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総合ゲームスレ(4)
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ゲームのことなら何でもどうぞ
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モンハンワールドのキャラメイク画面が超進化
ハンターもそうですが
ネコが超カワイイ
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FORTNITE Battle Royaleはどうなんだろう。
今の所PUGBのようには流行らない気がするが。
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ドラクエ11
表クリア完了、クリア後の世界に
戻る前に色々作ったのですが、アイテム回収っていつなのかしら
本当に3DS版はカメラワークさえなんとかなればもっと快適なのに
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・MGSV
サイドオプスまだ残ってるけど一応2章のストーリーはクリア。『蠅の王国』もYoutubeで観れました。
最後は希望を感じられるものであってほしかったなー… そこは(過去作の)ソリッドスネークの担当なのかなと。
・FGO 復刻ハロウィン他
編成制限は面倒臭かったけど区分け自体は面白かったです。ドレイクさんが165cm以下とか。勝手に大女だと思い込んでたよ。
礼装は運良く1枚落ちたマタハリ酒場だけ交換。他は借りてばかりで少し忍びない。
マーリンピックアップ?
はて、なんのことやら…
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艦これに友軍艦隊機能が実装されるらしいが
「ソシャゲのフレンド機能とか意味不だ。艦これはフレンド要素が無いのが良い」と言ってた某は息してるだろうか……
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友軍艦隊は元々艦これにはタブはあったけど未実装のまま放置されてただけだから、すごい今更過ぎるというかなんというか
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>>403徹さん
>表クリア完了、クリア後の世界に 戻る前に色々作ったのですが、
これが過去遡行ならアイテムは持ったままですよ?
仲間と再会した時に生命の樹登る直前に”仲間達に持たせてた”アイテム
手に入れられますけど
後遡行先のウルノーガ戦は舐めてかからない方が良いです
DQどころかRPG史上かなりえげつない技使ってきますから
(しかも解けたと思ったら連発しやがった)
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>>407 園田英さん
暫くしてからおかしいな?と思って確認したら全部袋に戻ってました
ええ、具体的には神の里で潜在能力解放してから気づきました
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ドラクエ
オリハルコンを集めたい→イカのレアドロップと知る
→毎回雑魚でゾーンにするの面倒→奇跡のしずく買えるのか
→1個20万→1個15000のアイテムを盗みまくって金策
おかしい、もっと面倒になってるような
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>>409徹さん
因み普通にパクると大奇跡の石です。(おかげで奇跡の石よか大量に手に入った)
拘り無いならニズゼルファとヨッチ族クリアしてクルッチ仲間にした方が良いですよ
結構な頻度で奇跡の木の実使ってくれますから
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>>406
現役ユーザーですけど「息してたのかあれ……」感が凄いですw
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・巨影都市
え?エヴァにゴジラにウルトラマンにガメラにパトレイバーって?
何コラボゲームですかww
PS4があったらやってみたいゲームだなあ。
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・FGO 英霊剣豪七番勝負
山風&深作トリビュートでしたね。お爺さん登場時の頼もしさよ… 戦ったらどのくらい強いんだろう。
攻略はキャスター・リンボと黒幕はスルッと行けたんですが、他は石と令呪で撃破。とにかく編成制限が鬼門でした。
毎度強敵にあと一手が足りずに全滅するんだけど、逆にそこまでは詰めれる程度に成長したと受け止めたい。
余談。 幕間の物語 〜トリスタン卿、再びやらかすの巻〜
ダブルランスロットで乗り切りましたが円卓にまた一つトラウマが。もうギフトはいやだ。
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ひゃっはぁ!
メタルマックス復活かな!?
