したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ジャンプ感想(2017年19号)

1真ナルト信者:2017/04/10(月) 01:09:40 ID:???
紀ノ国寧々「クソナードが……!」

2スパイク ◆o3P2SVPdNQ:2017/04/10(月) 02:00:29 ID:mnKPaTjs
■ブラクロ

良いね、実に良い意味でザ・主人公って感じの登場だった!w
……しかし、マイナス50ってホントに何やったんだろうなコレ……w

■ネバラ

ママ、今回のノルマであるレイを捕まえられなかったらどっちにしても処分されるよなコレ……

■ヒロアカ

刃渡り10センチ以下の刃が飛び出る、暗殺用と考えればメチャ使えるな

■ロボレザ

おお……良いね、ここでサムライ君のテクにビビって安易に「僕は生まれて初めてビビった」という風にはならなかったね!w

■ソーマ

念入りに「コイツはかませ」「コイツはかませ」ってレッテルを貼られていくなぁ、ジュリオ先輩……

■マリー

おお……良いね、最初から最後まで笑いまくった!wwwww
話は結構詰め込みすぎな感があったが、でも今回はそれが良い意味で独特の味を出せてた気がするw

■読み切り・クロモリクライム

何だろう、この物凄い東京湾感は……

■青春兵器

いや、このレベルのプレーヤーでも一回戦負けする世界大会って何なの!?w

■僕勉

……スゲぇ、もうとうとう二人の出番を完全になくした……!wwwwww

■鬼滅

スゲぇ、このタイミングでギャグを挟んでも全く緊張感がなくならなかった!w
ていうかズルいよ、刺客として入った男の子が炭次郎くんの「空」を見て泣いた直後にあんなシーンを挟んでくるなんて!w

■ドクスト

うーむ、司くん関連のイベントはちょっと引っ張りすぎな感が出てきたかな……個人的には、ここでもうスパっと仲間になってくれた方が好みだったかも?

■ゆらぎ

そうか、コガラシさんって近距離パワー型の強化系だから状態変化には弱いんだな……w

■火ノ丸

ああ、ユーマさんの成長はメチャ嬉しいが「終わるんだな」という感覚がホントにどんどん近づいてきて……

■さもさも

凄い、この会で一気に大物感が増したよ!wwwwww

■ポロ

まあ話としては拙かったが、個人的にはこの話を第一話でやってれば印象はだいぶ違ったと思う

■銀魂

今までの話の中にも全人類老化光線とかそういうのがたくさん出てきたせいか、超強いビーム程度では驚けないというのはあるなw

■U19

久々(2日)

3唯野:2017/04/10(月) 05:00:04 ID:XQef5M/g
●サモナー
すごいなアンリ、お前をめぐって主人公を含む二人の男が争ってるよ
完全にリア充だよ。もうてっしーがヒロインだなんて誰も覚えてないよ

●Dr.stone
火薬よりも銃身を作る方が難易度高そうだが……青銅で作るのかな

4三件:2017/04/10(月) 06:01:28 ID:YIkar9lw
・鬼滅
当然のように無意識領域で暴れてんじゃねーよお前ら!w
伊之助はともかく、善逸の我が強い? …うん、考えてみたら方向性がアレなだけで我は強かったわコイツ
煉獄さんですら無意識領域に入れるほど我は強くないのになぁ。いやむしろ、煉獄さんの意外な脆さを示唆しているのか?
とりあえず伊之助の空間に入った子は、伊之助が性関係に疎くて良かったね! ジャンプでなければレイプだった!

厭夢くんは、精神破壊の他にも何か手を打っている? 輸血で得た新しい能力かな
ストレートにこのまま汽車を事故らせるだけでも殺せそうな気はするけど、まぁ確実ではないか
このままハメ殺せるはずもなし、かといって1vs4で正対すれば流石に勝てはしないはず
煉獄さんを筆頭に、ある程度の戦力低下を伴いつつも術を抜ける… が妥当だと思うのだけれど
夢の世界だし、錆兎の時みたいに気が付いたら決着していたなんて締め方も十分ありえる

