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パズゥ…ドラァ…総合 (3)

1真ナルト信者:2015/08/01(土) 05:03:53 ID:???
プロパズドラーの朝は早い

まず、まとめサイトの入念なチェックから始まる。

最近はインフレのスピードが速いと愚痴をこぼした

「まぁ好きではじめた仕事ですから」

「やっぱり一番うれしいのは他人にドヤァできる瞬間ね、この仕事やっててよかったなと」

「毎日毎日周回ダンジョンとゲリラが違う 機械では出来ない」



丁寧に積み上げてきたパズドラ雑談スレも、はや3週目である。

442穂高:2015/12/30(水) 19:32:59 ID:jTZbRvFA
かがみさんとマルチやってみたかったけど持ってる(育ててる)キャラがことごとく違う
やっぱパズドラのマルチハードル高いよね
なんで最高難易度をマルチにもってきちゃったのか・・・

443フォックス:2015/12/30(水) 19:38:02 ID:iWkxI4xo
>>440
なにー。通常確率で星6ひいたってかー。無駄に運使っちまった気分。。。
自分ヨミドラ2体目買いましたけどバリバリ2体使ってるんで全く悔いはないですよ。
ヨミもアヌビスもヨミドラ2体積みがデフォになってます。とにかく用途が広いんで。
まあネプドラ持ってないんでアレですけど。
ネプドラ買って後悔してるって声はたまに聞きますけどヨミドラ2体目後悔してるってのは聞かないですし、決まりなんじゃないですか。

>>441
火パのリーダーで何使うか次第ですねえ。
とはいえ、現環境でパッと思いつくリーダーには入らないのは否めないか。

444ひまじん:2015/12/30(水) 23:34:06 ID:Y4/ZOl1M
うちの千代女はレイランとセットでラオウの元、世紀末を駆け抜けてます
最近クリスマスソニアベリアル等の高ステ強覚醒やウルド真田のコンビに押され気味だけど5ターン変換は実際便利
……まあコラボガチャなんですけどね!

うちにはシェアトという可能性とロマンの塊が来ましたが、封印無いのが痛い
闘技場が一種の基準になっているせいでLFで封印2個は無いと周回リーダー以外湧きにくいのがなあ
ヨミドラも封印追加で評価ガラリと変わったし、リーダーにせよサブにせよ封印の有無でスタートラインにすら立ちにくい今の環境ではちょっと辛い

445you:2015/12/31(木) 03:44:19 ID:aBrmtx1w
ラオウですかー。
ラオウいないんすよね……。超究極か分岐待ちかなあ。

446フォックス:2016/01/01(金) 02:50:36 ID:E/V8woU2
うわあああああああ、うわあああああああ!!!!!

新年早々ガチャ27回回したら初闇メタと初闇カリしかも2体キター!!
入手順で2体目闇カリの次がラードラという現金さ。
これが良く聞くカンホーからのお年玉というやつか。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(^o^)

447悟空:2016/01/01(金) 03:25:56 ID:zuKgntUc
あけましておめでとうございます

お正月ガチャ1発目からホルスで幸先いい1年になりそうですw
金率もクリスマスガチャより良いですな
ミツキ×4、ヤマタケ×3、ホルス×2、半蔵×1 です 多分50回くらい(自重とは一体…)
カンナは引ける気しないしバインド完全耐性もそこまで魅力感じないしアマテラスを購入して終了

あ、2体目ヨミドラも買いました なぜか60万MP溜まったので(すっとぼけ)

>>446
おめでとうございます
闇メタ初ゲットとはw 自分のイルムみたいなもんですかな ラードラ闘技場は安定感ハンパないですよ

448かがみ ◆NsGJ9t.qAY:2016/01/01(金) 08:27:10 ID:zbWpYvAc
>>442
近いうちに木ヴァルで裏ダンとか回りますかー!

449悟空:2016/01/01(金) 10:40:15 ID:zuKgntUc
>>448
え、何さらっとお正月カンナ引いてるんですか…
自分は50回くらい引いてさらにレイラン引いてねーやってことでさらに10回くらい引いもカンナは出なかったのに
無欲さ故の引きか…

あ、なんか変なタイミングですが12月31日に親友申請させてしてもらいました よろしくです

450フォックス:2016/01/01(金) 16:04:02 ID:E/V8woU2
お正月ガチャは20回と決めて引いて金はミツキ、ホルス、アマテラスが出て、まあ使い道あるのばかりなんで、満足して終われた。
別にアマキチでもないのに3体目のハイパーアマテラス持つことになりそうだなあ。

451フォックス:2016/01/01(金) 16:05:34 ID:E/V8woU2
かがみさんカンナ一発ツモですか!
すげー運良いですね。
それほしさに血を吐いてる人いっぱいいますよー

452ひまじん:2016/01/01(金) 21:15:29 ID:Y4/ZOl1M
かがみさんがカンナひいてる……
というかよく見ればシヴァドラに入る主属性違いエンハヘイスト6wayなのか
周回とか今回のランダンみたいな場所で使えそう
スキブ2個以上あったら財布が危なかった

というか初日に0.3%で放置してたらもう0.8に落ちてるー
これは逃げきれない、王冠はもらえるなら欲しいけどどうしよう

453悟空:2016/01/01(金) 22:44:45 ID:zuKgntUc
自分の泥端末ではダメ計算中(コンボ数に応じてアイコン内の数字が上がってく演出)や攻撃中(敵にダメージ表示中)に
若干処理落ちするのにタイムはキッチリ進んでいくんですよね
同じ背景(だったと思う)のヴァルカンやソニグラでもなる… 背景演出凝ってる方でのないのになぁ

という言い訳
1%以内は最初からあきらめており、10%圏内に入ればOKなので現在2.9%ならば逃げ切りできるでしょう

GFはPart3に本腰入れる予定だったのでガッツリ行きましたよ
エスカマリ引いたったですよ! ヨミドラパがさらに強力になるぜぃ 2体目買ったからこそ引けたんだ(謎理論)
しばらくガチャは自重する事になりましたがね!