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●巨影都市
ゴジラの登場エピソードは番外編か、ってぐらいストーリーから浮いてるし、
出番も少ないし、終わり方もショボくてガッカリ。
扱いの難しさがエピソードそのものを粗悪にした典型。
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ゴジラは流石に使い捨てではなかったか。
扱いの難しさではなく、全て主人公視点にしたがための問題。
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●巨影都市
う〜ん、期待外れだった。
コンセプトの時点で魅力的だし特撮ファンや馬鹿ゲーと割り切れる人にはお勧め。
だが、ゲームとしては壊滅的。
操作性劣悪な上に映像は良くてPS3レベル、ボリューム、ステージの狭さ、処理落ちはPS2レベルでとてもフルプライスの価値はない。
特にボリュームの無さは致命的で自由度なし、選択肢もセリフ差し替えのみという手抜き、トドメにクリア特典なしというのは話にならない。
話題性十分のタイトルだったけど、逆に旧アイレムのグランゼーラには荷が重すぎたように感じる。
権利関係でクロスオーバー出来なかったのは仕方ないにしても、巨影がストーリー上ほとんど必然性のない存在で終わっているのはどうにかならなかったのだろうか。
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〇サガスカーレットグレイス
話しかけただけで仲間になるようなキャラのトロフィーが4つもあると、どーしても大人の事情を感じてしまう
完全版はよ
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ドラクエ11
邪神撃破、残りはヨッチ族のみ
力の種集めはとりあえず保留して突撃してみるかな
でも、レシピが結婚しないと揃わないのはなんとかならなかったんだろうか
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・FGOハロウィン2017
今回のミッションは面倒だなぁ。
ドロップ無しでエネミー増加礼装凸出来るだけマシだけど。
今回の出オチMVPはアマゾネスCEOかと。
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ドラクエ11
ヨッチ族クリア
これ邪神討伐前にチャレンジしたかったです
図鑑埋めまではやる気にならないのでこれで終わりにしますが
UIさえもう少しなんとかなれば本当に名作でした
最終メンバーはシルビア、カミュ、マルティナ、セーニャでした
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・デッドバイデイライト
実況をたまに見るのだが、倒れた人放置プレイやキャンパーには何らかのペナルティをつけるべきだと思う。
・Microsoft Treasure Hunt
ようやく レベル102 までいったが、お金が尽きて死亡。
段々物価が高くなるんでアイテムが買えない。他の人はどのくらい行くのだろうか?カンストしたいなあw
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FF15のVRの釣りゲー面白そう
自分は買わないけど
聖剣伝説2のリメイクは買おうかどうか迷ってます
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・ドラクエ11(3DS)
最初は基本初期メンバー縛りでいこうと思ったけど
マルティナが普通に強いことに気づきました
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〇サガスカ
海外版ロマサガ2もいいですけどサガスカのパッチまだですか河津さんェ
〇FF12TZA
リマスターなのに100万も売れていたとは
時代が追い付いたか
〇タクティクスオウガ
発売から20年もたって新しいバグが見つかるのは愛されてるなと
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>どうぶつの森 ポケットキャンプ
始めました。どうぶつの森は初プレイですが、取っつきやすいですね。
操作性がよく、通信時間で待たされることもほぼなく、
スマホゲーにしては課金誘導がおとなしいこともあって好印象です。
ちなみに、リッキーきゅんとブーケちゃん推しです。
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どうぶつの森ポケットキャンプは本当に手軽に遊べるのでいいですね。
難易度も全然高くない誰でも遊べるゲームですね
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もしも検索 ⇒ bit.ly/2kJFRlx
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・ドラクエ11(3DS)
カミュ強いんだけど大器晩成型というか
そこにたどり着くまでが長い
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バーチャロンと「とある」のコラボ・・・面白いのかな。
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◆STAR WARS バトルフロント II
上手い人の実況は観てるだけで面白いなあ。
このシステムでガンダム作ってくれないかなあ。
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youtubeにMHWのβテストの動画がガンガン上がってますが
ガンナーが別ゲーっぽい
ガンナー一筋だったハンターの中には逆に
受け付けないかたもでるんじゃないですかなー
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やったぜ!アルジェ・・なんだアンジェか。
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・スパロボX
新規参戦が少ないし、過去作で散々やった作品も結構出てるけど、ワタルとナディアのインパクトはでかいなぁ
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・モンハンワールド β版
一通り触ってみたところ、はるか昔にスラッシュアクスで戦った記憶が蘇… らなかったです残念ながら。
新種? のアンジャナフはマルチプレイでクリア。…か、勘違いしないでよね! 時間があれば一人で云々。いや20分は短いですわ。
おにゃんこポン様と名付けたアイルーが仲間にしたモンスターに乗りながら戦ってて非常にかわいい。
ダイナミックに移動できたり探索が面白かったりで、かなり好感触ですねー。下手くそながらもちまちま遊べそう。予約すっかな!