ていうか、禰豆子はいま何をやってるんだろう?
火は収まったから爆血は解いたようだけど、まだ兄は目覚めてないから不満なはず
もしかして「兄を眠らせてる悪いやつがいる」みたいなカンを働かせて、厭夢くんの所へ向かっているとか?
厭夢くんはあまりガチンコ派ではなさそうだけど、ドーピングもしているし危険だぞ禰豆子
でもまた禰豆子がリョナられてくれるのなら、それも悪くないかなって…

・ぼく勉
メインヒロインの霊圧が消えた…? そしてやっぱりというか残念ながら、普通に面白い
こういう真っ当なラブコメをやれる地力があるのに、変ちくりんな設定をメインに据えてしまった悲劇よ
今後どうなるんだろうなぁコレ、まだメインで魅せるのを諦めないか、開き直ってうるかちゃんを昇格させるか
個人的にはメインを返り咲かせて欲しいけど、前任教師のスベりっぷりからしても本当に期待が出来ない…

・石
ジャンプでなければレイプだった! 杠を犯す! ワオ!
杠には守られるだけでなく、もうちょっと女の強さみたいなものを魅せて欲しかったなぁ
まぁ最近マヌケ続きだった主人公を活躍させるほうが優先、というのは分かる
司くんに認められれば殺されないし、司くんには世界中を出来るかぎり選別するという急務があるから見逃すのは妥当
もっとも現状、日本どころか本州すら出られそうにないけど… 彼は瀬戸内海くらいなら泳ぎ切れるんだろうか
いや仮にも霊長類最強だし、朝鮮半島くらいには到達可能かも知れないぞ。司くんでユーラシアがヤバい!

5三件:2017/04/10(月) 06:37:20 ID:YIkar9lw
・ヒロアカ
時系列はヴィジランテよりも後なのに、トリガーまだあるんだ
ヴィジランテでは結局トリガー撲滅には至らないのか、オバホさんが苦労して再生復興させたのか
とりあえず切島くんの必殺技は読みにくいけどカッコいい、シンプルさを突き詰めるっていいよね
でも読みにくいなぁ… 金剛番長の打舞流叛魔(ダブルハンマー)なんかは読みやすかったのに何故だ

そして、ただ一人足手まといになってしまった天喰メンタルの行方は如何に
…と思ったら、意外と素早く思考を切り替えられてるなぁ? 豆腐メンタルはキャラ付けなんだろうか
プロフィールを公開されるヒーローにとっては、ヴィランを欺くのに効果的な手段かも知れない

6セサミ:2017/04/10(月) 06:56:48 ID:pHpTD49U
■ブラクロ
背景の復活。なんだかんだユノとアスタが魔法騎士団として魔法帝の前に並び立つのは感慨深い。

■ハイキュー
応援の効果性を示すのはハイキューらしいのに唐突なKY女子に違和感。アイドル人気との繋がりはあってもサーブミスのための雑音はもう少しやり方があってもよかった。

■ネバラン
伏線回収が気持ちいい。フィルはやはり無自覚の牧羊犬か?

■ヒロアカ
かなりいい1話でしたが、伏線回収までのスパンが長い。倒れないのは確かに強いですが、仮免一次の肉先輩や治崎、死柄木との相性がしぬほど悪いから悪い予感が拭えない。

■ロボ
鷹山の認める所は認めた上でロボのスタンスと噛み合わないのはよい。ただ俺ツエーに片脚突っ込んでるのが気がかり

■ソーマ
一色先輩には悪いけど現状のソーマでねね先輩を上回る要素が一つもない…あとサポートはどうした。

■マリー
物理タイガと魔法マリーか…中身マリー状態に価値が出たのはいいこと。脱げかけゆずちゃんがえろい。

■クロモリクライム
構成作画共に安定してまとまってると思います。ただ作画は主人公やヒロインよりもケツアゴの方がイキイキしてる気がする。

■青春
全体的にクオリティ高い回でしたが、一番はきっちり一ヶ月体型の戻らなかったアンヌちゃんです。あと、煽りがいい仕事してる。

■ぼくべん
うるかちゃんかわいい。もう一人ってまさか怠慢先生じゃないですよね…?