454悟空:2016/01/03(日) 14:43:00 ID:zuKgntUc
お酒の力ってすごいですね(挨拶)

うん、またなんだ また引いちゃったんだ
↑で自重するとか書いておいてなんなんだか

でもシルヴィ出たよ!
サリアトール、イズリューネに続いてフレイアシルヴィ(略し方は何になる?)も試せるけどあんまり話題に出ないですよね
まだ+振る勇気はないけどスキルマにはしておいたのでチーム2に置いておくので使ってやって下さいな

455穂高:2016/01/03(日) 15:11:36 ID:7XR1V.PI
>>448 かがみさん
是非お願いします

>>454 悟空さん
悟空さんと一度も会ったこと無いのに>>453の時点で(たぶんすぐに引くんだろうなぁ)って思った
でも3日空かないとは思ってなかったすごい

456通りすがり:2016/01/03(日) 20:11:18 ID:P4XtG76c
みんながゴッフェスやらエスカマリやら騒いでるなか大晦日三が日を費やしてついにスカーレットシステムを完成させました。
スタミナ20は大変嬉しいのですが逆に言うとすぐにスタミナがたまるのであんま休憩できないのが辛かった。
手持ち的にベジットパで周回せざる負えなくて時間がかかった。

457ひまじん:2016/01/03(日) 23:25:35 ID:Y4/ZOl1M
わーいチーム数が一つ増えたー
でも全然足りないし、次増えるまでが遠すぎる……
使ってみたいキャラもいっぱいいるし、フレンドシステムの改善か枠追加をなにとぞー
ボックスの拡張もそろそろお願いします
あと家康って今どこにいるんですか?

458フォックス:2016/01/04(月) 13:26:44 ID:iWkxI4xo
正月ホルスの火力がやばい。
そして私は何か勘違いをしていたようだが、ラードラって火力が凄いかっていうと、案外こんなもんかい?って感じなのね。
ぶっちゃけリーダースキルの倍率が低い正月ホルスのほうが火力でる。
なんでだ?泥強パワー??

パズルも簡単で回復力もあってギミックにも強いという総合力がラードラだったのか。
闘技場ヨミドラ以上に安定するのか?ほんとか?
カーリーのスキルレベルが全然上がってないので試せないけど。

459悟空:2016/01/04(月) 19:41:27 ID:zuKgntUc
>>455
そんなに褒めてもらうと照れちゃうな///

>>458
ラードラ闘技場テンプレは色んな出現パターンに対応してる、という点での安定じゃないですかね?軽減スキルも気軽に使えるし
ヨミドラで闘技場はまだやってないし立ち回りとかもよく調べてないのでヨミドラでも十分対応可能なのかもしれませんが
まあ、どちらも他のPTに比べると安定度は高いという事は言えるかと

ラードラの火力は、闇か光を4つ消ししないと思ったより火力でないと感じるかもしれません

460フォックス:2016/01/08(金) 12:20:40 ID:qFxmg7Rc
ラードラテンプレがもうじき完成というところで考えるのが潜在の付け方。
フレンドのラードラを見ると軒並みHP×5か闇軽減×5。たまに闇軽減×3+遅延耐性×2。

これを見て、テンプレ内でヘイスト持っているのがラードラだけなのを踏まえて私の振り方必然的にこうなった。

ラードラ→遅延耐性×2、水軽減、木軽減、闇軽減
闇カリ×2→闇軽減×5
イシス→木軽減×5
インドラ→光軽減×5

ラードラ以外のキャラが同じ軽減で染まっているのが実に美しい!
さらにフレンドのほぼ全てのラードラを使用可能な上にイースのアブソリュートゼロまで耐えられるという機能美!



フレンドから見ても遅延耐性使えてwin-winで素晴らしい!…というのはいささか詭弁すぎるかw
上記のラードラ潜在パターンの人が何を想定してサブにどんな潜在を振ってるかを考えてみると、全てのパターンの人に対して条件をミートしない地雷野郎になってしまった。




「てめーさえよけりゃあいいという…
もはやこの地球上に生きてていい生物じゃあないなこいつは」


やかましい!うっとおしいぞこのアマ!

ボクみたいな奴がこうやって社会に綻びを生じさせるのね…
パズドラで学ぶこの世の縮図。

461フォックス:2016/01/08(金) 12:45:10 ID:qFxmg7Rc
最初は深く考えずにこうしちゃったんですよ、、ええ、、
できるだけ同じのつけたいなっていうのと水とか木の軽減付いてるラードラも需要あるかなってだけで、、、
カーリーとチェンジでラードラに闇軽減3つに変えたいのはやまやまなんですけどね、、ええ、
ほら、遅延耐性って高いじゃないですか、、、
浅はかだったなと深く反省してます、はい

462フォックス:2016/01/08(金) 13:36:35 ID:qFxmg7Rc
だめた、社会的にベストじゃないことに気付いてしまった以上、耐えられなくなって付け替えてしまった。。
さようなら6万モンポ。

なに一人で右往左往してんだこいつ、という書き込み失礼しました。

463フォックス:2016/01/08(金) 17:05:56 ID:rhypzY5c
「極限の闘技場」のリニューアルが決定!!ダンジョンの道中にはぷれドラシリーズが登場