・FGO 異端なるセイレム
漂うサイレントヒル感。能力半減はまだいいとして何回倒せばいいか分からないボスは精神的にキツかった…。
けどメカエリチャン大活躍もあって最後に令呪一画使用したものの、初めてコンティニュー無しでクリアできました。
だがガチャは死んだ。呼符使い切ったった。
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まあ、アルジェは無理ロマン枠でも、「マジェスティック」と「クロムクロ」と「イナホ無双ロボ」ぐらいなら可能性はあるかな。
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Xは面子をみる限り異世界系を重視したっぽいので致し方なし
ワタルが楽しみです
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スパロボXはもしやスーパー富野大戦?
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スパロボで久々にHi-νガンダムを使えることに興奮してます。
ナイチンゲールも出てきますよね。
異世界系を重視しているならリューナイトやSDガンダム外伝も欲しかったなあ。
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ワタルとダンバイン(前半)は異世界系(現世から異世界へ行く物語)だけど、
他はそんなに異世界系じゃないような気がする。
マイトガインも良くは知らないけど、異世界物(現世から異世界へ)とは違う気もする。
まあどうでもいいけど。
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ああ、スパロボXのストーリーが異世界へ行く話なんですね。
それなら理解しました。
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〇ロマサガ2
箱とps4とスイッチでも配信するのか…FF4並みの移植頻度だ
所でサガスカのアップデートか完全版まだですか
〇ベヨネッタ3
閃乱カグラに次いで眼鏡痴女の新作も
黒パッケが増えるよ!やったねたえちゃん!
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・バイオ7DLC not a hero
よくできてると思います
でも個人的にはFPSよりTPSが良い
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●バイオ7DLC
本編で投げっぱなしだったゾイとルーカスのエピソードの補完か
しかし、カットシーンがスキップ出来るのはいいものの、ポーズは出来ないんだな
PS3では出来ていたことがなぜ出来ないのか
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・バイオ7DLC end of zoe
程よい難易度でした
まあ普通に考えて銃より素手のほうが苦戦するよね
それでも素手で倒すのはどうなんだろう
まあジェイクの前例があるからなぁ
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◇Kingdom New Land(ダウンロード専用)
凄く面白そう。
ニンテンドースイッチ欲しくなったわ。PS4で出てほしいけど。
◆ブリーチDS2
ブリーチ格闘ゲーム。
これもすごくやりたい。こんな面白そうなゲームがあったとは今まで知らんかった。
PS4でバージョンアップして出ないかなあ。
PS4、もうそろそろ無理してでも買う時期かなあ。
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●バイオ7DLC not a hero
ルーカスが変異するシーンで不自然に暗転の演出が入ったのには失笑。
本編でジャックの変異シーンが描かれなかったのはやっぱり手抜きだったんだな。
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●バイオ7DLC End of Zoe
ジャックのパンチがネタにされたからってプレイヤーキャラを肉弾戦キャラにするのは流石に悪ノリしすぎ。
面白かったけど、本編の補完としては10ヶ月も待たせるような内容じゃなかったし、
改めて自分の中での評価は 4>>RV>>7かな。
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ジャックとルーカスは体がぼろぼろに崩れてないから生存フラグ?
まあこれ以上生きててもアレな気はしますんでここで終わったほうが綺麗かもしれません
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7自体が番外編みたいなものですし、引っ張るほどの悪役にも思えませんからね。
ジョーみたいな超人路線はおまけエピソードだけにして欲しいです。
6の時点で食傷気味でしたし、「全員超人化すりゃいいじゃん・・」って話になってしまうので。
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MHW用にPS4Proを買ったはいいが
テレビにHIMD端子がない、という罠
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テレビも買い替えるんだぺんぼーさん!
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そうさのう、この際、ゲーミングモニターとやらを買って見ようかのう
迷いますわー
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PS4リオレウスエディション買ってしまった…年末なのにバカ!スゴイバカ!!