■鬼滅
解除条件が「幸せな夢を斬ること」と予想して読んでたため最後を読んで良かったと思いました。いや、自刃もやばいけど。

■医師石
司の弱点は話と理屈が通じる部分になりそうですね。
さて、司の暴走により少年漫画における大人が出てこない問題、この作品でいえば大人の方が子供より有用ではないのかという問題に対して「司が殺したため」という解ができたのはうまいと思います。

■ゆらぎ
まるでバトル漫画のようだ…

■斎木
前回よりは不快度が少ない。外見からの勘違いを最低限に抑えたからだろうか?いずれにせよ外見いじりのデリケートさを考えると扱いにくそうなキャラである。

■火の丸
読者から見ても贖罪はお腹いっぱいなユーマさんが楽しそうで何より。
栄大戦は「楽しさ」がキーか?

■サモナー
ギャグシリアスの配分は好みだがてっしーの突っ込みの毒が足りていない

■ポロ
導入ざっつ!せっかくの学校関係キャラなのに他キャラ一切出させない徹底さは逆にすごいと思います。風紀委員君とか親友君とか出せたんじゃないかな

■U19
…うん、もう君ら似た者同士だからそのまま逃避行しちまえよ。このヘイト集めを意図してできるなら将来的に大きな武器に化けそうだと感じました。

■磯兵衛
なんだこの…何かがおかしいのは分かるのにうまく言語化できないこの感覚…!

7K:2017/04/10(月) 07:01:33 ID:UzCp4Hms
>ブラクロ
金色はスペード王国とよく絡んでるんだなあ

暴牛ほんと去年何やったんだろ
そのへんのエピソードも見てみたいなあ
ヤミ隊長のことだからまたカッコイイことして
あえてマイナス食らったんだろうなあってくらいの信頼感が出来ている。

>ネバラン
うぉぉぉお今週も来るねえ
フィルにはゾっとした。もう隠し立てはできんよ。
問題は敵か味方かって事だ…。

それはそれとしてママのおっぱいの影がエロかったです(小並感)

>ヒロアカ
個性は完全に消えるのではなくやはり抑制のようですね。
そしてまさかの個性暴走剤。ここまでヴィジランテとがっつり絡んでくるとは。
しかし本編で1度も出てない情報を「見たことある」と言われても困りますな。
あとなんかムーンフェイスと被ってらっしゃる。

刃渡り10cmを好きなとこから複数出せるならかなり強力な気がしますね。
組み技を覚えよう。

同期をリスペクトして並び立ちたいという謙虚な心を持ち
男友達に素直に相談し、その中で答えを導き出し
狂犬(かっちゃん)とも本当に友達になれてる
地味な個性をまっすぐ伸ばしてしっかり成果を出している
なんて主人公力の高い男だ…かっこいいぜ…

ってか、かっちゃん本当にデクと絡まなきゃ物凄くまともな子なのね…
なんかマジで悲しくなってきた…酷すぎるよデクへの態度…
マジでデクと離した方がいいんじゃないの精神衛生上…。

>ソーマ
味方からも負け確扱いのケツアゴ先輩可愛そう

背開き腹開きを地域差程度に書いてるけど調理法からして違うんだよ知っとけよ
相変わらず期待を裏切らない遠月クオリティ

>ペコマリ
何で弁当を食った! 言え!
いやマジでキチガイの所業すぎてどうしたらいいんだこれ
こいつクソヤロウなの? 愛せない。

そして「圧倒的な飢餓感」からの怒涛の展開に笑いが止まらねえ
いやーいいギャグマンガだなあ。
最後の「うまかったぞ」のマリー様も可愛いし
流石のテンポだなあ。

>クロモリクライム
レースのエフェクトとかが弱ペダにしか見えねえ
単独レースだとドラマ作りにくそうだなあ。これ以上何か独特の味を出せるのだろうか。
ところで最後に出てきたヒロインちゃんはやっぱりノーパンなのです?

>青春兵器
委員長どんだけ盛るんだよw
いやー、今週は北斗くんの青春指数そうとう上昇したのでは。
あと殺意の波動零一がなんかソシャゲのキャラみたいで吹いた

8K:2017/04/10(月) 07:02:05 ID:UzCp4Hms
>ぼく勉
うるか一本立ちですか…そうですか…
そしてこの圧倒的ヒロイン力…
嘘みたいだろ…この子、負け確ヒロインなんだぜ…。
うるかのコロコロ変わる表情全部愛おしいけど
今週のベストうるかちゃんはステッキの箱持ち上げるうるかちゃんです(決定事項)
もう、いいんじゃない?
開き直って、路線変更アリなんじゃない…?