…このタイミング、我ながら天才的なギャグだな。



ところでグラブッてる闇メタさんは無事だろうか。
なんか祭りになってるみたいだけど。

464悟空:2016/01/09(土) 00:24:41 ID:zuKgntUc
フォックスさんは泣いていいwww

昼にちらっとスレ除いた時に潜在の付け方見て自分のを書こうかと思っていた所にリニューアルとはw
自分の予想通りぷれドラ付きになりましたか…
いやー、フォックスさんのように最近闘技場用のPT作ってた人もいるだろうからダンジョン追加が
いいんじゃないかなぁと思っていたのに…

ちなみに自分の闘技場ラードラパの潜在覚醒の付け方(PTの並び順もこれが好き)
 ラードラ:HP強化×5
 闇カリ1:闇軽減×5
 闇カリ2:木軽減×3、光軽減×2
 イシス:闇軽減×5
 インドラ:HP強化×5

同じ覚醒を付けたいってのは自分も同じですね 闇カリ2の付け方は例外(後、カラフル軽減もあり)
闇カリ2とイシスの潜在の付け方を逆にしたかったけど、闇カリが2体とも同じ潜在ってのもあれなんでこの形におさまりました

ラードラにHP強化×5付けた理由としては軽減系潜在たまドラの数が少なくて済んだってのとフレンド選択が楽なので
(こんなに早く潜在たまドラゲリラが実装されると思わなかったし、フレンド一覧のソートをHPにすればOK)

465悟空:2016/01/09(土) 00:41:53 ID:zuKgntUc
プラスソート機能の追加はイイですな もっと早くしてよってのも思いましたが
しかしムラコの告知の告知は相変わらずですねw

てか公式で「モンポ」呼びはどうなのよ しかもそんなソート必要なのかw
「モンポ」って若干ネガティブなニュアンス含んで使われてると思っていたのは自分だけでしょうか

スタミナ回復時間短縮は特に感想なし 石でスタミナ回復時にオーバーフローするようになったのでもう気にならない

森羅万象コラボはバランシール以外もう持ってるし、パズドラキャラの森羅万象版にも惹かれないのでさすがにスルーかな
ていうかさすがにスルーしないとヤバイ(財布的な意味で)

466ひまじん:2016/01/09(土) 00:45:31 ID:Y4/ZOl1M
来る来る言われていたリニューアルついに来てしまったかー
とりあえず久しぶりに闘技場にこもってこよう
難易度どのあたりになるのかな

ちまちまやってた協力ダンジョンの石回収がようやく終わったんですが(無限回廊以外)マルチ一回もやったことないんですよね……
面白い面白くない以前にそもそもやるまでが面倒すぎる
SNSの類もほとんどやってないし、せめてフレンドとぐらいはどうにかできないものだろうか
ランダムマッチングは……やっぱりモンハンみたいになっちゃうのかな

467フォックス:2016/01/09(土) 05:15:42 ID:iWkxI4xo
もうじき完成、というところがミソですよ笑
闇軽減はともかく闇カリのスキルレベルがニタリナイ。
リニューアルは別にいいが最後まで自分でラードラとヨミドラのくらべっこが出来なかったことで大変な悲しみに包まれている。
あと一週間待てや。
さんざん言われてるけどこういうのだけ発表!ハイ即実装!なのはちょっと褒められたものではないわいな。

468悟空:2016/01/09(土) 08:52:19 ID:zuKgntUc
まとめサイトとか見てると、結構前のは残してほしいって人多いですね
「※今後ダンジョンの内容を調整・変更致します。」との文言が実装当初から書いてあったからしょうがないって書き込みも見ましたが

クローズコラボは発表しても途中森羅万象コラボ(こっちは数回目だけど)挟むし、ソート機能も告知の告知、闘技場リニューアルだけは
発表、一週間も間隔なく即実装ですからね… モチベさがる人も結構いるのでは

469uno:2016/01/14(木) 17:04:23 ID:y7p/aBbU
パズドラのサイト巡ってたらリセマラ薦めてるサイトも結構あったけど、あれって実際どうなんだろう

根気も時間もかかるだろうし、それで手に入れたのもコストや進化の問題をクリアした頃にはオワコンとかいわれる羽目もあるし
そもそも無課金ならサブが何揃うかで使えるモンスターも変わってくるんじゃ?

って、そこまでやってゲームが合わなかったら悲惨な気がします。

470穂高:2016/01/14(木) 18:12:30 ID:7XR1V.PI
最初のモチベーションアップにはなるんじゃないでしょうか?
といっても自分はめんどくさがりなんでしませんがw

運よく強キャラ引けたら嬉しいものですからね
それに現在トップのモンスターがオワコンなんて早々ないですからね
闇カーリーなんか14年の9月実装ですよ

471you:2016/01/14(木) 18:36:13 ID:aBrmtx1w
まあ使いやすいリーダーってのはいますからね
ウルドダンディ辺りは未だに曜日周回とかでは使いますし

472ひまじん:2016/01/14(木) 19:41:32 ID:Y4/ZOl1M
そもそもリセマラという概念をしばらくして知ったやつもここに
どこかで初心者にはハトホルがオススメと書いていたのは正気を疑った
最強だのテンプレだのにこだわらなければなんだかんだ何をひいても使えると思いますけどね
うちの入手順はティラエンジェリオンジーニャ光カラドラですが序盤が苦だった記憶は無いですし
光カーニバルの時に始めたのかな……

473かがみ ◆NsGJ9t.qAY:2016/01/15(金) 10:17:25 ID:3q75waL2
ランダムで始めてバランスが取れるようにゲームが作られてるんだから、
出てきたキャラで遊べばいいと思いますけどね……。