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レウスエディションはあれば買ってた
あれば買ってたんだ……
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地方では普通に未開封売ってるらしいですよ>レウスエディション
知り合いに買ってもらいましたw
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・スパロボ
ヤマトもナディアも出れるんだったら、もうそろそろジェイナス号もリヴァイアスも出してくださいw
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☆MHWβテスト
モンハンの最終進化形ではないかと思う程に流麗なグラフィック、操作性で言う事無しでした
ただ敢えて不満点を言うならば導虫の存在(大型モンスターを追尾する虫)がちょっと余計かなあと
別にあってもいいんですが過剰にチカチカ光りすぎてせっかくのオープンワールドモンスターハンター世界を
狭めてしまっている気がします。便利ではあるのでオンオフ機能を付けてくれればいいかなあって感じ
あと3D高低差が今まで以上に激しくガンナーは操作性の難易度がグンと上がりました。特に弓は火力不足も相まってダブルクロスの狩技システムに慣れ切った
自分では大苦戦…それ故に動かしてて面白くはあるのですけど上級者向けだなあガンナーはと思います。
それぐらいですかね、フィールドの探索だけでもめちゃめちゃ面白いしモンスター同士の戦いとかあったりと今までのモンハンの
不満点をこれでもかと解消しているので是非ともみんなでやりましょう!!
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βテストに限った話ではなく
時間制限を撤廃してほしかったですなー
初期装備でも数時間かければ
G4クラスを狩れる、とか
三乙したらもちろん、モンスの体力は回復
まあそうなったらそうなったで
色々バランス崩れるでしょうけど
次回作以降、システムはどうなりますかな?
エリア制に回帰するのか、完全オープンワールドを目指すのか
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というか乱入モンスターを20分で倒すのこれ無理ですね。マップ広すぎて完全に把握してないと一度見失ったらまず時間内に討伐は不可能
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>>457
リヴァイアスはソシャゲの方のスパロボで出てますよ
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「バブルウイッチ3」ってのが勝手にパソコンに入っていたのでやってみたら結構面白かったんだけど、だれかやってる人いますか。
内容はタイトーのパズルボブルのアレンジで、主人公が魔女の女の子です。ちなみに今レベル148です。
このレベルになると課金をしないと一回ではパズルが解けないですね(自分の頭だと)w
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>>461 d.s さん
それは知りませんでした。ご指摘ありがとうございます。
まあ、できればゲーム専用機でじっくり出てほしいですね。
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ソシャゲの方は色々とすごいです、ロックマンまで期間限定参戦するみたいですし
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・P5D
これストーリーモードあるん?
双葉とか絶対大衆の前でダンスするようなキャラじゃないし発狂するのではなかろうか?
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クリスマスか。とある学園モノのイベント思い出すな
男主人公が悪友(当然男)に「クリスマス遊び行こうぜ。どうせお前暇だろ」
→悪友その台詞にキレてナンパ特攻…そして玉砕
→「そういうのはな。二ヶ月前位に勝負決まってるから」と言い
そこにどう見ても同類のな知り合いの先輩が通りかかったので誘ってみると
→「俺その日彼女とデートだからお前等と遊んでる暇無いぞ?」
と"当たり前の"様に言われ2人してショック大
当日その憤りのまま盛大に喰いまくり…所持金が足りず
まるで殺人鬼のような料理長兼店主に厨房まで引きづられ
…その後2人の姿を見たものは誰もいなかった〜END
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MHWβ
しるべ虫システムがいまいち洗練されてない
一度モンスを視認さえすれば
マップ画面でモンスをガイド先に設定すれば
地道に痕跡を調べる必要なし?
時間経過とともにだんだん日が暮れていくのが凄くいい
ドラクエで初めて昼夜システムが導入されたときの感動
β版の女性キャラがどいつもこいつも
自分の好みに合わない
製品版ではキャラメイクに数時間掛けよう
砂漠でターゲット以外のモンスを倒したら
死体にハゲ鷹が群がってくるのが地味にショック
いやまあ今までもガブラスとかもそうだったけども
エフェクトが地味め
リアリティを優先したのかしら?
スタンの星がちっちゃくてスタンを取ったときの爽快感が薄い
受付嬢が可愛くねー!
