迷進撃の巨人も壁内政争はファンからも不評
むしろ人類が脅威に協力しまくってたギルティギアサインはすっごく新鮮でしたね
あれはつい最近まで人類絶滅危機まで行ったからなんですけど
「下手な1クールアニメより面白い」がその通り、内ゲバなんか見てて面白くない
-
味方組織が味方組織になる前に内ゲバを済ませて最後に裏切り者まで出したブリーチのこの構成は考えてみたら凄いことやってたんやなって
-
>>52 Kさん
ワンパンマンだとヒーロー協会の人数に対して怪人側の数と質が高過ぎて新組織設立の流れになってますね。
ワートリとかだと作者が一番描きたかったのがランク戦と、内ゲバも魅せ方次第だとは思うんですが『本筋とは遠ざかってる感』があるので盛り下がるんでしょうか。
-
本編そっちのけで内輪もめってのが問題なんでしょうね。
使徒みたいなよくわからんのが襲ってくる防衛系の作品だと、かなりの高確率で敵そっちのけの内輪もめに入る気がします。
味方キャラが多いとキャラを立てる必要があり、キャラ立てに手っ取り早いのが「対立」だからでしょうかね。
無駄に戦力を消費する展開を見るとげんなりします。
ブリーチの場合は本編と完全に絡んでいたのと最後に全部藍染様のせいにできたので綺麗にまとまった感があります。
そもそも、もともと本編と言うものが存在しないのも大きいですかね。このへん、キン肉マンや星矢のような往年のジャンプの空気を感じますね。
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板