「強いキャラが欲しい」ではなくて、「このキャラかわいいから絶対使いたい!」
みたいな動機でのリセマラはアリだと思いますが。

474you:2016/01/15(金) 20:30:18 ID:aBrmtx1w
ちなみに私が最初に出たのは赤チェスターでしたね。
未だにベジットの封印係で出番がある辺り当たりだったんでしょうな。
そろそろ究極来ないかな……。

475semonji:2016/01/15(金) 21:27:32 ID:sMUoCUnA
いまさらながらにマルチやってみましたが、やっべぇこれ
ワンミスで即死するのに意思の疎通ができないのがすげぇ辛い
なんかタイマーが動いてて焦るし
通信が切れると俺のあまりのふがいなさに呆れてわざと切った?疑心暗鬼にもなる
リアル知り合いが隣にいてマルチって状況じゃない限り
ソロのほうがよっぽどいいなこれ・・・

476穂高:2016/01/15(金) 22:15:13 ID:8zIYH8Xo
GFはサリアがきてくれました。
ここ二ヶ月被りばかりなので嬉しい。
ガチャ運が無さ過ぎて最近のモンスター能力を全然把握してなかったんですが
結構強い感じ?

477悟空:2016/01/16(土) 01:27:37 ID:zuKgntUc
サリアは覚醒トールと組めばHP2.5倍に回復力2.5倍と耐久でき、
攻撃力は常時6.25倍でさらにスキル使用時に攻撃力が上昇する感じで色んなダンジョンに行けると思います
ただし、所謂テンプレ的なサブは編成難易度高めですが… 水属性版がイズリューネパですね

クローズコラボの情報がさらに解禁されましたが、やはり元ネタ全然知らないので何とも言えません
デュエマコラボはコンプ済みなのでスルー しかしデュエマガチャと言えばハンタガチャ2回目来た時の不具合を思い出すw

自分もリセマラ知らないで始めたクチなので初レアガチャは氷の魔剣士でした まだちゃんとBOXに残してますよ!

478穂高:2016/01/16(土) 02:50:50 ID:7XR1V.PI
>>475 semonjiさん
マルチはリーダー検索&マッチングは必須ですよね
あとは責任の緩和かなぁ
ワンミスで自分はともかく相手も死亡はきつすぎる・・・
そのへん白猫プロジェクトはうまくやっていると思います>責任の緩和

479穂高:2016/01/16(土) 02:55:36 ID:7XR1V.PI
>>477 悟空さん
ざっと調べてみたら運よくテンプレは作れそうな感じでした。
しかしトールのフレンドがいない・・・逆にサリアのフレンドは割りといる・・・
トールも持ってるんだけどそうしたらサリア持ってる意味が・・・OH

480かがみ ◆NsGJ9t.qAY:2016/01/16(土) 10:00:34 ID:3q75waL2
>>475
リアル知り合いと音声通話しながらでもだいぶキツイですね……。
隣にいると全然違うんですが、例えば6コンボ以下吸収とかミスった場合、
音声で相手が笑ってても「本当はめちゃくちゃ怒ってるんじゃ……」って
なりますね……。
隣にいればその場の雰囲気でなんとでもなるんですが。

481you:2016/01/16(土) 18:16:10 ID:aBrmtx1w
>穂高さん
あ、トールいますよ俺。サリア出してくれるなら是非ともフレンドになりたいですw
親友枠にいますけど言ってくれれば使用中で出します。

482ひまじん:2016/01/17(日) 00:39:15 ID:Y4/ZOl1M
ヴィシュヌは通す シヴァも通す イルシックスは通さない
前評判の中でもエーギルヴォルスーンイルシックスはさすがに出ないと踏んでいたのに
あれは別の何処かから来た闇だ
建御雷降臨もやばいな、何がやばいってアマテラスたまドラがやばい
闘技場3でアマテラス→ラーたまドラの最凶コンボができてしまう

あとそろそろ木属性を救ってあげてもいいんじゃないかな……
オデドララグドラリンシアとMP龍2体特殊降臨1体という貴重な枠が全部木属性である必要がないのは寂しい
way派と列派が昔と今で別れてるし、アスタロトも木ソニアもタイプが噛み合わないし

483穂高:2016/01/17(日) 14:47:11 ID:nsB/tkrE
>>481 youさん
おぉ!是非お願いシャス!
275133172です。

484you:2016/01/17(日) 16:25:13 ID:aBrmtx1w
>穂高さん
送りましたよー
よろしくお願いします

485フォックス:2016/01/18(月) 00:28:09 ID:1WG6vC36
>>483 穂高さん
便乗してフレンド申請送りました(^-^)
どうぞよろしくお願いいたします!

486悟空:2016/01/19(火) 01:43:51 ID:zuKgntUc
ぐへへっ
自分も勝手にフレンド申請送らせてもらいました

しかしランキングダンジョン段々とレベル高くなってきてないですかねぇ…
まだ数回しかやってないけど11%だよw

487穂高:2016/01/19(火) 14:29:11 ID:8zIYH8Xo
なんかやけにフレンド申請くるなと思ったらここの人かw
よろしくです。
サリアトールは昔のスキルための概念が復活していて逆に新鮮ですね〜
プラス振りきったらかなり安定しそう
アポカリ究極こないかなぁ

488uno:2016/01/20(水) 14:18:34 ID:jRDOIRVY
今日は半ドンなんでグランのスキル上げ+覚醒できるぜ!