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3DSのフレンドリストのメッセージ機能を利用して
ダブルクロスでの狩友にPS4でのフレンド申請を送信する
まるで導蟲を飛ばすかのごとく
導蟲の導きのあらんことを(SW風
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マップ広すぎて本当に無理です>MHW
砂漠はともかく密林あれどうやって把握してんの
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マップを開いて、案内してほしいオブジェクトに
ガイドを指定すれば
そこに導虫が飛んでいくので後を追う感じですが
それを無視するショートカットもあるかもですね
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EDF5プレイ中
やっとオフM40に到達したからアーマー稼ぐぞぅ
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〇移植版ダークソウル
興味はあるのでデモンズソウルも出してほしい
1分のPVの内40秒近く暗闇を映し続けるとか逆にセンスを感じる
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デモンズのオンラインサービス終了のニュースで寂しくなりましたが
PS4に移植されればオンラインサービス復活もあり得ますな!
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・Bloodborne
遂に血晶が全部揃った…!
正直上を目指せばまだあるが2キャラ分揃えてテレビも新調したし大人しく全盛り聖杯と協力で遊ぶか
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MHWまでの繋ぎにダークソウル3を買おうかと迷ったのですが
買わなくて良かった
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■メタルギア サヴァイヴ(ベータテスト)
悪い意味でゲーム史に残るレベルのUIと操作性。
素直にMGS5を流用すれば良いのに、ここまで劣化させる事が出来るのが凄い。
必要な素材の多さも「絶対にテストプレイしてないだろ」と思える。
が、これは製品版で改善できる部分だとは思う。
何にしても「MGS5に同時収録する程度の内容だよね」という感想
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・KINGDOM NEW LANDS
人によって性格が顕著に表れるゲームですね。実況者実況者のゲームのやり方を眺めてみてますが、みんなお金にがめついw
農民より弓を増やして、壁を強化すべきなのに、農民ばっかり増やしてるのが興味深いです。全滅プレイとか面白くするためにわざとかな。
・デッドバイデイライト
新しい殺人鬼がくるようで、「ハロウィン」(マイケル)「エルム街の悪夢」(フレディ)「悪魔のいけにえ」(レザーフェイス)の次は「ソウ」(ジグソー)らしいとのうわさが。まるで殺人鬼のスパロボですね。
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いやああ…ネルギガンテ強すぎるのおおおぉ…
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ネルギガンテはシャガルみたいに
まだ変身を残してたりするかもしれませんなー
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モンハンワールドは良い意味でモンハンらしいんですけど、
BGMは過去作からすっごい劣化してませんかね?
なんかすっごい音がスカスカだし、
そもそも単純に曲が格好良くなくて盛り上がらない……。
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エフェクトとかサウンドエフェクトも抑えめ気味な気がしますなー
リアルよりにしたいのかもですが
オプションでド派手にも出来るようにしてほしいところですね
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意図的に音関連は抑えてるでしょうねこれ。だって効果音も凄い地味ですもん
弓とかそれが顕著
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クロスがアニメっぽい派手路線だったので、
そのぶんワールドは意図的にリアルで控えめな演出にしてるんですかねやっぱり。
しかしBGM聞いてるだけでテンション上がるのもモンハンシリーズの特徴なので、
ちょっと残念なんですよね。
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ベータ体験版だと制限時間がシビアすぎるせいでbgm効いてる暇がないっす泣
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■D2メガテン
ソシャゲ版の真・女神転生。
雰囲気はデビルサマナーっぽい。
スマホ用に最適化された操作性が素晴らしい。
アトラスのUI作成能力は世界トップレベルなのでは?
