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学アリキャラとオリキャラで恋しちゃお♪

113ピーチ:2013/10/30(水) 15:38:11 HOST:zaq31fa4964.zaq.ne.jp
いいよ〜♪
あたしが話してあげる〜♪
鉄拳基礎講座について語るね〜♪♪(*^_^*)
あたし女性ゲーマーなのよね♪♪☆♡(*^_^*)○(*^^)v

        【業界専門用語について】

・アーケードゲーというのは、アーケード街(街中)に設けられたロケーション=ゲーセンです。

・格ゲーというのは、対戦格闘ゲーの略です。

・業務用基板というのは、店などで扱う本場のソフトです。

・CPU戦というのはコンピュータとの戦いです。

・対人戦というのは人間同士の戦いです。


        【基本モーションについて】

基本は、何の格ゲーでも同じです。
レバーでの移動、立ち技、しゃがみ技、下段ガード、上段ガードなどを駆使して
相手の体力を全て奪いきるとワンポイント。
登場キャラの立ち位置が左側の場合、レバーを左(←)に入れると立ちガード(上段、中段ガード)
/(斜め左)に入れると、しゃがみガード(下段ガード)となります。

注)立ち位置が右側の場合は操作が逆になります。


   
   【2D格ゲーと3D格ゲーの違いについて】

格ゲーの打撃技は、下段、中段、上段と3つ存在します。
2D格ゲーの場合、相手側が中段技を出してきたら『しゃがみガード』で成立しましたが
鉄拳のような3D格ゲーの場合、立ちガードでないと中段技をガードできません。
下段ガードするとくらってしまうというのが2D格ゲーと大きく異なる点です。


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