でもこの子も、決して弱くないけど趣味パ以外に入るかというとはいんないな〜

リーダーだと、手持ちじゃタイプ不一致覚悟で光カーリー入れざるを得ないけど、んじゃカーリー使えってのがなんとも…

489you:2016/01/20(水) 21:35:12 ID:aBrmtx1w
グランさんはカンナちゃん登場で居場所が消えましたね……
タイトルスキルホルダーなんだから強くならないかなー

490フォックス:2016/01/20(水) 23:44:41 ID:so2rUFXE
ああー、いいですねー。
クローズコラボ。
強いのばっかで嬉しいですよ。
春道の進化後の絵がやだけどね。
なにその腰の入ってないパンチ。弱そう。あと顔もなんか違うで。
ヤスはバッチリ笑

491かがみ ◆NsGJ9t.qAY:2016/01/21(木) 14:18:54 ID:3q75waL2
クローズよく知らないけどヤスはちょっと欲しいな……。
あのスキル、火ドロップ強化x3+指x2くらいの強さが実質あるのでは。

492フォックス:2016/01/22(金) 09:18:59 ID:qOs1HcG6
あれ、坊やのリーダースキルは覚醒堕ルシの火版、スキルはエスカマリの火版だと勘違いしてたけどそれぞれちょっと違うんだな。
どうりでぶっ壊れぶっ壊れ騒がれてないわけだ。
まあでも強いか。
究極するだろうという期待も最近はあてにならないからなー。
FFとかもうこないのかな。
早く選ばれし者()さんに攻撃力据え置きの8wayつけてくれ。

493フォックス:2016/01/22(金) 09:27:57 ID:qOs1HcG6
ふと気付いたら100体目のハイパー完成をグリザルに捧げてしまっていた。
もうちょっとメモリアルなキャラにすればよかった…

494フォックス:2016/01/22(金) 09:39:21 ID:qOs1HcG6
あ、違うぞ!違うぞ!
マシンヘラは297だけどスキルマじゃないからハイパーじゃない!
うおおお!気にしてなかったことにたまたま気づいた!次がメモリアル100だぜ。
なんという僥倖!!!

よし、春道にささげるよ。
ちゃんと出るようにオイラのアカウント設定しとけよ運営さん。(グラブル的要求

ちなみに+潔癖症ではないので198でもない100〜200台のプラスもちが結構ウヨウヨしている。
総数だと33000くらいかな。

495uno:2016/01/22(金) 20:19:52 ID:gYEQiIlg
297は2体(270が1体)、ハイパーはエキドナただ1体。

丸1年、無課金ながら、かなりはまってたつりだけど、こうしてみるとプラス少なめかも…

ヴェルはモクピィ1つかえば即ハイパーだけど、まてばトライフルーツくらいでスキル上がりそうな気がしてけちってしまう(笑)

496you:2016/01/23(土) 02:05:32 ID:aBrmtx1w
私は1年1ヶ月で297が6、100台が1ですね……
サブを鍛えた方が良いと思いつつもフレンドへの見目を気にしてリーダー候補ばかり振ってしまう……。

497悟空:2016/01/24(日) 01:50:34 ID:zuKgntUc
+集めか… 自分は297は35体でした 他に198の五右衛門に回復+99のストック
他は大分昔に297にしようとしてたらしき名残で+70やら+20があったり、
ガチャラゲの残骸(おそらくムラコレとか+確定と被ったコラボガチャ)で10台がちらほら… MP実装前ですね
ランクに対して+が少なすぎますな

サタン杯、今6.7%なんですがさすがに10%のボーダーは超えてるよね?

クローズコラボ、ちょっと春道いいんじゃないですか 攻撃・ドラゴンタイプもベネ
リンダマンって林(リン)田(ダ)だから? こっちもいいですねぇ

そうですよFFコラボ早よ来て… 色々と息をしていないキャラが…
勝手にFF10-2Verユウナ来ると思って2体目引く為に爆死したんで あ、選ばれし者は4体います(選ばれてない)

498穂高:2016/01/24(日) 04:45:07 ID:UVFizqI6
自分は1ページで満足しちゃってそれからはあんまり+集めてないですね〜
FFコラボはすぐ来ると思ってましたが(ドラゴンボールぐらいの間隔)あてが外れてしまいました。
というかコラボガチャは興味ない奴がきちゃうとその分本家の究極とかのペースが遅れるので
正直ありがたくないんですよね。自分勝手なんですがw

499フォックス:2016/01/25(月) 18:26:50 ID:PcK3P3WM
前回はホントに興味なくてスルーした王族の証争奪戦、フレンドの王家の方々を見てたら地味に羨ましかったので今回は少し狙ってみた。
石5個使ってあと3700足りなかった…
うん、私のパズルちからでは王族になるにはもっと回数を増やさないと無理だ。
そして王冠とるまでやるの面倒という気持ちが王冠欲しい気持ちを上回ってしまっている。
これからは震え声で興味ないねって言うしかないのか…

そんなわけでクローズコラボ春道出るまで引いたら結果的にコンブしてた。
金は龍信×5(オイ)、美籐×2、ブル×3、リンダマン×2、春道×1。
全部で46回引いたから金率28%くらいでしたー。

500uno:2016/01/25(月) 21:07:06 ID:zP86tzTU
ランキングは石を回収した時点で撤収するのですが
アテナは68%、サタンは95%
今回難易度が高かった気もするし、クリアの絶対数少なくて上位争いは熾烈だったのかも

でもアテナのほうがサタンの3倍以上も点数よかったし(-14,500と-49,600)
アテナが調子よかっただけかな〜

501悟空:2016/01/25(月) 22:26:08 ID:zuKgntUc
とりあえず15回引いて金は美藤×2、九龍×1でした 5分の1だから金率は悪くはないかな?
しかし見事に星6は引けず、固定ダメ持ちの古川も引けず…
ただ、美藤はよくよく見ると悪くはない…か? 覚醒5個持ちだけど攻撃タイプのみ、とやはり星6の2人には見劣りするか