ガチャの渋さはガチャゲーの中でも際立っているが、
悪魔合体や転生で結構強化できそうな気はする。
イマジンの様な課金地獄にならなければ、良ゲーの予感。
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ディシディア ファイナルファンタジー NT
ストーリーは短いながらもムービーは高速多人数バトルで見応え充分だし、
前作では叶わなかった宿敵との共闘や黒幕のラスボス化でグッと来る内容だった。
オフライン要素は一通りプレイしたけどそれでも手足のように動かせるレベルじゃないし、
なかなかオンラインバトルの踏ん切りがつかない。
お気に入りキャラは前作と同じくスコール。
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・アンダーテイルGルート
アンダイン倒せん
はじめてこのゲームで苦戦した
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>>487さとさん
知ってると思いますが
アンダインで回復アイテム浪費するのはやめときましょう
…アレがいますから
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■北斗の如く
店頭で5分ほど,真剣に眺めてしまったw面白そう。美麗なグラフィック。
PS4 を買うお金とゲームできる環境が欲しい。PCの流行のゲームも欲しい。
今の自分にはどれも無いw
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○MHW
βで、今回の受付嬢不細工やなwwwとか思ってたら
キャラメイク終わって最初のムービーで
自分のキャラのほうが不細工だったので愕然としました
ニ、三回作り直して、まあまあ満足のいくキャラになりましたが
少女っぽいキャラを作るのは難しいと感じました
キャラメイクはズームインして作っちゃダメですな
ズームアウトして作れば作り安い気がします
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・MHW
チャージアックスでちまちま始めました。全然使いこなせてないけど、まぁカッコいいので。
調査ミッションでアンジャナフに挑んでみましたが10回くらいやられて諦めました…(笑)
とりあえずボルボロスは一回倒したけど、刃が通らず結構苦戦。ハンマーも作るかなー。
・FGO 節分死亡遊戯
やっと70階…! 礼装5枚集まるまでは頑張る所存。
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モンスターハンター:ワールド
フィールドが広く起伏に富んでるおかげでモンスターを追いかけるだけでもアンチャばりのダイナミックさ。
ただ、便利になった点は多いものの、据え置きになっても相変わらずのもっさりアクションで爽快感がない。
携帯機シリーズはなんだかんだでクエストコンプしてきたけど、今回はマルチの仕様も面倒でモチベーションを保つのが大変。
ディシディアもやりたいし。
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モンハンワールド、マルチの仕様はほんと酷いですね。
こんなに使いづらいの初めてだ……。
まぁ僕は基本ソロで遊ぶ人間なので良いんですが。
ランスが凄く機動力高くなってて楽しい。
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レウス亜種強すぎィ!!てか乱入モンスターがうざすぎます…
縄張り争いしろよ!!何でこっち狙ってくんだよ!!
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○MHW
ムービーの自キャラ(女)がオリラジの中田さんぼくて
作り直したでござる
肌を白くし過ぎるとシミソバカスが目立つ
ペイント1のフルフェイスをファウンデーションのように使用すればよい?
その場合、ペイント2を何に使うかが重要?
顔のでこぼこが多いと、照明の加減でとてつもなく不気味になるときがある
眼の選択が重要?
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キャラクリ画面でどれだけ作り込んでも、
ゲーム内の照明によって全然違って見えるのはどのゲームでも問題なんですよねぇ。
PC版のスカイリムだったかFallout4だったかのMODで、
キャラクリ画面みたいな光源で常に顔を表示できるのが有ってアレは良い物でした。
キャラクリ有るゲームでは標準実装して欲しい。
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・MHW
シリーズ初体験なんですけど
今んとこナイフで削りまくる脳死プレーで
やるべきことは色々ありそうですが
やっていくうちに自分に必要なものが出てくると思う
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いわゆる『不気味の谷』というやつですね… >キャラクリ
・MHW
ハンマー使ってみたら正規ミッションじゃないけどリオレイアにも勝てた…。複雑なコンボがないのが使いやすくてイイですねー。
難点はビジュアル面と、打撃なので尻尾切断が出来ないことか。あと楽だからってこのまま使い続けると他の武器に移れなくなるかもしれない…?
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逆に考えるんだ、いつまでも尻尾を殴り続けることが出来るんだ、と
リオレイアはハンマーだとカモなんですよねー
ハンマーの練習台にちょうどいい、と自分は思います
今回スラアクの属性解放突きが竜撃砲並みにド派手になっていて
傍から見ているだけでも気持ちいいですなー
ハンマーのスタンのエフェクトにも少し分けてほすぃ
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歴戦個体の痕跡全然見つからないんですけど皆さんもう狩ってるのかなあ…?
探索でしか出ないのかな?
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