>鬼滅
未練を振り切って走り出す炭治郎も
澄み渡った無意識領域も本当に、本当に素晴らしい。
この漫画の主人公は彼以外にありえない。
彼の清らかさに涙が出てくる。

他の夢に入った子たち(柱含む)みんな悲惨だなw
特に善逸の心の闇がヤバすぎんよ…
これ夢の中で殺されても起きるだけだよね…?

>石
大樹の思想は最終的に司に響くんじゃないかなあ。
良い主人公力です。
そして戦闘でも想像よりずっと使えそうですね彼。
頑丈なのは解ってたけど、ガードしたのは驚きました。

>ゆらぎ荘
竜神といいこの世界の上位の連中は登場時にすごいヘイトを稼いでくるなあ。
この聞く耳を持たない傍若無人さはいかにも下々をなめくさってて
今後のカタルシスへの期待が否応なく高まります。
問題は2人とも女性って事ですが
ちゃんとこらしめて欲しいなあ…。
ヌエちゃんは本気出した呑子さんやゆらぎメンツにボコられそうな予感はありますが。

>斉木
成歩堂なめんなこれくらいの事件朝飯前だゾ

>火ノ丸
本当に勝敗の予想がつきやしねえ…!
メタ的には部長に勝たせなきゃいけないので前回勝ったユーマさんは負けるべきだけど
この展開で負ける想像がどうしても出来ない…。
もう2人とも勝ってそこでダチコーの優勝が決まって
国宝2人には部を背負わずピュアな気持ちで戦って頂きたいと言う気持ちがある。

>ポロ
この人間界クズしかいねえな!

「その日以降」って何?
前日から周囲避けて通ってんじゃねーか何言ってんだマジで
大丈夫か本当に…。

>U19
他人事だったら「楽しそうじゃん」とかあかりちゃんも結構アレですね
デートプラン「早くしろや」って待ってる彼女たちが逆になんか可愛い。
天井から落ちた人、死んだよね?
ガレキ本部くっそ仕事早い。有能。

>磯部衛
こうして悪代官ともコネを作ったのであった
表から裏から順調に勢力伸ばしてるなあ…。

9:2017/04/10(月) 07:10:30 ID:7fSTEIMo

最強さんは良いキャラしてるなぁ
主人公が排除対象になり得ないから、理想のために殺すわけにもいかないと

ヒロアカ
このタイミングでこのエピソードいるんでしょうか?
インターンで成長した例?

ソーマ
あ、一色先輩ってガチエンジョイ勢なんだ

ロボ
アイアンの圏内だとどこからでもチップインの可能性があるって
ライジングインパクトのトリスタン互換ですね
あっちは100Y内なら確実でしたっけ
パターの腕はどうなのかな?

10ぺんぼー:2017/04/10(月) 07:13:45 ID:QiZENXJ6
○ブラクロ
暴牛が2位、というのは
高すぎるのか当然なのか
まあでも、読者としても誇らしい
キャラ人気投票はアスタくんが一位でしょうな
二位が読みにくいですが自分ならヤミ団長を推しますぜ
○ハイキュー
稲荷のメンバー名はキツネ縛りなのね
最強チームがイタチなのはガンバの冒険の影響と見ましたね
○ヒロアカ
面白いですなー
堀越先生はこういうのは魅力的なんですけどねー
○ロボビーム
ゴルフボールの描き込みにこだわりを感じます
ストーリーも結構盛り上がってきた感じ
ロボのキセキ臭がいい意味ですごい
○ソーマ
うん、ソバは好きなほうの自分としましては
紀ノ国先輩のほうが絶対食べたい(出来上がりも見ないうちに)
あと、一色先輩の謎のソーマアゲが
心底なにいってんのコイツ感
最後の紀ノ国先輩のコマが舌出してるみたいで可愛い
○腹マリ
入れ替わりもので、外見と、中身のキャラのアイコンが同一って
割と新鮮
来週Cカラーですね、実力なのかテコいれなのか判断つきづらい
○ぼく勉
Cカラーなのに文系ちゃん理系ちゃんがでてこないとか
あからさまですなー
表紙の日焼け跡の白さが全然足りない
○鬼滅
あー哀しい

11スロー:2017/04/10(月) 07:35:01 ID:vtG0QpFE
ようやく呑子さんにスポットライトが...長かったぜ

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板