追加は… もう少しして、まだ欲しかったら引く(フラグON)

502ひまじん:2016/01/27(水) 22:15:25 ID:o0Ti2hOk
オーディンノルンフェンリル……フェス限の北欧率高いな
残ってる有名所はウル、ヨルムンガンドあたり? 他にもいたっけ
伝説龍、ゴーレム、ヴァルも北欧だし地味に優遇されてるような
北欧だったらあとはイチイバルとダインスレイフ欲しいなあ

503かがみ ◆NsGJ9t.qAY:2016/01/28(木) 08:47:58 ID:3q75waL2
>>500
サタン杯ムズかったですよね。
ちょっと考えてると余裕でタイムオーバーになるし…
俺も何度かやって75%くらいでグムムムでした。

504uno:2016/01/28(木) 16:49:23 ID:zP86tzTU
>>かがみさん
やっぱそうなんですね〜
サタンって時点でちょっと舐めてて
1Fがフェンリルナイトで舐め腐ってたら2度もフェンリルさんにぶっ殺されましたし(笑)

505you:2016/01/28(木) 21:21:18 ID:aBrmtx1w
実は私も27000点……w

506悟空:2016/01/29(金) 00:34:15 ID:zuKgntUc
誰得のモンポソート… その真意とは己を知れとの山本Pからのメッセージだった…
モンポでソートした結果、50000MPが45体いましたw +297より多いwww

個人的にうれしかったのはシンプル背景の追加ですが、もっと汎用性のある特別背景がよかったな
今やってるクローズコラボなんか洞くつを背景にヤンキーが1人ずつ出てくるのがシュールすぎて ドラクエの敵かよw

507wktk:2016/01/29(金) 17:32:39 ID:.BYH12Es
パズドラとBLEACHがコラボ…だと…?

508フォックス:2016/01/30(土) 14:48:23 ID:w.S7ee.Q
月牙天衝!!(敵1体に攻撃力×10倍のダメージ)

ブリーチのスキルとか全員10倍ブレス でも違和感ないな。
雑魚以外誰も倒せやしない。

(月牙天衝がそのままスマホの変換候補に入っててびっくり。だてに70巻くらい出てるわけじゃないのね)

509wktk:2016/01/30(土) 15:16:56 ID:.BYH12Es
藍染様と月島さんは間違いなくドロップ変換スキル持ってる

510pppp:2016/01/30(土) 15:29:34 ID:HSd4vIUI
夜一さんはネコ姿で排出

511穂高:2016/01/30(土) 22:53:25 ID:nsB/tkrE
メカゼウス。パズドラトップクラスがやってもノーコン無理なんな
データちらっと見ただけなんだけどクリア出来る気が全くしない
今回もだけどマルチ仕様になって挑戦しようとすら思わない降臨が続くなぁ
アンドロメダちゃんは可愛い

512悟空:2016/01/31(日) 20:54:34 ID:zuKgntUc
スキル継承システム… 闇カーリーとかもういらないだろうって分も売らずに正解だった可能性が?
組み合わせ次第ではヤバイことになりそう?

闘会議杯、今の所111,200点で9.6% みんなもう頑張らなくてイイんやで(ニッコリ)

513ひまじん:2016/01/31(日) 21:36:10 ID:tnZjjKik
継承は合成ではなく違う方法によるものらしいですね
ただそれだと「継承」じゃないですし、デビリットで簡単に付けられるものでもないだろうしどうなるのか
二つのスキルから常時選択可能はさすがに環境ぶち壊しでしょうからないにしても、単純に強化されるというわけじゃないのは難しいところ
とりあえずエキドナオロチ、火ヴァルアレス、シヴァドラネプドラ、イシストキみたいな上位互換スキルをつけるぐらいしか思いつかない
シヴァドラは変換系ならなんでもありかな

514ひまじん:2016/01/31(日) 22:13:13 ID:tnZjjKik
ついでに(?)マシンゼウスについて少し
ダンジョン自体はマシンヘラよりは簡単でした(体感)そもそも比較対象がおかしいんですが
回復なしとはいえ通常盤面で7コンボ吸収はちょっとやりすぎ感がありますね
単色パだと変換もまともに使えないし、列は当然厳しい、コンボ多色にしてもway組むとコンボ足りなくなるし
あとは200万以上吸収も結構言われてますが、個人的には3ターン遅延を3ターンごとにうってくるほうがいやらしいと感じました
遅延耐性がないとスキルがまったく使えないんですよね……

まあ、エンドコンテンツとしてクリアが厳しいダンジョン実装するのはいいんですよ。今までにいくつもありましたから
問題はなぜこれを生放送でノーコンクリア挑戦させたし……

515you:2016/02/01(月) 00:00:20 ID:aBrmtx1w
流れとは関係なくゴッフェス4回引いてきました。
光カーリー、青赤おでん、神龍
最後で正気に戻されましたが凄まじい引きをしてしまった。

516悟空:2016/02/01(月) 01:31:43 ID:zuKgntUc
結局クローズガチャコンプまで回してしまいました(フラグ回収)
リンダマンが最後まで出ず、開始当初と合わせて70回近くになりました
しかし金率はやはり悪くなく、春道2体、ブル3体、美藤7体、久能6体でした

その後、GFもついでに引いたら2回目でフェンリル、11回目でシェアト出て終了
晴れてフェス限コンプとなりました(白目) しいて言うならイルムもっとくれ

517uno:2016/02/01(月) 05:32:54 ID:3ehgq9lo
パンドラとウルド持ってるから覚醒うれしいのですが、微妙にスキルいじって上げ直しって酷くね?
今更ながら、直接被害(?)があったのは初なんで・・・

あと、降臨キャラにも愛がほしいです
わざわざアンケートとったからには自動回復つけて終わりってのはいかがなものか

ウルドは眼鏡でエロいんで何も問題ないです!!

518you:2016/02/01(月) 19:35:10 ID:aBrmtx1w
今回のゴッフェス、8回引きましたが
フェス限4体というすげえ結果になりました
何より赤おでんカーリーイルムが嬉しすぎる

519フォックス:2016/02/03(水) 09:07:08 ID:cLXqLqHo
■スキル継承条件
例:闇カーリー→イシスの場合
・闇カーリーを所持している
・闇カーリーをレベルマ・スキルマにしている
・闇カーリーを特定の降臨ダンジョン(今月はディアゴルドス!とか)に100回出撃させクリアすると『スキル継承"オールドロップチェンジ"たまドラ』みたいな何かが生まれる
・生まれた何かをイシスに食わせる
・1体の闇カーリーからは1度しか生まれない


こんな感じか?
これだとダンジョンを周回させることができ(需要がない降臨も)、ガチャをさらに引く理由を与えてやることができ、継承スキルの作成難易度も多少はコントロールできる。

520フォックス:2016/02/03(水) 09:33:19 ID:cLXqLqHo
ペルセウスの超究極楽しみだなー。
なぜならアウストラリスとかいうやつがそこでなら輝きそうだから。
(曜日ダンジョンでスキラゲするにもモチベーションを探してしまう時代だぜ)

521uno:2016/02/03(水) 18:51:40 ID:y7p/aBbU
ボックスが圧迫してきたんで降臨ボスを整理してたんですが、スフィンクス良いですね〜

固定ダメージ枠が欲しかったのでDCコラボのバハムート待ってたんですが、こっちの方が普通に強いのでは

ただスキルマにしたいけどあのダンジョン周回するのは鬱ですね…

522悟空:2016/02/04(木) 20:40:43 ID:zuKgntUc
スフィンクスは降臨カーニバル(コインダンジョン)の降臨3でも出てくるので、自分はそっちでスキルマ作りました
というか、降臨カーニバルに出てくる降臨ボスはそっちでスキル上げしてました
ドロップ率2倍のときであれば全階層確定ドロップなのでめっちゃスキル上げが楽しかったですね

523フォックス:2016/02/04(木) 22:53:19 ID:v3yt3nM2
うーん、うーん、おかしいな。
考えれば考えるほど苔関羽さんがペルセウスパのスタメンな気がしてきている。
そして苔関羽使うくらいならペルセウスパ使うのよそうかなという流れが生まれつつある笑
うーんうーん。

524uno:2016/02/05(金) 03:48:08 ID:3ehgq9lo
>>522

カーニバル確認したらおいしいですね!
ゲリラで石回収してから存在忘れてました(笑)

モンポ10倍ならモンポもおいしいみたいだけど,10倍はもう来ないのかな〜

525フォックス:2016/02/10(水) 20:46:39 ID:P.YQ9Omw
なんかランキングダンジョンももうやる気失せた人が増えたんだろうなーって感じの得点の推移ですねw
かくいう自分も三回でおしまい。
固定杯は失策だったということなのかなー?

526穂高:2016/02/10(水) 21:35:52 ID:VMip.wYM
ついさっきやったばかりですからね〜
プラマラとかやる事も多いしランダンだけに石を使えないんじゃ
ないでしょうか?

527フォックス:2016/02/10(水) 22:21:47 ID:P.YQ9Omw
いえ、月曜からありましたよ?
あれ?

528穂高:2016/02/10(水) 23:24:32 ID:VMip.wYM
いや立て続けにランダンやったからかなぁと
イベント感が薄れたというか

529悟空:2016/02/11(木) 01:35:21 ID:zuKgntUc
ランキングダンジョンはとりあえず初見ベジットで様子見していたのですが、火吸収で萎えてちょっと放置中ですw
まあ、10%以内に入れればいいと思ってるので、ヨミドラ辺りで試してみる予定

しかし、MP龍のオデドラェ… ここまではぶられると可哀そうやw
マシンドラゴン系の他属性版がそろそろ発表されそうだけどやっぱりネプドラ欲しくなってきたな
いつの間にかMP増えてたし(白目)15日でしたっけ?再録されたら買おうかな

530悟空:2016/02/11(木) 16:03:17 ID:zuKgntUc
ランキングダンジョン本格的にやってみました
りあえず前述したようにヨミドラで行きましたが、現時点で10%のボーダーが10万点付近だったのでその辺を狙いに
エンジェルで最大ダメポイントを狙いつつ10万5千点を出しました
すると3.5% ”!?” (世代的に今週のサモナーは爆笑しましたw)

フォックスさんの仰る通りがつがつ王冠狙いと言うより、自分と同じで10%入れればいいかなって人が増えたのかな?
まあ、まだ開催期間半分しか経ってないのでこれからどうなるかわかりませんが

531uno:2016/02/11(木) 20:02:57 ID:jRDOIRVY
コインダンジョンドロップ2倍 スキル2.5倍 モンポ10倍とスフィンクスのスキルマ今しかないですねヤッター
それはそうと、ランキングはスコア以前にクリアに手間取ってます
まともに機能するパーティーがヴェルとカーリーしかいないのに火属性吸収はきつい

石回収が目的なので耐久すれば行けるはずなのに、タイムが赤くなるとなぜか焦って無理をして死ぬと言うパターンを3度ほど繰り返してます(笑)

あとアマテラスパも試してみたけど、フレンドにアマテラスがいなかったんで光メタトロンとあわせてたらHP縛りの使いにくさを実感しました 、回復と攻撃のタイミングが逆なら使えるんだけどそれじゃなんの縛りにもならないわな〜

532穂高:2016/02/12(金) 17:53:15 ID:8zIYH8Xo
GFにてフェンリルが、おぉ、これが噂のお邪魔消しかぁ
使いこなせる気がしない
そもそもお邪魔作れて闇タイプって他にいるのだろうか?
テンプレではオールフェンリルなんですが、昔のオール赤ソニアとか
思い出しますね

533ひまじん:2016/02/13(土) 00:21:22 ID:tnZjjKik
今回のゴッドフェスは宗教上の理由で引けない……
まあ、4周年を待とうか。フェンリルの星6ポジが来るかもしれないし
そのフェンリルですがフレンドにハイパー固定の人がいるので以前使ってみたら凄まじい火力が出た記憶
不確かですけどお邪魔9個残り全部闇でフェンリルが700万ぐらいだったっけ
これにキラーが乗るので本当凄まじい

ただお邪魔確保しないといけないのが面倒くさい、赤青緑の星機神とスキル比較してサブにまわしづらい
サブがいない(から現状オールフェンリル)あたりが問題でしょうか
いや正直サブが充実していくのはそれはそれでちょっと困るんですけどね

534フォックス:2016/02/14(日) 02:54:13 ID:.vBEhDA6
三代目武装戦線四天王・阪東秀人!
フェンリルのサブに積むために銀でもこいつだけは4体残しておいたんだぜ。
毎ターン闇とお邪魔作れるぜ。
THE・絵に描いた餅。

535悟空:2016/02/15(月) 22:38:18 ID:zuKgntUc
・ソニア=グラン=リバース
 妥当というか妥協というか… 4属性から倍率が出るのはダメージ調整にはいいのかもしれませんが
 今更ながらタイプがドラゴンのみっていうのも寂しいですね

・鰤コラボ追加情報
 ソウルソサエティ編ならやっぱ隊長達がダンジョンドロップになるよなぁ
 何か勿体ない気もしなくもないですが(ガチャの売上的な意味も含め)

 ちなみに鰤コラボに対するまとめなどで一番笑ったのは「いつのまにか月島さんがBOXにいた」でしたw

536ひまじん:2016/02/16(火) 00:02:54 ID:tnZjjKik
なんで剣八がガチャなんだろ? どうせならマユリと入れ替えて苺と戦った奴らで統一すればいいのに
一角と白夜がいるからルキアと剣八は金かな
マユリがいるってことは石田も金? でも人気的には日番谷も金になりそうだしなあ
氷雪系最強さんはどうせならちょうつよくしてほしいな。その方がおいしい
まあ弱くてもおいしいんだけど

537闇メタの人:2016/02/18(木) 00:59:09 ID:wmrzf71A
ずいぶん前に例の騒ぎでご心配いただきましたが私としてはコンテンツが終わりさえしなければ先行きを見守るだけですから、ちゃんと息してます。
元々ガチャっていうギャンブルは嫌い(冗談じゃなく真面目に)なので、この界隈全体がマトモになってくれる火種が生まれたなら、良かったとも思える。
実際どう転んでいくかは分からないですけど。。。

話は変わってコンテンツの盛り上げをAppbankに結構依存してる(今もそうなのかはニコ生とか見てないので分かりませんが)パズドラは大丈夫そうなんですかね?
この辺のパズドラクラスタの空気感に興味があります。煽ってるんじゃないです、純粋にどんな感じなのかなーって。
今になってわかるけどパズドラはガチャもまあ健全なレベルだし運営もクリーンだし(こっちの運営のやり口はガチャ騒動とか関係なくまーひどいですから)

。。。でもパズドラのガチャ個別確率とか今後出す流れになったらすごいワクワクする。

538uno:2016/02/18(木) 18:48:11 ID:.rLRP.Nc
グランとリバースの再修正が嬉しすぎる!

去年の9月くらいからグランの入手、育成を目標にやってきたのにリバースでグランが過去のキャラになるのかと危惧してたのに、両立をしてくれて更には実践レベルにまでしてくれた運営を今回は100%評価したいです

グランはまだスキルレベル4と微妙なんで、4倍イベント中にきてくれれば嬉しいけどそれは欲張りかな〜

539悟空:2016/02/19(金) 00:10:16 ID:zuKgntUc
いやー自分もパチンコとか全然やらない人間だったんですけどね ついガチャしてしまう中毒性みたいなのはありますよね
まあ、収集癖はあったんですけど(食玩とかね、ひとつ集め始めたらコンプしたくなるみたいな)
なので何かしらの変化があるのは自分も歓迎です

Appbankとの関係は… どうなんでしょうね? 最近はAppbankの方がパズドラ一辺倒じゃなくなったように思います
そんなにAppbank関連の放送とか頻繁に見ないので完全な私見ですが

パズドラ公式放送とかやってますが大抵マックスむらいさん出てますからねー
最近別方面の話題が出てますが共倒れはやめて欲しい所

スキルレベルアップ4倍はいいですね この機会にレジェダンボスのスキル上げ頑張ろうかな(最近時間が取れないのが…)
ただ、問題はそれに慣れてしまうと2倍、2.5倍時に物足りなくなってしまう事ですかねw

540穂高:2016/02/19(金) 02:00:55 ID:KNbumP.Q
スキルレベル4倍やったーと思ったんですが、上げたい奴は既にピィで上げているのであった。
特殊ボスは正直周回がキツイんですよねー
恩恵を受けられるかはブリーチコラボの引き次第ですかね

541you:2016/02/19(金) 03:30:36 ID:aBrmtx1w
スキル4倍、見事にアウストラリスちゃんが5スルー決めてくれました
2択素材めんどいんだから勘弁してよ


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